« マッハな男 | トップページ | なるほどね »

1日2個まで

はい、皆さんこんばんは

先日のメンテナンスにて、常駐警護部の交換アイテムが追加されましたね

Psu20110512_173148_000  

スレープニルとエビルカースト

一部の方々から予想されていたジャガーノートの交換はありませんでしたね

イベントでも唯一ドロップされていないデザコンアイテムなので、気がかりですね

そして、エビルカーストは概ねの予想通り、悪魔の心を素材としていますね

早速エビルカーストのみ、交換してみました

SSこそ撮っていませんが、性能はかなり低いですね

ヨウメイのBグレード程度の性能でした

代わりに、状態異常率UPの機能が内蔵されていますね

ライグタスにフォイエ41以上の燃焼付与を試みたところ、1発目で燃焼する事が多々ありました

非常に高確率なので、間違いないでしょう

そして、お次に新しいLBテクニックについて見てきました

Psu20110512_174101_002  

今回はマスターフォースへの追加はなく、また、アクロテクターへのLB追加はありませんでした

先ずはガンテクター

ノス系テクニックのLBがGT専用として追加されました

ノス・ゾンデとノス・メギドはロック制限解除、及び攻撃対象+1のようです

ノス・ディーガのみ仕様が違うので、威力1.5倍のようです

Psu20110512_174107_003  

お次にウォーテクター

ギ系テクニックのLBがWT専用として追加されました

ギ系テクのLB内容は全て、ロック制限解除のようです

個人的には、ギ系の特徴である多くの敵を巻き込める、という部分に支障を与えそうに思えるので、これにはちょっと疑問ですね

それに、WTにはウィップやソードなどの強力な武器がありますしね

Psu20110512_174121_005  

最後にフォルテクター

ラ系テクニックのLBがFT専用として追加されました

ラ系テクのLB内容も全て、ロック制限解除のようです

MFのLBとは違い、遠距離から複数ロックエネミーを殲滅できるのは非常に優秀だと思いましたね

威力こそ落ちますが、ロック数6のボスエネミー相手ならば、遜色ないほどの総ダメージは与えられますね

旧時代にFT専門としてプレイしていた私としては、今回のFTのGAS内容追加は非常に嬉しいですね

さて、一通り確認を終えてイベントミッションへと行ってみると

Psu20110512_232352_006  

まさかの小星霊でのグランディアドロップ

どうせ出ないだろーって感じでAP稼ぎを目的にやっていたんですけどね

それから数周後、日付変更となり大星霊となったところで

Psu20110513_021712_007  

またもやドロップ

さっき出たばかりだから、もう出ないって思っていたんですけどね

まさかのドロップ

以前も同日に2個ドロップしていましたねぇ

グランディアは1日2個まで

|

« マッハな男 | トップページ | なるほどね »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

>紅蓮姫さん
私の場合ギ系の多くの敵を巻き込む、という特性を残すために習得はしない方向で考えてますねぇ

>りーさん
前回も偶然2個出てましたねぇ
今週配信の海鳴り轟く古跡では、また違う貴重品があるかも?

>さらすばてぃさん
前回も今回もブーストチケット使わないで出たんですよね
ここ最近運気が上々なので、この勢いは維持していきたいですね

投稿: Olga | 2011年5月16日 (月) 19時22分

ううわあ、すごいですねっ(汗。
やっぱり、ここんとこずーっとおるにゃんにはドロップの神がついているっ!!。
グランディア×2、おめでとうございますうううっ♪。
エビルカーストも、おめでとうございますっ。
性能は微妙ぽいですけど、見た目は可愛くていいですよね♪。ハタハタハタ。
リミットブレイクは、我が家もずっとMFにしないでFTでいるので、とっても嬉しいです♪。
とはいえ、あれだけぶんのAP稼げるのは、いつになるかわかりませんが(汗。
そして今日は哀グラですねっ。
今日も、すごいものドロップしますようにっ♪。

投稿: さらすばてぃ | 2011年5月14日 (土) 14時45分

こんばんわんです!
グランディア2個もでするか…
おめでとうございますです~~

LBはタイプ事に個性がつけれる感じなのですかね~

投稿: りー | 2011年5月14日 (土) 01時56分

WTは敵陣に突っ込んでいくことが多いからギ系に特化なのかなと思いました
タイプごとのLB見る限り、GT=中距離の大型相手、WT=至近距離のザコ集団相手、FT=中距離の敵集団相手という印象
それぞれの得意分野を更に強化する方向って感じですね
まあ、ウチのWTはギ系2つしか習得してませんが

投稿: 評議長@紅蓮姫 | 2011年5月13日 (金) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マッハな男 | トップページ | なるほどね »