« コレジャナーイ | トップページ | GC遺産へ行ってきました »

第二SA

はい、皆さんこんばんは

先日の記事にあったシッガ・グロナスをシッガ・アドラスに交換して計2つになったところで、早速強化してみました

もともとフルカスタムの恩恵が殆ど得られない武器なので壊すつもりで行ったのですが

Psu20101102_220617_000  

まさかの強化成功

2つしか用意していなかったのですが、壊れたのは1回だけ

結果として10/10と9/9が出来上がりました

まぁ、よかったのかな…?

その後は目標をフリーミッションにて出る武器ではなく、新規GAMの黒き星に巣くうモノ/Rに変更しました

思ったのですが、最近の流れだと、フリーミッションにて出る物は配信から僅かに遅れてイベント等で大量にばら撒かれるので後回しでいいのでは?と思うようになったんですよね

恐らくネメシスの素材になるランパスもゴミのような値段になるはず

まぁそれより、もっといいデザインのショットガンを早く出してくれ

さて、話がそれましたが、GAMサードからはシークレットアクション(以下SA)にも第一と第二が毎回設定されているので、今回のものにも設定されているはずと思い、お友達と色々考えながらやっていました

第一SAの条件である「コンテナを破壊しない」は周知の沙汰だと思いますので省略しておきます

肝心な第二SAの条件ですが、話し合いの中で1つ浮かび上がったものが

「フットスイッチをミッション終了まで一切押さない」という仮定がお友達から挙がりました

そこで早速試してみると

Psu20101103_010925_000_2  

第一SAでは不自然に空いていた2箇所の箱がしっかり埋まっていました

1回では確信に至らないという事で、2回目も同じ条件でやってみると、結果は同じ

これで第二SAは「フットスイッチをミッション終了まで一切押さない」で間違いないと思われます

そして、その追加された箱からは

Psu20101103_011106_001  

リュクロス・アイなる物が

以前キャンペーンでウォッチ・アイなるシャドゥーグがあったのですが、それの本来の姿の物ですね

Psu20101103_012725_002  

性能も非常に高く、貫通レーザータイプでありながら、恐ろしい連射速度を持っている物でした

ただし、レーザーの速度は最も遅いらしく、敵に到達するまで時間がかかりましたね

それでも使い方次第ではオパオパと同等以上の力を発揮する物だと思います

Psu20101103_021017_005  

次の周では、ラムダキャリバーがドロップ

ラムダは比較的出やすいけど、エクスキャリバーが出づらいと伺いました

Psu20101103_024520_006  

それにしても、このデザインはどうにかならないのだろうか

見方によっちゃ、スポーツチャンバラの剣にしか見えない

きっと鍔の形がいけないんだ

|

« コレジャナーイ | トップページ | GC遺産へ行ってきました »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

>さらすばてぃさん
第二SAの条件に気づいたのは私じゃないんですけどね…w
それでも見つけられると達成感はありますね
スポーツチャンバラの剣は本当にラムダに似てる気がするんだ(キリリッ

投稿: Olga | 2010年11月 6日 (土) 22時48分

強化成功、リュクロスアイ、ラムダキャリバー、おめでとうございますうううううっ♪。
やっぱり最近のおるにゃんの運はすごいっ♪。
GAMの方は、運よりも知恵と努力ですよねっ。
まだ解明されてない条件やクリア方法なんかを、色々試して成功するのって、すごく楽しそうだし、達成感ありそうっ。
私はそういうの出来た事ないから、ほんとにすごいなあっと思います♪。
そしてスポーツチャンバラの剣は、うまい表現するなあって感心しちゃいました♪。
たしかに、テレビで紹介されたのを見た事あるだけですけど、派手な色のでっかい鍔の短い剣だったような……。

投稿: さらすばてぃ | 2010年11月 4日 (木) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コレジャナーイ | トップページ | GC遺産へ行ってきました »