« 哀グラお疲れ様でした | トップページ | 色々と出たり »

第一次追加コース開放

はい、皆さんこんばんは

先ずは本題の前に久々に曲紹介を

"> 

舞花 Never Cry

この曲は失恋歌であるのですが、誰もが感じる切なさを歌っているのではなく、自分に向けた強いメッセージソングだそうです

普通の失恋歌とは若干違って非常に強い哀愁を感じます

さて、1曲紹介し終えたところで本題です

先日の午後7時前かな?その辺りに総データチップ数が200万を超え、MAX特設ページにて、螺旋の迷宮の新たなコースが開放された、というパネルがオープンしました

そこで、早速向かってみると

Psu20100426_194809_001  

ローゼノムシティのコースの封鎖されていた扉が開いていました

しかし、実はこちらは正解のコースではなく、そのまま開放前のブルーフェンスの方向へ直進するのが正解でした

そして、直進してみると

Psu20100426_201508_003  

【危】という名のステージへ 

風景からして、こちらが特設ページのパネルにあった場所ですね

Psu20100426_194908_002_2  

その次のステージは【拡】という名のステージでしたが、すっかりSSを撮り忘れていました…

【拡】の仕掛けは完全ランダムというわけではないようですが、半ランダム状態なので必死なんですよね

そして、新たに追加された【危】【拡】でデータチップをそれぞれ8個ずつ、計16個集めると、最多で37個になるはずです

そして、その次のファイナルステージでは

Psu20100426_202633_004  

マガス・マッガーナでした

EP1仕様なのか、地面から間欠泉?も吹き出ていました

マッガーナの攻撃も脅威なので思わず見落として範囲内に入ってしまいそうですね

そして、マッガーナを退けると

Psu20100427_012828_009  

新たな追加武器、アルセバ・ボレガがドロップされました

S3でアルセバ・ボレガ、Sでアルセバクック、Aでアルセバ・ボルガ、だそうです

S2でもアルセバ・ボレガかな?

恐らくですが、B、Cでは称号報酬だったアルセバ・ボンガもドロップされると思われます

そういえば、知らない間に(追加ルート開放後?)

ミッション中のBGMを好きな曲に設定できる装置が設置されていました

ただ、変更権限はリーダーのみのようです

そして、BGMを変更すると

Psu20100426_211228_006  

このように左側にタイトルが表示されます

いつも同じBGMだと飽きてしまうので、これは嬉しい追加ですね

通常ミッションにもこういった事は出来ないのかな?

そして、一通り周回を終えたところで、武器の撮影を行っていたのですが

ウィングセイバーの羽の色が属性によって変る事に目を付けた方がいまして、そこでこんな事をやってみました

Psu20100427_024015_014  

何というか、凄くやかましい羽に

氷、炎、雷、光、闇の羽を撒き散らしたらこんな事になってしまいました

その後、私が更に目を付けたのが、ウチ・ワ

こちらも属性により射出される鳥?のエフェクトの色が変るので折角なので同様な事を試してみました

今回は舞台なども凝って満月が見える場所まで向かってみました

Psu20100427_032704_019  

それぞれ、持っているウチ・ワの属性と同じ色のユカタを着用するこだわりっぷり

そして、一斉に射出してみると…

Psu20100427_033438_021  

ちょっとズレてはいますが、5色の鳥たちが羽ばたいて行きました

プレイ環境の関係もあってタイミングを合わせるのが非常に難しく、これが限界でしたね

たまにはこういった事をやるのも楽しいですね

|

« 哀グラお疲れ様でした | トップページ | 色々と出たり »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

>エフェさん
かなりの回数を試行してやっと撮れたんですよね

>WGさん
まぁそんな時もあるさ
まだまだ出るよ

>雅桜さん
こっちでもそろそろシュバリエフリューゲ実装じゃないかね
クオリアシリーズは既に全部あるし

投稿: Olga | 2010年4月29日 (木) 22時40分

いや、もうなによりクオリアシリーズをホワイトグリント(PSPo2ver)に装備させたいね!

アブラタニサーン!ヘカヘカン

投稿: 雅桜 | 2010年4月29日 (木) 10時23分

ウホ 浴衣いいね♪
おじちゃんのウィングは風だったよ…

投稿: 白いあいつ | 2010年4月28日 (水) 16時33分

ウチ・ワのSSとってもいいですね。思わず保存しちゃいました。

投稿: エフェ | 2010年4月27日 (火) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 哀グラお疲れ様でした | トップページ | 色々と出たり »