« 封印石10個破壊の場所がやっと解明できた | トップページ | わかりやすく?説明 »

蒸し暑いですね…

はい、皆さんこんにちは

今日は早速ですが、一曲どうぞ

">樋口了一 手紙 親愛なる子供たちへ 

 

この曲は非常に心に響く曲でした

私の祖父、祖母は元気ですが、この曲を聴いてから家族を大事にしようと思いなおしましたね

誰もが涙するような歌詞だと思いますので、是非皆さんも一度聴いてみてください

 

さて、ここからは先日の出来事を

Psu20090620_105215_000  

 

 

 

 

 

 

 

先日も流水Rを楽しんでいました

どうやら偶数日、奇数日の2パターンで確定と思っていいようですね

どちらのパターンも封印石の数10個の場所を把握したので安心です

ここで1つ問題に上がっている→←と表示が変わる掲示板の謎ですが

なんとなく解明できました。

この方法なら恐らく落ちる心配もないと思われます

まず、最初に→と表示されていますよね

そこでスイッチのある柵を越えてスイッチのある方向の壁に接触

そして、表示が→のままなら、一度柵から出て、再度柵を越えて壁に接触

そして←へと表示が変わったら左側にあるアイテムボックスの方向へ

アイテムボックスがある方向の壁に接触

この時←の表示のままなら、再度ボックスの手前まで移動し、再度壁に触れてください

これを5回ほど繰り返せば封印石が出ます

この方法で何度か検証した結果、一度も落ちずに封印石が出ました

何度も落とされるという方は一度試してみてください

Psu20090620_133005_002  

 

 

 

 

 

 

 

そうして何度かクリアをしていたらなんとこんな物が

手元には来ませんでしたが、渡った友達がいらないという事でもらえました

この場を借りて再度御礼を、ありがとうございました

Psu20090620_183403_003  

 

 

 

 

 

 

 

次にはなんと、魔石「ハートキー」がドロップ

中々出ないとの噂なので凄いですね

Psu20090620_183524_004  

 

 

 

 

 

 

 

抽選の結果、手元には来たのですが、納品は全然していないので交換が…

譲渡も出来ないので保存しておくしかないですね…

Psu20090620_203738_005  

 

 

 

 

 

 

 

そして、たまたま条件を失敗してSAなしでクリアした結果

フォトンフリューゲがドロップ

武器を交換するにはSAじゃないクリアも必要みたいですね

Psu20090620_204401_006  

 

 

 

 

 

 

 

と、いうわけで早速交換してみました

Psu20090620_204701_010  

 

 

 

 

 

 

 

見た目は斧のような形をしていますね

Psu20090620_204704_011  

 

 

 

 

 

 

 

振るうと盛大に羽を撒き散らします

試し切りをしてみた結果、凍結レベル2程度の特殊効果もありました

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

こちらが性能ですが、装備条件が激減しているのでGAMにも使えますね

Psu20090621_005558_016  

 

 

 

 

 

 

 

そして、お友達がテンションブラスターを交換したので見せてもらいました

♥を沢山撒きながらラブインフェルノと同じSEのバレットを発射していました

その後も頑張って回ってAMPを貯め

Psu20090621_025201_017  

 

 

 

 

 

 

 

レンティスを交換しました

これでディーザス共にGETしたので戦闘が楽になりますね

そして、恒例行事へと出かけてみると

Psu20090620_222010_012  

 

 

 

 

 

 

 

斜塔ユニットが結成されていました

Psu20090620_223008_013  

 

 

 

 

 

 

 

知らない間に更に1人増えていたしね…

Psu20090620_231026_014  

 

 

 

 

 

 

 

ホント色々と酷いw

Psu20090621_001228_015  

 

 

 

 

 

 

 

まぁ今回もしっかり在庫処分が出来ましたし、よかったかな?

|

« 封印石10個破壊の場所がやっと解明できた | トップページ | わかりやすく?説明 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 封印石10個破壊の場所がやっと解明できた | トップページ | わかりやすく?説明 »