隠れ家

">  

 

 

 

">Armored core 

 

 

">Armored core 

 

 

">Armored core 

 

 

">Armored core4 

 

 

 

"> 

 

 

"> 

 

 

 

 

">

">

">

">

">

">Nineball BGM 9メモリーズ 

 

 

">フロントミッション5  

 

 

ACとFM,これが上手く提携すれば凄い作品になりそうなのに

">フロントミッション5 

 

 

※フロントミッション5

最後に(奥の手)オーバードブーストっぽいのを使ってて吹いた

そして、再度ACに戻り

"> 

 

 

"> 

 

 

 

">社長vsフラジール 

 

 

とにかくウケた

社長1機増えただけで凄いんだなぁw

"> 
 

 

 

"> 

 

 

 

"> 

 

 

 

"> 

 

 

 

">

 

 

 

">ガンハザード 

 

 

超懐かしい

懐かしいけど

盛大に吹いた

">フロントミッション5 OP 

 

 

 

 

 

どう見てもACです。本当にありがとうございました

 

 

カオスすぎるw

 

そして、つい最近完成させたナインボールセラフを

Dvc00001  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像が汚いのは携帯だから(ry 

一見簡単そうに見えるけど、これが結構大変だった

パーツ数も300は超えてるかも

計13時間近くかかったかな

わざわざジョイント除去後の仕上げをしたせいだろうか

Dvc00002  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、これが変形後の姿

AC史上初の可変AC

でも作中では自身では使えず最後のボスとして登場するのみ

AC2AAでは隠しボスとして再登場も果たす

本編ではオペレーターが実は最後のボス(世界をまとめていたシステムAI)

だったということがわかる

ちなみに、セラフは男女同時に喋るシーンがあるんですが

その男性部分の声優があの檜山さんでした

女性の方はちょっとわからなかったかな

当時のACは音速は出せなかったのでセラフの変形後の速度には追いつけなかった記憶が

お陰で何度か失敗したなぁ

失敗するとまた量産型ナインボール(セラフの部下AI的存在)と連戦だったし、結構きつかった

ちなみに、この量産型ナインボール、表舞台では最強のレイヴンとして常にランク1位にいる

レイヴン名はハスラーワン(ビリヤードのナインボールに関連した名前)

しかしハスラーワンは偽名で本当の名前は(製品名)AI:H-1

H(ハスラー)1(ワン)

AIが故に搭乗者を誰一人として見た事がないのは当然のこと

このナインボールも本編では異様なまでに改造されたパルスガンを使用してくる

本来なら単発なのだが、ナインボールだけは3バーストで撃ってくる

後々の作品でも復刻版ではあるがナインボールが登場してくる

この際もメイン武器のリニアライフルを3バーストしてくるという鬼っぷり

Dvc00003111  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

武装はいたってシンプル

手首に内蔵されているマシンガン2門、および高出力ブレード

バックパックの超大型ブースター内に大型ミサイル2門

以上の武装のみ

一番怖いのがやはり高出力ブレード

変形飛行で後ろに回られてブレードで秒殺されたこともしばしば

天使という名とは180度逆の機体でした

 

後他にもアーマード・コア フォーアンサーの企業標準機体を

10068806a  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

純正とは言い切れないけど機体自体は純正なのでOKとして

小説?か何かで登場したクラースナヤ

壊滅した企業レイレナードの機体です

10061734a  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはインテリオルユニオンの標準機体

テルス

10072869a  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはローゼンタール社のオルギス

 

皆はどれが好みだろう

そして、ここからは先ほど拾ったAC絵画を

4313  

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは●ヘッドが際立つグレイグルーム

だいぶアレンジされてますけどね

搭乗者はコジマ汚染で僅かな余命しかないのに

それでもコジマ兵器を使い続けるとかね

4315  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、少佐の声として有名な霞スミカの搭乗機体シリエジオ

ACFAではオペレーターとして、ACテストの相手として、そして一部シナリオでは最後の敵として出てきます

4300  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AC4でかつて名をはせたホワイトグリント

ACFAでは4のプレイヤー?が搭乗しているようです

シナリオ次第では敵にも味方にもなります

ただし、死に役という

4302  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、これがオッツダルヴァの本来の搭乗機

偽名としてマクシミリアン・テルミドールを名乗りこれに搭乗する

機体名アンサング

讃えられない者という意味らしい

テルミドールとは大昔の革命家の名前だとか

ちなみにオッツダルヴァの意味は数字の28

ランク1位に君臨するのに28の意味とは?

4305  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、こちらが表舞台での使用機ステイシス

意味は停滞

自分以外は止まって見えるという意味から

この機体のお陰でオッツダルヴァは水没王子の名で有名になることに

4306  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはウィン・D・ファンションの搭乗機

レイテルパラッシュ

ランクに見合った強さを持っています

ただ、エネルギー兵器のみの構成なのでエネルギー対策されると辛い

4307  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはAC4のOPで搭乗した機体

主人公的位置にいますが作中では結構地味だったり

4311  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、これがORCA旅団の一員の機体

月輪(がちりん)

背部に背負っているアサルトキャノンは一撃でも受ければ致命傷は必至

4161  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、こちらがローゼンタール社の主力ネクスト

ノブリス・オブリージュ

二代に渡って搭乗されることになる機体

同社の顔ともいえる存在

背部のマルチレーザーキャノンが象徴的 

 

そして再度動画

"> 

| | コメント (2)