« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

追加要素

はい、皆さんこんばんは

先日のメンテでいくつかの追加がありましたね

まずは絶対零度の浄化令での交換アイテムの追加

Psu20090730_180804_003  

 

 

 

 

 

 

 

こちらは早速全て交換してみました

もう随分スフィアが余ってますしね

Psu20090730_180742_000  

 

 

 

 

 

 

 

こちらが新たに追加された項目の特殊交換です

ティッポ・ドグマ+の交換素材は全てあるのですが、今のところ興味が無いので交換はしていません

ただ、アモーレローズとアイスソード・ミルは交換してみました

Psu20090730_181125_005  

 

 

 

 

 

 

 

こちらがミル

名前の(ミルク)の通り白い刀身でした

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アタックアイコンがPSPo同様「あたり!」になっていますね

性能もまずまずなので強化すればそれなりな物になりそうです

が、見た目がネタだけに使う機会はないかも…

Psu20090730_181319_006  

 

 

 

 

 

 

 

こちらがアモーレローズですね

ぱっと見見た目に変化はありませんが

Psu20090730_181324_007  

 

 

 

 

 

 

 

振るうと薔薇が舞い散るエフェクトがありました

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもアタックアイコンが「舞う」に変化していました

説明文にはありませんがPSPo同様チャーム効果があるようですね

そして、お次はG本部管理室のGC交換

Psu20090730_183450_014  

 

 

 

 

 

 

 

本命は440オッソリアなんですが、少し気になったので1着交換してみました

Psu20090730_183640_015  

 

 

 

 

 

 

 

髪型のせいか、あまり似合ってないような…

髪型変えればきっと、ね…

そして、最後に新たに追加されたBグレードSUVのワイズ・ファウストですが

ぱっと見変わってないように見えますが

Psu20090730_205747_016  

 

 

 

 

 

 

 

よーく見ると人差し指と薬指で走ってるんですよね

イメージとしてはアダムスファミリーの手だけの人(?)ですね

20080109_01  

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じ?

| | コメント (2)

絶対零度の博覧会授賞式

はい、皆さんこんにちは

今日は先日行った絶対零度の博覧会の授賞式の様子を簡単にお届けします

では、早速受賞者の皆さんに登場してもらいましょう

Psu20090729_221539_001  

 

 

 

 

 

 

 

G・Z・三さん(SS左側)【特別審査賞】

ビオレさん(SS中央)【お笑い部門及びスタイリッシュ部門】

DARTH・VADERさん(SS右側)【スタイリッシュ部門】

Psu20090729_230843_016  

 

 

 

 

 

 

 

改めまして、受賞者の皆さんおめでとうございます! 

賞金はイベントのお陰で予定より奮発する事が出来てよかったです

3人揃っての撮影もリハーサル無しで1発OK

流石SSコンテストで受賞された方々だけありますね

授賞式の方は簡単に終えましたので、ここからが本題

お三方にインタビューをしてみました

Psu20090729_223008_002_2  

 

 

 

 

 

 

 

「では、絶対零度の博覧会の作品インタビューを行います!」

Photo_2   

 

 

 

 

「まずは、お笑い部門受賞者のビオレさんに質問です。この作品を撮影するにあたって、相当な気合が入られていたようですが、ずばり、どれ程の意気込みを入れて撮影に臨みましたか?」

2_2  

 

 

 

「そこにある物を写し撮るものではなく、心で感じた何かを表現したい…そう絵を描くように…」

Photo_3  

 

 

 

「えと…言ってる事は何だか凄いんですが、作品がドラえもんネタ…」

2_3  

 

 

 

「・・・。」

Photo_4  

 

 

 

「じゃ、じゃあ次の質問へいきますね。…では、簡単に、受賞が決まった時のお気持ちはどうでしたか?」

Photo_5  

 

 

「偶然出来たSSです!」

Photo_6  

 

 

 

「えと…お気持ちは…」

2_4  

 

 

「500枚ほど撮影をして、これが撮れたので投稿してみました」

Photo_7  

 

 

 

「なるほど、それほどタイミングの難しい撮影だったのですね」

2_5  

 

 

「狙ったわけじゃないですよ」

「それと、受賞した時の気持ちですが…」

Photo_8  

 

 

 

「はい、どうでしたか?」

Photo_9 

 

 

「申し訳ない気持ちでいっぱいでした」

Photo_10  

 

 

 

「そ、そうなんですか?でも、気合が認められたからこその受賞ですしね」

Photo_11  

 

 

「ありがとうございます!」

Photo_12  

 

 

 

「では、もう1つ、あの作品で使用したPAは何でしょう?」

2_6  

 

 

「全く覚えておりません」

1  

 

 

 

「・・・。」

Photo_13  

 

 

「あ、あぁ、鋼爪のPAだったかな…」

Photo_14  

 

 

 

「なるほど、閃転貫斬牙ですね?」

Photo_15  

 

 

「それです!それ!全部のPAで凍ったので、もうどれがどれやら…」

Photo_16  

 

 

 

「ふむふむ、相当なお時間をかけて色々試行したんですね。このSSからしててっきり双鋼爪のレンザンセンショウガかと思いましたが違ったんですね」

2_7  

 

 

「あのPAはそこまで高く飛びませんからね」

Photo_17  

 

 

 

「なるほどですね。では、引き続き、スタイリッシュ部門の作品について質問です。【荒ぶってみた】を撮影するにあたって、苦労したポイントなどはありましたか?」

2_8  

 

 

「高く飛びすぎて体が写らない事が多々あった事ですね」

Photo_18  

 

 

 

「なるほど、それで被写体が若干上に写ってるんですね」

「では、こちらの作品は何回ほど試行されましたか?」

2_9  

 

 

「200回ほどですね」

Photo_19  

 

 

 

「うわぁ、かなり試行したんですね、時間にしてどれほどかかったんでしょう?」

2_10  

 

 

「……4日かな」

Photo_20  

 

 

 

「4日もですか…これは自他ともに納得のいく受賞結果ですね」

Photo_21  

 

 

「おるにゃん賞もらおうと思って!」

1_2  

 

 

 

