« 亜空間へのパスポート | トップページ | 待望の440オッソリア »

特にする事がないので

はい、皆さんこんばんは

ここ最近はPSUでする事が殆どないので久々に音楽でも紹介しようかなと思います

長い事音楽関係の情報収集はしていないので(していても主に出勤、帰宅時の車内ラジオ)結構遅めに知った、といった物が多いですけどね

まずは、つい先ほど帰宅時に知った曲から

"> 

 

 

DOES 【曇天】

私は普段あまり歌の歌詞とかは意識せず、曲そのものの雰囲気で楽しんでいますね

文字通り音を楽しむ、そういった楽しみ方をしています

これも雰囲気が好きな感じだったので載せてみました

とはいえ、全く歌詞を聴いていないという訳ではないんですけどね

歌詞を聴いて、その情景を想像したりするのも好きです

 

そして、お次は今お父さんに人気がある曲です

"> 

 

 

ファンキーモンキーベイビーズ 【ヒーロー】

働くお父さん(サラリーマン)について歌った曲です

いつも苦労しながらも頑張るお父さんについて切なくも感動できる歌詞となっています

私の父はサラリーマンではないので当てはまる部分は少ないですが、いい歌詞だなぁと思いました

この曲を聴くと改めてお父さんに、いつも頑張ってもらえて「ありがとう」という気持ちになれるのではないでしょうか

洋楽が好きだから邦楽は殆ど聴かないという方にも是非一度じっくり聴いてもらいたいものですね

 

そして、お次は最近PSUの酒場にて教えてもらった曲です

"> 

 

Funkyウーロン茶 【Super Butter Dog】

ちょっと卑猥なタイトルですが…

この曲の歌詞は終始殆ど同じなので、歌詞を理解するための歌といった感じではないですね

文字通り音を楽しむ曲ではないのでしょうか

不思議とノリノリになれる雰囲気を持っています

 

とまぁ、今回はこのくらいにしておきますか

また何か気に入った楽曲が見つかったら紹介する事にします

|

« 亜空間へのパスポート | トップページ | 待望の440オッソリア »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 亜空間へのパスポート | トップページ | 待望の440オッソリア »