« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

今年もお世話になりました

はい、皆さんこんにちは

ガーディアンズになって早3年、月日とはホントに早いものですね

今年も様々な出会いや別れ、喜び悲しみを味わう事ができました

関わりを持ってくれる方々には感謝の想いでいっぱいです

また来年も遊んでやって下さいね

そういえば、年末のラジオは4連覇出来るかなぁ

今日の23時からしっかり見ておかなくちゃ

さて、先日配信された雷雪降る侵食孔ですが

Psu20091229_153744_000   

 

 

 

 

 

 

 

テノラ・ワークスのクライアントミッションでした

ということは、まだヨウメイとGRMからのミッションもあるのかな?

道中は射撃耐性を持ったエネミーがいないのでファイガンナーの場合マシンガンだけで事足りました

初回のプレイでは【仕掛け】がわからずB評価でした

そして、その仕掛けとは、

Psu20091229_173536_001  

 

 

 

 

 

 

 

わかりづらいですが、箱の上部にヒットエフェクトが出ています

この時は打撃武器でやっていますが、実質打撃以外の攻撃だと

Psu20091229_173637_002  

 

 

 

 

 

 

 

このように黄色いスフィアが出ます

ただ、テクニックだとかなりシビアな角度で尚且つ、特定のラ系テクニックじゃないと出ません

Psu20091229_173758_003  

 

 

 

 

 

 

 

そうして、このようにこれらを4箇所破壊するとエネミーが追加され、ミッション続行となります

それらを全て撃破すると100体討伐となり、S評価になります

 

そして、この日は哀グラの日でもありました

Psu20091230_000403_001  

 

 

 

 

 

 

 

その途中

Psu20091229_212947_000  

 

 

 

 

 

 

 

BOY'Sの中の空気王こと、アルバに遭遇

この時は哀グラ中なので参加はしませんでした

一体何がプレゼントされるんだろう

そして、哀グラはイベントミッションだけでなく、フォトンフリューゲ取得を目的とした流水の神殿Rも行いました

その最中、AMPが限界に達したので

Psu20091230_011718_002  

 

 

 

 

 

 

 

シジンを交換しました

鱗が後1枚という状態のままストップしていたのでやっとの交換でした

そして、気になる属性は

Psu20091230_011732_003  

 

 

 

 

 

 

 

見事雷39%という上々な値でした

40%超えていたら尚よかったのですが、これでも十分嬉しかったです

その後もイベントミッションを周り、哀グラ終了の時間となりました

Psu20091230_195840_001  

 

 

 

 

 

 

 

今回も恒例のガックリで閉められ、1年間哀グラをまっとうしました

主催のヅネさん本当にお疲れ様でした

その後、今年最後のクジを引いてみるも

Psu20091231_001951_002  

 

 

 

 

 

 

 

なんとも嫌な文面…

まぁ来年はいい事があるさ

とまぁ、そんなわけで今年もホントに色々ご迷惑をおかけしたり、お世話になりました

来年もご迷惑をおかけすると思いますが、何卒こんな私をよろしくお願いします

それでは、皆さんよいお年を、星霊のお導きがありますように

| | コメント (3)

イベントが始まったのですが

はい、皆さんこんにちは

皆さんも知っての事ですが、現在理由不明の臨時メンテナンス中です

一体何をするつもりなんだろう…

先週から始まったイベントなんですが

Psu20091224_180020_006  

 

 

 

 

 

 

 

珍しく大量に交換アイテムの追加がありました

とはいえ、どれも現状イベントではドロップされない素材が鍵となる武器が多いので厳しいですけどね

その中で1つ交換してみました

Psu20091224_180246_010  

 

 

 

 

 

 

 

Psu20091224_180530_011  

 

 

 

 

 

 

 

見た目はエリュシオーヌ以上の長さに思えました

実際並んで立って見ても長かったですね

とはいえ、ロック可能距離を見ていないのでなんとも

Psu20091224_180553_014  

 

 

 

 

 

 

 

こちらもカエルム・フリューゲ同様羽が舞い散るエフェクトがありました

紫の羽に変わっていてこちらも綺麗ですね

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが性能です

強化を施すとエリュシオーヌよりやや低めの攻撃力になるようでした

Psu20091224_181720_015  

 

 

 

 

 

 

 

そして肝心なイベントミッションを行うには、まずどの企業につくか決めなければなりません

Psu20091224_181934_016  

 

 

 

 

 

 

 

そこで私はアンチマテリアルライフルのGRMにしました

単純に見た目で選んだだけなので優勝しなくてもいいんですけどね

E1の方はヨウメイにしようかなぁ

Psu20091224_205635_020  

 

 

 

 

 

 

 

もう終わってしまいましたがクリスマスロビーで記念撮影もしておきました

Psu20091224_210030_025  

 

 

 

 

 

 

 

何故だろう…この衣装の時だけはこういったポーズに恥じらいを感じない

それと、先に紹介した交換アイテムですが

No.35のディスクだけは交換しない事をお勧めします

モバイルで事前に調べてみたのですが、既存ディスクでした

Ohtoku city NUDEIZ は先のイベント絶対零度の浄化令にて配信されたディスクでした

交換する前に一度マイルームで確認しておいた方がいいです

| | コメント (0)

クリスマスプレゼント交換会お疲れ様でした

はい、皆さんこんにちは

昨夜の交換会は中々盛り上がりましたね

違う意味でも盛り上がりましたが…

開始早々SCを間違えたり、自分のプレゼントを置き忘れてたり

色々ありましたが置いといて…

Psu20091218_214550_000  

 

 

 

 

 

 

 

皆さん事前に奮発した内容のプレゼントを用意されていたようでした

その中には運命的な事が起きたり

Psu20091218_222901_230  

 

 

 

 

 

※以下はヅネさんから頂いたSSです

レインさんだけにデスレイン

これは思わず笑ったw

Psu20091218_223641_278  

 

 

 

 

 

チャオの杖は緑茶王さんに

チャオウだけに茶オの杖

Psu20091218_223650_280  

 

 

 

 

 

流石にこれは本人もウケた様子

そりゃ誰もが予測していなかった組み合わせですしn

他にも自分が出したプレゼントが自分に返ってきたりなどありましたね

そして、交換会の後はモトゥブへと移動し、撮影へと向かいました

Psu20091218_225932_405  

 

 

 

 

 

今回も大勢の方に集まっていただいてこちらとしても楽しかったです

また来年もこうやって楽しめるといいですね

そして、最後にまだ早いですが

Psu20091218_225524_381  

 

 

 

 

 

メリークリスマース!

続きを読む "クリスマスプレゼント交換会お疲れ様でした"

| | コメント (2)

クリスマスイベント【プレゼント交換会】のお知らせ

当記事は当日までTOPに来るように設定してあります

最新の記事はその1つ下となりますのでご了承ください

はい、皆さんこんばんは

今年もこの季節がやってまいりました!

Xmas1  

 

 

 

 

 

 

 

ハルル ニーナ Olga のHappyChristmas

PSU X'mas

プレゼント交換会2009

日時:12月18日(金曜)21時~23時に終了予定

開催場所:ユニバース15

第一部:コロニーLL中継ターミナル(プレゼント交換会)

第二部:ダグオラシティ中央(記念撮影)

 

参加条件

1:ラッピングしたプレゼントをご用意してください

NPCショップにてラッピングしてない物はプレゼント対象外となります

なお、中身は武器、防具、ルームグッツ、何でも構いません

2:クリスマスをイメージした赤やを基調としたコーディネイトでご来場ください

全身一色でも、上下別々の色でも構いません

 

当日の主な流れ

最初に、皆さんからプレゼントを一旦預からせていただきます

この時、プレゼント交換用のミッションルームのパスをメールにてお教え致します

そして、主催者側がプレゼント設置用のミッションルームを作成し

順番に呼ばれた方たちから順番にプレゼント交換用の部屋へと入ってもらいます

そして、入った方たちは部屋にランダムに設置されたプレゼントを1つ選んでもらいます

(参加人数によってはプレゼント部屋が2つに増える場合があります)

そして、プレゼントを1つ選んでもらったら一度パーティーから脱退してもらいます

この時、まだプレゼントの中身は確認しないでください

脱退後は順番待ちの時と同じ場所で再度待機してもらいます

全員の配布が終わり次第、開封タイムへと移ります

この時、開封者は中身が何か発言してもらいます

そして、贈り主側の方にも名乗り出てもらいます

 

以上が主な当日の第一部の流れです

 

注意事項

当日は時間が限られていますので、主催者側からの説明がある時は極力チャットを控えていただくようお願いします

プレゼントをお預かりしたままにならないようできるだけ全工程のご参加をお願いします

どうしてもリアルの事情などでログアウトしなければならない場合はお預かりしたプレゼントの中身や、ログアウトせざるを得ない旨を主催者側にお伝えいただけると助かります

(開封時に誰のプレゼントかわからないまま終わってしまう事があるので)

なお、プレゼント交換会は途中参加は可能ですが、その場合プレゼント選びの順番は最後尾とさせていただきます。ご了承ください

途中参加は可能ですが、極力時間厳守でお願いします

なお、コミュニティーモードの場合、アイテム交換が不可能ですのでプレゼント交換へのご参加はできません。ご了承ください

しかし、最後の撮影会には参加可能ですので、そちらだけでのご参加でも構いません

 

その他、ご質問などがありましたら主催者側へPSUでのメールか、こちらの記事へコメントにてお願いします

主催者

ハルルさん:ハルルのお友達いっぱい♪

ニーナさん:Sbagliand Si Impara

Olga:当ブログ

 

それでは、皆さんのご参加お待ちしております

Xmas2

| | コメント (0)

待望の440オッソリア

Psu20091210_182239_000  

 

 

 

 

 

 

 

はい、皆さんこんばんは

ロビーもすっかりクリスマス一色となり、雰囲気も出てきましたね

さて、SSにもあるように個人的にずっと待ち望んでいた440オッソリアが配信されました

この青x黄の他にも、黒x白も交換してみました

黒x白は何だか制服っぽい感じですね

そして、GCミッションにも行ってきました

Psu20091210_193312_001  

 

 

 

 

 

 

 

今回追加されたインフェルノバズーカが早速ドロップされたり

Psu20091210_193316_002  

 

 

 

 

 

 

 

ツイン=カノンが出やすくなっていたり

Psu20091210_195553_003  

 

 

 

 

 

 

 

何故か実用性が殆どないマスターシステムがドロップされたりしました

先日での回はデイライトスカーはドロップされませんでしたね

今日辺り改めて探してみようかなぁ

| | コメント (0)

特にする事がないので

はい、皆さんこんばんは

ここ最近はPSUでする事が殆どないので久々に音楽でも紹介しようかなと思います

長い事音楽関係の情報収集はしていないので(していても主に出勤、帰宅時の車内ラジオ)結構遅めに知った、といった物が多いですけどね

まずは、つい先ほど帰宅時に知った曲から

"> 

 

 

DOES 【曇天】

私は普段あまり歌の歌詞とかは意識せず、曲そのものの雰囲気で楽しんでいますね

文字通り音を楽しむ、そういった楽しみ方をしています

これも雰囲気が好きな感じだったので載せてみました

とはいえ、全く歌詞を聴いていないという訳ではないんですけどね

歌詞を聴いて、その情景を想像したりするのも好きです

 

そして、お次は今お父さんに人気がある曲です

"> 

 

 

ファンキーモンキーベイビーズ 【ヒーロー】

働くお父さん(サラリーマン)について歌った曲です

いつも苦労しながらも頑張るお父さんについて切なくも感動できる歌詞となっています

私の父はサラリーマンではないので当てはまる部分は少ないですが、いい歌詞だなぁと思いました

この曲を聴くと改めてお父さんに、いつも頑張ってもらえて「ありがとう」という気持ちになれるのではないでしょうか

洋楽が好きだから邦楽は殆ど聴かないという方にも是非一度じっくり聴いてもらいたいものですね

 

そして、お次は最近PSUの酒場にて教えてもらった曲です

"> 

 

Funkyウーロン茶 【Super Butter Dog】

ちょっと卑猥なタイトルですが…

この曲の歌詞は終始殆ど同じなので、歌詞を理解するための歌といった感じではないですね

文字通り音を楽しむ曲ではないのでしょうか

不思議とノリノリになれる雰囲気を持っています

 

とまぁ、今回はこのくらいにしておきますか

また何か気に入った楽曲が見つかったら紹介する事にします

| | コメント (0)

亜空間へのパスポート

はい、皆さんこんばんは

ちょっと最近仕事が忙しくなっているOlgaです

それでも何とか耐えしのいでいますけどね

さて、数日ほどPSUをお休みして、その後数日ぶりに帰ってみたら

Psu20091129_151833_000  

 

 

 

 

 

 

 

通路もお帰りと言わんばかりにこんな物をプレゼントしてくれました

心底嬉しかったですねぇ

そして、本題の新規ミッション(PSP2連動)

亜空間へのパスポートへと行ってきました

Psu20091202_180058_000  

 

 

 

 

 

 

 

まずはチュートリアルを受ける事となり

Psu20091202_180737_001  

 

 

 

 

 

 

 

トラップの視認化が不可能という辺りが難易度の高さを表していますね

そして、早速出発

まぁ…Cランクなので何の苦もなくクリアできました

そして

Psu20091202_182525_002  

 

 

 

 

 

 

 

早速新規武器、イグザムを貰いました

Psu20091202_182620_003  

 

 

 

 

 

 

 

C武器とはいえ、かなり高めの性能のようにも思えます

初心者には心強い凍結効果もありますしね

そして、複数個入手可能という事でとりあえず

Psu20091202_222421_007  

 

 

 

 

 

 

 

これだけ潜ってみました

また次の記事では各アクセスキーの効果について書くことにします

現状「記」のキーだけ未入手なのでそれを入手次第記事にしますね

それではっ

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »