« MAXお疲れ様でした | トップページ | 哀グラお疲れ様でした »

絶賛哀グラ開催中

はい、皆さんこんにちは

本日午後1時から開催されている哀グラは現在進行中です

Psu20100522_130027_000  

現在はGAMを対象に周回しておりますので皆さん気軽にいらしてくださいね

さて、先日は臨時メンテによりGCミッションに修正が入ったので早速行ってきました

すると…

Psu20100521_221648_000  

ピクミン

ルクミンがドロップ

その後も結構な確率でドロップされました

Psu20100521_232847_001  

SSではわかりませんが、説明文の通り、常に軽快な動きをしています

その後は昨夜達成できなかった穿つ双剣の遺産/Rのシークレットアクション(以下SA)をやってきました

実はこの穿つ双剣の遺産/Rには第一次SAと第二次SAが存在します

まずは第一次SAを達成すると

Psu20100522_015416_004  

マガシ戦直後にすぐマガス・マッガーナ戦が始まります

先のイベント同様ストーリーモード仕様で地面からの間欠泉(?)も噴出します

そして、第二次SAの条件はというと…

【戦闘不能回数0】です

構成次第ではかなり厳しい条件ですが、今回は構成が非常に優秀で、安定して第二次SA条件も達成しました

そして、第二次SAを達成していると

Psu20100522_015643_005  

SEED・マガシ戦がすぐに始まります

こちらはマガス・マッガーナと違い、単体での出現、燃焼の付与可能によりバーントラップGで簡単に撃破できました

この時もSEED・マガシ戦中に戦闘不能になると第二次SAは失敗となります

Psu20100522_015825_006  

そして、無事戦闘を終えると

Psu20100522_015829_007  

シークレットアクションクリアと表示が出て

Psu20100522_015857_008  

第一次SAで追加された2箱から更に2箱追加され、計4箱追加になります

するとこんな物がドロップ

Psu20100522_015949_009  

ミズーリM13

新規★11クバラ製マシンガンでした

第二次SAの箱からしか出土されないと思われます

現状だと、ユーザーショップの検索にもかかりませんでした

あらゆる情報ソースにも未だに情報は出ていないようです

そして、第一次SA箱からは

Psu20100522_020030_010  

マガドゥーグがドロップ

聞いた話によると第一次SA箱からは他にもサヴァイブスラッシュも出るようです

SSこそ撮り忘れていましたが、凄い姿のマガシ君が…

(´゚Д゚)ブルァ…
|■|
))

こんな感じ…?

非常にやる気の感じられない(?)マガシ君がハンガーに吊るされたような姿で漂っています…

Psu20100522_021326_011_2  

ミズーリM13が運良く手に入れられたので早速装備してみました

攻撃力は高くはありませんが、命中が211と非常に高い数値となっております

PP回復量も24とかなり優秀な数値でした

命中の高さもあって、かなりの攻撃効率を発揮すると思われます

それにしてもこのマシンガン

6  

フラジールのアスピナ製マシンガンにそっくり過ぎやしないか

何やらこのミズーリシリーズは他にもハンドガンやレーザー、ショットガンなど、様々なカテゴリーにも存在するようです

所謂PSOのヤスミノコフシリーズの次世代機といった感じでしょうか

そして、お友達がサヴァイブスラッシュを手に入れたとの事で見せてもらいました

Psu20100522_034529_014  

見た目も、名前もまんまサバイバルナイフその物ですよね

とにかく凄いでかさでした

現状はこれらのドロップと、マガナブレイカーのドロップくらいしか情報がありませんね

他にまだあるのだろうか…?

|

« MAXお疲れ様でした | トップページ | 哀グラお疲れ様でした »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

>WGさん
第二次SAは構成次第では非常に難しいからねぇ
万全な準備と構成を考えないと抽選すら叶わないよ

投稿: Olga | 2010年5月24日 (月) 13時12分

ああねたましいねたましいwおじちゃんもがんばってほりほりするる!
マガナブレイカーとミズーリとってやるぜw!

投稿: 白いあいつ | 2010年5月23日 (日) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MAXお疲れ様でした | トップページ | 哀グラお疲れ様でした »