« サンクスフェスタ始まりました | トップページ | 中々好調? »

謎が多いイベント

はい、皆さんこんにちは

先週から楽しんでいるサンクスフェスタなのですが、仕掛けが色々と多くて難解なイベントですね

まず1つ

先のイベント、絶対零度の浄化令での隠しイベントとの連動

Psu20090924_184930_014  

 

 

 

 

 

 

 

先のイベントでフラグを立てておくと、この装置にてイベントが発生します

ただSSのようにPTを組んでいる状態だと発生させることができません

なのでソロが条件のようです

Psu20090924_201041_018  

 

 

 

 

 

 

 

Psu20090924_201046_019  

 

 

 

 

 

 

 

デナン・ライオット:ふかわ

Psu20090924_201105_020  

 

 

 

 

 

 

 

そして、記憶に新しいあの場所へ連れてこられ…

Psu20090924_201114_021  

 

 

 

 

 

 

 

ホントふかわそっくりすぎる

Psu20090924_201134_022  

  

 

 

 

 

 

 

そして、私はマガナ・ブレイカーを貰えました

マガナ・ブレイカーの条件は先のイベントで選択肢を

→手を貸す

 今は忙しい

の、ように協力すると貰えるようです

協力を拒否すると、「ブラックメテオーラ」(Aグレードライフル)が貰えるようです

 

お次はミッションでの謎

B1の機雷の導火線の謎は未だに解明されないのですが

奇数日、偶数日で変わってるような…?

これについてはまだまだ調べるしかなさそうです

B2についての謎は完全に判明しましたね

Psu20090925_205159_000  

 

 

 

 

 

 

 

SSのようにゴーグルにて発見できる球体を破壊すると

Psu20090925_205211_001  

 

 

 

 

 

 

 

このようにヒントとなるメッセージが聞けるスイッチが出現します

1箇所目は最初の部屋(オルアカ3体、ゴーモン1体)の壁に球体が隠されています

2箇所目はSSのようにフットスイッチ(要2人)を押した後に行けるようになる壁の奥にあります

3箇所目は2回目のフットスイッチ(要2人)を押している間にのみ、奥側のスイッチの方面の水上に現れます

3人必須のように思えますが一部テクニックで水上の球体をフットスイッチを踏んだまま破壊可能なので最低2人でも可能です

そして、そのヒントメッセージを参考に4つのレーザーフェンスがある部屋にて

順番どおりにエネミーを撃破していくと、3つフェンスが解除され

最後に制限解除スイッチで4つ目が開きます

Psu20090925_205527_002  

 

 

 

 

 

 

 

するとこのようにボーナス?ボックスの部屋に行けるようになります

一番大きいボックスからはゲンフウ・封がドロップされます

体感的に結構出るって感じですね

そしてB3の仕掛けが一番簡単でしたね

開始早々の熱源反応は関係ないのですが

その後のセキュリティがボーナスに関係しているようです

まずは、最初のエリアでの殲滅が終わったら、左壁伝いに走ればセキュリティにかかる事なく次の部屋での殲滅が楽に行える場所まで行けるようです

念のため最初のセキュリティはゴーグルで発見しておくといいかもしれません

 

続いてB4の仕掛けについて

B4は表示こそ無いのですが、時間経過と共にボス直前の通路にある箱の数が減っていくようです

しかし、未だにワープ場所の確定条件がわからないままなのでこちらも調べる必要がありそうです

Psu20090925_211109_003  

 

 

 

 

 

 

 

そして、これらの謎を完璧にこなすと(B4は含まれていないのでB4は失敗しても問題ありません)シークレットアクションクリアとテロップが流れ

Psu20090925_230456_006  

 

 

 

 

 

 

 

このようにファイナルインパクトがドロップされる箱が追加されます

これも運がよければ結構出るって感じでしたね

この他にもハートキーがドロップされたり、サンゲがドロップされたりと結構豪華な内容でしたね

ただ、龍の鱗は全く出ていませんね…

これさえドロップされれば四聖獣の防具が交換できるのですが…

|

« サンクスフェスタ始まりました | トップページ | 中々好調? »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サンクスフェスタ始まりました | トップページ | 中々好調? »