« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

亜空間へのパスポート

はい、皆さんこんにちは

先日のメンテにて先のイベントの報酬期間の一部が始まりましたが

来週のメンテナンスでは残りの報酬期間も実施されるようです

そして、今回追加された亜空間へのパスポートB&Aランクでは、ファンタシースターポータブル2で手に入るイグニスや、PSOでも存在したエッグブラスターなどが追加されました

私も早速挑戦してみたところ

Psu20100128_175857_000  

 

 

 

 

 

 

 

貰えました

注目すべき点はA評価で貰っているところですね

誤って途中でアクセスキー「記」を使ってしまったんですが、貰うことができました

Psu20100128_180119_001  

 

 

 

 

 

 

 

デザインはイグザムと全く同じですが、何故か左手側の方が1.2倍ほど大きいという謎の仕様

実際に持って歩いてみるとわかると思います

横幅も左手側の方が大きかったですね

そして、お次のターゲットはエッグブラスター

イグニスがBランクでも手に入ったという事らしいので、もしかしたらと思い、Bランクでやってみたところ

Psu20100129_013350_004  

 

 

 

 

 

 

 

貰えました

流石にBランクなので非常に楽でしたね

Psu20100129_014114_005  

 

 

 

 

 

 

 

デザインはPSOの頃から変わりませんね

元を辿れば同社の代表作品、ソニック・ザ・ヘッジボッグの宿敵エッグマンの物なのですけどね

Psu20100129_015445_009  

 

 

 

 

 

 

 

輪っかのエフェクトが飛んでいき…

Psu20100129_015449_010  

 

 

 

 

 

 

 

射程限界に達するか、何かに当たると(壁やエネミー、オブジェクト)波紋が広がるエフェクトでした

これらの他にもイグニス+やツインエッグブラスターも存在するようです

どちらもSグレードとの事なのでファイガンナー主体の私には1つ欲しいところですね

| | コメント (0)

最後の最後で

はい、皆さんこんにちは

本日、グラール最大の決戦が終了となりました

意外にも延長はされませんでしたね

私も最後まで諦めず頑張りました

先ずは悪魔の心2個目を目指して雷雪の浸食孔を周回していた時のこと

道中ブル・ブナからシッガ・バレツがドロップされたのが始まりでした

遊び半分でそのバレツを使っていたら

Psu20100126_164905_000  

 

 

 

 

 

 

 

なんと悪魔の心がドロップされました

この時、心とバレツの関係に気づく事はありませんでした

この心はお友達へと渡り、再度周回を重ねていました

そして、再び忘れた頃にバレツがドロップ

冗談で「これで出る」などと言っていたら

Psu20100126_190657_001  

 

 

 

 

 

 

 

ホントに出ちゃいました

イベント終了目前でマイジンクスを見つけるという

バレツが出る=心が出る

この日はバレツと同じ数だけの心がドロップされました

バレツ2個、心2個

この時の心は運良く手元に来たので最後の目標物であるフォトンフリューゲへと狙いを定め、進化のカタチへと行ってきました

Psu20100127_030738_004_2  

 

 

 

 

 

 

 

すると早くもドロップ

しかし、これは手元に来る事はありませんでした

とはいえ、魔石「イリティスタ」と悪魔の心は所持しているので、GAMでフリューゲを探せばいいんですけどね

AMPもシジンを交換した事によって552まで減少してしまったので必然的に流水の神殿/Rでサードに向けて上げねばなりません

とりあえずメンテ明けに亜空間へのパスポートAをやってみたいですね

| | コメント (0)

哀グラに参加してきました

はい、皆さんこんにちは

先週末に開催されていた哀グラ29回目は無事終了しました

来月には記念すべき30回ですね

Psu20100124_044205_000  

 

 

 

 

 

 

 

今回もイベントミッションを中心に周回をしていました

24時間の中で、フォトンフリューゲ3つ、魔石「イリティスタ」1つ、キリ番2回

という凄い結果が出たようです

私も今回は頑張ってみたのですが、どれも手には入らずでしたね

Psu20100124_130513_000  

 

 

 

 

 

 

 

そして定刻にて閉会式が行われ、終了となりました

来月の哀グラは、28日の配信内容を見る限り、大した周回対象はなさそう?なので、どういった内容になるんでしょうね

| | コメント (0)

新規GCアイテム

はい、皆さんこんばんは

先日のメンテにてGCや納品所のアイテムが追加されましたね

その他にも公式サイトにて今後のアップデートについて記載されていました

2月下旬頃には新規アイテムや衣装、エステ関連などに多くの追加があるそうです

3月にはコミュニティコースの拡張となるフリーコースも導入されるそうです

それと、ポータブルシリーズにあった称号獲得によるアイテム譲与も追加されるみたいですね

さて、先日は早速GCミッションへと行ってきました

Psu20100121_182828_000  

 

 

 

 

 

 

 

まずはスチームバースト、何か蒸気で汚れを落とす掃除機みたいな名前ですが…

蒸気機関車を模したショットガンでした

その他には

Psu20100121_183221_001  

 

 

 

 

 

 

 

PSOから移植されたタリス

Psu20100121_183223_002  

 

 

 

 

 

 

 

双小剣のブリッツスラッガー

SSこそ撮り忘れましたが、メーザーカノンなども出ました

そして、以前取った悪魔の心を使って…

Psu20100121_225524_003  

 

 

 

 

 

 

 

デモニックフォークにしました

これで人間初となる槍の導入ができました

そして、お友達が頑張って納品をし、5000DPまで達成したそうです

そこで貰える武器の一部を見せてもらいました

Psu20100122_021357_009  

 

 

 

 

 

 

 

Sグレード弓のポロン

旋律が現れるエフェクトが凄く綺麗でした

そして、就寝前にCランクにて2回ほど行ったところ

Psu20100122_033124_010  

 

 

 

 

 

 

 

出ました、今回私が最も求めていたヤスミノコフ9000

PSOだと9000Mなんですが、これは改良前?

まぁ、それは置いといて…これ色々と酷いんですよね

まず、SEが通常のマシンガンであること

PSOだと実弾兵器だったのですが、PSUだと何故か実弾SEじゃないんですよね

そして、次の酷い点は、薬莢のばらけ方が一定ではないこと

これはどう考えても兵器として不良品でしょう…

そして、最後に最も酷い点を

何故か薬莢が銃口から排出されている事です

どう考えてもおかしいでしょ…

普通のマシンピストルなら本体の右側面から排出されるんですが、PSUの場合左手武器なので、せめて本体左側面から排出されるべきじゃないでしょうか

これは修正してほしいですよね

というより、何故知識入れてから作らなかった

| | コメント (0)

中々順調です

はい、皆さんこんばんは

今週木曜のメンテナンス内容が発表されましたね

詳細は公式ページにて

今回のGC武器の中にPSP2やPS0の物が含まれているようです

しかし、先ずは常駐警護部の交換所の武器のための素材集めが優先事項ですね

先日悪魔の心を手に入れたので、デモニックフォークの分は確保できました

ここからがある意味スタートですね

再び3種集めなければならない事に

そして、周回を繰り返していると

Psu20100117_160245_000  

 

 

 

 

 

 

 

悪魔の心が出たり

Psu20100117_234350_001  

 

 

 

 

 

 

 

都市伝説とまで言われている魔石「イリティスタ」も出ました

この日だけで、心1つ、魔石2つという凄いドロップ内容のようでした

魔石は手に入れる事が出来たので残りを集めてみたいと思います

| | コメント (0)

いよいよ後半戦

はい、皆さんこんばんは

現在PSU公式ページにてPlayイルミナスキャンペーンが行われています

こちらのページの神経衰弱を行うと、ゲームキー及び、コルトバマドグのイベントコード付属サウンドトラックや、コルトバマドグの単品コードが貰える抽選に応募できます

たまにPSUキャラではないリアルなあの人のカードが含まれています

正直初めて見た時は盛大に吹きました

運次第では簡単にA賞への応募が出来ますので何度かトライしてみてください

さて、先日のメンテでは新たな武器が追加されましたね

Psu20100114_161000_000  

 

 

 

 

 

 

 

メンテ前に告知されていた

ブリッツゲイザーやデモリションコメットをはじめ、サンバマラカスも追加されていました

サンバマラカスのみB武器なので交換は難しくないのですが、残りの2つがかなり厳しい条件ですね

しかし、それに伴ってレアドロップブーストがかかっているので多少はマシになようです

その証拠に…

Psu20100114_192833_003  

 

 

 

 

 

 

 

悪魔の心がドロップされました

他の箱からも以前よりグレードの高い物が多数ドロップされる確立が上がっていました

この勢いで他の素材も集めたいですね

| | コメント (0)

オーバード・ウェポン

はい、皆さんこんにちは

本日よりArmored Core 5の製作が正式発表されました

今回もプラットフォームはPS3とXBOX360

ジャンルがハイスピードアクションからメカカスタマイズアクションに変更されていました

4やFAでは高速機動が故にオンラインではラグが酷かったからでしょうか

今回最も大きな変更点(追加点)といえば【オーバード・ウェポン】でしょう

詳細についてはまだわかっていませんが、恐らく既存のオーバード・ブースト同様多大な力を持った物ではないのでしょうか

PSUで言うSUVウェポンのように巨大な兵器を使ったりとか…?

それに伴って操作性も変わってくるようですね

パーツデザインも一新され、大幅な変更がいくつもあるようです

今年発売予定との事なので、昨年から既に色々と計画が進んでいたのでしょうね

更なる詳細は続報を待つとしましょう

| | コメント (0)

Armored Core 5

はい、皆さんこんばんは

とりあえず、記事タイトルについては後に触れるとして

先日も悪魔の心を求めて雷雪降る侵食孔を周っていました

最初はソロでのスタートでしたが、次第にお友達が集まってきて、賑やかになり、楽しむことができました

ソロの場合だと、どうしても目的の品にだけ重点を置いてしまいますが、お友達と一緒なら、目的の品は二の次でチャットなどで盛り上がる事の方が重要なので、周回しながらチャットというよりもチャットしながら周回といった感じですね

そして、昨夜も駄洒落周回や、古今東西周回が行われ…

その結果

Psu20100112_010546_000  

 

 

 

 

 

 

 

こうなりました

そして、二回戦が行われ…

Psu20100112_012437_001  

 

 

 

 

 

 

 

更にこうなりました

哀れChikuwa先生

こうして楽しみながら周っている内に夜は更け…

そろそろ寝ようと思ったところに酒場の主からメールが

最初は謎めいたメールだったのですが、すぐさまその答えとなるメールが送られてきました

それは…

Armored Core 5のページが公式サイトに追加されたという内容でした

詳細は一切不明ですが、わかっている事は

5 1.14 BEGINNING

これらの文字だけです

文字から察するに、AC5の製作についての正式発表が1月の14日(木曜日)に公開されるのだと思われます

前作ACFAから早数年、待ちに待ったファンの方々も多いことでしょう

一体新作はどういった内容なのか、気になるところですね

更にリンク先のページでは、数分ほど待つと、何故かグーグルの検索結果ページへと移動が可能となります

主曰く、「炎、兵器、スケール、戦場、雨、暴力的」などの検索結果が出るようです

ACに関連する文字だというのは容易に理解できるのですが、暴力的というのが少々謎ですね

やはり、オールドキングルートでの大罪シナリオからの継続なんでしょうか

色々と気になるところですが、明後日木曜に公開されるであろう詳細を待つのみです

| | コメント (0)

進化のカタチ

はい、皆さんこんにちは

先日ヨウメイクライアントのミッション、進化のカタチが開放されましたね

Psu20100108_230043_000  

 

 

 

 

 

 

 

SSがこれしか撮ってなかった…

今回もオペレーションコードに関したエネミーが出てきました

ヴァーラが各惑星へ進出し、そこから適応進化したヴァンダやゴーモンなどがそれに当たります

ただ、属性が闇以外全て出てくるミッションなので正直きついですね

このミッションでの目玉アイテムはフォトンフリューゲですね

水底に響く鋼音で出る魔石「イリティスタ」以外はGAMなどで手に入るのと、個人的にもうフリューゲはさほど必要ないという事でヨウメイクライアントのこれはあまりやらないかもしれません

当面は悪魔の心とイリティスタ狙いで周回するでしょうね

| | コメント (0)

次回作?

はい、皆さんこんばんは

先日のPSUでの事を記事にしようと思ったらSSが少なかったのでまずは、長年やり続けているアレについて書こうと思います

ここ最近armoredcore公式ページにて様々なアンケートを取っているようです

質問の中には次回作に取り入れて欲しい質問とも捉えられるような内容の物もありました

Armored Core for Answerから早数年、ぱったりと途絶えてしまったこの作品ですが、いよいよ動きが見られるのでしょうか

長年やっているベテランではありますが、所詮中堅程度の腕前の私なので難易度的に易しいArmored Core for Answerが一番やり易かったですね

しかし、個人的には過剰なまでに派手なエフェクトやSE、厳しいミッション、シナリオ的に一番好きだったのはArmored Core 4ですね

現在のACFAでは対戦バランスが崩壊気味なので次回作ではその辺りを重点的に改良して欲しいですね

A1fb8805  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※拾い物の画像です

ACFAからまだまだ続きそうなシナリオの状況ではあるので早い段階で次回作が出るのか知りたいですね

イレギュラーエンディングの大虐殺終焉はシリーズ初?のプレイヤーの大悪党化で中々斬新でした

次回作が出るなら次はどんなマルチエンディングがあるのだろう

続きを読む "次回作?"

| | コメント (0)

水底に響く鋼音

はい、皆さんこんばんは

先日、3000万のパネルがオープンしましたね

急にミッションが増えていたので驚きました

Psu20100103_150042_000  

 

 

 

 

 

 

 

水没で水底に響く鋼音

オペレーションコードからわかるようにマシナリーのみの構成のプログラムでした

Psu20100103_174132_001  

 

 

 

 

 

 

 

ややこしい仕掛けも特になく、テクターならば非常に楽なミッションですね

虚弱なマスターフォースでも火力を持ってしてあっという間にクリアできます

ソロでも非常に楽でした

そして、このプログラムには魔石「イリティスタ」が設定されているようで、今回の目玉アイテムの1つですね

恐らく一番出にくい物でしょう

そして、イリティスタや様々なアイテムを求めて周っていると

お友達から決戦GIRLSのモカがいるとのメールが

折角なので記念撮影へと行って来ました

Psu20100104_015713_002  

 

 

 

 

 

 

 

今回は同行すると何が貰えるんでしょうね

それだけ気になっています

 

Psu20100104_144759_000  

 

 

 

 

 

 

 

何となくやってみたかった

反省はしていない

 

その後、ブルース・ボイド氏は3秒も持たなかったとさ

| | コメント (0)

新年のご挨拶

Psu20100101_012240_014  

 

 

 

 

 

 

 

新年

Psu20100101_011938_012  

 

 

 

 

 

 

 

明けましておめでとうございます

 

新年早々いきなり半笑いのブルース・ボイド氏でお目汚しスミマセン

新たな年を迎えたわけですが、今年も皆さんのご多幸をお祈りいたします

さて、昨夜はリアルとPSUを慌しく行き来していたのですが

Psu20091231_225037_000  

 

 

 

 

 

 

 

何とかニューイヤーズラジオには間に合いました

U15はかなりの人が集まっていて賑やかでした

Psu20091231_232021_001  

 

 

 

 

 

 

 

お友達の投稿もいくつかありました

Psu20091231_235922_002  

 

 

 

 

 

 

 

そして、いよいよこの瞬間が

Psu20100101_000007_003  

 

 

 

 

 

 

 

静止画だと伝わりませんね

GIF動画だったら鏡餅が生える瞬間を見せられるのに

Psu20100101_000407_004  

 

 

 

 

 

 

 

サービス開始から4連続で採用されました

Psu20100101_000414_005  

 

 

 

 

 

 

 

毎年ほぼ同じ文ですが、それは何年経っても変わらず楽しませてくれる方々がいてくれるからこそです

こんな私に関わって下さっている皆さんには感謝感謝です

今年も何卒よろしくお願いしますね

Psu20100101_000615_006  

 

 

 

 

 

 

 

初御神籤は中星霊でしたが、前向きに捉えようと思います

Psu20100101_004624_007  

 

 

 

 

 

 

 

新年初割りは準備していなかったので観覧の方向で

その後は…

Psu20100101_014551_015  

 

 

 

 

 

 

 

最初のSSのようにブルース・ボイド氏を連れて初日の出へ

Psu20100101_015124_016  

 

 

 

 

 

 

 

初不思議な踊り

この時道中のエネミーは全て初日の出担当のボイド氏にお任せしました

Psu20100101_015357_017  

 

 

 

 

 

 

 

PT名は勿論、ブルースにおまかせっ♪

Psu20100101_015448_018  

 

 

 

 

 

 

 

DF様からも新年のご挨拶を頂戴しました

Psu20100101_015631_019  

 

 

 

 

 

 

 

結局DF様もボイド氏におまかせっ♪

そして肝心な壮大な後光の撮影を忘れ

Psu20100101_023314_020  

 

 

 

 

 

 

 

何故かこんなSSで締めくくるという事に

しっかし、この足の短さは反則です

可愛すぎる(

とまぁ、相変わらずグダグダな記事を書いている私ですが

これからもよろしくお願いします

皆様に星霊のお導きがありますように

| | コメント (11)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »