« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

早くも第三ルート

はい、皆さんこんばんは

先日もMAIをやろうとINしたとろ、どうやら第三のルート開放寸前のようでした

そして、すぐさま新たなルートへと行ってきました

Psu20110429_185601_000

南西地区が第三のルートでした

と、なると最後は北西?

Psu20110429_185644_001  

新しいルートはPSPo2の海底プラントが舞台でした

これで新しいエリアはクラッド・0を含め2つですね

最後のエリアも恐らく新規エリアでしょうから3つになるのかな

Psu20110429_185720_002  

再現度も高く、凍結させて通行可能になる箇所もありました

Psu20110429_193145_005  

南西のSAに関してはB2にある最初の部屋の右手側にある隠し通路を抜け、スイッチを押してから30秒(?)以内に4つある箱の中から正解となる黄色い球体を見つけ出し、アクセスしなければならないようです

見つけられず、あるいはアクセスできずに30秒経過してしまうと、スイッチのある通路まで戻されるようです

Psu20110429_190837_003  

追加されたのは現状はマップだけが限界のようで、道中は既存のエネミーらが出現しました

何故か最後にはマガシが大暴れ

Psu20110429_202756_007  

ここでも同様に緊急ミッションが発令されました

海底プラントでは、緊急用のワープが虹色でしたね

これはもしや、フリーミッションの時にポータブル同様、何かあるのかもしれませんね

Psu20110429_191027_004  

ボスエリアでは、フィールドを見ればお察しでしょうが、取り巻きにYG-01Z BUGが出現します

ただ、全くもって脅威ではないので、撃破数稼ぎと経験値を潤す存在でしかありませんね

そして、クリア報酬箱からは

Psu20110429_195551_006  

イリティスタや

Psu20110429_204240_008  

デザコン武器の片割れのビゲツ

Psu20110429_205703_009  

同じくデザコン武器のベルーガがドロップされました

ただ、マザーには欲しい物がないので、今後は違うエリアに行くかもしれませんね

| | コメント (2)

エキゾチック蛇鞭

はい、皆さんこんばんは

今日は仕事でしたが、明日から5月5日までGWへと入ります

折角の長いお休みなのでしっかり体を休めたいと思います

先日は南東地区のSランクにて蛇鞭メドゥーサの収集へと勤しんでいました

グレードAで麻痺3という非常に強力なウィップなので、ウォーテクターやアクロテクターの方にとっては魅力的なウィップですよね

私もWT,AT共に楽しみますので、可能であれば全属性分は欲しいな、と思い、捜索に当たりました

S3ランクでの邪鞭ウロボロスはあまり見かける事がないので、それなりに頑張らないと出ない物かと思っていたのですが

Psu20110428_201242_001  

エキゾチックにぃぃぃぃ

Psu20110428_202737_002  

蛇鞭!

Psu20110428_225507_003  

大星霊で6回中3回というドロップの率のよさ

意外と出やすいのか、あるいは、たまたま運がよかったのか、どちらかわかりませんが、非常に嬉しかったです

これなら目標とする全属性収集も意外と早く済むかもしれませんね

| | コメント (2)

色々出るのですね

Psu20110428_182837_000  

はい、皆さんこんばんは

先日もMAIを頑張ってきました

個人撃破報酬での交換品ではスキアブレードとクラッド・シャグの交換をそれぞれ1つしました

スキアブレードは雷で、クラッド・シャグは氷という上々な物が貰えました

次は最もポイントの高いジェノサイドバンカーまで頑張ってみようかな

それと、先の記事にあった南東地区のSAは、王冠付きエネミー3体を最初の撃破から数秒以内に殲滅する、が条件で間違いないようです

ただ、完全に同時だとダメなようです

例えば、SUVで一気に殲滅、周回系PAでまとめて撃破等

僅かにでも撃破の時間に差が生まれるような殲滅方法ならOKのようですね

例えば、貫通系PAで殲滅する等

先々日でのドロップですが

Psu20110426_224303_000  

フローティングエッジズが

Psu20110426_232727_001  

2連続で出ました

こんな事もあるのねぇ

他には南東ルートで出るキングオブブラッドは、どうやら高属性が出やすいようですね

現在獲得した物では、36%、42%、44%と高くまとまってます

見た目にも楽しめる物なので多く集めたいですね

 

そして、5月12日の配信内容が公開されましたね

詳細はリンク先にてご確認していただくとして

今回の主な配信はGASのようですね

リミットブレイク関連と基本ステータス枠の増加等でした

そして、残念ながらイベント内容の変更により、PSPとPCとでの共同戦線は中止になってしまいました

これからはPSUでの目標はPCでの総撃破数によって決まるようなので、最後まで頑張りたいですね

| | コメント (3)

アップデート3rdの始まり

はい、皆さんこんばんは

先日からMA∞が始まると共にアップデート3rdによる新規フィールドも配信されましたね

Psu20110425_185653_008  

早速配信されたのはクラッド・0でした

このクラッド・0は普段のロビーにもいずれ使われるのかな?

現段階ではミッション用フィールドですが、できればロビーにも使ってほしいですね

さて、先ずは常駐警護部に追加された物を確認へ行ってきました

Psu20110425_185131_000  

デザインコンテストで入賞したダブルセイバーとツインセイバーが追加されていました

セイバーそのものは出やすいのですが、問題はブランドリアクター代金の方がかさむ事ですね

その後は、イベントミッションへと行ってきました

先ずは説明と個人撃破報酬アイテムの確認へ

Psu20110425_185236_002  

今回の依頼主はGRM代表のヒューガ・ライト

諸々説明を聞いて

Psu20110425_185427_004  

ジェノサイドバンカーの12000ポイントが一番高い物でした

それ程高い性能を持っているのか、ポータブル仕様同様至近距離専用の物なのか、気になるところです

そして、確認が終わったところで本ミッションへ

Psu20110425_191432_010  

今回は道中にシークレットアクションの鍵となる物があるようです

北東エリアの場合はB1の砲台破壊後の黄色い光球をゴーグルサーチした後の色で正解、不正解を判断するものでした

道中は難なく進む事ができる程度の設定ですね

しかし、ボスエリアへと突入すると

Psu20110425_190546_009 

ディ・ラグナスと同時にスヴァルタスが出現する仕様でした

アップデート3rdの告知にもあった仕様が早速適用されたようです

ただ、このスヴァルタス、与えたダメージはディ・ラグナスへも加算されるようなので、SUVでディ・ラグナスもろとも当てると普段以上にダメージを与えられるようです

そして、少し戻りますが、ボスエリアへの道が開けた時、稀に警報が鳴り響き

Psu20110426_024552_019  

緊急ミッションが発令されます

Psu20110426_021337_017  

クラッド・0への転送をすると、ローグスの軍団との戦いが始まりました

総勢100人のローグスが撃破数に追加となるようですが、クリア報酬箱の増加には繋がらないので、ご注意を

そして、肝心なクリア報酬箱からは

Psu20110425_192532_012  

ディナイアル

デザインコンテストのセイバーで、先の常駐警護部にあった交換素材の1つですね

Psu20110425_211247_013  

エクノレッジ

こちらも同様の物で、交換素材の1つでした

Psu20110425_211252_014  

センゲツ

こちらもデザインコンテストの物です

Psu20110425_232632_015  

フローティングエッジズ

こちらはデザインコンテストの物ではなく、インフィニティからの物ですね

そして、周回を重ねている内に、いつの間にか選択ルートが増えていました

Psu20110426_021210_016  

もう1つのルートでも緊急ミッションは発令されるようです

内容も全く同じ物でした

SA等はまだ確信には至らない状態なので、何とも言えませんね

Psu20110426_022006_018  

こちらのクリア報酬箱からは、キングオブブラッド

デザインコンテストの作品ですね

説明文にある吸血効果を物語るように、HP吸収効果を持ち合わせた双鋼爪でした

ギミックあり、派手なエフェクトあり、と使っていて面白い物でした

さて、今日こそはスキアブレードを交換できるよう頑張ろうかな

| | コメント (2)

MAXIMUM ATTACK INFINITY

はい、皆さんこんばんは

公式ページにてMAXIMUM ATTACK INFINITYの開催が告知されましたね

期間は4月25日 月曜~5月23日 月曜

パネルの中に新規フィールドの開放もあるらしいです 

Event_detail

順番的に考えると海底レリクス等から順に開放でしょうかね

Item_2   

今回も個人撃破ポイントにてアイテムとの交換が出来るようです

上にある画像がその一部でしょうか?

スキアブレードは何個か集めたいですね

そして、今回も様々な武器がイベント報酬として4種、必ず貰えるそうです 

特設サイトにあるウォンドを筆頭に、射撃武器や、打撃武器もあるそうで、これらはパネルに表示されている性能、属性値を目標とし、撃破数を稼がねばならないそうです

アップデート3rdの最初の行いがいきなりイベントとは、思い切った行動ですね

何はともあれ、楽しみです

| | コメント (4)

出やすいのだろうか

はい、皆さんこんにちは

Psu20110414_175335_000  

先週のメンテナンスにて、桜ロビーへと移り変わりましたね

他にも春のスペシャルウィークという事で聖獣S3の配信と共に経験値に倍率が適用されました

早速お友達と行ってみると

Psu20110414_194042_001  

フェザーハンドなるダガーがドロップ

他にも

Psu20110414_222110_002  

ツインシャルがドロップされたり

Psu20110414_223055_003  

聖剣がドロップされたり

この日は2個出たようです

Psu20110416_030316_000  

その翌日はアルテラカヅチ砲が出たり

Psu20110416_032047_001  

またもや聖剣がドロップ

この日も2個出てたようです

PTに参加して程なく2個目が運良く手元に来ましたね

こう、連日2個も出ていると余程出やすいんでしょうね 

 

さて、話は変わりますが、先週末にツッコミどころ満載のPVで一躍有名になったエルシャダイの体験版が配信されましたね

ネタが廃れたのを見計らって配信したと思うようなタイミングで配信した気がしてならない

まぁ、早速やってみたんですよ

一言で感想を述べるなら「意味がわからない」でした

起動後すぐ表示される「この物語は、ある神話を元に~」の文の表示時間も短すぎて全く読めないのを皮切りに、肝心な物語の内容も意味不明なまま進行していきました

そして、何より、よく穴に落ちる

ステージが見づらいの、アクションが少なすぎるだの、正直いい物とは思えませんでしたね

ネタの材料には大いに使えそうではありますが

| | コメント (2)

楽しみですね

はい、皆さんこんばんは

長かったイベントもようやく終わろうとしていますね

今回のクロニクルに採用されたミッションはどれも、人気だった?と疑問に思うものばかりに思えましたね

どれも早々に飽きてしまったので周回数も少ないですね

まぁ、そんなイベントの後には、4月14日の配信と4月下旬から実施されるアップデート3rdによって大きく変わろうとしています

明日の配信にはアップデートの実施は含まれていませんが、恐らくその次の週の更新にて実施されるでしょうね

新規フィールドの実装、新規PAの実装、新規SUV、ミラージュブラストの実装などなど、今までは制約の関係で実装できなかった物の実装告知がされています

今後どのように変わっていくかは、運営の意思とプレイヤーによる要望で決まっていくと思います

完全にポータブル仕様になるとは、ちょっと思いづらいので上手くPC,PSP仕様の両方の特徴を織り交ぜていってもらえるといいですね

 

さて、PSUの方はというと、先の記事にあった交換アイテムの交換を行ったり、GCミッションに行ってみたりしました

Psu20110402_151729_016  

アンク・ホイルは特殊効果こそありませんが、強化を施す事によって、攻撃力が物凄く高くなるそうです

Psu20110402_151738_017  

ファントムミスト

何でも戦闘不能効果があるようですが、全くという程発動しないので、効果レベルは1なのかな?

Psu20110402_151742_018  

フェンリル

こちらも同様に戦闘不能効果があるようです

Psu20110410_022753_000  

GC遺産ではエグザミネイションと

Psu20110410_024437_001  

ドルヴァベーグがドロップされました

エグザミネイションはフォトンカラー反映箇所がないようですね

打撃武器にはありましたが、法撃武器には初めてかな?

ドルヴァベーグに関しては思っていたより大きくて何だか不気味でした

| | コメント (5)

色々追加されましたね

はい、皆さんこんにちは

先日のメンテナンスにて新しくイベントミッションの追加などがありましたね

先ずは早速コラボ衣装の確認へと向かってみました

Psu20110331_174936_000  

早速着てみたらまぁ、色々と酷い

すぐさま着替えて倉庫に入れる事に

お次に常駐警護部の交換アイテムの確認へ

Psu20110331_175659_002  

今回は3種の追加武器でした

その中でも、アンク・ホイルは最終的に攻撃力2400にもなる凄い武器だそうです

まだどれも交換はしていないので、近々交換してみようと思います

その後は本題の追加されたイベントミッション、炎獣の咆哮へと行ってきました

殆ど覚えていない内容だったので氷武器と炎防具だけを携行して下見へと先ずは行ってきました

炎エネミーだけかと思いきや、光属性の大型エネミーなども多数出現していたので、下見後は闇武器と光防具も傾向してS3へと改めて挑戦してみました

道中お友達も集まってきて楽々周回に

エネミーが非常に脆いので終始楽に進められましたね

ボスであるディ・ラガンも難なく終え、報酬箱からは

Psu20110331_190349_006  

ブラッディマリー

Psu20110401_000042_008  

ソウルフェニックス

Psu20110401_001916_009 

イノセントマリー

今回の追加ミッションに設定された新たな武器はこれらのようですね

Psu20110402_142255_000  

ソウルフェニックス

ソウルイーターの最上位?

ただ、ソウルイーターやソウルバニッシュのように反動は無く、代わりに憤怒(HPが減っている程攻撃力UP)の効果がありましたね

Psu20110402_142330_003  

攻撃すると風が巻き起こるエフェクトがありました

Psu20110402_142345_004  

ブラッディマリー

特殊効果は魅了でした

小型エネミーなどに魅了を入れて、まとめてアサルトクラッシュするには便利なのかな

Psu20110402_142506_013  

攻撃すると盛大にハートが舞い散ります

剣そのもののデザインは結構好きなんだけどね…

Psu20110402_142350_005  

イノセントマリー

こちらも同様に魅了効果がありました

Psu20110402_142510_014  

当然ながら同様にハートが舞い散ります

Psu20110402_142353_006  

GIRLSハナタバ

公式ページ上で行われていたバレンタインアンケートのイベントの報酬の武器のようです

こちらは普段GMが配布している物と同様燃焼効果がありました

Psu20110402_142517_015  

エフェクトも相変わらず花びらが舞い散ります

今回手に入れられたのはこれらですね

追加GC武器に関してはちょっと考え中なので手に入れるために出向くかすら、わかりませんね

| | コメント (3)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »