« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

イベント御疲れ様でした

はい、皆さんこんばんは

先日は御存知ハルルさんのブログの35万HIT記念イベントでした

Psu20090829_221151_000  

 

 

 

 

 

 

 

始まって間もないのにこれ程の人が集まるのは流石ですね

イベント途中からの参加者もあって最終的にはかなりの人数でした

そして、恒例のクイズイベントでは、私からの難問が出る前に主催からの問題で次々と脱落者が

途中結果ではPsu20090829_225827_001       

 

 

 

 

 

 

 

 

タケルさんとTA-RBⅣさんが決勝戦進出に

上位3名までなので、この時点で敗者復活戦は確実でしたね

Psu20090829_232249_003  

 

 

 

 

 

 

 

そして、最終的にタケルさんTA-RBⅣさんTommyさんの3名で決勝が行われる事になりました

まっさきに脱落したのはTommyさん

あれ程移動を推奨したのに…

そして、タケルさんとTA-RBⅣさんとの一騎打ちに

一騎打ちの問題は私からの問題でした

そして、優勝者は…

Psu20090829_233141_004  

 

 

 

 

 

 

 

タケルさんとなりました

おめでとうございます!

Psu20090829_233334_005  

 

 

 

 

 

 

 

賞品授与の頃には定刻が近かったので若干播き気味で

お次のHi&Loへと移りました

このHi&Loですが、まさかの事態となりましたね

立て続けに可能性が限りなく低い方のカードが出るという…

その結果、早めに決着がつき

Psu20090829_235357_006  

 

 

 

 

 

 

 

XYLITOLさんが優勝となりました

おめでとうございます!

終えた頃には丁度定刻となり、最後に記念撮影をして閉会となりました

Psu20090829_235806_007  

 

 

 

 

 

 

 

おっと、こっちじゃない

Psu20090830_000207_008  

 

 

 

 

 

 

 

はい、こっちでした(

しかし、人口が恐ろしく減ったのにも関わらずかなりの人数が集まって盛り上がりましたね

流石は…と、言ったところでしょうか

何はともあれ、無事に終わって何よりでした

皆さん御疲れ様でした

| | コメント (2)

新しい武器たち

Psu20090826_223052_000  

 

 

 

 

 

 

 

はい、皆さんこんばんは

長かったイベントが終わり、そしてGBRが始まりましたね

しかし先日はGBRには行かず、GCミッションにて追加武器がいかほどな物か見てきました

Psu20090827_192727_001  

 

 

 

 

 

 

 

弩弓カイザーヴィエラ

Psu20090827_193307_002  

 

 

 

 

 

 

 

双小剣ダブルスラッシャー

Psu20090827_232612_013  

 

 

 

 

 

 

 

投刃ガディアンナ

Psu20090827_233304_014  

 

 

 

 

 

 

 

長剣ソウルバニッシュ

Psu20090828_001114_015  

 

 

 

 

 

 

 

長弓ヴァパスシューター

6回ほど周ったところで全部見られました

その中で手に入ったのはカイザーヴィエラとダブルスラッシャーでした

Psu20090827_221910_003  

 

 

 

 

 

 

 

見た目は言うまでもなく、ディスカスラッシャーの2つですね

Psu20090827_221921_005  

 

 

 

 

 

 

 

攻撃時のエフェクトも2倍で派手でした

PAを使うとかなり派手になりそうですね

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてお次はカイザーヴィエラ

Psu20090827_222111_009  

 

 

 

 

 

 

 

ぱっと見は派手なんですが、グリップが細かったり、トリガーが無いなど、結構謎な一品…

Psu20090827_222128_010  

 

 

 

 

 

 

 

SEに変化はありませんでしたが、エフェクトはどうやら変わっているらしいです

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

性能も弩弓とは思えない性能ですね…

AIでGTをやる際に使ってみようかな

 

おまけ

Psu20090827_190349_000  

 

 

 

 

 

 

 

実際に見てみると予想以上に酷い(

| | コメント (0)

四天王

はい、皆さんこんばんは

長かったイベントも終わりが目前となりましたね

一本道のミッション、ボスの存在しないミッションと正直評価に値しないイベントではありましたが…

そんなこんなでネタがないのでメールのやりとりでも

Psu20090824_185331_000  

 

 

 

 

 

 

 

Psu20090824_185349_001  

 

 

 

 

 

 

 

Psu20090824_185532_002  

 

 

 

 

 

 

 

Psu20090824_185554_003  

 

 

 

 

 

 

 

Psu20090824_185732_004  

 

 

 

 

 

 

 

Psu20090824_185738_005  

 

 

 

 

 

 

 

Psu20090824_190024_006  

 

 

 

 

 

 

 

Psu20090824_190100_007  

 

 

 

 

 

 

 

Psu20090824_190213_008  

 

 

 

 

 

 

 

Psu20090824_190224_009  

 

 

 

 

 

 

 

ここで受信したメールを撮り忘れたけど…まぁいいか

Psu20090824_190321_010  

 

 

 

 

 

 

 

Psu20090824_190556_011  

 

 

 

 

 

 

 

Psu20090824_190615_012  

 

 

 

 

 

 

 

Psu20090824_190819_013  

 

 

 

 

 

 

 

ファンタジーでルンルンとな…

Psu20090824_190922_014  

 

 

 

 

 

  

 

こういうことか!

Psu20090824_195458_015  

 

 

 

 

 

 

 

終わったらまだ何か言ってたよ

~完~

| | コメント (1)

哀グラは無事終了

はい、皆さんこんばんは

先週末は毎月恒例の哀グラへ参加してきました

Psu20090822_130919_000  

 

 

 

 

 

 

 

今回の使用ミッションは公式イベントではなく、GAMとHIVEへの帰省でした

Psu20090822_163709_001  

 

 

 

 

 

 

 

久々のGAMという事でユメルさんも嬉し…そう?

通路R組と流水R組に別れて行ったところ…

Psu20090822_172439_002  

 

 

 

 

 

 

 

なんと、フォトンフリューゲがドロップ

まさか出るとは思いませんでしたね

この時のメンバーはこれはいらないという事でありがたくいただきました

この場を借りて再度御礼を

ありがとうございました

その後も何度か周ったのですが、これといったドロップは無かったようです

Psu20090822_180118_003  

 

 

 

 

 

 

 

結局お喋りモードに

Psu20090822_182947_004    

 

 

 

 

 

 

 

Psu20090822_183044_005  

 

 

 

 

 

 

 

^^^^^^

そして、その最中公式イベントの方では1億に達成したらしく

Prize_16_l  

 

 

 

 

 

 

 

シップウがプレゼントとなっていました

ゲッカがドロップされると判明していた時から一部の方から最後のパネルはシップウでは?との声があったのですが、やはりシップウでしたね

そして、その後は恒例になりつつある哀グラインダー/M+4へ

Psu20090822_222446_006  

 

 

 

 

 

 

 

事前にグラインダーを合成し忘れてしまったのが不覚でした…

Psu20090822_223556_007  

 

 

 

 

 

 

 

報酬期間前にこんなに群がる光景はホント異様ですよね

しかも今回も0/0達成者が出たという…

凄いですね…

Psu20090822_232324_008  

 

 

 

 

 

 

 

そして最後はお亡くなりになった武器達を供養してきました

この時貴重なミクミコの白/青が出たそうです

そして、日付は変わり、実家であるHIVEへと帰省してきました

Psu20090823_101514_000  

 

 

 

 

 

 

 

はい、エッジだけは出るんですよね

これで37個目とか…基板どこよ

Psu20090823_112125_001  

 

 

 

 

 

 

 

更にはこんな事も

2者同時はホント珍しいですよね

久々のHIVEへの帰省もいいものだなと思いました

そして、恒例の閉会式及び円陣へ

Psu20090823_131428_002  

 

 

 

 

 

 

 

24時間ホント御疲れ様でした

Psu20090823_131611_003  

 

 

 

 

 

 

 

しかし、フォトンフリューゲ獲得が仇となり、円陣の中へ…

Psu20090823_132011_004  

 

 

 

 

 

 

 

今回初参加の方もいらしたようで、同じく円陣の餌食に

Psu20090823_132333_005  

 

 

 

 

 

 

 

そして哀グラインダーでゲッカを0/0にしようと画策した挙句、失敗に終わったゲッカをGCリペアで再戦するという蛮行に出た方も円陣の餌食に

何でGCリペアなんかを…w

Psu20090823_132555_006  

 

 

 

 

 

 

 

そして、2ヶ月に渡り「ポチョム悪い月間」を耐え(?)続けた監督も円陣の中へ

Psu20090823_132648_007  

 

 

 

 

 

 

 

メールの苦情件数をわざわざカウントしているところが凄い

Psu20090823_134506_008  

 

 

 

 

 

 

 

そして最後は恒例のガックリポーズで〆となりました

改めて皆さん御疲れ様でした

 

そして、お次の個人イベントは

ハルルのお友達いっぱい♪【第七回クイズイベント】

が行われます

350,000HIT!感謝イベント

第7回 クイズ&ゲームもお友達いっぱい♪

開催日時 : 8月29日(土) 22:00~(2時間ほどの開催を予定しています)
開催場所 : ユニバース10 コロニーLL中継ターミナル 

こちらも哀グラ同様誰でも参加自由なイベントですので、皆さんの御参加お待ちしております

恒例の私からの超高難易度問題が出るかも?

| | コメント (2)

嬉しい報酬

はい、皆さんこんばんは

先日撃破数が9000万に達していましたね

正直あまり期待していなかったんですが、パネルを見て驚きました

Prize_14_l  

 

 

 

 

 

 

 

まさかのセイクリッドダスターでしたからね

この武器はPSPoで装備してみて唯一人間に似合う鋼拳だなと思っていたのでいつか手に入れたいと思っていた品でした

早く報酬期間来ないかなぁ

おまけ

Psu20090819_235334_000  

 

 

 

 

 

 

 

四天王の裏工作

Psu20090820_000354_001  

 

 

 

 

 

 

 

四天王の表立った(

| | コメント (0)

のんびりと

はい、皆さんこんばんは

先日、イベントパネルが追加されましたね

特設サイトに新たに9500万と1億のパネルが追加されました

1億は恒例のゲーム内プレゼントでしょうね

問題はその手前の9000万、一体何なんでしょうね

さて、先日はおしゃべりをしながらまったりと過ごしていました

Psu20090817_200847_000  

 

 

 

 

 

 

 

といっても行き先がここなので内容はお察し

Psu20090817_231151_001  

 

 

 

 

 

 

 

更にはクラブで盛り上がり、楽しい時間を過ごしました

たまには息抜きにこういう時間もアリですよね

その後少しだけミッションをしてきたのですが

Psu20090818_012244_002  

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず1回地獄を見てくるといい 

 

イベント告知

恒例の哀グラが今月も行われます

第二十四回哀☆グラ開催のお知らせ


とき:八月二十二日午後一時より~二十三日午後一時まで

ばしょ:ユニバース12 コロニー3F 常駐警護部付近集合


詳しい内容はリンク先にて!

| | コメント (0)

週末の出来事

はい、皆さんこんばんは

とりあえずこれを見てもらいたい

Psu20090814_170252_001  

 

 

 

 

 

 

 

最近扱いが酷いんだ…どうしてくれよう…w

先週末行われたまごいちでは

Psu20090815_223456_001  

 

 

 

 

 

 

 

何故かこんな事になっていました 

Psu20090816_000833_002  

 

 

 

 

 

 

 

何だかんだで賑やかで楽しかったんですけどね

お疲れ様でした!

そして、翌日は早くから最終目標であるゲッカ探しへ

しかし中々出ない物で数時間が経過した時

Psu20090816_153729_000  

 

 

 

 

 

 

 

で、出た!

しかも来ちゃった

絶対来ないと思ったんだけどね…

この時土鍋パワーと騒がれてたけど、密かにオキクを2個取ってる富井パワーなんじゃないかと思っていた私…

その後は流石に頑張りすぎたので息抜きという事でHIVEへ帰省していました

Psu20090816_231119_002  

 

 

 

 

 

 

 

流石にイベント用のエネミーではないのでHPが多いですね

イベント終わった後の憂いを少しでも軽減するためにもたまにはフリーミッションもやっておかないといけないような気がしてきました

Psu20090817_002210_003  

 

 

 

 

 

 

 

最後はファルス・メモリアにて解散となりました

解散というか終着地点でしたね

疲れ果てて少し休憩していたところに閣下の勅命が

後はお察しください(

~完~

| | コメント (2)

デナン・ライオット

はい、皆さんこんにちは

先日追加されたGASを早速見てきましたが

Psu20090813_181525_000  

 

 

 

 

 

 

 

こちらは武器のダメージのブレ幅を少なくする物でした

Psu20090813_181543_001  

 

 

 

 

 

 

 

こちらに至っては需要がまず無いのではと思うような効果でした…

気になったこの2つ、あまり使う事はないかも?

Psu20090813_214434_000  

 

 

 

 

 

 

 

そして特設サイトで公開されているヒントについてなんですが

案の定あのミッションでした

一応自身で発見したい人のために答えは続きに書いておきます

続きを読む "デナン・ライオット"

| | コメント (2)

7000万パネルが開いたようですね

はい、皆さんこんばんは

間を空けての更新ですが、相変わらずネタはないんですけどね

どうやら今日7000万のパネルが開いたようですね

内容はボーナスミッションにて初期残りタイムに+120秒だそうです

これだけあればほぼどの構成でもクリアは出来そうですね

問題は1億のパネルですが、果たして間に合うのか…

13日の配信では、新たなGASが追加されますね

ウェポンマスタリーや○○エレメント+などなど、気になる物が多いです

明後日の配信で何がどう変わるのか、見ものですね

| | コメント (2)

ネタが無い日が続いてるので

はい、皆さんこんばんは

PSUではすっかりネタがなくなってしまっているので久々な物を…

KONAMIが発売元のPS2ゲーム【S.L.A.I】( Steel Lancer Arena International)の動画です

"> 

 

これホント難しかったんですよね…

S.L.A.Iは2作品目で初代はXBOXで発売されていました

アーマード・コアを凌駕する難しさでしたね

個人的な体感ですが

KONAMIだけにゲーム内での企業名の一部にコジマがあるところが狙った感が…

ただ、難しいとばかり言っていますが、バランスは凄くよかったと思います

パーツの1つ1つが一長一短で最強の機体は存在しませんでした

即ち、自分にとって相性のいい機体でランブリング(闘技場のような物)に出場しても、一瞬の気の緩みが撃破される要因になっていました

無理に連続撃破を狙うより、1,2体撃破したら帰還した方が無難なんですよね

"> 

 

動画を見てもわかるようにあっという間にやられてしまいます

光学迷彩を使った奇襲、物陰からの狙撃、全弾発射による特攻

様々な戦術が練られるのもこのゲームの面白さでした

作中のストーリーもKONAMIだけあって、かなり奥が深く、最後は悲しくも、どこか感動できるお話でした

ストーリーでキーワードとなる【REDRAM

これは御存知の方も多いかと思われますが、小説家スティーブン・キング氏(だったかな?)の作中に出てくる言葉ですね

鏡文字になっていて、逆から読むとREDRAMMARDER(人殺し)

と、なっていました

S.L.A.IでもこのREDRAMという言葉が頻繁に使われ、それと同時に重要なキーワードとなっていました

ネットワークを介して機体を操るゲームという設定がまたリアルでしたね

その参加者及び関係者らが【redramredramredramredramredram…trick or treat!!!】という言葉を残し謎の死を遂げる事から話は急展開を始めます

事件の発端はネットワーク掲示板(現実で言う2ちゃんねるのような物)でのいじめが原因で1人の少年がハロウィンの夜に自殺した事が始まりとなり

彼の遺物ともいえるAIチップが復讐心を抱き、全ての関係者を抹殺する事が目的でした

彼がAIチップの人格につけた名前は【ジャック・オー・ランタン】(かぼちゃのお化け)

略称:JOL

作中に存在するAIチップには様々な人格がありました

子供のように無邪気なAI、まるで軍人気質のようなAI、高飛車なAI

それぞれが人のようにリアルな人格設定を持っていました

私が愛用していたAIはライオンの姿をした無邪気な子供のような可愛いAIでした

動画を見ていてもわかると思いますが、作中ではほぼ7割以上が実在するアーティストの曲が使われていました

それも好きな要素の1つでした

ストーリー、システム、BGM、技術の急激な進歩への危惧を促すようなアンチテーゼ(?)、どれを取っても素晴らしい物だったと今でも思いますね

ただ、ホントに難しいです…

うろ覚えな記憶を引き出しながらの記事なので、文章が色々とアレいですが、興味があらば一度中古などで触れてみてはいかがでしょうか?

続きを読む "ネタが無い日が続いてるので"

| | コメント (4)

週末の出来事

はい、皆さんこんばんは

ようやく梅雨明けだそうですね

蒸し暑いのは軽減されるとしても、うだる暑さはまだまだ続くようなのでお気をつけ下さいね

さて、先週末は紫恩さん主催のイベント、ラッピー着ぐるみでもふもふに参加してきました

Psu20090731_221644_000  

 

 

 

 

 

 

 

見渡す限りのラッピー着ぐるみ

旧PSU時代にファミ通イベントで配信された直後の様子を思い出しましたね

Psu20090731_233117_001  

 

 

 

 

 

 

 

何やらドミノ倒しをやっていたり

ミッションへと行ったり

Psu20090801_000247_003  

 

 

 

 

 

 

 

呪ってみたり

Psu20090801_000408_004  

 

 

 

 

 

 

 

呪って(ry

その後は雑談となり、数時間ゆったりと過ごす事ができました

Psu20090801_000049_002  

 

 

 

 

 

 

 

最後に記念撮影をして解散となりました

初めての主催だそうで、何かと大変そうでしたが無事終わったようで

お疲れ様でした!

終了時刻が日付変更だったのでクジを引いてみれば

Psu20090801_002315_005  

 

 

 

 

 

 

 

きっと暗示していたんだね(

そして、星霊祭ロビーの後に立て続けの配信ですっかり変わった事に気づいていませんでしたが

Psu20090801_002417_006  

 

 

 

 

 

 

 

花火ロビーも綺麗でいいですよね

一度は足を止めてじっくり見てはいかが

Psu20090801_220203_000  

 

 

 

 

 

 

 

そしてミッションへと行くとBOYSのテロップが

何か、このテロップ見る限りゴウ君って勝俣なのか、ルー大柴なのかよくわからないですね

そして、ボーナスでは

Psu20090802_122407_000  

 

 

 

 

 

 

 

出た

けど来ない

Psu20090802_224730_000  

 

 

 

 

 

 

 

出た

けど(ry

見る事すら稀ですからね…

出来るだけ早い段階で手に入れて憂いをなくしたいところ

すっかり人口も激減して撃破数のペースも落ちているので今後どうなる事やら…

そうしている内に何とか追加ルートが開放されたんですが

Psu20090802_233104_001  

 

 

 

 

 

 

 

追加ルート1の直後に更に続き

続くエリアはお察しください…

Psu20090803_001149_002  

 

 

 

 

 

 

 

完全撃破をすると200体でした

しかし、箱の中身はお察し(

どうなんだろうねぇ…これ

Psu20090801_003802_007  

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

富井さんの年齢詐称疑惑

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »