« 大丈夫だ、侵食されつつあるが問題ない | トップページ | ιは慣れると »

ιはGAMというより特殊協力ミッション

はい、皆さんこんばんは

先日のメンテナンスにてイベントミッションの追加と常駐警護部の交換アイテムが追加されましたね

早速交換アイテムの条件を見てきました

Psu20101007_175108_001  

ドリルライン以外はちょっとネックな条件な物が多いかなぁ

しかしながら、予てから待っていたテンイムソウなので

Psu20101007_180304_004   

先ずはヒャッカリョウランを4つ交換

雷44%、炎42%、炎43%、光39%

まぁ、これは途中経過の値に過ぎない

Psu20101007_180358_006  

全てテンイムソウへと交換

炎41%、氷41%、氷43%、光44%という結果でした

氷が被ったので属性変更かなぁ…

Psu20101008_040916_035  

とりあえず振り回してみた

交換前の疾風刃雷の青い稲妻と、月下美刃の赤い稲妻が両端から出るようになっていますね

麻痺もレベル2ほどあるようなので実用性もなかなかのようです

とりあえず交換を終えた後は

Psu20101007_182729_015  

同盟軍密着24時に吹いて

Psu20101007_195659_016  

ιへと突撃

最初はSSのように失敗ばかりでしたね

仕掛けの解明や、立ち回りの練習などでかなりの時間を費やしました

Psu20101007_225608_017  

練習の成果もあって、何とかこなせるように

Psu20101007_225629_018  

最後にはどうやらボスがいるようで

特殊な行動を取ればシークレットアクション(?)もあるようで、ボスは2パターンから選べました

Psu20101007_235007_020  

SAなしのボス箱からはハゴロモセンバなる物が

Psu20101008_004219_022  

そして、決死の幻界/Rの第二SAから本来は出るはずのリーゼガーラントもドロップ

どうやら一向に解明されない第二SAを見かねての設定のようです

Psu20101008_011123_025  

ちなみに失敗しても「プリズンブレイク」さえクリアすれば、魔石「ハートキー」も出るので嘆くことなかれ

Psu20101008_024840_026  

そして、シークレットアクション(?)の条件を満たすと

Psu20101008_025147_027  

ボスが通常とは違う物に変わります

条件は意外と楽なので焦らなきゃ大丈夫です

Psu20101008_025335_029  

SAボス箱は、20個もありました

その中からは

Psu20101008_025435_030

再びリーゼガーラント

そして

Psu20101008_025440_031  

スプラッシュファルスもドロップ

以前は称号での取得で大変だったのでこれは非常に楽に入手できて嬉しいですね

と、いうかまだ称号得てないんですよね

何やらまだ見ぬ武器もあるようなので今日もιを頑張ろうかな

|

« 大丈夫だ、侵食されつつあるが問題ない | トップページ | ιは慣れると »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

>さらすばてぃさん
テンイムソウは高属性が出やすいとあるのでよほど運が悪くない限りは41%以上が出ますねぇ
私もドリル/パワーはブースターが勿体なくて交換してませんが、ドリルラインには専用エフェクトがあるようですね

投稿: Olga | 2010年10月10日 (日) 11時49分

テンイムソウ、おめでとうございますっ♪。
全て40%超えなんて、すごいですねっ。
わたし的には、ドリルパワーも気になります。ブースターないので交換できませんが、何か特殊なドリドリしたエフェクトつくのかなあ……。
かんりしつからの布達のお兄さんは、言うてる事もおかしいですけど、表情の動きが変で笑えますよね♪。かくかくっ。
そしてイオタクリア&新レア色々おめでとうございますううううっ♪。
いいものいっぱい出ていますねっ。
難しいと聞いていますが、完全クリアの報酬はすごく良いのですねえ。頑張ろうっと。

投稿: さらすばてぃ | 2010年10月 9日 (土) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大丈夫だ、侵食されつつあるが問題ない | トップページ | ιは慣れると »