« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

立て続けに

はい、皆さんこんばんは

公式ページにて6月2日の配信内容が告知されていますね

現在開催中のMAXIMUM ATTACK INFINITYの配信に合わせて新規フィールドが配信されたばかりだというのに、更に城郭エリアが追加されるそうです

お友達の予測通り、報酬期間のGAMファースト&エクストラステージの獲得AMP2倍に合わせて新規GAMも城郭エリアを利用しての配信があるようです

条件を見る限りは大きな制限ではなさそうですが、気になる2周目から選択可能になる難易度の高い条件の追加「スケープドール使用不可」「戦闘不能時にミッションから脱落」という部分ですね

これを見る限りサバイバル系のGAMでしょうか?

一体どんなGAMなのか今から楽しみです

BGMの配信も行われるようですが、ポータブルの城郭のBGMの事でしょうね

こちらもPCだとどういった雰囲気のものなのか楽しみです

他にも露霞む遺跡の掃討戦のクリア報酬箱の中身の調整や、新たな武器の配信などもありますね

| | コメント (3)

びっくり

はい、皆さんこんばんは

MAXIMUM ATTACK INFINITYのパネル、及び報酬武器の目標も全て無事達成できたようですね

1億のパネルが最後に出現するのかと思ったのですが、どうやらないようですね

さて、前回の記事で海鳴り轟く古跡の報酬箱最大出現条件が9分(?)以内、と表記しましたが、実際には8分以内のようですね

敵の特化ステータスも冷厳ほどではなく、微弱ではあるもののダメージは通る程度の値なので、ソロでのクリアは事実上可能ではあるようですね

まぁ、私には無理でしょうけど

そんなわけで先週末も海鳴り轟く古跡をお友達とやっていると

Psu20110522_011347_002  

追加箱(黄色い箱)からではなく、通常の報酬箱からまさかのM25SEミズーリがドロップ

てっきり追加箱から出る物だと思っていて、かなりビックリしました

運良く手元に来たので強化期間に+10をもう1挺狙っていきたいですね

まだ見ぬ物は、ケブラースーツとアサシンクロー、アサシントレイターですね

残りの物も楽しみながら探していこうと思います

| | コメント (3)

海鳴り轟く古跡

はい、皆さんこんばんは

早くも5月26日の配信内容が公開されていましたね

今回はGC関連のみの追加のようです

ファンンタシースターポータブル2インフィニティの衣装の追加

GC武器の追加でした

さて、先日から新たに追加されたイベントミッション「海鳴り轟く古跡」についてのレポートです

Psu20110519_173904_002  

先ずは説明を受けるところから

どうやらスケープドールを切らしてしまうとミッション失敗のようですので、残量には注意ですね

出現する敵にも特殊な仕様が組み込まれているようです

冷厳なる~のイベントの時のように、異常に精神が高かったり、異常に持久が高いなどですね

Psu20110519_173950_003  

パッチファイルを当てずにこのエリアを展開しているという事は、前回の大型アップデートの中に既に入れてあったという事でしょうね

Psu20110519_174039_004  

東西南北の各部屋を殲滅するごとに、このようなテロップが流れ、次の部屋へと転送されます

一度殲滅した部屋に再度出現する事もあるので、運次第ではやりづらいパターンもあるでしょうね

Psu20110519_174409_005  

最奥地では、各属性の中からランダムで大型エネミーが2種、計3体が出現します

こちらも同様に楽なパターンもあれば、厳しいパターンもあります

Psu20110519_174534_006  

そうして、9分以内(?)にクリアをすると報酬箱が最大数を維持できるようです

Psu20110519_184246_007  

その中には、デザコン武器の1つであるジャガーノートをはじめとし

Psu20110519_185536_008  

バイオニックエッジ

どうしてもバイオニックアッーを思い出してしまう

Psu20110519_190928_009  

パワー・ウィップ

炎固定の燃焼ウィップでした

Psu20110519_194557_010  

バル・ウィップ

こちらは逆に氷固定で凍結ウィップでした

慣れてしまえば、さほど難しいものではない、といった感じでしたね

9分以内を気にしないでやるとすればクリア自体はなお更難しいものではないと思います

一部のタイプでは殲滅が困難になったりしますが、パーティープレイなら特に気にしなくても大丈夫だと思います

| | コメント (2)

なるほどね

はい、皆さんこんばんは

Psu20110515_141313_000  

龍の鱗おいしいです。

このところAP稼ぎに北東へと赴いてる日々ですが、順調に集まっています

まぁ、それはさて置き

5月19日の配信内容にて、MAIに新たな動きが見られるようですね

新しく追加されるイベントミッション、海鳴り轟く古跡

同じく追加される武器の中に、1つだけ欠けていたデザコン武器、ジャガーノートが告知されています

恐らく海鳴り轟く古跡に設定されているでしょうね

これでデザコン武器も全て出揃います

更には予想とは少し違いましたが、新規フィールドの追加も併せてあります

今度は海底レリクス

ファンタシースターポータブル2の最初に訪れる舞台ですね

海底だけに青を基調とした落ち着いた雰囲気のあるフィールドなので好きな場所の1つですね

イベントも6月2日まで延長となるので、最後までじっくり楽しめそうです

| | コメント (3)

1日2個まで

はい、皆さんこんばんは

先日のメンテナンスにて、常駐警護部の交換アイテムが追加されましたね

Psu20110512_173148_000  

スレープニルとエビルカースト

一部の方々から予想されていたジャガーノートの交換はありませんでしたね

イベントでも唯一ドロップされていないデザコンアイテムなので、気がかりですね

そして、エビルカーストは概ねの予想通り、悪魔の心を素材としていますね

早速エビルカーストのみ、交換してみました

SSこそ撮っていませんが、性能はかなり低いですね

ヨウメイのBグレード程度の性能でした

代わりに、状態異常率UPの機能が内蔵されていますね

ライグタスにフォイエ41以上の燃焼付与を試みたところ、1発目で燃焼する事が多々ありました

非常に高確率なので、間違いないでしょう

そして、お次に新しいLBテクニックについて見てきました

Psu20110512_174101_002  

今回はマスターフォースへの追加はなく、また、アクロテクターへのLB追加はありませんでした

先ずはガンテクター

ノス系テクニックのLBがGT専用として追加されました

ノス・ゾンデとノス・メギドはロック制限解除、及び攻撃対象+1のようです

ノス・ディーガのみ仕様が違うので、威力1.5倍のようです

Psu20110512_174107_003  

お次にウォーテクター

ギ系テクニックのLBがWT専用として追加されました

ギ系テクのLB内容は全て、ロック制限解除のようです

個人的には、ギ系の特徴である多くの敵を巻き込める、という部分に支障を与えそうに思えるので、これにはちょっと疑問ですね

それに、WTにはウィップやソードなどの強力な武器がありますしね

Psu20110512_174121_005  

最後にフォルテクター

ラ系テクニックのLBがFT専用として追加されました

ラ系テクのLB内容も全て、ロック制限解除のようです

MFのLBとは違い、遠距離から複数ロックエネミーを殲滅できるのは非常に優秀だと思いましたね

威力こそ落ちますが、ロック数6のボスエネミー相手ならば、遜色ないほどの総ダメージは与えられますね

旧時代にFT専門としてプレイしていた私としては、今回のFTのGAS内容追加は非常に嬉しいですね

さて、一通り確認を終えてイベントミッションへと行ってみると

Psu20110512_232352_006  

まさかの小星霊でのグランディアドロップ

どうせ出ないだろーって感じでAP稼ぎを目的にやっていたんですけどね

それから数周後、日付変更となり大星霊となったところで

Psu20110513_021712_007  

またもやドロップ

さっき出たばかりだから、もう出ないって思っていたんですけどね

まさかのドロップ

以前も同日に2個ドロップしていましたねぇ

グランディアは1日2個まで

| | コメント (4)

マッハな男

はい、皆さんこんばんは

先週末もMAIを楽しんでいたわけですが、昼過ぎにその男は現れたんです

そう、MAXIMUM BOYSきっての熱い野郎

Fa1aae5a2a52ab23af65aa57d00c3b5f  

郷でーす!

違う、この人じゃない

Psu20110507_160737_001  

ゴウでーす

えらい引き画だけど気にしないでくれ!

颯爽と現れて、集合SS撮影も行わず、約5秒でPT編成を終えると息つく暇もなくミッション開始へ

当然どの区域へ行くかという話になり

Image_manjiro  

どこでもいいさ!Let's郷!

違う、この人じゃない

ゴウ「どこでもいいさ!」と、言いつつも、思いっきり光属性武器を見せ付けるゴウ

周囲もそれに気づきつつ、どこでもいいよと言ってみたところ

「OK!じゃあ最新のエリアにゴウだな!」

と、やはり北西ルートへ

ほぼ全員が北西ルートの装備だったらしく、問題なかったんですけどね

道中もいつにも増して異様に高いテンションのゴウ

最早、郷ひろみが踊っている時と同等ではないだろうかと思われるほど

Gohiromi  

それにしてもゴウのSSは1枚しかないのに郷ひろみの写真は多いとは、これいかに

これ以上は控えておこう

話は戻して、ゴウの異様なテンションに最初はちらほら会話があったものの、数分後には勢いに押されたのか、周囲の口数は0に

私も何とかゴウに話しかけてみるも、マッハな返事と時折混ざる意味不明な返しに戸惑うばかり

この男、危険である

戦闘しながらチャットを織り交ぜてくる辺り、チャット担当と戦闘担当がいるのではと思いました

とにかく喋り続けるゴウ

どんなフリにも必ずマッハで返すゴウ

時折スベるゴウ

それでもBOYSの中でも一位を争うほどの人気者

ゴウ曰く、アルドやアルバには負けるぜ、と、言うものの、彼らの人気と手際の悪さは最下位を争う程だというに

その変な謙虚さ(?)も人気に繋がってるのだろうか…

マッハで現れ、マッハで戦闘を終え、マッハでプレゼントを用意し、マッハで去って行ったゴウ

彼から頂いた物が

Psu20110507_162448_002  

BOYSティピ

凍結効果のあるダガーのようですね

それにしても、「投げてよし」…?

投げるダガーPAなんてあっただろうか…

| | コメント (5)

聖櫃クロウリィ

はい、皆さんこんにちは

先日、お仕事を終えて帰宅し、様子を見に来てみると

Psu20110506_174703_000   

北西地区の開放が済んでいました

早速下見へと向かいました

Psu20110506_174712_001  

ステージはファンタシースターポータブル2インフィニティの最終ステージ、聖櫃クロウリィでした

道中は全て闇エネミーで、エリアドロップや仕様はどうやらPSO遺跡のものと同じようでした

Psu20110506_175714_002  

SAに関しては非常に簡単でしたね

この4つの色つきスイッチの部屋に到達するまでに各所で出現するカラースフィアの色の順番を覚えるだけでした

Psu20110506_175955_003  

ボスはダークファルスでした

今回のアップデートではマップの配信が限界のようでしたけど、今後の配信で聖櫃クロウリィのボスはダークファルス・ディオスに置き換えられるんでしょうね

Psu20110506_182237_004  

そして、お友達と合流してみると

デザインコンテストの最優秀賞武器、聖槍ヴァイスリーリエがドロップ

多くの人に使ってもらえるようにと、やはりA武器でした

Psu20110507_020217_010  

手元に来た物も原画と同じ氷、そして40%と非常にいい物でした

Psu20110506_192141_008  

やはり、新規マップの方の緊急ミッションワープは虹色でした

今後フリーミッションとして配信された時に何かあるのは間違いないでしょうね

イベント後も楽しみです

それにしても、何故最後(?)のステージなのにジャガーノートがドロップされないのか気がかりですね

パネルでは、2枚ごとにステージ開放なので、もしかしたらまだ次のステージがあるのかも…?

| | コメント (2)

やっぱり出やすい?

はい、皆さんこんばんは

先日は蛇鞭メドゥーサの収集へと赴きました

超星霊なのでそれなりの期待はしていました

Psu20110501_162239_000  

開始早々

Psu20110501_162301_001  

2個同時ドロップ

幸先のいいスタートを切り

Psu20110501_165553_002  

3個目

Psu20110501_173000_003  

途中リベリオンを挟みつつ

Psu20110501_175743_004  

4個目

Psu20110501_204336_005  

5個目と、上々な結果でした

目標とする雷の入手だけできませんでしたが、この周回で得た被った属性の物の売り上げでお釣りが返ってくる程だったので購入をし、全属性を揃えられました

とりあえず目標としていた蛇鞭の収集は完遂

次は龍の鱗収集にでも向かおうかな

| | コメント (2)

グランディアがっ

はい、皆さんこんばんは

先日もMAIを頑張っていました

頑張って周回を始めたところ

Psu20110430_131353_000  

計算したわけでもなく、偶然個人撃破数が10000ジャストに

面白かったので、ついつい撮影

そして、  

Psu20110430_144524_001 

周り始めて思いのほか早くドロップ

いやぁ、初めて見ましたね

こちらは光41%でした

Psu20110430_164618_002  

お次もあまりお目にかからないフローティングエッジズ

そして、まさかまさかの

Psu20110430_172057_000  

二度目のグランディアドロップ

1個出ればいい方だと思っていたのですが、まさか短時間に2個も出るとは思いませんでしたね

こちらの属性は

Psu20110430_190934_001  

闇45%と、非常にいい値でした

これで現状出る物は全部見られたので、残る第四のルートを待ちつつ、色々と周ってみたいと思います

その周回で得たポイントでスキアブレードを集めようかな

| | コメント (3)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »