« 気が付けばもう僅か | トップページ | 絶賛哀グラ開催中 »

MAXお疲れ様でした

はい、皆さんこんばんは

マキシマムアタッククロスは先日の木曜午前11時にて終了しました

Psu20100520_042224_003  

最終日にディー・ロレイの殻や、フォトンフリューゲなどがドロップされてよい終わり方をしたのですが、残念ながらチップ総数は1300万には届きませんでしたね

さて、MAXは終わりましたが、先日から穿つ双剣/Rが始まりましたね

GCミッションの遺産については今日の臨時メンテで修正されましたが、先日の時点では不具合によりやれない状況でした

先ずはINして早速向かったのは新たに追加されたという常駐警護部のAMP交換

Psu20100520_180642_001  

そこには1000AMPで非常に手に入りづらい物、先のイベントでしか手に入らなかった素材などが追加されていました

1000AMPはきついですが、それでも見合ったレートじゃないでしょうか?

Psu20100520_184132_005  

×カバ

○軍用犬

小さいキャラだと結構可愛いですね

大きいキャラだと…

Psu20100520_190304_006  

そして、本題の穿つRへと行ってみました

ランダムで発動する仕掛けや

Psu20100520_192619_009  

シークレットアクション(以下SA)に関連する謎の装置などがありました

このSAに関わる装置は各所に隠されていたりしました

中には炎を消すと現れたり、大半は爆弾を排除してからアクセスする中、1つだけ排除してはいけない物もあったり、ボックスを破壊する前に射撃で当てなければならない物や、破壊後に現れる物、1つだけボックスを破壊した時でないと現れない物、敵を排除する前に射撃を当てなければならない物などがありました

先日の段階ではSAは達成していませんが、達成するとある事が起きるそうです

そして、更にある条件を達成していると更にご褒美があるようです

中々難しい条件ではありますが、だからこそ試行錯誤する楽しみがありますよね

現段階での私での最適なタイプ、装備は以下の通りだと判断しました

ガンテクター(20)

デュランダル・レプカ(光24%)10/10(ライジングストライク)

カードリガス10/10(ヨウセイシキ)

デガーナ・カノン5/10(マヤリープリズム)

ホーリーレイ10/10(3本携行)(ライジングシュート)(グラブターシュート)

トゥインクルスター10/10、6/9、0/9

(各種ステータス上昇テク)(ディーガ、ノスディーガ)(ギ・レスタ、レジェネ)

ダダジンジック10/10、9/9

(ディーザス、レンティス)(レスタ、レジェネ)

コンクック7/7

(各種ステータス上昇テク)

と、このような装備を傾向する事にしてみました

まだ現段階では整えただけで、実戦には至っていません

今日の夜辺りに試してみようと思います

GASについては個人的に援護特化にしようと思い、以下の通りにしてみました

スタイルカスタマイズ

ウェポンスタイル:ガードブレイク

シールドスタイル:ラガンズフォース

エクストラスタイル:リジェネレイト

タイプカスタマイズについては現状APが足りず、殆どカスタマイズされていません

とりあえずはこのままで一度実戦を経て、考えてみる必要がありますね

そして、先日での戦果はこのような感じでした

Psu20100520_202441_010  

確かS評価でAMPは28ほどでしたね

Psu20100520_202524_012  

ミリアスソード

フォトンブースター

インパクトクロー

ゼロ・フォトン でした

他にもマガドゥーグなどが出るようなので是非とも探し当てたいですね

先ほどのSSで出た武器も貸してもらい、撮影させていただきました

Psu20100520_203346_013  

ミリアスソードは命中がなんと3…

これはソードとしては非常に致命的ですが、ソードが好きな方々や、私にとってはそれでも使いたい物ではないでしょうか?

説明文からして恐らくマガス・マッガーナに搭載されていたソードでしょうね

ちなみに、マガス・マッガーナはあれでもSUVウェポンなんですよね

SUVといえば、GRM、そのGRMが一般的に使えるように改良(?)したと考えればこのソードがGRMなのも納得いきますよね

Psu20100520_211013_018  

インパクトクローの特徴はPPが40である事と、攻撃力が100という事ですね

しかし、命中が恐ろしく高く、先ず外す事は殆どないのでは?

しかし、説明文には「威力には目を見張るものがある。」と、ありますが、攻撃力が100では矛盾しているのでは?とお思いでしょうが、どうやら強化での伸びが恐ろしい物だそうです

ただ、無強化での数値が反映されるフルカスタマイズには向いていないのはちょっと残念ですね…

見た目的にも、数値的にも、文字通りインパクトのある武器ですね

さて、今日も穿つRへと行ってこようかな

|

« 気が付けばもう僅か | トップページ | 絶賛哀グラ開催中 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

>ぬぬんさん
何やら後から聞いた話だとそうらしいですねぇ
強化するか悩ましいなぁ

投稿: Olga | 2010年5月30日 (日) 13時06分

アーアー
ミリアスソードはPSZのBOSSヒューミリアスのぶきですえ
さらにぢょーいのミリアスブレイカーってのがあるから
GAMぶきのけいこうからしてゼロフォトンでぢょーいかいほーもあるカモメ!
ゆめがある!ゆめがあるよおおおお!

投稿: ぬん! | 2010年5月29日 (土) 20時42分

>バブさん
ホントに小さいキャラだと可愛いね
暫くは490着ているヒトが多そうね…

投稿: Olga | 2010年5月24日 (月) 13時11分

ちっこいのは可愛い
でかいのは邪魔w
それでも着ようと思います

投稿: バブ | 2010年5月22日 (土) 15時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気が付けばもう僅か | トップページ | 絶賛哀グラ開催中 »