« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

久々に帰ってみたら

はい、皆さんこんばんは 

先ずは、告知から

PSUで古くからのお友達であるハルルさんのブログが45万HITを記念して恒例のイベントを開催致します

第9回クイズイベントのお知らせ

開催日時:6月5日(土曜)22:00~(2時間程の開催を予定)

開催場所:ユニバース05 コロニーLL中継ターミナル 

このイベントはお友達限定のイベントではございません

気軽にお友達をお誘いのうえ、ご来場ください

ただし、フリーコースの方は仕様上、クイズイベントの賞品などは受け渡す事ができませんのでご了承ください

詳細は上記のリンクからご確認ください

さてさて、報酬期間の第一弾ももう間もなく終わろうとしています

コインの貰い忘れなどはありませんか?

私はここ最近PA上げに専念しています

テクニックやバレット、などなど色々上げていました

PA上げは周囲の迷惑にならないよう、ソロで基本的に上げています

テクニックは主に暴走SEED特急で上げ、そして、一部のバレットを連絡通路で上げていいました

連絡通路は久々に帰ってきたといった感じですね

非常に思い出深い場所でありながら、随分来ていませんでした

そんなこんなでバレット上げをしていると

Psu20100530_175308_000  

クレアダブルスの基板がドロップ

全く予想していなかったので少々驚きでしたね

ただ、これはほんの序章にすぎなく…

続きを読む "久々に帰ってみたら"

| | コメント (0)

穿つをやりつつ

はい、皆さんこんばんは

公式サイトにて6月3日の配信情報が告知されましたね

MAXの報酬第二弾と共に、研究の代価のイルミナス化、新規GASの追加、GCガチャンの更新などがありました

研究の代価は従来は2名いないとクリア不可でしたが、イルミナス化により1名でもクリア可能になるようです

恐らく新たに配信されるグレネード、ゾアルヘッドなどもそこに追加されるでしょうね

新規GASにはようやく耐性項目が追加されますね

ただ、今回追加されるのは、【燃焼】【毒】【混乱】の3つなので、さほど大きな影響を及ぼす物ではないでしょう

新規スタイルカスタマイズのリベンジブラスターはHPが減っているほど強くなる憤怒効果かな?

その他の詳細は公式サイトにてご確認ください

さて、ここ最近は

Psu20100524_023753_007  

穿つRを周回していますが、折角の報酬期間なのでテク上げも頑張っています

倉庫で長い事眠っていたメギバースなども、ようやく21になったところですね

まだまだ上げておきたい物もあるので頑張りたいと思います

| | コメント (0)

哀グラお疲れ様でした

はい、皆さんこんにちは

先日午後1時を持って哀グラは無事終了しました

今回はGAMを重点に置いて周回をしていました

予定では後半は別のミッションでしたが、予定を変更して後半もGAMを周回する事になりました

Psu20100523_022135_001  

私はサードクラスの穿つ双剣の遺産/Rを周回していました

先の記事ではGTでの挑戦でしたが、やはり火力に難があったのでMFでの火力UPを計りました

マスタータイプは防具が装備できないので一瞬の判断ミスが戦闘不能に繋がるのが怖いですね

それでも何とか猛攻を掻い潜ったりして

Psu20100523_104232_000  

第二次SAも達成したりしました

そして、第二次SAの追加箱からは

Psu20100523_104259_001  

マガナ・ブレイカーがドロップ

先の氷侵食イベントで貰えた物がここで再配信となったようです

マガシが大きく関わるミッションなのでマガシ武器が出るのも納得ですね

GAMの合間に行われていた哀グラインダーは寝過ごしてしまい、参加できませんでした…

休憩している間に見知らぬ方からの支援を受けたのですが、活用できなかった事をここにお詫びします

哀グラの終了後にお礼の粗品を送ろうと思ったのですが、部屋に鍵がかかっていて訪問する事も叶いませんでした…

今一度この記事を見ていたら、鍵を解除していただくか、再度訪問してもらえると助かります

そして、後半のGAM周回も終わり、哀グラ終了の時間となり

Psu20100523_130945_002  

恒例のかっぐりで〆

Psu20100523_131618_004  

後は何故かワンコ衣装の方が円陣の餌食に

何かよくわからない感じで終わりましたが、皆さん本当にお疲れ様でした

| | コメント (0)