「・・・。」

Photo_22  

 

 

 

「では、最後に今のお気持ちと、この気持ちを誰に伝えたいですか?」

Photo_23  

 

 

「おいちゃん!俺頑張ったよ!」

Photo_24  

 

 

「そして、何かすみません!w」

Photo_25  

 

 

 

「は、はぁ…あ、ありがとうございました」

Photo_26  

 

 

 

「では、お次はスタイリッシュ部門受賞者のDARTH・VADERさんです」

2_11  

 

 

「ウホ」

1_3  

 

 

 

「・・・。」

3  

 

 

「あ、はい、どうも!」

Photo_27   

 

 

 

「では、早速質問ですが、この作品は偶然撮影できた物のようですが、使われたPAはヒケンのチッキキョレンジンの2段目ですか?」

3_2  

 

 

「そうですね!」

Photo_28  

 

 

「ウホ

1_4  

 

 

 

(こ、こいつ危ねぇ…)

「なるほど、2段目の1撃目が発動する寸前に凍ってしまったわけですね?」

3_3  

 

 

「そんな感じですねーウホ」

1_5  

 

 

 

(ウホはスルーするんだ。考えてはダメだ…)

「GAM中に撮影された物のようですが、だいたいいつ頃撮影された物でしょう?」

2_12  

 

 

「はっきりとは覚えていないんですけど、この企画が始る1、2ヶ月前くらいですねぇウホ」

Photo_29  

 

 

 

「なるほど、偶然このようなスタイリッシュなSSが撮れたのですね」

「それと…」

Photo_30  

 

 

「ウホ?」

1_6  

 

 

 

「ぱっと見確かにスタイリッシュなんですが、衣装が……ずばり、何故下を履かないんですか?」

2_13  

 

 

「ウホですね…」

1_7  

 

 

 

「・・・。」

3_4  

 

 

「あぁ、いや、紳士の嗜みってやつですよ!ウホ」

Photo_31  

 

 

 

(ダメだこいつ…早く何とかしないと…)

Photo_32  

 

 

 

「で、では、受賞が決まった時のお気持ちはどうでしたか?」

Photo_33  

 

 

「え、マジで?wって感じでしたねウホ」

Photo_34  

 

 

 

「なるほど、まさか受賞するとは思っていなかったんですね。ではご自身から見て、受賞の決め手となった部分はどこだと思いますか?」

2_14  

 

 

「やはりビキニが大きいかと…ウホ」

1_8  

 

 

 

「・・・。」

Photo_35  

 

 

 

「この作品の後方でナヴァルが燃焼しているのが凍結ポーズと合わさって燃える魂のように見えてスタイリッシュに見えたのでしょね」

3_5  

 

 

「ですねぇ、ナヴァル君に感謝ウホ」

Photo_36  

 

 

 

「ふむふむ、では、最後に今のお気持ちをどうぞ」

3_6  

 

 

「コミュニティィィィィィィィ!!!」

1_9  

 

 

 

「・・・。」

3_7  

 

 

「あ、いえ、なんつーか、ありがとうございました!」

Photo_37  

 

 

 

「はい、ありがとうございました。では最後に特別審査賞受賞のG・Z・三さんです」

Photo_38  

 

 

 

「ワシの組に来ないか?」

Photo_39  

 

 

 

「あ、いえ、結構です」

Photo_40  

 

 

 

「早速質問ですが、こちらの作品も偶然の産物のようですが、使用されたPAはツインセイバーのクロスハリケーンですね?」

Photo_41  

 

 

 

「うむ、丁度1段目が出終わったところかの」

Photo_42  

 

 

 

「なるほど、あの突きからしてそうではないかと思っていました」

Photo_43  

 

 

 

「ふむ、いい目をしているな、ワシの組に来ないか?」

Photo_44  

 

 

 

「あ、いえ、結構です」

Photo_45  

 

 

 

「えと…この作品が撮影されたのはいつ頃この事でしょう?」

Photo_46  

 

 

 

「歳のせいか、全く覚えていないんだがね…恐らくレベルキャップ160の頃に行われていたイベントかの」

Photo_47  

 

 

 

「へぇ、かなり前に撮影された物の中に、この奇跡の1枚があったんですね、実に素晴らしいですね!」

Photo_48  

 

 

 

「そんなに褒められると……ワシの組に来ないか?」

Photo_49  

 

 

 

「あ、いえ、結構です」

Photo_50  

 

 

 

「それと、コウマヅリのグランツのHITに関しては気にしていなかったとの事ですが、今見返してみてどう感じますか?」

Photo_51  

 

 

 

「確かに言われてみればグランツのHITによる輪光が美しいのぅ」

Photo_52  

 

 

 

「ですよね!まさに一閃が決まった!って感じです」

Photo_53  

 

 

 

「伊達に数え切れないほどバラしてきてないからのぅ」

Photo_54  

 

 

 

(こ、こええよ…)

Photo_55  

 

 

 

「では、ご自身からして決め手になったと思われる部分はどこでしょう?」

Photo_56  

 

 

 

「やはり幾多もの修羅場を潜り抜けてきたこの刀だろう」

Photo_57  

 

 

 

(こ、こええよ…)

Photo_58  

 

 

 

「組長も私と同じくファイガンナー使いで刀愛好家のようですしね」

Photo_59  

 

 

 

「…昔からの憧れというやつよ…」

Photo_60  

 

 

 

「なるほどですね。では最後に、今のお気持ちをどうぞ」

Psu20090729_230721_015  

 

 

 

 

 

 

 

この直後、全員が何も言わず逃げていきました

 

と、このようなインタビューとなりましたが

記事用にチャットログから抜粋したものの、かなりのアレンジを含んでいます

その点については御理解と御了承をお願いします

私も初めてのインタビューだったので上手く出来なかった事を今後の反省点とします

授賞式とインタビューのその場の楽しい空気が伝われば私としても嬉しいです

では、再びこのような企画が挙がったら、皆さんの再度挑戦をお待ちしております

| | コメント (5)

絶対零度の博覧会@結果発表

はい、皆さんこんばんは

先日、投票の受付を締め切らせてもらいました

皆さんからの御応募及び、投票ありがとうございました

それでは早速ですが、結果発表へと移ります

【お笑い部門】

_1_1   

 

 

 

 

 

 

 

 

受賞者:ビオレさん

作品タイトル:とおりぬけフープ

得票数:6票

お笑い部門はダントツでビオレさんに票が集まりました

気合の入れようが素晴らしかったからこその受賞ですね

 

続いて

【スタイリッシュ部門】

こちらは何と、得票数が同じ方がいました

1  

 

 

 

 

 

 

 

 

受賞者:ビオレさん

作品タイトル:荒ぶってみた 

 

続いてもう一方

Psu20090712_003922_009  

 

 

 

 

 

 

 

受賞者:DARTH・VADERさん

作品タイトル:ビキニガンマン

得票数:4票

スタイリッシュ部門に関しては接戦でした

 

ビオレさんはお笑い部門、スタイリッシュ部門のダブル受賞という快挙を達成しました

自他共に認める気合の入れようが評価されましたね

DARTH・VADERさんの作品はチッキキョレンジンの2段目でしょうか?

それが発動する瞬間に偶然凍結した事によってスタイリッシュに決まったようですね

ただ、衣装がおかしいですが…

ちゃんと下も履いてね…

 

以上が皆様からの投票により決まった受賞作品でした

授賞式の記事については全員の賞品の授与が終えてから作成しますね

 

そして、気になる特別審査賞です

色々悩んだ末に決まった作品はこちら!

続きを読む "絶対零度の博覧会@結果発表"

| | コメント (6)

【絶対零度の博覧会】投票編

当記事は投票受付終了までTOPに来るよう設定してあります

最新記事は1つ下となります

はい、皆さんこんにちは

絶対零度の博覧会の投稿期間は締め切らせてもらいました

そして、お次は投票へと移ります

投票に関しては至って簡単です

お一人につき、お笑い部門に1票スタイリッシュ部門に1票

両部門に1票ずつ入れてもらうだけです

投票はオープン形式で行います 

コメント欄にAさんのお笑い部門、Bさんのスタイリッシュ部門に1票

と、いった感じで投票をお願いします 

投票期限:7月18日(日曜)~7月26日(日曜)計1週間

説明は以上でしょうか

では、投稿作品のご紹介をします

【お笑い部門】

Cont_1  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

エントリーナンバー1 

投稿者:ニーナ・ニーニョさん

作品タイトル【お腹すいたぁ】

Comedy  

 

 

 

 

 

 

 

 

エントリーナンバー2

投稿者:G・Z・三さん

作品タイトル【しゅわーっち】

1  

 

 

 

 

 

 

 

 

エントリーナンバー3

投稿者:紫恩さん

作品タイトル【変な体勢に曲がった紫恩】

_1_1  

 

 

 

 

 

 

 

 

エントリーナンバー4

投稿者:ビオレさん

作品タイトル【とおりぬけフープ】

1_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

エントリーナンバー5

投稿者:ハルルさん 

作品タイトル【危険です!】

1_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

エントリーナンバー6

投稿者:にゃんこさん

作品タイトル【シェ~】

1_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

エントリーナンバー7

投稿者:Rydie@Genさん 

作品タイトル【「人」という字は支えあって…ないね。】

W  

 

 

 

 

 

 

 

 

エントリーナンバー8

投稿者:めたりかさん

作品タイトル【お肉バレエダンサーに転職しました】

1_5  

 

 

 

 

 

 

 

エントリーナンバー9

投稿者:玖遠 流さん 

作品タイトル【伝説の1人バックドロップがきまったぁ!】

1_6  

 

 

 

 

 

 

 

 

エントリーナンバー10

投稿者:KACL-5200さん 

作品タイトル【海を泳ぐ魚のように】

 

以上10作品がお笑い部門でした

続いて

【スタイリッシュ部門】 

Cont_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

エントリーナンバー1

投稿者:ニーナ・ニーニョさん

【気分はアクションすたぁ】

Stylish  

 

 

 

 

 

 

エントリーナンバー2

投稿者:G・Z・三さん 

作品タイトル【死んで貰います】

1_7   

 

 

 

 

 

 

 

 

エントリーナンバー3

投稿者:ビオレさん

作品タイトル【荒ぶってみた】

1_9  

 

 

 

 

 

 

 

 

エントリーナンバー4

投稿者:ハルルさん 

作品タイトル【決めポーズ!?】

Ww  

 

 

 

 

 

 

 

 

エントリーナンバー5

投稿者:めたりかさん

作品タイトル【多分私はスタイリッシュの意味を間違えている】

_11  

 

 

 

 

 

 

 

 

エントリーナンバー6

投稿者:BELLさん

作品タイトル【もらった!】

1_10  

 

 

 

 

 

 

エントリーナンバー7

投稿者:Tommyさん

作品タイトル【飛び跳ね紳士】

Psu20090712_003922_009  

 

 

 

 

 

 

 

 

エントリーナンバー8

投稿者:DARTH・VADERさん 

作品タイトル【ビキニガンマン】

 

以上8作品がスタイリッシュ部門となります

皆さん沢山の御投稿ありがとうございました

それでは、お笑い部門10作品とスタイリッシュ部門8作品の中から1つずつ選んで投票をお願いしますね

続きを読む "【絶対零度の博覧会】投票編"

| | コメント (18)

哀グラ23回目無事完遂

はい、皆さんこんばんは

つい先ほど哀グラ23回目が終了しました

今回は仕事があったので前半戦の終わり頃からの参戦でした

と、参戦前に新ルートが開放されたとの事で行ってみました

Psu20090725_185454_000  

 

 

 

 

 

 

 

以前のゴール前にあった衝立が無くなっていました

Psu20090725_185517_001  

 

 

 

 

 

 

 

中へ入ると真っ暗闇な上に敵が見えないという

何か今回のイベント〒ーさんの親戚多いね

Psu20090725_191641_003  

 

 

 

 

 

 

 

完全撃破をするとたくさんの箱が出ました

Psu20090726_004027_010  

 

 

 

 

 

 

 

中からは案の定スプレンダーローズや

Psu20090726_011719_011  

 

 

 

 

 

 

 

ティッポ・ラブナなどが出ました

他にはエールセンバの基板などが出るそうですね

そして、22時からはバトルロ哀ヤルが始まり

Psu20090725_220802_004  

 

 

 

 

 

 

 

Psu20090725_223815_005  

 

 

 

 

 

 

 

久々に対戦を楽しんできました

Psu20090725_223826_006  

 

 

 

 

 

 

 

ガッツリというより戦場を引っ掻き回して遊びまわってました

そんな私に賭けた人が11人もいるとか…ね…おかしいよ!

Psu20090726_000149_008  

 

 

 

 

 

 

 

でも最も戦果を挙げたのはつみれさんでした

運もいい具合に味方したようですね

Psu20090726_000928_009  

 

 

 

 

 

 

 

その後はガッツリとゲッカを探しに行ったのですが、中々出る物じゃないですね

まだ時間はあるので焦る事はないんですけどね

Psu20090726_112552_001  

 

 

 

 

 

 

 

おっと、放送事故g

Psu20090726_114814_002  

 

 

 

 

 

 

 

カットインも透明になったら〒ーさん完璧なのにね

(閣下の加工技術に期待しよう)

Psu20090726_125454_003  

 

 

 

 

 

 

 

そうして定刻となり、閉会式へ

今回はユメルさんがゲッカを手に入れた模様

凄いなぁ…

Psu20090726_125740_004  

 

 

 

 

 

 

 

しかし手に入れたのが哀中なので盛大に妬まれる始末

Psu20090726_130244_005  

 

 

 

 

 

 

 

最後は恒例のガックリで終えました

あぁ、疲れた…

何はともあれ御疲れ様でした

| | コメント (0)

まさかの…

はい、皆さんこんばんは

もうすっかり躍起になっちゃってる私です

何が?って当然ゲッカですよ

そして、先日は久しぶりに同行させてもらえるお友達のPTがあったのでお邪魔してきました

Psu20090723_222458_000  

 

 

 

 

 

 

 

いつもと違った賑やかさの楽しいパーティーでした

また御一緒する機会があったらよろしくお願いしますね!

その後、解散となり、新たにPTを募り開始したところ

Psu20090724_011708_001  

 

 

 

 

 

 

 

何と、ゲッカがドロップ

しかも渡った相手が2個目という…w

驚きと共に笑いました

でも見れただけでもモチベーション上がりましたね

Psu20090724_031116_002  

 

 

 

 

 

 

 

その後は大した物は出ませんでしたが、テンション上がりっぱなしでしたね

今日も頑張ってゲッカを探したいと思います

| | コメント (2)

たまには外に出してあげてはいかが?

Psu20090722_223853_000  

 

 

 

 

 

 

 

ピキーン

いきなりJOJO立ちっぽく?始りました

皆さんこんばんは

リアルJOJO立ちといえばこれ

05fb3914  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴゴゴゴゴゴ

いきなりお目汚しスミマセンスミマセン

さて、先日は追加されたパネルの1つの報酬にニューデイズオブジェがあったのでE1キャラを出して1回だけ冷厳なる氷華をやってきました

その結果があのSS

その後はE2に戻したのですが、折角経験値が多いので

Psu20090722_230202_001  

 

 

 

 

 

 

 

ブラックスミス業専門になってしまっていたNumber NINEを出してきました

装備の一部は他の倉庫から拝借し、いざ出陣

レベルも45だったのでBランクでのミッションでした

久々にPAなどが育っていないキャラを使ったのですが、これが新鮮で何だか楽しい気分になりました

この時PSU人生初めてイック・ヒックを⑨に習得及び使用をしてみました

流石に女性キャラに使わせたくなかったので長いこと封印していました

まぁそれでも⑨に似合うとは言い切れないPAですが…

でも使ってみると思いのほか面白いですね

PA倍率なども修正により上がっているそうなので威力なども低レベルながら相当な物でした

今後も少しずつ⑨を出していきたいですね

その道中

Psu20090723_001332_002  

 

 

 

 

 

 

 

ジゴ・ブーマが出現

ホントこのところ出現率高いですね

ただ、Bランクとはいえ舐めてかかるとちょっと危険な相手でした

Psu20090723_001354_003  

 

 

 

 

 

 

 

今回得た物その1

Psu20090723_001526_004  

 

 

 

 

 

 

 

その2

ネイクロー3つ、アッシュ・ソウル1つ、サボテ・チェア2つという小星霊ながらも中々いいドロップ内容でした

こうやって育成を楽しみながらいい物にめぐり合えるとモチベーションも上がりますよね

皆さんも一度、久しく使っていないキャラを出してみてはいかがでしょうか

すっかり忘れていた感覚を取り戻すかと思われます

哀グラ23回目でも低レベル育成会を行いますので、それまでに準備を兼ねて出してあげる事をお勧めします

哀グラ23回目の詳細につきましては↑のリンク先から御覧下さい

 

おまけ

Psu20090723_015330_007  

 

 

 

 

 

 

 

大阪あたりの自転車に乗ってるおばちゃんってこんな感じに深々とサンバイザー付けてますよね

| | コメント (4)

か、髪が伸びる!

はい、皆さんこんばんは

先日お友達からこんなメールが

「オキクドウグ、髪が伸びるんですね…SSを確認していてわかりました」

との事

ま、まさか…と思いながらも確認してみました

Psu20090721_230411_000  

 

 

 

 

 

 

 

● ● ●。

Psu20090721_230505_001  

 

 

 

 

 

 

 

む…

Psu20090721_230605_003  

 

 

 

 

 

 

 

の、伸びてる!

Psu20090721_230624_004  

 

 

 

 

 

 

 

&11{red}!

縮んだああああああ!!!

まさかホントに伸び縮みするとは…

ようは置物の大半のシステムをそのままにマドゥークのシステムをプログラム的に追加したって感じでしょうかね…

伸びっぱなしだと、それはそれで怖いですけどね

でもまさかギミックがあるとは思いませんでした

それと、公式ではアイテムデザインコンテストの発表がされていましたね

どれも力の入った絵で圧巻でした

絵心ない私じゃぁね…

続きを読む "か、髪が伸びる!"

| | コメント (2)

まさかの

はい、皆さんこんばんは

言うまでもありませんが先日もイベントを楽しんでいました

Psu20090720_170738_001  

 

 

 

 

 

 

 

幾度と周回を重ねていますが、中々お目当てのゲッカには出会えませんね

でも期間はまだ十二分にあります、頑張って出したいですね

そんな周回の最中、急にメールがいくつか

その内容が

「キリ番おめでとう!」

何かの冗談かと思ったのですが…

Psu20090720_173934_002  

 

 

 

 

 

 

 

まさか、本当に取っていたとは

早速報酬を受け取りに行きました

Psu20090720_173958_003  

 

 

 

 

 

 

 

いきなり君呼ばわり

Psu20090720_174009_004  

 

 

 

 

 

 

 

また君呼ばわり

そして、何故か出し渋るブナミさん

Psu20090720_174019_005  

 

 

 

 

 

 

 

いわくつきの不幸アイテム、オキクドウグが貰えました

出し渋るのも納得

Psu20090720_193600_010  

 

 

 

 

 

 

 

凄く浮いてます(物理的な意味ではなく)

これ何てクロックタワー

Psu20090720_193609_011  

 

 

 

 

 

 

 

炎も吐きます

どうやら怪獣のようでした(

ただ、ネタ装備というわけではなく、充分に戦闘用マグとして使える物でした

強化を施すと物凄い威力を発揮するそうです

そして、再度周回を開始したところ

Psu20090720_185357_007  

 

 

 

 

 

 

 

またもやミラがドロップ

この日はかなりジゴ・ブーマに遭遇しましたね

その後、ロビーでは

Psu20090721_003032_016  

 

 

 

 

 

 

 

ゴウ君が来ていました

推奨ユニバースにだけ来るってわけじゃないようですね

この時は既にパーティーを組んでいたので撮影にだけ参加しました

Psu20090720_185656_009  

 

  

 

 

 

 

 

一度やってみたかったんです(

Psu20090720_211345_013  

 

 

 

 

 

 

 

富井が悪い遊びを覚えてしまいました

怖いから(

Psu20090720_200618_012  

 

 

 

 

 

 

 

そして、ちょっとしたコネを使わせてもらい、ゲッカを見せてもらいました

完成前の物でもかなりの高性能ですね

ゲッカへの意欲が更に沸きました

今日も頑張って探さないとね

| | コメント (0)

ボーナスミッションも慣れてきました

はい、皆さんこんばんは

とりあえずこれを見てもらいたい

Psu20090719_151729_000  

 

 

 

 

 

 

 

これ酷いと思わないか

まぁそれ以外は普通だったんだけど…

Psu20090719_171059_001  

 

 

 

 

 

 

 

ジゴ・ブーマ案外出てくれますね

初日以降ミラは見ていませんけどね

そして、ここ数日話題に上がっている冷厳なる氷華の報酬箱増加の条件を探すべく色々試していました

しかしどれも失敗

情報もありませんね…

Psu20090719_174545_002  

 

 

 

 

 

 

 

スプレンダーローズが出ると言うことで、全員キリングハーツをつけるという

言葉に出来ない絵に

結局わからないままボーナスミッションを頑張っていました

役割や戦い方、戦う相手の選び方も随分慣れ、かなり早くこなせるようになりました

Psu20090719_181516_003  

 

 

 

 

 

 

 

これ、最後の1エリアを残しての時間なんですよ

もう随分余裕ですよね

Psu20090719_234454_002  

 

 

 

 

 

 

 

面白かったのでつい撮っちゃいました(

 

おまけ

Psu20090719_183225_004  

 

 

 

 

 

 

 

キリングハーツを交換したという事で、儀礼服に身を包み、撮影してみました

華々しくも凛々しいですよね

Psu20090719_183831_005  

 

 

 

 

 

 

 

交代したアングルでもう一枚

| | コメント (0)

謎が深まる一方なイベント

はい、皆さんこんばんは

とりあえずこれを見て欲しい…

Psu20090718_121633_000  

 

 

 

 

 

 

 

 

どう思う…?

と、いうわけでして、先日に続き当然の如くイベントを楽しんでおります

今回は完全踏破出来なかったボーナスに重点を置いて頑張りました

Psu20090718_130409_001  

 

 

 

 

 

 

 

私は人間のファイガンナーなのですが、役割をしっかりと決めて(主に大型相手や仕掛けの破壊工作)頑張った結果、何とか完全踏破できました

非力で火力に不安のある人間ファンガンナーでも装備次第では臨機応変に活動できますね

こちらの記事に攻略法が書かれているので省かせてもらいますが

ファイガンナーとしては

小物は投刃(一部マシンガン)

大型はダブルセイバー(一部ソード)

破壊系仕掛けはマシンガン(一部ハンドガン)

と、いった感じでボーナスミッションで活動していますね

そうして、見事200体討伐を終え

Psu20090718_130437_002  

 

 

 

 

 

 

 

見事S評価を得られました

ワクワクしながら箱を開けてみると

Psu20090718_172731_006  

 

 

 

 

 

 

 

 

L&K14コンバット(通称コンバット越前)

がドロップされました

何でも強化を施すとジェルミナスガンすら超える攻撃力になるそうです

持久戦ではマガナ・リヴォルタ、局地戦闘では越前、といった感じでしょうか

Psu20090718_173006_007  

 

 

 

 

 

 

 

手元に来たので装備してみたんですが

PSOに比べてえらい小さいですね…

アウターバレルの回転ギミックもありませんでしたね

でも音がテノラ製★7~9のマシンガンと同じだったのでお気に入りですね

そうそう、先日に続きスフィアが溜まったので

Psu20090718_173608_008  

 

 

 

 

 

 

 

レーザーパノンを交換してきました

あまり使う機会はないのですが、記念にね

Psu20090718_213436_009  

 

 

 

 

 

 

 

お遊び1:目が死んでるのにふつくしい

そして、恒例のまごいちの時間となったので夏祭りVerまごいち会場へと行ってきました

Psu20090718_224246_012  

 

 

 

 

 

 

 

イベントなのにこの盛況、皆さん楽しそうでしたね

Psu20090718_233619_013  

 

 

 

 

 

 

 

記念撮影を大勢で行ったら〆に行う撮影みたいになってましたね…w

Psu20090719_001503_014  

 

 

 

 

 

 

 

こっちがホントの〆の撮影ですよ!

そして、賑やかなまま、夏祭りを終えたところでミッション再開

…の、前に御神籤を引いてみたんですが

Psu20090719_002420_015  

 

 

 

 

 

 

 

巫女さんから詐欺に気をつけろと言われました

Psu20090719_013429_018  

 

 

 

 

 

 

 

画面が切り替わる寸前で若干暗いですが

これ、4つ目をクリアした瞬間のSSで40秒も残してクリアなんて凄いですよね

私はいつも通りに破壊のお仕事なんですけどね

周りのお友達が強いこと強いこと

そしたら

Psu20090719_024346_019  

 

 

 

 

 

 

 

ティッポ・ナゾラが出ちゃいました

初めて見ましたね

未だに見ていないのはゲッカだけかな…?

ゲッカはかなり低確率らしいので、長い期間あるとはいえ、頑張らないといけませんね

それと、GMイベント「氷の絶対BOYS」と同行すると

Psu20090719_040743_020  

 

 

 

 

 

 

 

チャブ・ダイが貰えるそうです

それにしてもス・イカって…w

| | コメント (2)

10万HIT御礼イベント【絶対零度の博覧会】

当記事はイベント終了までTOPに来るように設定してあります

最新記事はこの下の記事になります

※7月4日 19:40 追記(画像タイトルについて)

皆さんこんばんは

当ブログも皆さんのお陰で10万HITを迎える事が出来ました

そして10万HITを記念して、読者専用御礼イベントを行う事にしました

題して

【絶対零度の博覧会】

SS投稿有効期限:7月4日(土曜)~7月18日(土曜) 計2週間

優勝者選別投票期限:7月19日(日曜)~7月26日(日曜) 計1週間 

イベントの内容は至って簡単です

貴方の持ちキャラが凍結しているSSをこちらのアップローダー

に投稿して頂くだけです 

そして、投稿されたSSを皆さんが評価し、優勝者を決めるという物です

ただ、お題がないと恐らく面白いSSに票が集中してしまう恐れがあるので、お題をこちらから決めさせてもらいます

お題1:お笑い部門

お題2:スタイリッシュ部門

投稿はこの2つの部門のどちらかでも構いません

勿論2つの部門両方に投稿でもOKです

ただし、投稿は各部門につき1枚ずつのみとします 

投稿SSは必ずJPEG変換して投稿してください

簡単な変換方法は以下の通り 

1:マイドキュメントからSEGAのファイルを選び、PHANTASY STAR UNIVERSE Illuminusをクリックし、SCREENSHOTを開く

 

2:変換したいSSを右クリックし、【編集】を選択

 

3:画面左上の【ファイル】をクリックし、【名前を付けて保存】をクリック

 

4:画面下の【ファイルの種類】をクリックし、【JPEG】を選択

 

5:JPEGを選択したら、保存をクリック

 

以上の流れで一応変換は出来ます 

この時、画像にタイトルを付けて作品題名を入れて投稿してもらえるとありがたいです

PC専門のイベントとなってしまいますが、PS2組の方にも参加していただけるように

コメント欄に撮影依頼を書いて頂ければ、私の方で撮影を行います

周りのPCのお友達に撮影してもらっても構いません

お勧めスポット:白き聖獣の凍結トラップなど

撮影例(お笑い部門)

10015444598  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウルトラマン伊藤

未だにこれに勝る凍結SSを見た事がありません

これがお笑い部門の例です

 

撮影例(スタイリッシュ部門)

Psu20090505_234225_003  

 

 

 

 

 

 

 

ファイルに使えそうなSSがなかったので、このようなSSが例になってしまいました

狙って撮影をしたSSでもいいですが、このように偶然の産物を投稿してもらっても構いません

投稿SSにあたって、撮影例にもあるようにチャットによる噴出しを入れても構いません

勿論、凍結している姿のみでシュールな絵を投稿してもらっても構いません

アップローダーに投稿するにあたって、コメント欄に

お笑い部門か、スタイリッシュ部門のどちらかわかりやすいように必ず書いてください

同様に、作品タイトルも一緒に書いてもらえると助かります 

ステータス表示のON、OFF

名前の表示のON、OFF などは一切問いません

偶然撮影出来た時などはどうしても表示がONになったままという事が多いですからね

注意事項として、凍結者は持ちキャラ1人のみでお願いします

団体凍結のSSもOKにしてしまうと、色々と大変になってしまう可能性がありますからね

投稿に関しては以上といった感じでしょうか

 

そして、優勝者選別投票に関しては

お笑い部門、スタイリッシュ部門、各1票ずつの投票でお願いします

なお、投票に関しては投票用記事を作成しますので、こちらの記事に投票は行わないで下さい

SS投稿期限が切れた時点で投稿SSの紹介及び、投票用記事を作成します

 

そして、投票期限が切れた時点で各部門の優勝者の発表記事の作成を行います

各部門1名ずつ、優勝者を発表しますが

私からも特別に1名のみ選び、特別賞を発表します

特別賞に関しては、各部門1名ずつではなく、どちらかの部門から1名のみ選別します

 

そして、選ばれた3名の方には、ほんのささやかな賞金と、粗品をお送りします

もし、私とカード交換をしていない方が受賞した場合、優勝者発表記事

「○月○日の何時ごろ、○○にて待ち合わせ」等と、書いていただければ、その日に受賞を行います

 

以上がおおまかなイベント内容ですが、不明な点があらば、こちらの記事か、PSU内でのメールにて質問をお願いします

 

【絶対零度の博覧会アップローダー】 

では、読者の皆さんからの投稿をお待ちしております 

 

| | コメント (7)

謎が多いイベント

Psu20090717_202940_000  

 

 

 

 

 

 

 

はい、皆さんこんばんは

先日も絶対零度の浄化令を楽しんできました

初日では、ボーナスミッションの完全攻略が出来なかったので、Cランクソロでどれ程の撃破数が必要か調べてみました

Psu20090717_205557_001  

 

 

 

 

 

 

 

結果は200体で打ち止めのようでした

200体倒しきると

Psu20090717_205604_002  

 

 

 

 

 

 

 

このように20個の箱が出ます

全エリア踏破で出る箱からは、後に凄い性能になるであろうSセイバーが出るようです

仕掛けの方はまだ把握できていないので調査が必要のようです

そして、もう1つ謎の仕掛けが…

Psu20090718_014913_007  

 

 

 

 

 

 

 

フィールド上のどこかに1つだけ(ランダムで?)スイッチが隠されています

完全に密着しないと現れないので探すのは結構骨が折れますね

ただ、1つだけなのか、はたまた2つあるのか、まだまだ謎は多い物です

そして、スイッチを押すと…

Psu20090718_015743_008  

 

 

 

 

 

 

 

ミッション終了ゲートの反対側の屏風をすり抜ける事ができ、そして、SSのような場所に出ます

ただ、未だ1人の教団員がいるだけで何も起こりません

これも継続して調査が必要のようです

Psu20090718_030753_010  

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、スフィアが99個になったのでキリングハーツを交換してみましたよ

Psu20090718_031113_011  

 

 

 

 

 

 

 

凄く薔薇を撒き散らしています

これで儀礼服を着れば…

| | コメント (0)

絶対零度の浄化令

はい、皆さんこんばんは

とうとう始りましたね 絶対零度の浄化令

メンテが若干延びましたが早速行ってきました

Psu20090716_230941_000  

 

 

 

 

 

 

 

まずは交換アイテムから

何故ジャッゴがいるのか不思議でたまりません

Psu20090716_231027_001  

 

 

 

 

 

 

 

交換アイテムで目立った物はこの3つでしたね

後半で増えるかな?

Psu20090716_232719_004  

 

 

 

 

 

 

 

そして、まずはリフレクターの講習から

基本的には旧PSUオフの通りですが、若干追加された仕様もありましたね

Psu20090716_232940_005  

 

 

 

 

 

 

 

 

Psu20090716_233131_007  

 

 

 

 

 

 

 

で、リフレクターを構えてみれば

これ何て対ゴジラ兵器

Psu20090716_233702_008  

 

 

 

 

 

 

 

 

Psu20090716_233806_010  

 

 

 

 

 

 

 

炎侵食の時からの伝統の裏技なんですが、(小刻みにステップしながら照射)

今回も同様に有効でしたね

大体半分の照射時間で浄化が出来る事を確認しました

Psu20090716_233946_012  

 

 

 

 

 

 

 

Psu20090716_234543_013_2  

 

 

 

 

 

 

 

講習を終えたところで、いざ本番

道中の敵はHPが結構少なめでしたね

マシンガンのみでも充分楽に進める事ができました

Psu20090716_235658_015  

 

 

 

 

 

 

 

ただ、ヴェナスだけに関しては武具を変えないと戦いづらいですね

Psu20090717_000320_016  

 

 

 

 

 

 

 

イベント初日にのみ強いと定評の私ですが

やはり今回も強かったです

Psu20090717_003632_017  

 

 

 

 

 

 

 

本ミッションを終えたところでボーナスミッションへ

A,B,C,Dの各エリアの仕掛け等を解きながら攻略していく物ですね

Psu20090717_003710_018  

 

 

 

 

 

 

 

この大きな箱を筆頭に各エリアに様々な仕掛けがありました

Psu20090717_004610_019  

 

 

 

 

 

 

 

そしてクリアしてみるとこんな物が

氷侵食だけにって感じですね

手元に来たので装備してみましたが、SEが初めて聞く音でした

Psu20090717_013501_020  

 

 

 

 

 

 

 

本ミッションでは運がいいとジゴ・ブーマがウバクラダの代わりに出てきます

更に運がよければ

Psu20090717_013606_021  

 

 

 

 

 

 

 

初日に(ryなのでバッチリ手元に来ました

Psu20090717_013802_024  

 

 

 

 

 

 

 

パイ(ン)に続いてラム(ネ)もドロップ

これで残るはミル(ク)ですね

Psu20090717_024529_027  

 

 

 

 

 

 

 

そしてこんな物も

しかし、セランがまだ見た事がないのでどう扱うべきか…

Psu20090717_032454_028  

 

 

 

 

 

 

 

ボーナスミッションは各々の職構成バランスが重要のようですね

Psu20090717_033808_029  

 

 

 

 

 

 

 

本ミッションをTAしてみたら何とか9分台で終える事ができました

まだまだ縮められるかな?

Psu20090717_035355_030  

 

 

 

 

 

 

 

仕舞いにはこんな物も

今回のイベントはかなりいい物が沢山出るようですね

じっくり楽しみながらやっていきたいです

| | コメント (0)

えぇ、はい

何か存在が薄れてきて色々と大変だけど、とりあえず生きてますよ!

以上!

Psu20090711_222446_000  

 

 

 

 

 

 

 

Psu20090713_190805_000  

 

 

 

 

 

 

 

Psu20090713_200758_001  

 

 

 

 

 

 

 

マジでイベントまともに参加できるか怪しくなってきた

せめて初日だけでも誰でもいいから誘ってえぇぇぇぇぇ

| | コメント (0)

もうこれ以上は歳を取りたくない

はい、皆さんこんばんは

お団子に続いて、私も今日無事に誕生日を迎える事ができました

私も、もういい歳になったのでこれ以上は歳を取りたくないものですね…

昨日はPSUにはINせず他ごとやっていたのでネタは無いんですけどね

絶対零度の浄化令の詳細も少しずつ公開されていっていますし、楽しみですね

何となく数年前に行われたファミ通イベントと似ている部分があるように思えますね

【氷点下の挑戦状】

これは恐らくファミ通の時にあったボーナスミッションと同じ物ではないでしょうか

【冷厳なる氷華】の直後に受諾可能という辺りがそれを思わせます

何はともあれ続報を楽しみに待ってみるとします

| | コメント (6)

久々にブルースダンジョン

はい、皆さんこんばんは

このところ多忙な日々を送っております

急激に仕事が増えて残業+土曜出勤

この急激な変化は辛い…

まぁ、それはさておき、先日は久々にブルースダンジョンへ行こうとお誘いがあったので行ってきました

Psu20090708_225749_000_2  

 

 

 

 

 

 

 

すっかり行くべきルート等を一部忘れていましたね

何やらSランクでタイムアタックをやろうという事になり、トラスティパートナーを所持している私がリーダーをしてみたところ

Psu20090708_235205_002  

 

 

 

 

 

 

 

このようなタイムが出ました

ATによる補助もあってブルースのグラビティブレイクのダメージが3300程出ていたりと、かなり戦力になっていました

数回終えたところで星霊が変わり、大星霊になったので

Psu20090709_003203_003  

 

 

 

 

 

 

 

日課のHIVEでアギト捜索を開始

今回は手伝ってもらえたのでS3にて捜索

Psu20090709_010123_004  

 

 

 

 

 

 

 

と、申しておりました

Psu20090709_014653_005  

 

 

 

 

 

 

 

 

そして35個目

これは出るんだけどなぁ…

| | コメント (1)

ちょっと久々にFAネタを

ついさっきyoutubeを経由してこんな物を発見

【ニコニコ動画】ACfA AI ラインの乙女 part6【1対7】"> 

 

なんというチートAI

こんなのに勝てるわけないw

">

 

 

 

 

AIと対戦している側の動画

最早追いつく事すら出来ていない

じょ、冗談じゃ…

| | コメント (3)

最早根気

はい、皆さんこんばんは

このところずっと残業続きで心身共に辛い時期となっております

絶対零度の浄化令もまともに参加できるのかちょっと不安だったり

Psu20090705_104145_000  

 

 

 

 

 

 

 

気づけばニューデイズが祭りのような彩に

もうすっかり夏ですねぇ

束の間の癒しの後は遅れて再開したアギト探しへ

今となってはHIVEで活動する仲間も少ないのでソロが多い現状

再開が遅すぎたかな…

Psu20090705_110532_001  

 

 

 

 

 

 

 

出たと思ったらこれとか

S3はφGにはキツイのでS2ソロをしているのですが

一向に出る気配はないですね

Psu20090705_233607_001  

 

 

 

 

 

 

 

トドメにクリア箱からこれが出て不貞寝しましたとさ

続きを読む "最早根気"

| | コメント (0)

自力獲得を目指して

はい、皆さんこんばんは

GC強化が導入された直後からあらゆるアイテムが値上がりしているようですね

恐らくアギトなども当然高くなっているんでしょうね

私は自力獲得をするまで、アギトは買わない、もらわないを貫いているので未だに探しています

先日もHIVEを拠点としていると

Psu20090703_220222_000  

 

 

 

 

 

 

 

エッジがドロップ

これはやたらと手に入るんですがね…

そうそう、先日仕事から帰宅したらアレが届いていました

Psu20090704_000229_001  

 

 

 

 

 

 

 

ジローラモ ジラソーレです

今まで配信されているAグレードのダブルセイバーでお気に入りになっている物がなかったので…

感電効果があるので結構重宝しますね

Aグレードの割りにはSグレード以上の威力も備えていますし

ただ、気になるのがその攻略本に記載されていた、ダークファルスのレベル150~

のドロップにエリュシオーヌの文字が…

これ、誤植じゃないよね…?

出るとしても、恐らくPSO時代のフウインノダチ程の出にくさじゃないでしょうか

真相はどうであれ、凄く気になりますね

 

そして、自室に帰ってアレを確認してみました

Psu20090704_001833_002  

 

 

 

 

 

 

 

※一本たりとも購入していません

どれだけ周れば基板が出るのやら

続きを読む "自力獲得を目指して"

| | コメント (4)

GC強化試してみました

はい、皆さんこんばんは

最近は忙しくてお疲れモードの日々です

さて、先日配信されたGC強化ですが、早速試してきました

Psu20090702_223450_000  

 

 

 

 

 

 

 

今回の目的はHIVEエリアを安全に活動するために、ラボル・オラキオの強化をしにやってきました

Psu20090702_223605_001  

 

 

 

 

 

 

 

24%だった物を

Psu20090702_223619_002  

 

 

 

 

 

 

 

ここでドゴーンしたら面白いな、なんて一瞬考えてしまったり

Psu20090702_223622_003  

 

 

 

 

 

 

 

そして無事に40%が完成

お陰で目に見えて被ダメージが違いますね

Psu20090703_020401_007  

 

 

 

 

 

 

 

残ったGCで思い出のダブルスも強化しました

属性値も思いでなので、今回は見送り

 

そして、その後リュクロスへ行ってみると…

Psu20090702_231916_004  

  

 

 

 

 

 

 

まさかのレッドラインがドロップ

手元には来ませんでしたが、お陰で意欲が沸きましたね

今日もHIVE周辺エリアで活動かな

| | コメント (0)

GC強化?

はい、皆さんこんばんは

7月2日のメンテナンス内容が発表されましたね

詳細はこちら:PSU公式ページ 

その中で気になったのがGC強化

詳細はこちら:追加アップデート特設ページ 

課金により武器の強化が100%成功する(+8まで)

属性値を上げられる(40%まで)

属性を変更できる

等が追加されるようです

効果も多大な物ですので結構割高ですね

何でもかんでもってわけにはいかないようです

思い入れの強い品に対して行うって程度でしょうか

 

さて、属性値は武器だけでなく、防具も含まれているGC強化なので

夢はでっかく、レッドラインを探してみました

ファイガンナーメインなのでソロはやはり時間がかかってしまいますね

とはいえ、夕飯前に一度だけやってみた結果

Psu20090701_185324_000  

 

 

 

 

 

 

 

セバ・ボレガがドロップ

その上属性値も氷34%と中々いい結果でした

今夜もここを周ろうかな?

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »