« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

開拓?

はい、皆さんこんばんは

先日のメンテナンスにてラグオルメモリアルフェスタが終わり、新たなGAMやフリーミッションの調整などが入りましたね

更には、PSUのPS2サービス終了告知もされていました

これによって制約がなくなるので様々な可能性が増えそうですね

さて、先日は新たに追加された交換品から確認してきました

Psu20110127_175958_000  

今回の追加品は3品

弩弓は以前配信された物を基に交換するものですが、残りの2つのレーザーは新規の物ですね

その後は新たなGAMへと行ってきました

Psu20110127_183309_005  

ミッションの仕掛けなどよりも、どこかで見たような某説教部屋椅子に目が行ってしまう

今回のSAは非常に単純ですね

単に敵を殲滅するだけで達成できてしまいます

Psu20110127_234640_001  

そして早速新しいダブルセイバー、ジンライがドロップ

他にも

Psu20110128_031456_006  

プリティヒガサもドロップされましたね

まだ他にもあるようなので捜索を続けたいと思います

そして、調整が入った紅の巨獣にも行ってきました

道中はソロでも全ての仕掛けの解除も可能になっていますし、全体的に短縮されていますね

Psu20110128_002740_002  

ボス箱からはズーミングシザー

通称:高枝切りバサミ

Psu20110128_004552_003  

新規ショットガンのヘイムダル

Psu20110128_011125_004  

先のSSの交換品の基となるクリムゾンラファール

Psu20110128_015349_005  

そして同じくブルーノビエント

今回のスペシャル倍率は結構実感できるレベルですねぇ

まだ廃坑へは行っていないので、いずれはそちらも行きたいですね

| | コメント (3)

先週の出来事

はい、皆さんこんばんは

先週も相変わらずイベントミッションなどへ駆り出ていました

Psu20110115_013907_000  

慣れてしまえば、どうと言う事はない

まぁ先週末はイベントミッションだけでなく、GCミッションに追加された物も探しに行ってきたんですけどね

Psu20110115_023825_001  

お目当てのエリュシオンはB1すぐで出るので楽に集められそうですね

Psu20110115_024807_002  

エリュシオンズになると最後の箱からなので、率は低めかな?

その後、再び夢幻へと駆り出てみると

Psu20110117_020410_000  

うん、また出た

やはり魔剣よりは遥かに出やすいってイメージがありますねぇ

と、先週末はこんな感じでダラダラ過ごしていました

あぁ、後、ファンタシースターポータブル2∞の体験版もやってみたんです

独自のSS機能も搭載している辺り、ブログに載せて宣伝しろって魂胆が色濃く出てますな

まぁ試しに撮ってみたのが

20110116183453  

新生Olga(デューマン)と旧Olga(ヒューマン)の並び写真

違いと言ったら右目の眼帯くらいかな

ざっとやってみた感じは中々いいんじゃないかな、といった印象でした

以前は全く役に立たなかったレンジャーなども改善されているようで、むしろ面白くなっていましたね

まぁ、後は製品版がどうなるか、ですね

| | コメント (0)

夢幻の如く

はい、皆さんこんばんは

先日のメンテナンスにてイベントミッションの追加や、GC武器の追加、交換アイテムの追加などがありましたね

先ずは恒例の交換アイテムの確認から

Psu20110113_174344_000  

当初の予想に反して、ダブル=カノンは交換ではありませんでしたね

しかし、後にそれほど気にする事ではないなと思う事に

先日はGCミッションには行かず、イベントミッション「夢幻の如く」へと行ってきました

1回目は仕掛けなどの確認をしながらで、殲滅はできませんでしたが

Psu20110113_184859_003  

新規マシンガン、ブラックダークネスがドロップ

性能も特に悪くないのですが、ファンタシースターポータブル2でPPセイブ機能内蔵マシンガンとして存在していたこのマシンガン、PSUではどうなるのかなと思ったのですが、PPセイブ機能内蔵は不可能だったようで、代わりにPP回復量がファイガンナーで51というマシンガンとしては堂々の1位となる回復量でした

装備次第では無限マシンガンも可能かも?

その後、違うお友達の下で周回をしてきました

皆名うてのプレイヤーだけあって、楽々殲滅

そして

Psu20110113_225245_004  

完全殲滅するとでっかい箱が2つ追加されました

その巨大な箱からは

Psu20110114_001310_005  

ナイツドゥーグ

Psu20110114_003153_006  

インペリアルロッド

Psu20110114_005038_007  

そして夢幻の目玉アイテムである、ダブル=カノンもドロップ

お友達からの報告件数も初日にしては多めなので、魔剣より遥かにドロップされやすそうですね

Psu20110114_011340_008  

それにしてもこのダブル=カノン、性能全て680っていい加減すぎる設定じゃないか(

見た目はアレですが、非常に強力な武器なのは間違いありませんね

さて、今日はGCミッションでエリュシオンなどをGETしようかな

| | コメント (2)

週末の出来事など

はい、皆さんこんばんは

今日は成人の日という事で、新たな新成人の門出を祝うと共に、私から是非とも聴いてほしい曲を紹介します

以前にも紹介したような気がしますが、改めて紹介する事に

">怒髪天 オトナノススメ

この曲の歌詞には勇気や希望を貰える物があります

その上ヴォーカルの増子直純さんの年齢が40代なだけに、更に説得力があるような気がするんですよね

多くを語る事に意味はありません、ただ歌詞をしっかりとかみ締めながら聴いてみてください

さて、話は大きく変わりますが、最近はのんびりながらもPSUに専念しているため、フロントミッションエボルヴをお休みしているのですが、エボルヴの中にこんな機体があるのですが

41c748dda40f009ad68ae2525e726357  

アナクマ

何か妙に何かが頭の中で引っかかるなぁと思っていたのですが

MAG 2ndをやっていて気づきましたよ

1  

完全に一致

と、まではいきませんが、ところどころ似ている気がする

特に胴体が

シノワヒドキの動き自体ヴァンツァーっぽいしね!(

まぁそれはさておき、本題のPSUはというと

Psu20110106_184413_000  

炎渦にてスチームナックルを手に入れたり

Psu20110110_011658_000  

まさかのCランクでデルナディアン・アームがドロップしていました

とまぁ、気ままに寄り道などをしていますが、まだまだ頑張って目的を達成したいと思います

| | コメント (0)

ついに最後の

はい、皆さんこんばんは

このところはのんびりとMAG 2ndを楽しんでおります

目標とする魔剣はまだお目見えしていませんが、最後まで頑張ろうと思います

が、しかし

1月13日の配信内容の中に

Item_ss_01  

PHANTASY STAR ONLINEで登場したラヴィスシリーズ最後の一品

ダブル=カノンの実装が告知されていました

恐らく常駐警護部による交換武器となるでしょう

更に、新たなイベントミッション「夢幻の如く」が配信されるようです

もしかしたら、交換素材用にPSO同様「シンセスタ」が実装される可能性も無きにしも非ずですね

問題は交換の大本となる素材武器ですね

ラヴィス=カノンからなのか、PSO同様ラヴィス=ブレイドからなのか、はたまたPSOには無かったラヴィス=ダガーからなのか、下手したらセイバーとダガー両方を使っての交換も考えられますね

更に更に、交換アイテムだけでなく、GCミッションにも

Item_ss_03  

PSOで登場したエリュシオンも実装されるようです

PSOだと剣先からフォイエが放てたんですけど、まぁこちらでは無理でしょうね

ただ、PSU版ドラゴンスレイヤー同様爆発エフェクトが申し訳程度にはありそうですね

これの他にもTヤスミノコフ2000Hも実装されるのでこちらも楽しみです

| | コメント (0)

追加ルート開放

はい、皆さんこんばんは

今日から仕事始まりとなり、数日ぶりに仕事をしてきました

正月ボケで頭が働かないかなぁと思ったのですが、思いのほかしっかりと切り替えができて、初日からちゃんとした仕事ができました

何だか今年はいい年になりそうな気がします

さて、先週末にMAG 2ndの追加ルートが開放となりましたね

そこで早速私も行ってみました

既存の3エリアの途中にあった柵越しのワープが開放され、それぞれ新しいエリアへと突入する仕組みでした

森エリアからは渓谷、洞窟エリアからは森林地帯、坑道エリアからは廃墟へとつながっていました

Psu20110103_000337_005  

そして、それら全てを踏破すると

Psu20110102_222357_002  

以前は半端な配置の6箱の状態でしたが、各エリア2箱ずつ、計6個追加され12箱に

この追加箱からは

Psu20110103_152814_000  

ギ・グー・レーザーや

Psu20110103_163454_001  

ビルデ・ヘッドなどが追加されていました

以前の箱からも出ていた素材や、普段から容易にドロップされるような物まで追加されていましたね

そして、追加ルート全踏破及び、既存エリアの全踏破をした後にボスへと突入すると

Psu20110102_223557_003  

ダークファルス第一形態の後に更に第二形態との戦闘も追加されました

防具の属性を合わせていても異様にダメージをもらった気がします

そして、それを退けると

Psu20110102_223847_004  

思っていたより遥かに少なく感じますが、報酬箱も増えています

恐らくですが、魔剣レーヴァテインの抽選箱も2つになっていると思います

そして、先日はその箱の一部から

Psu20110104_012816_000  

またもやラビットウォンドをGET

追加エリア開放の前には気分転換で炎渦をやっていた時に

Psu20110102_154827_000 

ダガーの闇40%を手に入れていたばかりなので貴重な物を立て続けに入手できました

大まかに欲しい物は手に入れているので、後は魔剣あたりをのんびり探そうと思います

| | コメント (0)

新年明けましておめでとうございます

Psu20110101_010815_014  

新年明けましておめでとうございます

昨年は仕事の波が激しく色々と大変な年でしたが、今年は落ち着いた年になる事を願っていると同時に、皆さんにとってもいい年であることを願っております

当ブログも2007年1月29日から始まり、もう少しで4周年を迎える事になりました

つたないブログですが、今後もよろしければ見てやって下さい

さて、先日は言うまでもなく、年越しの時を迎えていました

Psu20101231_230018_000  

ハルのNew Year'sラジオを今年も聞いていました

Psu20101231_230335_001  

ドキドキしながら聞いていると

Psu20101231_231856_002  

今年も何とか採用されました

Psu20101231_231904_003  

毎回採用されてきたので、こうなれば最期の時まで送り続けるつもりです

そして、年越しの瞬間となったのですが

Psu20110101_000004_004  

BGMが変化する事なく、静かに鏡餅が生えてくるというハプニングが

一応主観でじっと見つめていたので何とか逃さず済みました

Psu20110101_000021_005  

ワンテンポ遅れて明けましておめでとうございますコール

今年はガールズの出現はなかったようですね

それでも自発的に初おみくじへと行ってきました

Psu20110101_000304_007  

結果は大星霊

悪くはないですね

※ここから先は特に意味がありません

続きを読む "新年明けましておめでとうございます"

| | コメント (9)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »