« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

強化やらドロップやら

はい、皆さんこんばんは

先日は折角の特別ボーナス期間を利用して武器強化を行ってみました

今回はハープーンライフルとリーゼガーラント

どちらも本命ではありませんが、称号等にも関わってくるので10個ずつほど用意して挑んでみる事に

Psu20101029_181314_000  

いきなり1個目で+10に

この後、3個目で更に2個目となる+10も

Psu20101029_181935_001  

こちらも1個目で+10に

予想より遥かに早く目標達成してしまいました

まぁ結果としてはいいのかな

その後は新規武器のドロップを求めて砂塵の機械戦士へと行ってきました

Psu20101029_194749_002  

まさかのブースター

いい物だけど今日はこいつが目当てじゃない!

Psu20101029_234754_003  

そして、ようやくシッガ・グロナスがドロップ

砂塵は何度来ても不毛さを大いに感じる

Psu20101030_014219_008  

こちらが交換前の物

カラーリングがオリーブでミリタリー感がよく出ています

ただ、デザインが非常に安っぽい

旧型という設定が故なのだろうか

Psu20101030_014353_011  

交換後、色合いのせいで更に安っぽさがUP

シッガ・ネメシスも同様の形なので相当安っぽいデザインなのは確か

もっとマシな形のショットガンはいつ実装されるのだろうか

続きを読む "強化やらドロップやら"

| | コメント (2)

いろいろな追加、しかし

はい、皆さんこんばんは

1ヶ月と1週間に亘って開催されたサンクスフェスタも終わりましたね

そして、先日のメンテナンスでは一部ミッションの調整や、GAMの追加などがありました

先ずは常駐警護部の交換アイテムの追加を確認してきました

Psu20101028_191124_000  

一部を除いて殆どが新規素材が必要ですね

その中で既存の物で可能なリュクロス・バトンを交換してみました

Psu20101028_192641_005  

性能としては交換前の物をそのままAグレードの性能に引き上げたといった感じでした

そして、上記のSSにも既に写っていますが、GC衣装の追加があったので数回だけ回してみたところ、ローゼンリッターの白x白が当たりました

儀礼服とはまた違った雰囲気の衣装ですね

そして、新しく調整されたミッションへ行ってみると

Psu20101028_231838_008  

ラディウスアルカ

新規Aロングボウでした

Psu20101028_231857_009  

ロムルス

新規Aグレードダブルセイバー

この日確認できたのはこの2つですね

まだ他にもあるようなので見てみたいです

そして、最後に新規GAMへ行ってみたのですが、罠が酷すぎる

取る物取ったらもう行かないって言い張る人多そうですね。間違いなく

Psu20101029_025159_011  

一応ラムダキャリバーが出たんですけど

デザインセンスが皆無な感じなので全く欲しくない一品

今回のGAMはフリーミッションに飽きたら行く程度になりそうだ

| | コメント (2)

残りわずか

Psu20101025_185508_000  

はい、皆さんこんばんは

先日はヒューマン女性が超星霊だったので、ちょっとだけιを頑張りました

気がつけばイベントももう数日で終わりなので、最低でも後もう1本の真打は交換しておきたいですね

Psu20101025_185800_001  

そんなわけで恒例のディ・ラグナスコース

目的は無論

Psu20101025_232008_002  

ドルソー

お友達にも1つプレゼントして貰えて再び交換間近になってきました

ありがとうございますm(_ _)m

残りの分も頑張ってιを周回して集めたいと思います

その間に再びミズーリSO12がポロっと出たりしないものだろうか

 

さて、最近記事にしていませんでしたが、エボルヴの方は階級も最高位の司令官になりました

多少弱体化されたとはいえ、未だに上位ランカーはバズーカやグレネードにのみ頼るようなプレイヤーばかりです

ミサイルも正直回避できないという意味では強いんですが、アンチミサイルでフレアを射出されると何も出来ない、ただの二足歩行ロボに成り下がるので何とも言えません

実質ミサイルにのみ頼るランカーにアンチミサイルを携行して行ったら逃げ回ってばかりで相手になりませんでしたね

そんな中私はそういった武器らに頼らないランカー達の兵装や戦術を学んで取り込んでいます

現状で最も私と相性のいい兵装はEMPとシールド、ロケットによる奇襲専用タイプと

ショットガンの2丁持ちとロケット、ホバーユニットによる高速近接戦闘タイプですね

バズーカやグレネードなどに正面から挑むとやはり、多少分が悪いですが、それでも勝率は高めを維持していますね

高速近接戦闘タイプは暴れ馬なので正直まだ扱いきれていないんですよね

奇襲タイプはやっていて非常に面白いですね

敵と味方が乱戦状態になっているところを迂回して、上空から奇襲を仕掛けて敵を一網打尽にしたり、曲がり角で奇襲を仕掛けたりと、やっていて飽きません

PSUと同じく28日に追加コンテンツが配信されるのでこちらもチェックしないとなぁ

| | コメント (2)

週末の出来事

Psu20101023_002635_000  

はい、皆さんこんばんは

先週末は久々に土日の2日間休みでした

疲れた体を休める事ができてリフレッシュ

そんな週末ですが

Psu20101023_002837_001  

ドルソ集めに勤しんでました

Psu20101023_002951_003  

しかしながら、大量に出るのはブースターばかり

用途が多いからいいんだけど…

Psu20101023_005203_004  

鱗も気づけば4個に

シジンにするか、武器にするか悩ましいところ

Psu20101023_002929_002  

しまいには忘れていたユニットまでドロップ

そんなドロップの中

Psu20101023_013604_005  

たまに出てくれるドルソ

コツコツ集めた結果

Psu20101023_032555_006  

2個目のサンゲ真打を交換する事に

Psu20101023_032702_007  

属性値は土45%と上出来

しかしながら聖剣と属性が被っているのが気がかりである

| | コメント (3)

色々情報が更新されていた

はい、皆さんこんばんは

公式サイトを見てみたら10月28日の配信情報が告知されていました

先の騒動で一部の方が受けられなかったイベント報酬期間の再実施や、新規GAM、フリーミッションのイルミナス化及び、調整、PAの修正、新たな武器などの追加、衣装の追加、などがありました

それだけでなく、デザインコンテストの入賞作品が発表されていました

惜しくもシャドゥーグ:ダルガンスピリットは入賞ならずでした

目ビーム、面白そうなのになぁ

ただ、マシンガンカテゴリーが2種も入賞していたのは嬉しいですね

そういえば、来週配信される武器の中に

Item_ss_02  

ザンバがありました

ザンバといえば、PHANTASY STAR ONLINEのDBの剣やDBの盾などの名前の由来となった、ドノフ・バズの最期の獲物だった物でした

グレードはAかなぁ?

ザンバはちょっと興味がありますね

| | コメント (2)

修正パッチだー!

はい、皆さんこんばんは

オンライン対戦の修正パッチがやっとこさ施されたようです

対戦が始まらない等の様々な致命的な不具合があったので、今後快適に出来るであろうこの修正パッチはありがたいですね

ついでにバズーカとグレネードの強すぎる武器の下方修正も入ったのでバランスも多少マシになるかな

まぁ、それはさて置き

Psu20101019_190337_003  

先日はヒューマン女性が超星霊だったのでιS3を頑張ってみました

Psu20101019_181538_001  

狙いは当然ディ・ラグナス・ドルソ

Psu20101019_183806_002  

しかし、出るのはブースターばかり

この日の僅かな時間で3つも手に入れる事に

まぁ、使用頻度の高い素材なのでありがたいんですけどね

Psu20101019_223939_004  

他にはハートキーや

Psu20101019_234745_005  

唯一のドルソ

この日は1個だけでしたが、何とか着々と集まっています

後2個、目標まで僅か

頑張って再びディ・ラグナスへ挑まねば

| | コメント (2)

色々なタイプでιS3ソロ挑戦中

はい、皆さんこんばんは

日曜しか休みがないと今日が月曜って感覚すら無くなりますね

所謂休んだ気がしない

まぁ、それはさて置き、先日はPSU最も不毛(?)と言われているタイプのガンテクターでιS3ソロに挑戦してみました

補助テクニックを使っても火力が確保できないタイプなのでかなり苦労しました

Psu20101017_144606_001  

カイザーヴィエラを強化しておくべきだった

B1、B3共に他のタイプより遥かにシビアでしたね

圧倒的に火力に欠けるタイプなのでボス戦も一苦労

その上防御面も心許無いのでディ・ラグナスでの事故は即失敗に繋がるので地道にクロスボウとロングボウで攻撃

Psu20101017_144903_002  

回復テクニックが使えるのが唯一の救いかな

辛うじてクリアできましたが、決して安定してソロが可能とは言えないものでした

結局その後はガンマスターに戻し

Psu20101017_154053_003  

ハートキー出しーの

Psu20101017_154103_004  

ドルソも残り3つにまで迫りました

シュバリエ・エッジに関しては金コインが以前のGAPPOGAPPOで大量にあるので大丈夫、問題はない

流石にそろそろ様々なタイプでのソロの挑戦も限界かしら

とりあえずは安定してクリアできるタイプでドルソ集めしないとね

 

さて、密かにフロントミッションエボルヴのオンライン対戦も再開し始めたんですが

やっとこさ准将にまで昇格

最軽量、最低防御の機体もゲットしたところで高軌道戦闘術に更に拍車を掛ける事が可能になりました

基本的に戦闘機と同じで一直線に敵に向かってローラーダッシュしながらロケットなどを撃ちながら、目くらましに成功したところで相手の上空を飛び越えてトドメを刺すといった一撃離脱戦術を展開しているんですよね

これが案外実用的な戦術でした

最近はバズーカ使用者が急増しているので流石にこちらもバズーカで対抗せざるを得ない状況に

同じバズーカ同士だと上記の戦術が結構有効的に思えました

まぁ、相手が平常心を保って動じないタイプだと負ける事もあるんですけどね

まだまだ戦術の改良の余地は多々ありそうです

| | コメント (2)

ミズーリSO12

Psu20101015_202959_002  

はい、皆さんこんにちは

フォルテガンナーでのιS3ソロは非常に厳しいものでした

Psu20101015_203248_004  

でも龍の鱗が出たから結果はよし

Psu20101016_180455_000  

その後はいつものガンマスターへと戻し

Psu20101016_180644_001  

再びディ・ラグナスへ突撃

ダークファルスと違って危険な敵なので油断できませんね

Psu20101016_180722_002  

マガナ・スレイヤーが出たり

何気に炎41%だった

Psu20101016_213216_003  

魔石「ハートキー」が出たり

Psu20101016_213243_004  

再び鱗もドロップ

神威に使うか、四神に使うか、悩ましいところ

Psu20101016_215449_005  

フォトンブースターも出たり

Psu20101016_215505_006  

ドルソも地道に集まっていってます

今回は超星霊のおかげもあって上記の素材も複数個集められました

その後、お友達と同行していると

Psu20101017_013522_009  

ミズーリSO12がドロップ

ダークファルスでも出るのですが、ディ・ラグナスでも出るとお友達が確認しました

実際にディ・ラグナスで手に入れたお友達のを先に撮影させてもらいました

Psu20101017_002541_007  

うん、でかい

| | コメント (2)

鉋?寛和?神無?

はい、皆さんこんばんは

先日のメンテナンスにて様々な追加がありましたね

先ずは常駐警護部の交換アイテムを見てきました

Psu20101014_175228_000  

どれもιによるAMPを意識してでしょうか、若干条件がきつめでした

その中で交換してみたのが

Psu20101014_233824_024  

ニレンカンナカムイ

交換前の武器と性能がほとんど差がない代わりに、即死効果が1から2に引き上げられてる感じでした

それにしても漢字で書くとどういう字なんだろう

弐連鉋神威? 弐連寛和神威? 弐連神無神威?

今回交換したのはこの武器だけですが、まだまだιは続ける気ですので他の物らも交換してみたいと思います

さて、お次は納品アイテムの追加と報酬の追加を確認してきました

Psu20101014_180937_004  

納品可能アイテムの追加は案の定ラッピー・ラタンに合わせたパンプキン・プリンでした

そして、追加報酬がこちら

ぷよぷよフィーバーガン

Psu20101014_210201_014  

PPのデフォルト数値が非常に高いマシンガンですね

ただ、回復量は軒並みなので継続性能は思いのほか高くない感じでした

強化の伸びが気になりますね

その後は称号の追加獲得のためにラッピー・ラタンを探してきました

Psu20101014_204855_008  

称号のためにサクっとCで捜索

ヽ(゚∀゚ )ノ

Psu20101014_204908_009  

新納品可能アイテムのパンプキン・プリンと共に新規マドゥーグのラッピーラタン・マドグもドロップ

この後、称号で更に1個マグが追加されました

Psu20101014_205505_011  

頭に被っているがぼちゃはテク発動時にはすっぽ抜けませんでした

パスカのようにすっぽ抜けるのを若干期待していた

さて、今日もιで鱗捜索及びドルソ集めかな

| | コメント (2)

ιS3をファイガンナーソロで挑戦

Psu20101013_193745_000  

はい、皆さんこんばんは

先日は私のメインタイプである、ファイガンナーによるιS3ソロクリアに挑戦してみました

鬼門と予想していた場所はB1とB3の戦闘があるブロックでした

と、いうわけで戦闘のために用意しておいた物が

トルネードダンスによる移動用ダブルセイバー(キャリガインルゥカー)1つ

ブロック1の戦闘のための氷と雷のダブルセイバー(テンイムソウ、クレダブルス+)1つずつ

ブロック3の戦闘のためのマシンガンとセイバー(ミズーリM13とサンゲ真打)1セット

ボス戦(ダークファルス)用のツインハンドガン(パンドラエクストリーム)

ミズーリM13の威力をセット効果によって上げるユニット(ミズ/オーバーレンジ)

更に攻撃力をセット効果によって上げる防具とユニット(シジンとオウリユウ)

他にはレッドライン、ラボル・オラキオなどを所持していました

大まかにこんな感じですね

ブロック1では、スパイラルダンスとトルネードダンスによって動きを封殺しながら確実に撃破していく事で安全に通過できました

ブロック3では緑テロップパターン、青テロップパターンの両方で試行してみました

どちらもミズーリM13とシジンのセット効果によって威力の高い射撃を連射する事ができて撃破も比較的円滑でした

特務兵・カノーネが動き回って時間がかかりがちな青テロップパターンでもミズ/オーバーレンジのお陰で自身はあまり動き回る必要がなくて楽でした

他のエリアは慣れてしまったので問題はありませんでした

Psu20101013_194051_001  

そんなわけでダークファルスも楽々撃破

Psu20101013_194117_002  

ブースターは色々な物の交換に使うので嬉しいですね

Psu20101013_222111_003  

2回目もしっかりリアクターを設置し

Psu20101013_222341_004  

最早可哀想に思えてきたダークファルス第一形態

ディ・ラグナスに比べて遥かに被ダメージが少なすぎるせいだろうか

Psu20101013_223556_005 

AMPが再び3000目前になったので3個目のデモニックフォークを交換

今回も属性が被らなかったのでよしとしましょう

Psu20101014_005503_006  

3回目はあえて押さず、龍の鱗目当てにディ・ラグナスへ

Psu20101014_005823_007  

鱗は出なかったけど、ドルソが出たよ

サンゲ真打も沢山揃えたいのでこれは非常に嬉しいです

| | コメント (2)

あまりネタがなかった

はい、皆さんこんばんは

先日もιをお友達と周ってきました

Psu20101013_015530_000  

ファイガンナーソロはまだやっていません

今日挑戦してみようかなぁ

相当な準備をしないと難しそうですね…

鬼門はやはりB1、B3の戦闘ですかね

それ以外は非常に楽にいけると思います

さて、今日のPSU記事はネタが皆無だったのでここまでなんですが

フロントミッショネボルヴのネタはあるのか!

って聞かれると、そちらもιの配信以降やってないんですよね

階級は少佐辺りまで上がってた気がするっ

しっかし、最近はやたらとバズーカ無双が目立つような

オンラインでの不具合の修正パッチもまだ出来てないようだし、ついでにバズーカの下方修正もパッチ内に入れて欲しいところ

以前の名うてスナイパーにも再遭遇してないしなぁ

また暇な時にちょいちょいやっていくとしよう

| | コメント (2)

ソロでιS3をやってみたり

Psu20101011_185701_002  

はい、皆さんこんばんは

先日の哀グラのお陰でAMPも3000寸前まで貯まったので悪魔の心を交換し、デモニックフォークを追加しました

2個目のフォークは雷20%台でした

高属性が出やすいとはないので、無属性じゃないだけよしとしますか

さて、その後はιのS3をソロで挑戦してみました

先ずは安全率は非常に高いと噂のアクロテクターで挑戦

Psu20101011_225941_004  

フォトンリアクターの設置もばっちりでした

道中で最も難しいと感じたのはB3の時限爆弾エリアですね

緑が正解パターンだとギリギリ間に合う程度なのですが、青が正解パターンの場合、敵が縦横無尽に動き回るため、時間が間に合わず失敗ばかりでした

その他のエリアは難なくクリアできました

そして

Psu20101011_230312_005  

ダークファルス第一形態を撃破してクランクアップ!

その後はガンマスターでも挑戦してみました

Psu20101012_004609_008  

同様に設置もばっちり!

道中で最も難しいと感じたのはB1ですね

敵の攻撃力がかなり高いため、一瞬の隙をつかれると瞬く間に失敗してしまいます

その他のエリアは難なくクリアできました

Psu20101012_004824_009  

遠距離武器もあるのでボスは非常に楽でした

この時のドロップはヤシャが出たり、マガナ・スレイヤーが出たりしました

今度は私のメインタイプのファイガンナーでも挑戦してみようかしら

| | コメント (2)

哀グラ38回目お疲れ様でした

はい、皆さんこんばんは

本日13時まで行われていた月一恒例の哀グラは無事終了しました

Psu20101010_130129_000  

※開会式のSSです

お疲れ様から始まるRPG

それが哀グラです

今回はιを中心に周回してみました

Psu20101010_134604_001  

スター・アンプが出たり

Psu20101010_151134_002  

魔石「ハートキー」が出たり

Psu20101010_172023_003  

これが一番油断していた

サイコウォンドの基板

Psu20101010_224711_005  

フォトンブースターが出たり

Psu20101010_223032_004  

マガナ・スレイヤーが出たり

それにしてもいくらサンクスとはいえ、交換後の物を入れるとはいい度胸しておる

そんなこんなで本日の13時に定刻を迎え

Psu20101011_130035_000  

何やら1円が埋まってるらしい

Psu20101011_131311_001  

手遅れ様でした

新しい哀語が生まれた瞬間であった

何やら最後まで意味のわからないままでしたが、皆さん手遅れ様でした

| | コメント (2)

ιは慣れると

はい、皆さんこんにちは

Psu20101008_192916_000  

ιはS3でも慣れてしまえばクリアは難しくないですね

とはいえ、油断してしまうと失敗する事もありますが

先々日と先日のドロップはこんな感じでした

Psu20101008_193318_002  

リーゼガーラント

見た目はシンプルでコンパクトな物なので個人的には好きなのですが、性能や出すぎ感があるせいで相場がえらい事に

Psu20101008_193306_001  

トライマゼンダ

子供の頃におもちゃのブーメランで遊んだ事があるのを思い出した

Psu20101008_193320_003  

スプラッシュファルス

これもそれなりに出やすいので入手は楽ですねぇ

Psu20101008_203254_004  

ブラックメテオーラ

AMPも非常に簡単に貯まっていくので悪魔の心を交換してスカルソーサラーにするのも容易でしょうね

Psu20101009_014247_006  

アルケミストシャドー

こちらはスプラッシュファルスよりは見かけない物ですね

Psu20101010_020740_002  

日が変わって先日のドロップ

アルケミストシャドーやトライマゼンダに混じって魔石「ハートキー」がドロップ

失敗箱にもありますが、ボスの箱にもありました

まだ出せていませんが、もう1つのあのシリーズのショットガンが出るそうなので、頑張って1つ入手したいですね

| | コメント (2)

ιはGAMというより特殊協力ミッション

はい、皆さんこんばんは

先日のメンテナンスにてイベントミッションの追加と常駐警護部の交換アイテムが追加されましたね

早速交換アイテムの条件を見てきました

Psu20101007_175108_001  

ドリルライン以外はちょっとネックな条件な物が多いかなぁ

しかしながら、予てから待っていたテンイムソウなので

Psu20101007_180304_004   

先ずはヒャッカリョウランを4つ交換

雷44%、炎42%、炎43%、光39%

まぁ、これは途中経過の値に過ぎない

Psu20101007_180358_006  

全てテンイムソウへと交換

炎41%、氷41%、氷43%、光44%という結果でした

氷が被ったので属性変更かなぁ…

Psu20101008_040916_035  

とりあえず振り回してみた

交換前の疾風刃雷の青い稲妻と、月下美刃の赤い稲妻が両端から出るようになっていますね

麻痺もレベル2ほどあるようなので実用性もなかなかのようです

とりあえず交換を終えた後は

Psu20101007_182729_015  

同盟軍密着24時に吹いて

Psu20101007_195659_016  

ιへと突撃

最初はSSのように失敗ばかりでしたね

仕掛けの解明や、立ち回りの練習などでかなりの時間を費やしました

Psu20101007_225608_017  

練習の成果もあって、何とかこなせるように

Psu20101007_225629_018  

最後にはどうやらボスがいるようで

特殊な行動を取ればシークレットアクション(?)もあるようで、ボスは2パターンから選べました

Psu20101007_235007_020  

SAなしのボス箱からはハゴロモセンバなる物が

Psu20101008_004219_022  

そして、決死の幻界/Rの第二SAから本来は出るはずのリーゼガーラントもドロップ

どうやら一向に解明されない第二SAを見かねての設定のようです

Psu20101008_011123_025  

ちなみに失敗しても「プリズンブレイク」さえクリアすれば、魔石「ハートキー」も出るので嘆くことなかれ

Psu20101008_024840_026  

そして、シークレットアクション(?)の条件を満たすと

Psu20101008_025147_027  

ボスが通常とは違う物に変わります

条件は意外と楽なので焦らなきゃ大丈夫です

Psu20101008_025335_029  

SAボス箱は、20個もありました

その中からは

Psu20101008_025435_030

再びリーゼガーラント

そして

Psu20101008_025440_031  

スプラッシュファルスもドロップ

以前は称号での取得で大変だったのでこれは非常に楽に入手できて嬉しいですね

と、いうかまだ称号得てないんですよね

何やらまだ見ぬ武器もあるようなので今日もιを頑張ろうかな

| | コメント (2)

大丈夫だ、侵食されつつあるが問題ない

Psu20101005_232858_021  

はい、皆さんこんばんは

先日は遅くからの活動でしたので殆どSSも撮影できず、周回も僅かでした

Psu20101005_235419_022  

ジェルミナスガンの相場も悲惨なものd

結構好きだけど使い勝手がそれほどよくないのが何とも…

木曜からのιの内容やドロップ次第ではηに舞い戻るかも?

続きを読む "大丈夫だ、侵食されつつあるが問題ない"

| | コメント (2)

超星霊だとやっぱりドロップがいい

Psu20101004_191504_000  

はい、皆さんこんばんは

先日はヒューマン及び、キャストの女性が超星霊でした

どちらも私のメイン種族といってもいいものなので悩みましたが、AP稼ぎという事でキャストの出番になりました

キャストの場合ガンマスターなのでディマゴラスルートが一番楽な気がします

と、いうわけで先日のディマゴラスルートでの戦利品は

Psu20101004_220238_002  

H10ミズーリT

結構集まった気がします

何気に相場がそれなりに高いまま維持しているので然程出ない物なのかな?

Psu20101004_220246_003  

トンファー

最近になってちょくちょく見かけるように

Psu20101004_220258_004  

先日の炎に打って変わって悪魔の刃

炎や刃じゃないんだ、心を出したまへ

Demon's Heartを

Psu20101004_222410_005  

ノヴァクラッシュ

これに至ってはなかなか高属性が出ませんねぇ

Psu20101004_222413_006  

そして、再び素材アイコンを確認しに向かったら

フォトンフリューゲ

まぁ、これはよしとしよう

Psu20101004_225431_007  

ウィングセイバーの土46%がドロップ

強化を施すとSセイバーに並ぶ強さにもなるので、これは嬉しいですね

後の周回でもH10ミズーリやノヴァクラッシュが何度かドロップされました

やはり超星霊だと期待通りの成果が挙げられますね

続きを読む "超星霊だとやっぱりドロップがいい"

| | コメント (2)

週末の出来事

Psu20101002_205843_000  

はい、皆さんこんばんは

たまにはフルセットの純正パーツ構成も悪くないと思います

先週末も少しイベントミッションηをやってきました

Psu20101002_232758_001   

悪魔の心かと思ったら悪魔の炎というフェイク

ステージがディマゴラスだけに騙されました

Psu20101002_234321_002  

再びトンファー

需要はあまりないけど、ドロップ自体はあまり見ませんね

それ故に思っていたよりは相場が高めでした

Psu20101002_235823_003  

ヒャッカ

来週の配信で果たしてこのユニットが交換素材になるのか、注目されていますね

Psu20101003_002206_004  

そして再びヴィシ・ディラガ

どうせなら基板だといいんですけどねぇ

Psu20101003_151015_000  

そして再び悪魔の(ry

せめてDS素材は出ないようにして欲しかったっ

| | コメント (2)

来週からはιが追加

Psu20101001_232108_005  

はい、皆さんこんばんは

何やら10月7日の配信内容が告知されていましたね、他にも長期配信スケジュールにも更新がありました

PHANTASY STAR ONLINE2の開発が発表されましたが、βテストも含め完成までには1年近くはかかるだろうと言われています

なので暫くはまだ大丈夫かな?

それはさて置き、7日から新たなイベントミッションι(イオタ)が追加になりますね

以前のイベントにもあったように特殊GAMだそうです

一体どんな制限があるんでしょうね

早くも楽しみです

さて、先日もηを楽しんでいました

その中で出た物は

Psu20101001_194953_000  

緑ルートからホーリーレイ

以前から出る事は知っていたのですが、殆どこちらのコースに行かないので見かけたのは初めてですね

Psu20101001_200631_001  

マザー撃破数稼ぎ中にブレインスパイラル

称号を得た後は、再びディマゴラスルートへ行ってみたのですが

Psu20101001_204301_002  

ちゃっかり箱の座標不具合を告知せず修正していました

確かに何の影響もない不具合だけど、告知くらいしようよ

Psu20101001_222757_003  

そのディマゴラスクリア箱からヴィシ・ディラガ現物

基板は以前出たのですが、現物も出るんですね

Psu20101001_225253_004  

ノヴァクラッシュ

先日はこんな感じでしたね

続きを読む "来週からはιが追加"

| | コメント (2)

思ったよりは可愛らしかった

Psu20100930_200531_000  

はい、皆さんこんばんは

先日のメンテナンスにてGCガチャンに衣装の一部追加がありましたね

そこで上のSSのようにネオルウ・レプカを入手し、早速着用してみました

オールドタイプのデザインは正直好かなかったので入手する気すらなかったのですが、ネオルウ・レプカには若干興味があったので入手してみる事に

意外と可愛らしいデザインではありました

後、エクササイズブルマもちゃっかり出ちゃったんですがSSなんて載せるわけがない

エクスキューター女子制服も出ましたが、さほどいいデザインとは言えない物だったので、こちらもSSは撮っていません

そして、先日も少しだけイベントをやってきました

その時出た物はというと

Psu20100930_202843_001  

ここ最近はマザーコースにのみ絞っているので、ブレインスパイラルも頻繁に見かけるように

Psu20101001_015757_016  

何気に今イベントでは初見のディー・ロレイの殻

現状だとダークメテオの素材にしかならないんでしたっけ?

Psu20101001_024617_017  

ほぼ寝落ち寸前の時にアーロがドロップ

正直あまり記憶がございませn

さて、明日も仕事なので頑張らないとね

| | コメント (2)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »