« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

サンクスフェスタ5th

はい、皆さんこんばんは
先週から始まったサンクスフェスタ、色んな物がドロップされているようですね
新たに追加された素材で今のところ手に入れられたのは
ピアッシング・ブリッツ、陽輝石「スーリヤ」、元輝石「イシャーナ」、炎輝石「アグニ」、天輝石「ブラフマー」、ですね
イベントで使用されているエリア以外にも輝石は存在するようで、全てを集めるのは大変そうですね
使用用途も現在不明なので気になるところです
武器や防具の属性値を底上げするアイテムなのかな、と思っていますが果たしてどうなる事やら
これら以外にも
Psu20110923_133059_000


魔剣を2本、M25SEを1挺、アサシンクローを1本、ヘヴィパニッシャーなども手に入れられましたね
流石サンクスとだけあって大盤振る舞いのようです
Psu20110925_163624_000

新規セイバーで今回の目玉の1つ、トライシオンも出ました
期間の長いイベントですが、最後まで色々と出しておきたいですね

| | コメント (3)

新規テクやらアイテムなど

はい、皆さんこんばんは
先ずは、早くも来週の配信情報が公開されていましたね
9月22日の配信内容の中で一際嬉しく思ったのがヒューマン及びニューマンのブラストゲージ技の追加ですね
ミラージュブラストはどうやら無理なのか、キャスト同様のSUVを使用するようです
ただ、既存の配信済みSUVはキャスト用で使用は不可能らしいです
 
他にもGCガチャンの更新や、ドロップアイテムの変更、追加などもありますね

そして、戦場のヴァルキュリアとのコラボ第二弾も楽しみですね
前回は衣装のみの配信でしたが、今回は武器の追加のようです
となると、次回はシャイニングハーツの武器も配信されるのかな
 
更にはサンクスフェスタも開催されます
公式の画像の中には、ルージュバーストなどの武器も見られますね
詳しい更新内容などは公式ページで確認してもらうとして、来週は一気に色んな追加があるので非常に楽しみですね
 
さて、先日のメンテナンスでは新たなテクの追加や交換アイテムの追加がありましたね
Psu20110915_190515_000


先ずはテクから、今回はこの3つでした
早速交換して試してみたのですが、ポータブルとは大きく仕様変更されていて、ダメージが与えられないテクへと変貌していました
状態異常付与のみの補助テクニックという分類でした
レベルを上げるのにも相手が状態異常にならないと経験値が入らないので相当苦労する事間違いなしですね
とりあえず通路Cでソーサラーロッドにサ・バータをセットしてみましたが、思いのほか付与されず、レベル2になるまでに10分以上かかりました
もう、これはいいかな…
上方修正されるまで使う事はないでしょう

お次は特殊交換へ
Psu20110915_190805_003

告知にあったゲイルブリンガーやロストブレイカーの他にも玉鋼なる尋常じゃない交換条件の素材や、それを使ったリュウコウ(龍皇?)なるシジンの上位とも言える防具や、マカルカヘシというユニットもありました
武器の交換は非常に楽だったのですぐ交換をしてみましたが、それほど性能が伸びたようには思えませんでしたね
玉鋼とリュウコウは暫くは無理そうなので、マカルカヘシの交換へと臨むために、GAMにてリュクロス・アイの捜索へ同行させてもらいました

Psu20110915_233459_008


最初に出たのはイリティスタ

Psu20110915_235214_009


そして、早くも出たかと思いきやエクスキャリバー
 
Psu20110916_004442_010


フェイクから程なくして早くもドロップ
運良く手元に来たので、持っていなかったピジェリ/レジストをユーザーショップにて購入し、早速交換してみました
性能としてはまずまず、といったところでしょうか
防御+72 回避+116 属性防御補正+12% 即死無効
マスター系で使う分にはいい、って感じですかね

| | コメント (2)

報酬期間の終了

はい、皆さんこんばんは
本日のメンテナンス開始を以って武器強化確率UPなどの報酬期間が終わりましたね
私もしっかり強化をし終えました
Psu20110906_124823_000


今回はこんな感じに
ディアボリッククロスが2つもストレートで10になったのが嬉しかったですね
概ね主要武器の強化が終わったので今回はここまで
後は延長されたメンテナンスの終了を待つばかり
メンテ明けは先ず何から手をつけようかな

| | コメント (2)

強化をしたり

はい、皆さんこんにちは
先週患ってしまった突発性難聴も通院、治療のお陰で何とか治りました
ただ、再発の可能性は無いとも言い切れないので油断はできませんね
皆さんにはご心配おかけしましたが私はもう大丈夫です
 
さて、PSUの方はというと
GBRと共に強化の方も少しずつ楽しんでいます
Psu20110901_161222_000


今回はこの4種を強化
他にも強化をしたい物があるので頑張りたいです
 
そしてGBRでは
Psu20110902_141658_000


再びマントラがドロップされたり
Psu20110902_001133_002


紅龍弓イザナギがドロップされました
 
ただ、最後に残ったトラディシオンだけはまだ出ていないですね
頑張ってこれも見られるようにしたいです

| | コメント (0)

新しいものいっぱい

はい、皆さんこんにちは
諸事情があってお仕事をお休みしなければならなくなって、昼間の更新へと至りました
今回はその事情と昨夜のPSUでの出来事を書いていこうと思います
 
その事情というのはちょっとした病気のお話です
単刀直入に病名を言いますと「左突発性難聴」です
昨夜ご一緒したお友達にも不安を漏らしていましたが、案の定突発性難聴でした
しかし、早い段階で病院へ行き、診察してもらったので軽い症状で今のところ済んでいます
私の場合、感音性の難聴で、低い音が僅かに聞き取りづらい症状とのことでした
ただ、完全に聞こえないわけではないので低い音でもある程度の音量があれば聞き取れますし、少し不便かなと思う程度です
PSUで言うと、レーザーフェンスの解除音に気づかない事があるくらいですね
しっかり診察してもらい、お薬も処方してもらいましたので大丈夫だとは思いますが、「このまま悪化してしまわないだろうか」とか「今度は右側の耳も悪くなってしまったら」などという不安は頭の片隅にあります
でも悲観ばかりはしていません、かと言って必要以上に気丈に振舞って頑張り続けるつもりもありません
辛くなったらお友達に少し甘える事もきっとあるでしょう
元から性格に難のある私ですが、今まで通りのお付き合いをさせてください
 
さて、このお話はこれくらいにして、ここから先は先日のPSUの出来事を書いていきます
 
先日のメンテナンスにて、GCガチャンの更新や、新規ミッションの配信及びそれらを含んだGBRが開催されましたね
GC衣装については省くとして、早速GBRへと行って見ました
勿論開始ミッションは新規ミッション
先ずはCで下調べをして、属性を整えた後にS3へ挑戦
すると早速
Psu20110831_183456_000


Aライフルのライデンシャフト
 
お次のミッションでは
Psu20110831_190653_001

Aスライサーのマイセン(舞扇)
 
その後はお友達も合流し、一緒に周る事にしました
Psu20110831_194400_002

Sセイバーの妖刀ムラマサ
 
他にも
Psu20110901_003225_007

ビジュアルユニットのマントラ
 
SSは省きますが、他にも蒼龍刀ザンテツや、クナイ、ツインクナイ、翠龍斧イカヅチ、銀鞭クラニオール、ニョイボウ、ビワホウシが出ましたね
今日出た物の中で一番面白いと思ったのがビワホウシですね
カグヤヒラリを着て(男性の場合はゴコウバオリ)ビワホウシを装備した立ち姿が非常に雰囲気が出てていいなと思いました
こういった遊び心に満ちたアイテムはこれからも出して欲しいですね

| | コメント (2)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »