« ミッションの追加は無いのかな? | トップページ | 週末の出来事 »

これは酷い

はい、皆さんこんばんは

今週も土曜出勤でしたイエー

そんでもって今日の仕事の休憩時間に見つけたニュースなんですが

まるでレタス頭!公開された犯人のモンタージュが酷い件

詳しい内容は上記から見てもらえると助かります

ニュースのタイトルにある通り、モンタージュが兎に角酷いんです

まぁ、見てもらえばわかります…

それがこちら

121080b19a7b4301b415682646acb756  

ドーン

これはどう見てもレタスでござる

もしくは千切りキャベツと言ったところか

顔だけリアルで妙に浮いてます

これについてイギリスのハンプシャー警察の広報担当はこのように弁解しています

「我々の使っている画像加工ソフトの品質が良くないのは理解している。ソフトウェア開発会社に依頼してアップグレードしてもらう予定だ」と、レタス頭になった原因を説明している。また、「被害女性に絵を確認してもらったところ、緑の髪でも問題ないとのことだったので公開することにした」

どう見ても緑の髪じゃ問題あるだろう

モンタージュなのに髪にしか目がいかないよ!

そして、この苦しい言い訳に対し、海外のネットユーザーからは

「これはひどい」
「警察は話題作りに成功したな。犯人はそのうち逮捕される」
「十分な加工ができる画像ソフトがないのか?せめてフォトショップにしろよ」
「問題っていうけど、緑の髪は十分問題だろ」
「アップグレードをいつまで待つんだ」
「ひどい言い訳してるな、ハンプシャー警察」
「これで犯人が捕まらなくても、何の不思議もない」
「税金使ってるくせにこりゃねえだろ」
「かつらを被ったフィル・コリンズ」
「レタス人間に遭遇したら気をつけろよ」

ここで1つ気になったコメントが

「カツラを被ったフィル・コリンズ」

こちらがフィル・コリンズの写真

Img_1148398_26393883_0  

2つを並べてみた

Img_1148398_26393883_011  

確かに似てる

やっつけで、いい加減ながらもレタスを被せてみた

Img_1148398_26393883_0112  

何とも言えなかった

このレタス頭のTシャツを作って売ったら売れるんじゃないだろうか

と、どうでもいい事を考えてしまった

というか今日の記事はこれのお陰でインパクト持ってかれたのでPSU記事は続きの方にSSを貼っていくだけにしておきまs

Psu20100924_224017_000  

また土ソニチが出て

Psu20100924_234104_001  

レリック・エッジが出て

Psu20100924_234950_002  

レアルート行きーの

Psu20100925_015731_003  

フリューゲ出てーの

Psu20100925_021852_004_2  

本当はこれが冒頭のSSになる予定だったんだよっ!

|

« ミッションの追加は無いのかな? | トップページ | 週末の出来事 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

>紅蓮姫さん
髪色で鮮やかなピンクを出そうと四苦八苦していた時期が私にもありました
結局淡いピンクで妥協したなぁ…

>さらすばてぃさん
画像加工はペイント機能で超いい加減にやったから上手くはないよw
本格的に被せるつもりだったら持ってはないけどフォトショップとかでやってたかな…
「おでんだもん」については調べると恐ろしい事が待っているのでこれ以上は(

投稿: Olga | 2010年9月27日 (月) 18時23分

あははははは。
これはひどい♪。
緑の髪でも問題ないって言うた被害女性も、かなりどうかしているとしか……。
というか、そもそも髪に見えないですけど♪。
ちゃんとフィル・コリンズにかぶせちゃうおるにゃんもすごいなあ♪。おるにゃんのほうが、ハンプシャー警察よりきっと画像加工うまいですよっ。
良いものを見せていただきましたっ。あはははは♪。

……ええと、なんで「おでんだもん」なのかは気になりますけど、フリューゲおめでとうございますっ♪。

投稿: さらすばてぃ | 2010年9月25日 (土) 20時37分

RGBの緑のゲージをもう少しいじれば金髪になりそうね
なんかPSUのキャラメイクで髪の色を調節するのに四苦八苦したこと思い出した

投稿: 評議長@紅蓮姫 | 2010年9月25日 (土) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミッションの追加は無いのかな? | トップページ | 週末の出来事 »