« 早速色々と強化を | トップページ | 何故ヨウメイなの? »

ブゲイセンバのセット効果

はい、皆さんこんばんは

先週末はほぼずっと研究の代価を周っていました

Psu20100604_184405_032  

しっかし、このミッション、ボスのゾアル・ゴウグはレベル180なのに、B2のコグ・ナッドやラッピーはレベル185なんですよね

ボスがレベル負けてどうすんだって思いました

まぁ、それはいいとして、かなり周回数をこなしていたところ

Psu20100605_001137_033  

再び、ゾアル・ヘッドがドロップ

B武器なのにドロップ報告が少なめという異例な事態になっております

今回は運良く手元にきました

強化をする前にパシャリ

Psu20100605_102920_001  

まぁ、所詮はB武器ってところな性能でしょうか

Psu20100605_102938_004  

発射すると口が開き、雷弾が直線軌道となって飛んでいきました

射程は通常のグレネードと変らずなので、ぱっと見かなり短い射程と感じますね

大型の足止めや、小型エネミーにはボンマ・マガで凍結援護としてなら使えそうかな?

そして、早速強化第二弾へと

今回は本命武器らではないので、GCは一切使わない方向で頑張りました

Psu20100605_101754_000  

報酬武器で唯一生き残ったのはチョウ・ヒーの光だけでしたね、光ってところが運命と言わざるを得ません

他の報酬武器らは大半が9限界という惜しい結果でした

このSSの中にゾアル・ヘッドが無いのも9限界という結果だったからです

B武器とはいえ、失敗する時は失敗しますね

まぁ、B武器にリペア代金は払いたくないのでこのまま放置ですが

そして、ソーサラーロッドなどの長杖は未だ手付かず…

本職じゃないからという理由で強化に踏み出していないのが現状ですね

まぁ、近いうちに強化しようとは思います

その後、ハルルさんのクイズイベントのスタッフとして参加してきました

Psu20100605_221833_008  

このご時世で、この人数を集められるのは流石といったところでしょうか

今回は飛び入り来場された方もいたようです

気になるレポートは主催者の記事にてご確認ください

File163  

日々丁寧な記事を更新しているハルルさんには頭が上がりませんね

何はともあれ、イベントは無事完了

改めて45万HITおめでとうございます

これからも頑張ってください

さて、クイズイベントの後は、こちらのユーザーイベントが開催されます

【バキッ♪傷物だらけの武器強化会★ミ】

開催日時は6月12日(土曜)20時より~

恐らくユニバースは恒例の12かな?

詳細はこちらの記事にて

GRMをはじめ、ヨウメイ、テノラ、Kesla-Vasla全てを周りながら強化を行う予定だそうです

詳しい内容などの発表は後々行われると思います

さて、話を戻し、先のクイズイベントの後に、再び研究の代価へと戻り、周回をしていると

Psu20100606_022432_017  

まさかのブゲイセンバがドロップ

こちらも運良く手元に来たので、早速噂のセット効果とやらを検証してみました

用意した物や、検証場所は以下の通り

検証場所:連絡通路突破A

用意した武器:サンゲヤシャ(氷)10/10

用意した防具:レッドライン(セット効果無し検証用)

         シジン+オウリユウ(シジンセットとブゲイセンバのセット効果比較用)

         ブゲイセンバ(サンゲヤシャとのセット効果検証用)

GAS:フルカスタムパワー2習得済み

    ジャストアタックダメージ+2習得済み

先ずは、サンゲヤシャとレッドラインでのセット効果無しでのダメージ数値を調べてみました

Psu20100606_023702_021  

JA2段目での通常攻撃でのダメージにて調査

大体、970周辺のダメージが出ました

これを基準として調査を開始

次に、サンゲヤシャとシジン+オウリユウのシジンセットで調査

Psu20100606_023115_020  

こちらも同様にJA2段目の通常攻撃にて調査

大体、1010周辺のダメージが出ました

基準の数値とは40近くのダメージの差がありました

属性を合わせていない武器でもこれほどの差が出るので、やはり、シジンセットは凄い物ですね

そして、最後にサンゲヤシャとブゲイセンバでの気になる効果を調査

Psu20100606_023103_018  

こちらも同様にJA2段目の通常攻撃にて調査

大体、990周辺のダメージが出ました

基準の数値とは20近くのダメージの差が出ましたが、シジンセットより20ほど少ないダメージという結果になりました

やはり、入手難度を考えるとシジンセットには与ダメージ面では負けてしまうようですね…

しかし、このブゲイセンバの気になるところは、防具自身の性能

防御力:180

回避力:375

精神力:180

持久力:0

と、ヨウメイにしてはやや、テノラ寄り(?)な性能になっている事です

もしかしたら、防具自身にも数値の変化があるかもしれませんね

まだ調査はしていませんが、恐らく防御か、精神がセット効果で上がるのでは?と思っています

こちらも似通った属性値、防御力などを持った防具と比較してみる必要がありますね

攻撃面ではシジンセットには負けてしまいますが、入手難度を考えると妥当な結果だと思いますね

もしかしたら、法撃力も上がっている可能性もあるので、シャドゥーグでも調査をしてみたいですね

ただ、こちらもシジンセットには負けていると予測できます

もし、防御面で何某か勝る面があれば、主要防具の1つとして使っていきたいですね

|

« 早速色々と強化を | トップページ | 何故ヨウメイなの? »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

>ハルルさん
また次回のクイズイベントでもスタッフとして参加する予定なのでよろしくお願いしますね
ブゲイセンバのセット効果はまだまだ調査点が多いから調べきるには時間がかかりそうです

>蘭ちゃん
レッドラインにステータスアップが隠されているなんて知らなかったよ…
色々とステータス調整もして調査再開しないといけないから大変ね

投稿: Olga | 2010年6月 9日 (水) 18時36分

クイズイベントのスタッフ、ならびに合成&検証おつかれさまです。

そういえば、レッドラインって裏ステータスに攻撃力・法撃力・(命中力)に上昇効果があったような。
大丈夫!?の引用だと+50づつだったかなぁー。

wikiからの引用だとレッドライン、シジンの方も、攻撃と法撃に+50づつあるね。

防御・精神の調節だとー、
精神は、ちょうど180のほかの防具がないから

ラボル・ニコ(精神190)=ブゲイセンバ(精神180)+カラ/マインド(精神+10)

とか、ユニット含めて調節するしかないかなぁー。

投稿: 蘭 | 2010年6月 7日 (月) 20時36分

いつもお手伝いありがとうございます<(_ _)>
おかげさまで私も楽めたイベントとなりました♪

ブゲイセンバのセット効果には持久力アップもあるのかも!?
ただ、与ダメージや被ダメージのように目に見える効果アップは良いのですが、それ以外(回避力や持久力)で数値化されないものは、もしあったとしても気が付きにくいので、なんだかもったいないですよね(>_<)

投稿: ハルル | 2010年6月 7日 (月) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早速色々と強化を | トップページ | 何故ヨウメイなの? »