« ミズーリSO12 | トップページ | 修正パッチだー! »

色々なタイプでιS3ソロ挑戦中

はい、皆さんこんばんは

日曜しか休みがないと今日が月曜って感覚すら無くなりますね

所謂休んだ気がしない

まぁ、それはさて置き、先日はPSU最も不毛(?)と言われているタイプのガンテクターでιS3ソロに挑戦してみました

補助テクニックを使っても火力が確保できないタイプなのでかなり苦労しました

Psu20101017_144606_001  

カイザーヴィエラを強化しておくべきだった

B1、B3共に他のタイプより遥かにシビアでしたね

圧倒的に火力に欠けるタイプなのでボス戦も一苦労

その上防御面も心許無いのでディ・ラグナスでの事故は即失敗に繋がるので地道にクロスボウとロングボウで攻撃

Psu20101017_144903_002  

回復テクニックが使えるのが唯一の救いかな

辛うじてクリアできましたが、決して安定してソロが可能とは言えないものでした

結局その後はガンマスターに戻し

Psu20101017_154053_003  

ハートキー出しーの

Psu20101017_154103_004  

ドルソも残り3つにまで迫りました

シュバリエ・エッジに関しては金コインが以前のGAPPOGAPPOで大量にあるので大丈夫、問題はない

流石にそろそろ様々なタイプでのソロの挑戦も限界かしら

とりあえずは安定してクリアできるタイプでドルソ集めしないとね

 

さて、密かにフロントミッションエボルヴのオンライン対戦も再開し始めたんですが

やっとこさ准将にまで昇格

最軽量、最低防御の機体もゲットしたところで高軌道戦闘術に更に拍車を掛ける事が可能になりました

基本的に戦闘機と同じで一直線に敵に向かってローラーダッシュしながらロケットなどを撃ちながら、目くらましに成功したところで相手の上空を飛び越えてトドメを刺すといった一撃離脱戦術を展開しているんですよね

これが案外実用的な戦術でした

最近はバズーカ使用者が急増しているので流石にこちらもバズーカで対抗せざるを得ない状況に

同じバズーカ同士だと上記の戦術が結構有効的に思えました

まぁ、相手が平常心を保って動じないタイプだと負ける事もあるんですけどね

まだまだ戦術の改良の余地は多々ありそうです

|

« ミズーリSO12 | トップページ | 修正パッチだー! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

>さらすばてぃさん
GTでのソロは尋常じゃないくらいギリギリの挑戦でした
戦闘では常に一撃戦闘不能の危機と、迫り来る時間との1分1秒の戦いでしたねぇ
ボトムズは見た事はないんですが、スコープドッグがどんな物か程度は知ってますね
想像ではありますが、多分同じような動きしてると思いますよ

投稿: Olga | 2010年10月20日 (水) 20時47分

ハートキー、ドルソおめでとうございますっ♪。
私も、わりと最近までガンテクをやってましたので、ガンテクの弱さはよくわかっております……。
そのガンテクで、S3ソロクリアできるっていうのはかなりすごい事だと思いますっ!!。
うちの子じゃ、シーン1すらいけるかどうか怪しい(汗。
すごいですよ、クリアおめでとうございますううううっ♪。
あと10日ありますし、ドルソ集まるといいですねっ。
フロントミッションも、昇格おめでとうございますっ♪。
対人戦ゲームは、PSUのような協力型とはまた全然違った燃えるものがあるんだろうなあ。
ローラーダッシュしながらロケット……という記述で、ウドの街を疾走するスコープドッグが脳裏にっ。
ボトムズ、大好きなんです♪。

投稿: さらすばてぃ | 2010年10月18日 (月) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミズーリSO12 | トップページ | 修正パッチだー! »