« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

連日調子がいい?

はい、皆さんこんばんは

先日も螺旋の迷宮を周回していました

Psu20100429_170744_000  

1回目でまたまたラヴィス・アーロがドロップ

やはり抽選箱が多いので出やすいのでしょうかね?

現状連日3,4個は出ていますね

そのほかにも

Psu20100430_014140_002  

フォトンブースターや

Psu20100430_025505_003  

ヒャッカも出ました

見て取れるようにラヴィス・アーロよりもディー・ロレイの殻の方が出にくいといった感じですね

そして、皆さんはこちらをお忘れになっていませんか?

Psu20100429_184512_001  

ブルースに送られてくる報告書

イベントが進行すると更に追加、あるいは変化が起きると思いますので度々見に行かれた方がいいと思いますよ

| | コメント (0)

色々と出たり

はい、皆さんこんばんは

ちょっと数日前のSSもありますが更新します

哀グラでクオリアシリーズを全て獲得できたのでここ数日は螺旋のみ周回しています

そこで先日の記事に書いたようにアルセバ・ボルガも探してみました

Aランクで行ってみると

Psu20100427_203050_000  

早速出ました

Aランクで出るのはこれで間違いないですね

その後、Sランクでアルセバクックを探してみましたが一向に出ず

しかし、出るという情報はあるので間違いないでしょうね

その後はお友達とS3を周回していました

その日は運がよかったのか

Psu20100427_224656_001  

フォトンフリューゲ

Psu20100428_015314_002  

ディー・ロレイの殻

Psu20100428_022922_003  

ラヴィス・アーロ

が出ました

お陰でその日だけでカジューシースとダークメテオの2つを交換できました

どちらもまだ持っていなかったので嬉しかったです

そして、先日GCショップに新たなガチャが追加されましたね

早速行ってみました

Psu20100428_181756_000  

今回は衣装に加え、無効系アイテムが追加されていました

正直古参ガーディアンズには不必要な物ですけどね…

それでもちょっと奮発して回してみたところ

Psu20100428_223643_004  

ガーディアンズ女性制服が2つ出ました

その他にも赤×黒が欲しかったのでユーザーショップでも買ってみました

Psu20100428_223610_003  

制服っぽさで言ったら明るい赤×白かな?

その後は再び螺旋へと

すると

Psu20100429_015324_005  

サイコウォンドがドロップ

非常に珍しいですね

むしろ忘れていましたよ…

| | コメント (3)

第一次追加コース開放

はい、皆さんこんばんは

先ずは本題の前に久々に曲紹介を

"> 

舞花 Never Cry

この曲は失恋歌であるのですが、誰もが感じる切なさを歌っているのではなく、自分に向けた強いメッセージソングだそうです

普通の失恋歌とは若干違って非常に強い哀愁を感じます

さて、1曲紹介し終えたところで本題です

先日の午後7時前かな?その辺りに総データチップ数が200万を超え、MAX特設ページにて、螺旋の迷宮の新たなコースが開放された、というパネルがオープンしました

そこで、早速向かってみると

Psu20100426_194809_001  

ローゼノムシティのコースの封鎖されていた扉が開いていました

しかし、実はこちらは正解のコースではなく、そのまま開放前のブルーフェンスの方向へ直進するのが正解でした

そして、直進してみると

Psu20100426_201508_003  

【危】という名のステージへ 

風景からして、こちらが特設ページのパネルにあった場所ですね

Psu20100426_194908_002_2  

その次のステージは【拡】という名のステージでしたが、すっかりSSを撮り忘れていました…

【拡】の仕掛けは完全ランダムというわけではないようですが、半ランダム状態なので必死なんですよね

そして、新たに追加された【危】【拡】でデータチップをそれぞれ8個ずつ、計16個集めると、最多で37個になるはずです

そして、その次のファイナルステージでは

Psu20100426_202633_004  

マガス・マッガーナでした

EP1仕様なのか、地面から間欠泉?も吹き出ていました

マッガーナの攻撃も脅威なので思わず見落として範囲内に入ってしまいそうですね

そして、マッガーナを退けると

Psu20100427_012828_009  

新たな追加武器、アルセバ・ボレガがドロップされました

S3でアルセバ・ボレガ、Sでアルセバクック、Aでアルセバ・ボルガ、だそうです

S2でもアルセバ・ボレガかな?

恐らくですが、B、Cでは称号報酬だったアルセバ・ボンガもドロップされると思われます

そういえば、知らない間に(追加ルート開放後?)

ミッション中のBGMを好きな曲に設定できる装置が設置されていました

ただ、変更権限はリーダーのみのようです

そして、BGMを変更すると

Psu20100426_211228_006  

このように左側にタイトルが表示されます

いつも同じBGMだと飽きてしまうので、これは嬉しい追加ですね

通常ミッションにもこういった事は出来ないのかな?

続きを読む "第一次追加コース開放"

| | コメント (4)

哀グラお疲れ様でした

はい、皆さんこんにちは

土曜から日曜にかけて開催されていた哀グラは無事終了しました

とはいえ、哀グラが始まる前からずっと頑張っていたんですけどね

Psu20100423_185051_005  

哀グラ開始前にはこんな物が出たり

Psu20100424_013639_010  

こんな物も出ました

そして、DS食材や交差点にて出る肉の納品のお陰で

Psu20100424_051917_012  

こちらも交換できました

そして、本題の哀グラへ

Psu20100424_130240_000  

今回は螺旋と交差点で分かれましたが、クアーレシリーズを集めたかったので交差点のみに参加しました

そして、幾分か周っていると

Psu20100424_155035_001  

ソニックと

Psu20100424_155048_002  

テイルスが来ていました

思ったより小さいのね

そして、物凄くざっくばらんに辺りを撮影したかと思えば颯爽と去っていきました

そして、再び周回をしていると

Psu20100424_165354_003  

龍の鱗がドロップしました

そして、時刻はバトルロ哀ヤルの時間となり

Psu20100424_215527_004  

今回は私もこのミニゲームに参加してきました

2時間ほど爆炎を楽しみ、優勝者と罰ゲームを受ける人を投票で選んだ結果

Psu20100425_000004_009  

通称ツリガネーゼのあの方が優勝となりました

賞品は豪華なアレでした

そして、罰ゲームは何故か

Psu20100425_000606_010  

2人が受ける事に

どうしてこうなった

そして、度重なる周回を終え

Psu20100425_130844_013_2  

閉会式となりました

今回は初めて参加された方もいたようです

そんな中、初めて私は一睡もせず完走しました…

何故こんな事をしたんだ…

その後は哀グラロスタイムとなり

Psu20100425_170057_017  

Sランクで交差点をやってみたらシップウが出ました

もしかしたらと思い、もう一度やってみた結果

アル・クアーレがドロップ

そのお陰で

Psu20100425_174354_019  

エッジ・クオリア

カノン・クオリア共に交換する事ができました

ただ、1個目のエッジ・クオリアは無属性だったのでもう一度交換しました

無論大赤字ですけどね…

| | コメント (2)

マキシマムアタッククロス 始まりましたね

はい、皆さんこんばんは

先日のメンテ明けからマキシマムアタッククロスが始まりましたね

パッチ要領もそれなりに大きかったようで、かなりの物が実装されたようです

先ず真っ先に向かったのが常駐警護部

Psu20100422_181304_000  

今回追加された交換品は思ったより少なく3種でした

後々追加される可能性もありますけどね

個人的に待ち望んでいたクアーレシリーズが実装されたのでそれだけでも嬉しいですけどね

その後早速MAXへと向かってみました

先ずは慌てずミッション概要を聞きに

Psu20100422_181436_003  

今までで見たことのない満面の笑みで迎えられました

あまりにも衝撃的すぎる表情に、聞いた中で覚えていたのは

フォトンイレイザーを未だに返していない連中が多いといった感じのセリフだけでした

まぁ、それはさておき

ミッションへと行ってみました

道中データチップなる物を探さねばならないのですが、大半が容易に見つけられるのですが

一部

Psu20100422_203538_006  

このように隠されていたり

Psu20100422_204225_008  

気づくのが難しい仕掛けなどもありました

現状では、螺旋:21個 赤と緑の交差点(緑):23個 (赤)38個

と、いうチップの配置数がわかっています

螺旋に関しては今後追加ルートもありますので、まだまだ増えていきそうですね

そして、今回追加された物の一部がこちら

(ざっと貼っていくだけにしておきます)

Psu20100422_202148_005  

シルフィード

Psu20100422_233450_010  

アル・クアーレ

Psu20100422_233459_011  

お払い棒

※恐らくこれは誤字で本当はお祓い棒だと思います

Psu20100423_013822_012  

ビル・デ・ビアの杖

Psu20100423_020035_013  

ウチ・ワ

Psu20100423_145809_000  

追加された武器ではありませんが、ゲッカ

冷厳なる~からの再登場ですね

Psu20100423_175446_001  

クイン・ベリー

Psu20100423_185051_005  

こちらも新規追加ではありませんが、ヒャッカ

度々再登場をしていますね

他にもSSを撮り忘れましたが、メトフォードも手に入れました

次は個人的にクロムスピアなる長槍も手に入れたいですね

| | コメント (0)

GBRお疲れ様でした

はい、皆さんこんばんは

先日、GBRの最後の仕上げに取り組んでいました

ラヴィス=カノンも辛うじて手に入れる事ができ、一安心といったところでした

いつも以上に頑張ったお陰で最終ポイントも以下のように

Psu20100422_024803_001  

おおよそ700周も遥かなる地の記憶をやっていたという事になりますね

その間ラヴィスを見た回数は2回

かなりの確立の低さを物語っています…

そして、今回のGBRでの大きな戦利品は新規武器の4種なのですが、その中でツインディアボリック、ブラックレクイエムについた高属性が43%、44%(ツインディアボリック)同じく41%、42%(ブラックレクイエム)全て雷属性という点ですね

一体これは何を意味するのだろうか

次のGBRがモトゥブならばそこで大いに活躍はしそうですね

しかし、今日からはマキシマムアタッククロスなので先ずはそちらからですね

| | コメント (0)

ねんがんの…

はい、皆さんこんにちは

来る日も来る日も遥かなる地の記憶を回り続け、DF討伐数も670を軽く超えたところで…

Psu20100416_185505_000  

ラヴィス=カノンがドロップされました

実はこの時、武器名を見ながらも全く気づかずにいたんです

数秒見つめてようやく気づいたって感じですね…

そして…

Psu20100416_185531_001_2  

念願のラヴィス=カノンを手に入れたぞー!

属性値は闇36%と41%以上には至らなかったものの、充分な値でした

周回数も相当数になり、心が折れかけたところでの出来事でした

しかし、まだ私の仕事は終わっていません…

因縁の物がまだ残っていますからね

とはいえ、ラヴィスを手に入れて私だけ別行動というのも気が引けるので人が集まっていない段階でのみ探す事になるでしょうね

その後、一旦マイルームへと戻り、倉庫整理をしていると

強化に失敗したファルクローを発見、余りに余ったAフォトンリアクターを持って酒場へ行き、修復作業をしてみると

Psu20100416_222124_002  

土44%となかなかの数値が

…しかし、SSにあるように既に装備しているファルクローは土属性であり、尚且つ10/10という…

属性変更で他の属性にして、これも10/10にする必要がありそうです

そして、再び遥かなる地の記憶へと舞い戻ったのですが、ドロップ内容は思わしくなく、そのまま時間が流れたところでレアミッション権利をお友達が獲得

そこで、仲間内で密かに流行っている「ブーマクローグランプリ」を開催すべく、森へと行ってきました

ルールなどは省略させていただきますが、負けた方にはこんな罰ゲームが待っています

Psu20100417_040141_004  

ん?見えない?

Psu20100417_040141_004_2  

まだ見づらいって?

仕方ないなぁ…

Psu20100417_040141_004_4  

これなら見えるでしょう!

…はい、このようにオンラインステータスに悪戯書きをされるわけです

| | コメント (3)

マキシマム アタック クロス

Psu20100415_025830_004  

※SSに特に意味はありません

はい、皆さんこんばんは

来週「4月22日」の配信内容が公開されましたね

マキシマムアタック クロスの特設ページも同時に公開されました

今回は新たな連動形式によりネットワークPSUとPSP2との同時進行のようです

このイベントでは必ず4種の報酬を得る事が出来るようですが、イベントの進行具合?によりそれらの武器に付与される属性値が上昇するようです

ネットワークPSUではデータチップをPSP2では撃破数を蓄積させる事が目的のようです

特設ページや来週の配信内容のページを見ると、コテツやウィングセイバーなどのデザインコンテスト受賞作品もあるようです

詳しい報酬などの内容は来週になってからですね

…それよりも

Maxboys_04  

MAX BOYSのバルビオンが酷い事になってるんですけど

| | コメント (0)

新規GASや称号

Psu20100409_012448_006  

はい、皆さんこんにちは

先週のメンテにて新たな称号やGASが追加されましたね

Psu20100408_180143_000  

新規GASは皆と予測していた内容とは違っていたようです

いくつか習得して使ってみたのですが、どれも使いづらさが目立ちますね

上位タイプが実装されればマシになるかも?

そして、新規称号はタイプレベルやキャラクターレベルなど、一気に追加されたお陰でその日だけで数十個ほど獲得しました

中には

Psu20100410_015303_001  

ディー・ロレイ50体討伐報酬の新規ユニットカテイ/アンチダウンや

Psu20100410_164228_000  

称号100個獲得による称号でヴィヴィアンも貰えました

無論早速強化をしてみると

Psu20100410_165003_001  

なんと運良く+10になりました

Aダブルセイバーの中ではそこそこな強さですね

50%の状態で貰えるのも大きなポイントだと思います

| | コメント (0)

頑張ってはいるんですが

はい、皆さんこんばんは

Psu20100402_004256_000  

毎日のように、遥かなる地の記憶を頑張っているんですが、一向にラヴィス=カノンはドロップされませんね

ラヴィス再現度の事はさて置いて、思い出補正やらでコレクトしたい一心なんですけどね

GBR終了までにはせめて1個は見ておきたいです

以前のイベントの時は1個見られたんですけどね…

私自身頑張っているんですが、それ以上に頑張っている者がいました

続きを読む "頑張ってはいるんですが"

| | コメント (0)

まさかの…?

はい、皆さんこんばんは

久しく1日に連投です

先ほど公式ページを見てみたら4月8日の配信情報が告知されていました

とうとう待ちに待ったダブルセイバー【ヴィヴィアン】の配信ですね

他にもマザーブレインの腕部を使用したスクリューグローブなどもありました

恐らくこれらは称号の報酬でしょうね

さて、何故連投するに至ったかと言うと

夕方頃

Psu20100401_160448_001  

デュアルファンタズマがドロップされたんです

ただ、それだけじゃさほど珍しくは無いのですが

開けてびっくり

Psu20100401_160541_010  

何と光50%だったんです

実家がHIVEとまで言われている私にはうってつけの物でした

普段あまりアクロファイターをやらないのですが、これを使ってみようかなぁ…

なんてね

でもね…

続きを読む "まさかの…?"

| | コメント (0)

新年度の始まり

はい、皆さんこんにちは

今日は4月1日、一般的にはエイプリルフールの方が注目されているかな?

私としては新年度という事で不況が少しでも改善されて仕事が少しは入ってくる事を願うばかりですね

実質今日も新年度に切り替わる日なのですが会社が休みという…

まぁこればっかりは個人の力じゃどうにもならないんですけどね

さて、先日も当然の如くGBRを周っていたのですが

たまたまその日は運がよかったのかフロウウェンズ・ソウルが2つ入手できました

他にもレッドラインの現物なども出ていましたね

ただ、運がいいばかりじゃなく

Psu20100330_171045_000  

1グループ全てコンテナ

なんて事もありました

流石に某人のように4つとはなりませんでしたが

そんなこんなで遥かなる地の記憶ばかり周っていたら

Psu20100331_000759_001  

こんなポイントになっていました

28日までにどこまで貯まるだろう…

そして、先ほど手に入れたフロウウェンズ・ソウルで6種目のレッドラインを合成してみたところ

Psu20100331_013824_002  

このような結果に

といっても、随分と昔にアルマスラインの高属性を合成で作ったので使う事はないんですよね

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »