« あまりネタがなかった | トップページ | 鉋?寛和?神無? »

ιS3をファイガンナーソロで挑戦

Psu20101013_193745_000  

はい、皆さんこんばんは

先日は私のメインタイプである、ファイガンナーによるιS3ソロクリアに挑戦してみました

鬼門と予想していた場所はB1とB3の戦闘があるブロックでした

と、いうわけで戦闘のために用意しておいた物が

トルネードダンスによる移動用ダブルセイバー(キャリガインルゥカー)1つ

ブロック1の戦闘のための氷と雷のダブルセイバー(テンイムソウ、クレダブルス+)1つずつ

ブロック3の戦闘のためのマシンガンとセイバー(ミズーリM13とサンゲ真打)1セット

ボス戦(ダークファルス)用のツインハンドガン(パンドラエクストリーム)

ミズーリM13の威力をセット効果によって上げるユニット(ミズ/オーバーレンジ)

更に攻撃力をセット効果によって上げる防具とユニット(シジンとオウリユウ)

他にはレッドライン、ラボル・オラキオなどを所持していました

大まかにこんな感じですね

ブロック1では、スパイラルダンスとトルネードダンスによって動きを封殺しながら確実に撃破していく事で安全に通過できました

ブロック3では緑テロップパターン、青テロップパターンの両方で試行してみました

どちらもミズーリM13とシジンのセット効果によって威力の高い射撃を連射する事ができて撃破も比較的円滑でした

特務兵・カノーネが動き回って時間がかかりがちな青テロップパターンでもミズ/オーバーレンジのお陰で自身はあまり動き回る必要がなくて楽でした

他のエリアは慣れてしまったので問題はありませんでした

Psu20101013_194051_001  

そんなわけでダークファルスも楽々撃破

Psu20101013_194117_002  

ブースターは色々な物の交換に使うので嬉しいですね

Psu20101013_222111_003  

2回目もしっかりリアクターを設置し

Psu20101013_222341_004  

最早可哀想に思えてきたダークファルス第一形態

ディ・ラグナスに比べて遥かに被ダメージが少なすぎるせいだろうか

Psu20101013_223556_005 

AMPが再び3000目前になったので3個目のデモニックフォークを交換

今回も属性が被らなかったのでよしとしましょう

Psu20101014_005503_006  

3回目はあえて押さず、龍の鱗目当てにディ・ラグナスへ

Psu20101014_005823_007  

鱗は出なかったけど、ドルソが出たよ

サンゲ真打も沢山揃えたいのでこれは非常に嬉しいです

|

« あまりネタがなかった | トップページ | 鉋?寛和?神無? »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

>さらすばてぃさん
挑戦前の準備段階で実はかなりの時間悩んだんですよね…w
試行する前にイメージでこう動けば早く進めるんじゃないだろうか、とか色々考えてました
結果として上手くいったのでよかったですけどね
儀礼服と普段のこの2パターンの衣装はお気に入りですねぇ
専らこの2種辺りで過ごしている事が多いです

投稿: Olga | 2010年10月15日 (金) 18時19分

ファイガンナーソロクリア、おめでとうございますうううっ♪。
準備の段階で、読んでてすごいなあっと感心してしまいました。
きちんと、効果的な武器を揃えて、戦術もそれにあわせて組み立てて、そのうえでそれを実践できるプレイヤースキルもあって……。
S3クリアは決して楽ではないと思うのですが、それだけの事をちゃんとやってるからこそ、問題なくいけちゃうんですね。
ブースター、フォークにドルソ、おめでとうございますううっ♪。
途中で着替えているとこが、おるにゃんらしいっ♪。
後半の服装、アクティブな装いで、儀礼服からはがらっとイメージ変わりますねっ。
王室の騎士から、冒険家にっ♪。

投稿: さらすばてぃ | 2010年10月15日 (金) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あまりネタがなかった | トップページ | 鉋?寛和?神無? »