« なるほどね | トップページ | びっくり »

海鳴り轟く古跡

はい、皆さんこんばんは

早くも5月26日の配信内容が公開されていましたね

今回はGC関連のみの追加のようです

ファンンタシースターポータブル2インフィニティの衣装の追加

GC武器の追加でした

さて、先日から新たに追加されたイベントミッション「海鳴り轟く古跡」についてのレポートです

Psu20110519_173904_002  

先ずは説明を受けるところから

どうやらスケープドールを切らしてしまうとミッション失敗のようですので、残量には注意ですね

出現する敵にも特殊な仕様が組み込まれているようです

冷厳なる~のイベントの時のように、異常に精神が高かったり、異常に持久が高いなどですね

Psu20110519_173950_003  

パッチファイルを当てずにこのエリアを展開しているという事は、前回の大型アップデートの中に既に入れてあったという事でしょうね

Psu20110519_174039_004  

東西南北の各部屋を殲滅するごとに、このようなテロップが流れ、次の部屋へと転送されます

一度殲滅した部屋に再度出現する事もあるので、運次第ではやりづらいパターンもあるでしょうね

Psu20110519_174409_005  

最奥地では、各属性の中からランダムで大型エネミーが2種、計3体が出現します

こちらも同様に楽なパターンもあれば、厳しいパターンもあります

Psu20110519_174534_006  

そうして、9分以内(?)にクリアをすると報酬箱が最大数を維持できるようです

Psu20110519_184246_007  

その中には、デザコン武器の1つであるジャガーノートをはじめとし

Psu20110519_185536_008  

バイオニックエッジ

どうしてもバイオニックアッーを思い出してしまう

Psu20110519_190928_009  

パワー・ウィップ

炎固定の燃焼ウィップでした

Psu20110519_194557_010  

バル・ウィップ

こちらは逆に氷固定で凍結ウィップでした

慣れてしまえば、さほど難しいものではない、といった感じでしたね

9分以内を気にしないでやるとすればクリア自体はなお更難しいものではないと思います

一部のタイプでは殲滅が困難になったりしますが、パーティープレイなら特に気にしなくても大丈夫だと思います

|

« なるほどね | トップページ | びっくり »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

>さらすばてぃさん
確かに古跡の方は余裕はあまり無い方ですが、運によっては~、という部分もあっていい緊張感を保てますね
それと、あのオンステに関してはなるべく触れないようにしているんd

投稿: Olga | 2011年5月23日 (月) 17時49分

早くも新武器いろいろ、おめでとうございますっ♪。
ジャガーノートは、まだ実物は見ていないのですが、期待通りにかっこいい武器みたいですねっ。
箱6個を目指そうと思うと、あんまりチャットしたりしてる余裕はなさそうですけど、未来紡ぐの方が楽にやれるぶん、こっちはこれくらいの緊張感あったほうがバランスいいのかもですね♪。
それとは全然関係ないですけど、千鶴さんのオンステが微笑ましい♪。せらさま、末永くお幸せにっ。

投稿: さらすばてぃ | 2011年5月21日 (土) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なるほどね | トップページ | びっくり »