« 意外とリアルだった | トップページ | 気が付けばもう僅か »

百花繚乱などなど

はい、皆さんこんにちは

最近はPSU以外にもメタルギアソリッド ピースウォーカーで遊んでいたりします

一度シナリオをクリアしてもまだまだやり込み要素を盛り込んである作品なので長い事楽しめそうです

先日はシナリオクリア後にある、真の敵(裏ボス)との戦闘をしてきました

その戦いの最中に流れる曲が水樹奈々さん演じるPAZ(パス)のキャラクターソング

恋の抑止力が流れます

最近の声優さんらは本業の声優以外にも歌手などをやっているそうですね

メタルギアとしては初めてのキャラクターソングです

ピースウォーカーの時系列としてはメタルギアソリッドの数十年前の話となります

そこではメタルギアソリッドでも登場するキャラの若かりし頃の姿も見れるのですが

そこで一際目立っているのが和平・ミラー(マクドネル・ミラー)でした

急に何かのスイッチが入ると妙なハイテンションになるんですよね…

本編以外でもこちらを見るとそのハイテンションさがわかります

"> 

杉田<なーな!なーな!なーな!なーな!

ホントやかましいw

…まぁ、それはさておき

PSUでは新たな追加がありましたね

ログインしてマイルームへと入ってみると、再び称号が大量に…

その中には

Psu20100513_183401_000  

バスタオルもありました

これは着ないだろうね…

他にもリュクロス・スタッフも称号の報酬の中にありました

段々獲得がきつい物も盛り込まれてきましたね

そして、常駐警護部での交換にはこちらが追加されていました

Psu20100513_185128_001  

月下美刃、疾風刃雷、百花繚乱

当初は百花繚乱だけの追加かと思っていたのですが、上位タイプのセイバーも追加されていました

まさかフォトンブースターが必要だとは思いませんでしたね

倉庫を確認してみるとブースターが1個しかなかったのでこちらを交換してみました

Psu20100513_185533_006  

月下美刃、攻撃時に破壊力をイメージするような稲妻が刀身に走ります

そして、月下美刃にはPSUとしては初の機能が搭載されていました

それは、法撃・精神ダウン(レベル3相当)です

今までは攻撃、命中・回避、防御ダウンの3種しかなかったのですが、法撃・精神ダウンは初めてですね

エネミーの法撃が厄介な相手に使って防御目的に使ってもいいですし、アクロテクターなどで、相手の精神をダウンさせ、テクでの与ダメージを増やす手段に使ってもいいですね

百花繚乱は麻痺1~2相当の効果でした

疾風刃雷は命中・回避ダウン(レベル3相当)です

これらの内容を見ると、やはり月下美刃が一番魅力的かな?と感じましたね

双手剣は今でも散華夜叉が主兵装なのでまだ残されている天位無双(ダブルセイバー)を待ってみようかなと思います

|

« 意外とリアルだった | トップページ | 気が付けばもう僅か »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

>蘭ちゃん
杉田さんの暴走は度を越えていると思うんだ

>緑茶王さん
MGSだと本当のマスターは1回も出てない事になるからこのキャラの差は認めざるを得ないというね

投稿: Olga | 2010年5月18日 (火) 22時32分

こんなミラーさんもMGSでは殺されるかと思うと合唱せざるをえない

ゲッカビジン、DMCのアラストルみたいな外見だな

投稿: 緑茶王 | 2010年5月18日 (火) 09時07分

うぇ、杉田さんフリーダムすぎr

他のゲームはほとんどやらないからなぁ、メタルギアシリーズも知り合いがやってるのを眺めてるくらい。

フォトンブースターは全然足りないねぇ・・・。
MAXが終わったら、コンカラーついでにデガーナ行ったり、通路R勢をしないと・・・。

投稿: | 2010年5月17日 (月) 05時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 意外とリアルだった | トップページ | 気が付けばもう僅か »