« 謎が多いイベント | トップページ | 謎が深まる一方なイベント »

10万HIT御礼イベント【絶対零度の博覧会】

当記事はイベント終了までTOPに来るように設定してあります

最新記事はこの下の記事になります

※7月4日 19:40 追記(画像タイトルについて)

皆さんこんばんは

当ブログも皆さんのお陰で10万HITを迎える事が出来ました

そして10万HITを記念して、読者専用御礼イベントを行う事にしました

題して

【絶対零度の博覧会】

SS投稿有効期限:7月4日(土曜)~7月18日(土曜) 計2週間

優勝者選別投票期限:7月19日(日曜)~7月26日(日曜) 計1週間 

イベントの内容は至って簡単です

貴方の持ちキャラが凍結しているSSをこちらのアップローダー

に投稿して頂くだけです 

そして、投稿されたSSを皆さんが評価し、優勝者を決めるという物です

ただ、お題がないと恐らく面白いSSに票が集中してしまう恐れがあるので、お題をこちらから決めさせてもらいます

お題1:お笑い部門

お題2:スタイリッシュ部門

投稿はこの2つの部門のどちらかでも構いません

勿論2つの部門両方に投稿でもOKです

ただし、投稿は各部門につき1枚ずつのみとします 

投稿SSは必ずJPEG変換して投稿してください

簡単な変換方法は以下の通り 

1:マイドキュメントからSEGAのファイルを選び、PHANTASY STAR UNIVERSE Illuminusをクリックし、SCREENSHOTを開く

 

2:変換したいSSを右クリックし、【編集】を選択

 

3:画面左上の【ファイル】をクリックし、【名前を付けて保存】をクリック

 

4:画面下の【ファイルの種類】をクリックし、【JPEG】を選択

 

5:JPEGを選択したら、保存をクリック

 

以上の流れで一応変換は出来ます 

この時、画像にタイトルを付けて作品題名を入れて投稿してもらえるとありがたいです

PC専門のイベントとなってしまいますが、PS2組の方にも参加していただけるように

コメント欄に撮影依頼を書いて頂ければ、私の方で撮影を行います

周りのPCのお友達に撮影してもらっても構いません

お勧めスポット:白き聖獣の凍結トラップなど

撮影例(お笑い部門)

10015444598  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウルトラマン伊藤

未だにこれに勝る凍結SSを見た事がありません

これがお笑い部門の例です

 

撮影例(スタイリッシュ部門)

Psu20090505_234225_003  

 

 

 

 

 

 

 

ファイルに使えそうなSSがなかったので、このようなSSが例になってしまいました

狙って撮影をしたSSでもいいですが、このように偶然の産物を投稿してもらっても構いません

投稿SSにあたって、撮影例にもあるようにチャットによる噴出しを入れても構いません

勿論、凍結している姿のみでシュールな絵を投稿してもらっても構いません

アップローダーに投稿するにあたって、コメント欄に

お笑い部門か、スタイリッシュ部門のどちらかわかりやすいように必ず書いてください

同様に、作品タイトルも一緒に書いてもらえると助かります 

ステータス表示のON、OFF

名前の表示のON、OFF などは一切問いません

偶然撮影出来た時などはどうしても表示がONになったままという事が多いですからね

注意事項として、凍結者は持ちキャラ1人のみでお願いします

団体凍結のSSもOKにしてしまうと、色々と大変になってしまう可能性がありますからね

投稿に関しては以上といった感じでしょうか

 

そして、優勝者選別投票に関しては

お笑い部門、スタイリッシュ部門、各1票ずつの投票でお願いします

なお、投票に関しては投票用記事を作成しますので、こちらの記事に投票は行わないで下さい

SS投稿期限が切れた時点で投稿SSの紹介及び、投票用記事を作成します

 

そして、投票期限が切れた時点で各部門の優勝者の発表記事の作成を行います

各部門1名ずつ、優勝者を発表しますが

私からも特別に1名のみ選び、特別賞を発表します

特別賞に関しては、各部門1名ずつではなく、どちらかの部門から1名のみ選別します

 

そして、選ばれた3名の方には、ほんのささやかな賞金と、粗品をお送りします

もし、私とカード交換をしていない方が受賞した場合、優勝者発表記事

「○月○日の何時ごろ、○○にて待ち合わせ」等と、書いていただければ、その日に受賞を行います

 

以上がおおまかなイベント内容ですが、不明な点があらば、こちらの記事か、PSU内でのメールにて質問をお願いします

 

【絶対零度の博覧会アップローダー】 

では、読者の皆さんからの投稿をお待ちしております 

 

|

« 謎が多いイベント | トップページ | 謎が深まる一方なイベント »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

凍結者は持ちキャラだけでお願いしますが、そのSSにNPCやエネミーが写り込んでいても構いません。ただ、出来るだけ凍結者が見やすい状態の物でお願いします

投稿: Olga | 2009年7月10日 (金) 12時12分

こんにちは。とても楽しそうな企画ですね。

ひとつ質問があるのですが、
>注意事項として、凍結者は持ちキャラ1人のみで
とありますが、これは凍結しているNPCキャラクターやエネミーと一緒に写っているSSも不可という事なのでしょうか。
お答えいただければ幸いです。

投稿: | 2009年7月 9日 (木) 20時15分

>Rydie@Genさん
わざわざ御訪問及び御参加ありがとうございます
アサルトのSSは番外編として紹介させていただきますね

投稿: Olga | 2009年7月 7日 (火) 20時17分

10万Hitおめでとうございます!!
せっかくなのでフォルダをあさって参加させてもらいます。

スタイリッシュの方は自キャラではなく特務兵・アサルトさん。
これに以上にスタイリッシュな自キャラSSがありませんでしたw
規定から外れているのでネタとして処理してください;

投稿: Rydie@Gen | 2009年7月 6日 (月) 23時29分

>緑茶王さん
これに勝てたらホント凄いよ

>つみれさん
賭博会ってどんなんよw

投稿: Olga | 2009年7月 6日 (月) 20時51分

メールでの告知の時、絶対零度の「賭博会」かと思って意味不明な返信をしてしまったw

投稿: つみれ | 2009年7月 5日 (日) 15時35分

ウルトラマン伊藤www

投稿: 緑茶王 | 2009年7月 3日 (金) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謎が多いイベント | トップページ | 謎が深まる一方なイベント »