« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

先週の出来事

はい、皆さんこんばんは

うだるような暑さですっかり参っております

幸か不幸か、最近仕事が少なくて暑い職場に行かなくていい日があったりします

昨日も休みだったのですが、暑さ故に結局外には出ませんでしたね

まぁそれは置いといて

先週も夢幻の炎谷へと行っていました

こっちは熱いけど暑くないから、ね

はい

で、まぁ結果だけ報告しますと

Psu20100724_014630_000  

何とラヴィス=ダガーがドロップ

出るとは思っていませんでしたね

Psu20100724_023618_001  

その後、フレイムガーメントなるユニットがドロップ

皆さん後々の交換素材になると予見してか、度々相場から一斉に消える時がありますね

Psu20100726_011342_001  

その後は、このミッションとしては初めての魔石「ハートキー」がドロップ

残るはスター・アンプだけなので手に入れておきたいですね

| | コメント (0)

新たな追加

はい、皆さんこんばんは

先日のメンテナンスにてイベントミッションの追加や交換アイテムの追加、称号の追加、GASの追加などがありましたね

先ずは交換アイテムから見てみる事にしました

Psu20100722_175956_000  

この中で、ウィッチブルームとコクイントウ・ホオズキは比較的楽な交換素材でした

なので早速

Psu20100722_180442_004  

刻印刀・鬼灯を交換してみました

P2では封印解除せず辞めていたので、一体どのような物なのかわからないままでした

そして、早速見てみる事に

Psu20100722_180839_005  

何だチミは!

じゃない

何だこの魑魅魍魎は!

まさか鬼火が常に纏わり憑いているエフェクトだとは思いませんでした

エフェクトはさて置き、交換前の10%反射は無くなり、代わりにHP残量で攻撃力変動の効果になっていました

性能としてもPPこそ下がったものの、それ以外はA長剣にしては中々の強さでした

特殊機能を考えないでそのまま使用するのが望ましい物ですかね

お次は新規GASを見てきました

Psu20100722_182438_006  

一部省略させていただきましたが、ざっとこんな感じでした

この中でとりわけ効果が大きいとされているのがソウルバリアだそうですね

色々ダメージ検証やらしていたお友達がいて、かなり軽減効果が大きい物だとわかったそうです

私はエクストラスタイルのオールドファッションをつけてみました

シールドラインの属性によっては着ている衣装などに合わない場合がありますので、これはちょっと嬉しいGASですね

さて、その後は本命の追加イベントミッション

ファミ通よりも更に前の時期に行われていたイベントなので正直記憶がかなり薄れていましたね

Psu20100722_225555_014  

それぞれの役割や立ち回り、協力をし合わないと完全なるクリアは不可能と言ってもいいでしょうね

息の合った連携プレイが自然とできるようになればクリアは段々と容易になっていくと思います

道中からは上のSSのようにビル・デ・ホーン・アクスがドロップされました

結構な確率でドロップされるので終わるまでには何個か集まるかな?

Psu20100722_225827_015  

クリア箱からはスター・アンプやフォトンブースターなどの素材に加え、ガーメントオーラやリアルハンドガン、フライパンなどの炎の絶対防衛線での報酬アイテムだった物らもドロップされました

懐かしい思い出が蘇りました

今日もイベントミッションを頑張ろうかな

| | コメント (2)

哀グラ35回目お疲れ様でした

Psu20100719_121610_000  

はい、皆さんこんばんは

先日の午後1時を持って、哀グラ35回目が終了しました

今回は48時間という事でゆとりを持って参加できました

ミッション中のSSこそありませんが、極幻の大攻勢、痛烈かつ華麗に、どちらも楽しませてもらいました

極幻の大攻勢では作戦をPT編成毎に練ったりするのが楽しいですね

そんなこんなでフル参加ではありませんが、充分に楽しませてもらいました

帰りの会では

Psu20100719_125018_001  

円陣の中央の餌食となるアイテム、ルツラロドウがドロップされたそうで…

Psu20100719_130449_002  

こうなりました(

ある意味運命的な出会い

しかしながら、哀グラ開催中にルツラロドウがドロップされるとは思いませんでしたね

思い返してみれば、ここ数回の哀グラでは大きな目玉アイテムがドロップされる事も増えてきましたね

この調子で次回の哀グラでも目玉アイテムがドロップされるといいですね

Psu20100719_130742_004  

そして、最後にいつものがっくしで〆

流石に48時間というだけあって、フル参加の方はいらっしゃらなかったようですが、何はともあれ、皆さんお疲れ様でした

| | コメント (0)

絶賛哀グラ開催中

Psu20100717_040413_001  

若干ワンピースのキャラにも見えなくないよね

はい、皆さんこんにちは

先日の午後1時から恒例の哀グラ(35回目)が開始されました

今回は連休を利用しての48時間だそうです

1時間ほど寝坊してしまい、開会のSSがありませんが、楽しませてもらっています

今のところ、円陣の中央へと追いやられるドロップが確認されていないので哀グラ自体のSSがありませんが、先日皆でドロップアップブーストを使って極幻の大攻勢をやっていると

Psu20100717_014415_000  

ブラックメテオーラがドロップ

お友達から聞いたところによると、A~S3の間で出る事がわかっているようです

Aならばソロも容易なので運がよければ更に集められるかも?

1つめのメテオーラはお友達に渡りましたが、2つ目で運良く手元に来たので、足りていない悪魔の心を入手したら、いずれは交換したいですね

| | コメント (0)

週末の出来事

はい、皆さんこんばんは

先週末もガーディアンズクロニクルを楽しんでいました

今回は実体剣が多く実装されているので皆さん頑張っているようですね

無論私も頑張って集めています

先ずは

Psu20100710_010359_005  

サンゲ・真打を交換してきました

思わぬサプライズでドルソをプレゼントしてもらえたので本当に嬉しかったです

この場を借りて再度お礼を申し上げます

そして、気になる属性値は

Psu20100710_010424_006   

氷43%と非常に満足のいく結果でした

後は強化を成功させないとね

ミッションの方では

Psu20100710_014008_008  

この日はニレンカムイが短時間で3つドロップされたりと上々の結果でした

他には

Psu20100710_163553_000  

ソロをしてみたらコクイントウ・カガチがポロっとドロップ

その後も間隔こそ空けながらも計3つドロップされました

いずれもソロだったのでミッションランクは低く設定してやっていました

そして、お友達と集まってS3へとランクを引き上げてみると

Psu20100711_020653_001  

ザ・タロットがドロップ

威力こそGC武器には劣りますが、見た目の面白さやPP量には驚かされます

そして、この週末で手に入れる事が出来たのは

Psu20100710_163949_001  

コクイントウ・カガチが3つ

Psu20100710_163953_002  

ニレンカムイが2つ

Psu20100710_164001_004  

カムイが4つ

折角なのでおまけに

Psu20100710_163957_003_2  

PSO本来のサンゲのグラフィックを持ったサンゲ・真打もパシャリ

後はSSこそ撮影していませんが、キャスターブルームも手に入れられましたね

ザ・タロットは安かったのでつい購入を

現状ドロップされる物ではルツラロドウ以外は全て手に入れられたかな?

まだ後半戦となるミッション開放も待っていますし、楽しみですね

| | コメント (0)

ガーディアンズクロニクル

Psu20100709_033421_008  

はい、皆さんこんにちは

ニューデイズのロビーも星霊祭仕様になって綺麗ですね

実は私、この星霊祭ロビーが一番好きです

欲を言うならば、空に天の川も追加して欲しかったですね

まぁ、それはさて置き

先日のメンテナンスにて常駐警護部にいくつかの武器が交換アイテムとして追加されました

Psu20100708_185803_000  

その中で個人的に惹かれたのはやはりサンゲ・真打

ただ、この時点ではディ・ラグナス・ドルソを持っていなかったので見送る事に

代わりにこちらを交換しました

Psu20100708_190210_004  

マガナ・スレイヤー 

予見してマガドゥーグの強化に失敗した物を保存しておいて正解でしたね

ただ、この後の展開に絶句し、SSすら撮影する気にならなかったのは秘密

一応戦闘不能効果(恐らく2?)がありました

後、攻撃対象+1もありましたね

そして、その後は本題であるガーディアンズクロニクルのミッションへと行ってきました

道中のSSを撮影するのをすっかり忘れていましたね

懐かしむ感情が出すぎて、つい

とりあえず今回ドロップされた物たちだけ撮影していたので載せておきます

Psu20100709_015522_006  

ニレンカムイ

Aグレードという事と、防衛ミッションでしか出ない辺りがかなりの高額を維持している要因のようですね

Psu20100709_022002_007  

キャスターブルーム

こちらは箒の形をした長杖でした

魔法使いというイメージにはぴったりなアイテムですね

Psu20100709_040329_009  

カムイ

こちらもAグレードでした

見た目はPSOのカムイに忠実でしたね

ただ、ニレンカムイの方はカムイより長く見えましたね

今回手に入れられたのはカムイだけなので、今度はニレンカムイやコクイントウ・カガチなども手に入れたいですね

続きを読む "ガーディアンズクロニクル"

| | コメント (0)

先週の出来事

はい、すっかり更新が遅れてしまいましたが、皆さんこんばんは

ちょっと他ごとしてたらもう月曜だったよ

とりあえず、先週の木曜のメンテでビギナーズウィークが1週間限定で始まったので

Psu20100701_233551_000  

宣言通りにE1のビーストを育ててみたんですが

思ったより経験値が多く得られてる実感がなかったので早々に切り上げ(

新たに追加された武器たちを探す事にしてみました

Psu20100702_182031_000_2  

2周目でいきなりドロップ

ファイガンナーメインな私にとってはAソードは嬉しいですね

Psu20100702_184833_001  

そして次の周にて、今度はウォンドがドロップ

早々に目標が達成されてしまいました

とりあえず装備して撮影でもと

Psu20100702_185501_004  

PSOの時とはカラーリングが違いますね

PSOだと青紫のボディに赤紫の刀身といった感じでしたね

PSUのディ・ラガンに合わせたカラーリング変更でしょうか

Psu20100702_185456_003_2  

PSOのEXアタックを再現したエフェクトがPSOプレイヤーとしては嬉しい物ですね

Psu20100702_185508_005  

ウォンドは何ていうのかな、言葉に出来ない

ネタ臭しかしませn

Psu20100702_185521_006  

レジェネを使っても爆発エフェクト

どのテクを使っても爆発エフェクト

性能も正直いい物とは言いがたい物でしたね

| | コメント (0)

GBRお疲れ様でした

はい、皆さんこんばんは

何やら早くも7月8日の配信情報が公開されていますね

その中には過去イベント再配信「ガーディアンズクロニクル」の告知もありました

しっかし、またイベントですか

間隔短すぎじゃないですかね

あまり忙しいのも考えものなんですがねぇ

まぁ、それはさて置き、GBRが終わりましたね

今回は中々ドロップされなかった物が多い結果となりました

GBR以外にもこちらも頑張りましたよ

Psu20100629_010811_000  

やっとDPが5000となり

Psu20100629_010828_001  

ヨノハテ・封を貰いました

今度は人間の方でDPを溜めてハッパなどを貰いたいですね

GBRの終盤では蛇鞭メドゥーサに狙いを定め、周回していました

中々ドロップされない物なので大変でした

Psu20100629_192602_000  

一応見かけはしたんですが、手元には来ませんでしたね

でも、先に挙げたクロニクルでドロップされるのでは?と思っているのでそちらで出るのであればいいですね

さて、先ずは今日から1週間はE1のPSU初のビーストを育成しようかな

| | コメント (2)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »