« エキゾチック蛇鞭 | トップページ | グランディアがっ »

早くも第三ルート

はい、皆さんこんばんは

先日もMAIをやろうとINしたとろ、どうやら第三のルート開放寸前のようでした

そして、すぐさま新たなルートへと行ってきました

Psu20110429_185601_000

南西地区が第三のルートでした

と、なると最後は北西?

Psu20110429_185644_001  

新しいルートはPSPo2の海底プラントが舞台でした

これで新しいエリアはクラッド・0を含め2つですね

最後のエリアも恐らく新規エリアでしょうから3つになるのかな

Psu20110429_185720_002  

再現度も高く、凍結させて通行可能になる箇所もありました

Psu20110429_193145_005  

南西のSAに関してはB2にある最初の部屋の右手側にある隠し通路を抜け、スイッチを押してから30秒(?)以内に4つある箱の中から正解となる黄色い球体を見つけ出し、アクセスしなければならないようです

見つけられず、あるいはアクセスできずに30秒経過してしまうと、スイッチのある通路まで戻されるようです

Psu20110429_190837_003  

追加されたのは現状はマップだけが限界のようで、道中は既存のエネミーらが出現しました

何故か最後にはマガシが大暴れ

Psu20110429_202756_007  

ここでも同様に緊急ミッションが発令されました

海底プラントでは、緊急用のワープが虹色でしたね

これはもしや、フリーミッションの時にポータブル同様、何かあるのかもしれませんね

Psu20110429_191027_004  

ボスエリアでは、フィールドを見ればお察しでしょうが、取り巻きにYG-01Z BUGが出現します

ただ、全くもって脅威ではないので、撃破数稼ぎと経験値を潤す存在でしかありませんね

そして、クリア報酬箱からは

Psu20110429_195551_006  

イリティスタや

Psu20110429_204240_008  

デザコン武器の片割れのビゲツ

Psu20110429_205703_009  

同じくデザコン武器のベルーガがドロップされました

ただ、マザーには欲しい物がないので、今後は違うエリアに行くかもしれませんね

|

« エキゾチック蛇鞭 | トップページ | グランディアがっ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

>さらすばてぃさん
PSOの海底プラントも面白かったですよねぇ
隠し通路があったり、ガラスに映った透明のエネミーの位置を見定めたり、色々仕掛けがありましたね
こちらの海底プラントは雰囲気こそ違いますけど、綺麗でいいですよね
イルカがいる事には気づかなかったので今度見てこようかな

投稿: Olga | 2011年5月 1日 (日) 21時18分

新ルートレポート、ありがとうございますっ♪。
私はPSPOはやってないのでわからないですが、海底プラントと聞くとどうしてもGCPSOEP2のフロウさんが居たとこを思い出します。
厄介な敵が多かったけど、海底プラントは綺麗で好きだったんですよっ。窓からイルカとか見えたりしましたもんね♪。
イカもいたしっ。イカイカ。
それはともかく、イリティスタでるんですねっ!。
これはちょっと頑張りたいかもっ。
あと、エターナルフォームでブレインスパイラル装備は、なんとなくスーパーロボット系な感じがしてかっこいいかもっ!。

投稿: さらすばてぃ | 2011年5月 1日 (日) 16時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エキゾチック蛇鞭 | トップページ | グランディアがっ »