絶賛哀グラ開催中

はい、皆さんこんにちは

本日午後1時から開催されている哀グラは現在進行中です

Psu20100522_130027_000  

現在はGAMを対象に周回しておりますので皆さん気軽にいらしてくださいね

さて、先日は臨時メンテによりGCミッションに修正が入ったので早速行ってきました

すると…

Psu20100521_221648_000  

ピクミン

ルクミンがドロップ

その後も結構な確率でドロップされました

Psu20100521_232847_001  

SSではわかりませんが、説明文の通り、常に軽快な動きをしています

その後は昨夜達成できなかった穿つ双剣の遺産/Rのシークレットアクション(以下SA)をやってきました

実はこの穿つ双剣の遺産/Rには第一次SAと第二次SAが存在します

まずは第一次SAを達成すると

Psu20100522_015416_004  

マガシ戦直後にすぐマガス・マッガーナ戦が始まります

先のイベント同様ストーリーモード仕様で地面からの間欠泉(?)も噴出します

そして、第二次SAの条件はというと…

【戦闘不能回数0】です

構成次第ではかなり厳しい条件ですが、今回は構成が非常に優秀で、安定して第二次SA条件も達成しました

そして、第二次SAを達成していると

Psu20100522_015643_005  

SEED・マガシ戦がすぐに始まります

こちらはマガス・マッガーナと違い、単体での出現、燃焼の付与可能によりバーントラップGで簡単に撃破できました

この時もSEED・マガシ戦中に戦闘不能になると第二次SAは失敗となります

Psu20100522_015825_006  

そして、無事戦闘を終えると

Psu20100522_015829_007  

シークレットアクションクリアと表示が出て

Psu20100522_015857_008  

第一次SAで追加された2箱から更に2箱追加され、計4箱追加になります

するとこんな物がドロップ

Psu20100522_015949_009  

ミズーリM13

新規★11クバラ製マシンガンでした

第二次SAの箱からしか出土されないと思われます

現状だと、ユーザーショップの検索にもかかりませんでした

あらゆる情報ソースにも未だに情報は出ていないようです

そして、第一次SA箱からは

Psu20100522_020030_010  

マガドゥーグがドロップ

聞いた話によると第一次SA箱からは他にもサヴァイブスラッシュも出るようです

SSこそ撮り忘れていましたが、凄い姿のマガシ君が…

(´゚Д゚)ブルァ…
|■|
))

こんな感じ…?

非常にやる気の感じられない(?)マガシ君がハンガーに吊るされたような姿で漂っています…

Psu20100522_021326_011_2  

ミズーリM13が運良く手に入れられたので早速装備してみました

攻撃力は高くはありませんが、命中が211と非常に高い数値となっております

PP回復量も24とかなり優秀な数値でした

命中の高さもあって、かなりの攻撃効率を発揮すると思われます

それにしてもこのマシンガン

6  

フラジールのアスピナ製マシンガンにそっくり過ぎやしないか

何やらこのミズーリシリーズは他にもハンドガンやレーザー、ショットガンなど、様々なカテゴリーにも存在するようです

所謂PSOのヤスミノコフシリーズの次世代機といった感じでしょうか

そして、お友達がサヴァイブスラッシュを手に入れたとの事で見せてもらいました

Psu20100522_034529_014  

見た目も、名前もまんまサバイバルナイフその物ですよね

とにかく凄いでかさでした

現状はこれらのドロップと、マガナブレイカーのドロップくらいしか情報がありませんね

他にまだあるのだろうか…?

| | コメント (2)

MAXお疲れ様でした

はい、皆さんこんばんは

マキシマムアタッククロスは先日の木曜午前11時にて終了しました

Psu20100520_042224_003  

最終日にディー・ロレイの殻や、フォトンフリューゲなどがドロップされてよい終わり方をしたのですが、残念ながらチップ総数は1300万には届きませんでしたね

さて、MAXは終わりましたが、先日から穿つ双剣/Rが始まりましたね

GCミッションの遺産については今日の臨時メンテで修正されましたが、先日の時点では不具合によりやれない状況でした

先ずはINして早速向かったのは新たに追加されたという常駐警護部のAMP交換

Psu20100520_180642_001  

そこには1000AMPで非常に手に入りづらい物、先のイベントでしか手に入らなかった素材などが追加されていました

1000AMPはきついですが、それでも見合ったレートじゃないでしょうか?

Psu20100520_184132_005  

×カバ

○軍用犬

小さいキャラだと結構可愛いですね

大きいキャラだと…

Psu20100520_190304_006  

そして、本題の穿つRへと行ってみました

ランダムで発動する仕掛けや

Psu20100520_192619_009  

シークレットアクション(以下SA)に関連する謎の装置などがありました

このSAに関わる装置は各所に隠されていたりしました

中には炎を消すと現れたり、大半は爆弾を排除してからアクセスする中、1つだけ排除してはいけない物もあったり、ボックスを破壊する前に射撃で当てなければならない物や、破壊後に現れる物、1つだけボックスを破壊した時でないと現れない物、敵を排除する前に射撃を当てなければならない物などがありました

先日の段階ではSAは達成していませんが、達成するとある事が起きるそうです

そして、更にある条件を達成していると更にご褒美があるようです

中々難しい条件ではありますが、だからこそ試行錯誤する楽しみがありますよね

現段階での私での最適なタイプ、装備は以下の通りだと判断しました

ガンテクター(20)

デュランダル・レプカ(光24%)10/10(ライジングストライク)

カードリガス10/10(ヨウセイシキ)

デガーナ・カノン5/10(マヤリープリズム)

ホーリーレイ10/10(3本携行)(ライジングシュート)(グラブターシュート)

トゥインクルスター10/10、6/9、0/9

(各種ステータス上昇テク)(ディーガ、ノスディーガ)(ギ・レスタ、レジェネ)

ダダジンジック10/10、9/9

(ディーザス、レンティス)(レスタ、レジェネ)

コンクック7/7

(各種ステータス上昇テク)

と、このような装備を傾向する事にしてみました

まだ現段階では整えただけで、実戦には至っていません

今日の夜辺りに試してみようと思います

GASについては個人的に援護特化にしようと思い、以下の通りにしてみました

スタイルカスタマイズ

ウェポンスタイル:ガードブレイク

シールドスタイル:ラガンズフォース

エクストラスタイル:リジェネレイト

タイプカスタマイズについては現状APが足りず、殆どカスタマイズされていません

とりあえずはこのままで一度実戦を経て、考えてみる必要がありますね

そして、先日での戦果はこのような感じでした

Psu20100520_202441_010  

確かS評価でAMPは28ほどでしたね

Psu20100520_202524_012  

ミリアスソード

フォトンブースター

インパクトクロー

ゼロ・フォトン でした

他にもマガドゥーグなどが出るようなので是非とも探し当てたいですね

先ほどのSSで出た武器も貸してもらい、撮影させていただきました

Psu20100520_203346_013  

ミリアスソードは命中がなんと3…

これはソードとしては非常に致命的ですが、ソードが好きな方々や、私にとってはそれでも使いたい物ではないでしょうか?

説明文からして恐らくマガス・マッガーナに搭載されていたソードでしょうね

ちなみに、マガス・マッガーナはあれでもSUVウェポンなんですよね

SUVといえば、GRM、そのGRMが一般的に使えるように改良(?)したと考えればこのソードがGRMなのも納得いきますよね

Psu20100520_211013_018  

インパクトクローの特徴はPPが40である事と、攻撃力が100という事ですね

しかし、命中が恐ろしく高く、先ず外す事は殆どないのでは?

しかし、説明文には「威力には目を見張るものがある。」と、ありますが、攻撃力が100では矛盾しているのでは?とお思いでしょうが、どうやら強化での伸びが恐ろしい物だそうです

ただ、無強化での数値が反映されるフルカスタマイズには向いていないのはちょっと残念ですね…

見た目的にも、数値的にも、文字通りインパクトのある武器ですね

さて、今日も穿つRへと行ってこようかな

| | コメント (4)

気が付けばもう僅か

はい、皆さんこんばんは

気が付けばマキシマムアタッククロスも今日を入れて実質後3日となりました

先日も螺旋の迷宮へと足を運んでいました

Psu20100515_152137_000  

いきなりアーロが出たり

Psu20100515_163139_001  

ナッツぎっしり!な、箱を体験してみたり

Psu20100516_000308_003  

息抜きを入れたり

Psu20100517_024042_000  

Psu20100517_024046_001  

ディスカとブースターが同時に出たりしていました

何か凄いやっつけ記事ですけど

まぁいいか(

大したネタが無いんだもの…

さてさて、今月も恒例のアレが待っております

第三十三回哀☆グラ開催のお知らせ


とき:五月二十二日午後一時より~二十三日午後一時まで

ばしょ:ユニバース12 コロニー3F 常駐警護部付近集合


詳細はこちらの記事にてご確認ください

お友達限定のイベントではございませんので気軽にいらしてくださいね

| | コメント (0)

百花繚乱などなど

はい、皆さんこんにちは

最近はPSU以外にもメタルギアソリッド ピースウォーカーで遊んでいたりします

一度シナリオをクリアしてもまだまだやり込み要素を盛り込んである作品なので長い事楽しめそうです

先日はシナリオクリア後にある、真の敵(裏ボス)との戦闘をしてきました

その戦いの最中に流れる曲が水樹奈々さん演じるPAZ(パス)のキャラクターソング

恋の抑止力が流れます

最近の声優さんらは本業の声優以外にも歌手などをやっているそうですね

メタルギアとしては初めてのキャラクターソングです

ピースウォーカーの時系列としてはメタルギアソリッドの数十年前の話となります

そこではメタルギアソリッドでも登場するキャラの若かりし頃の姿も見れるのですが

そこで一際目立っているのが和平・ミラー(マクドネル・ミラー)でした

急に何かのスイッチが入ると妙なハイテンションになるんですよね…

本編以外でもこちらを見るとそのハイテンションさがわかります

"> 

杉田<なーな!なーな!なーな!なーな!

ホントやかましいw

…まぁ、それはさておき

PSUでは新たな追加がありましたね

ログインしてマイルームへと入ってみると、再び称号が大量に…

その中には

Psu20100513_183401_000  

バスタオルもありました

これは着ないだろうね…

他にもリュクロス・スタッフも称号の報酬の中にありました

段々獲得がきつい物も盛り込まれてきましたね

そして、常駐警護部での交換にはこちらが追加されていました

Psu20100513_185128_001  

月下美刃、疾風刃雷、百花繚乱

当初は百花繚乱だけの追加かと思っていたのですが、上位タイプのセイバーも追加されていました

まさかフォトンブースターが必要だとは思いませんでしたね

倉庫を確認してみるとブースターが1個しかなかったのでこちらを交換してみました

Psu20100513_185533_006  

月下美刃、攻撃時に破壊力をイメージするような稲妻が刀身に走ります

そして、月下美刃にはPSUとしては初の機能が搭載されていました

それは、法撃・精神ダウン(レベル3相当)です

今までは攻撃、命中・回避、防御ダウンの3種しかなかったのですが、法撃・精神ダウンは初めてですね

エネミーの法撃が厄介な相手に使って防御目的に使ってもいいですし、アクロテクターなどで、相手の精神をダウンさせ、テクでの与ダメージを増やす手段に使ってもいいですね

百花繚乱は麻痺1~2相当の効果でした

疾風刃雷は命中・回避ダウン(レベル3相当)です

これらの内容を見ると、やはり月下美刃が一番魅力的かな?と感じましたね

双手剣は今でも散華夜叉が主兵装なのでまだ残されている天位無双(ダブルセイバー)を待ってみようかなと思います

| | コメント (3)

意外とリアルだった

はい、皆さんこんばんは

Psu20100511_020858_004  

先日も螺旋を楽しんだり、息抜きに交差点を行ったりしていました

久々のテクター専門職とあって色々と新鮮な気分でした

そして、交差点をやっていた時、お友達が見慣れぬ物を持っていました

Psu20100511_002019_002  

パンツァー・ファウスト

ドイツ軍の対戦車砲の復元といった感じでしょうか

性能は撮影しておりませんが使い捨て(単発)兵器という意味合いの部分までしっかり再現されていました

Psu20100511_002033_003  

発射すると推進翼まで展開するリアルっぷり

趣味武器とはいえ、ここまでこだわった仕組みだと魅力的ですよね

次はこちらを探してみようかな?

| | コメント (2)

予定外のドロップ

はい、皆さんこんばんは

何やら知らない間にブルースの報告書の3番目が開示されていましたね

Psu20100510_184624_000  

ダークファルスのデータを入力したらどうなるんだ?って事はまだもう1段階あるのでしょうか?

それともこのまま終わりなのでしょうか?

非常に気になるところですね

それにしても…

Psu20100510_184705_001  

全然大変だって顔してないんですけど

…まぁ、それはさて置き

先週は溜め込んだレアミッションを折角の超星霊の内に消化しようという話になり、
一気に何回か周ってきました

いつもならフローズンシューター目当てで森へと行くのですが、気分を変えてスプレッドニードルでも探そうと思い、遺跡へと行ってきました

スプレッドニードル程度ならフローズンシューターよりも出やすいよね?って思っていたのですが…

私は見た!

Psu20100508_231035_000  

ディストバも木陰からこっそり見ていた!

Psu20100509_003410_001  

こんなん出ました

まさかのソーサラーロッド

狙いはスプレッドニードルだったのですが、想定外の物がドロップ

丁度数日前に、とある雑誌にてソーサラーロッドとフローズンシューターに隠された機能の存在を示す記事が開示されたばかりの事でした

とはいえ、ここ最近の手元に来るレアアイテム率が非常に悪かったので、これも来ないだろうと思っていたのですが

Psu20100509_025013_002  

何か、来ちゃったよね…

状況に応じてタイプを変えて楽しんでいるので暫くはテクターで遊ぼうかな

それにしても、隠された特殊機能の発動条件って何だろう…

| | コメント (3)

本当に最大59個で終わりなのだろうか?

はい、皆さんこんばんは

先々日、パートナーカードに目をやるとPSU Wepon viewerの管理人さんであるミフネさんがログインしていたので声をかけてみました

Psu20100505_223700_003_4  

折角時間が出来たのでイベントの様子見へ、という事になり、お友達を呼び集めて行ってきました

攻略チャートを見たりせず、DFまでのルート探しをしながら何周かしていました

しかし、ステージ数が増えた事により膨大なパターン数となり、なかなかDFまでのルートへとたどり着けませんでした

そして

Psu20100506_021309_004  

ようやく見つけた頃には時刻は午前2時

最後の力を振り絞ってDF討伐を果たし、この日を終えました

Psu20100508_013826_000  

その翌日にはDFのルートを再び行く事にし、最大数である59枚を目指しました

この日は運がよかったのか連続で59枚になる事もありましたね

Psu20100508_014011_001  

59枚集めるとこのように沢山の箱が

しかし、大演習でのブルースのイルミナス工作員発言や59枚といった中途半端な数
やはり気になりますね

まだ隠された何かがあるのでしょうか?

そして、来週の13日にはバスタオルの追加や、常駐警護部での交換アイテムの追加(ヒャッカリョウラン、リュクロス・スタッフ)がありますね

そちらも楽しみです

| | コメント (0)

第二ルートが開放されて

はい、皆さんこんばんは

数日空けていたのでまとめて書いちゃいます

以前から探して求めていたアルセバクックですが

Psu20100502_004955_000  

ようやくSランクにてドロップされ、運よく手元に来ました

一応これで欲しい物は手に入った事になります

その後も螺旋を周り続け

Psu20100503_144412_000  

またまたアーロが出たり

Psu20100504_012650_001  

ジャーバが地の底にポップしたり

そうこうしてる間に第二ルートが開放されました

Psu20100505_033008_003  

第二ルートの開放に合わせて、更にBGMが増えました

Psu20100505_033343_006  

追加されたステージの1つ【動】

Psu20100505_033348_007  

パネルにもあった寺院タイプのステージでした

ここの仕掛けが5つのワープを連続正解せねばならないのですが
現状では全くわからないのですよね

ワープ転送の際に誰かが最終的転送権利を持っているようですが、これも正直どう関係しているのかわかっていない状況です

他にも様々な説がありますが、完全なる正解には繋がっていないようです

Psu20100505_034145_009  

もう1つのステージ【散】

こちらは文字通り全員が散らばる形で転送され、最終的に集合するといった形でした

このステージで、ようやくブルースが言っていた6人じゃないと揃わないチップがあります

それ以外は仕掛けはないようでした

Psu20100505_034149_010  

エネミーも単機で負けるような相手ではありませんでしたね

一番楽と言えるのかな?

そして、全てのステージを踏破すると…

Psu20100505_050112_012  

ダルク・ファキス第一形態との戦闘になります

大した相手ではないので苦労もしないでしょう

そして、それを退けると

Psu20100505_050249_013  

沢山の箱が出ました

ただ、異常なまでの長さに対して中身は酷い有様でしたが

そして、忘れてはならない物がもう1つ

Psu20100505_125114_000  

イベントが進行した事により、報告書が更に増えました

他にもミッション概要を聞く際に

Psu20100505_125234_001  

イルミナスの工作員という、明らかにヘルガ・イノマンの存在をちらつかせる発言もありました

現状でのチップ最高数は59個…

恐らくどこかに60個目があると思うのですが…

真相は未だ不明ですね

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »