« 蒸し暑いですね… | トップページ | 未だに信じられません… »

わかりやすく?説明

はい、皆さんこんばんは

今流行りの流水の神殿/Rですが、やはり皆さん奇数日B2の仕掛けの完全な解明に苦戦しているようですね

その証拠に公式にてB2の仕掛けを誤った行動により強制終了してしまう

との説明がありました

決してバグとは言い切れない物なので、先日の説明に加えて、今回は図も加えて正しい解読法をお教えしますね

Rb21  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、赤いマーカーの方をAさんとします

そして、青いマーカーの方をBさんとします

今回はAさん待機してもらい、Bさん行くべき方向指示を出してもらうとします

Rb2_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は掲示板方向指示【→→→】と出ていますので

指示を待つことなく、スイッチのある方向のにタッチします

※この時、必ず2、3秒待って下さい

掲示板方向指示の変化は瞬時ではなく、ワンテンポ遅れて変化するためです

Rb2_11  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし、2、3秒待っても方向指示に変化がなければAさんはもう一度に触れるようにと指示を出してください

そして、指示を受けたBさんスイッチ手前にあるから出て

もう一度スイッチより奥にあるにタッチしてください

Rb2_7  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、方向指示【←←←】へと変化した場合、AさんBさんに行くようにと指示を出してください

Rb29  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、指示を受けたBさんはUの字部屋の反対側のアイテムボックスがある方向へ向かってください

この時も同様にアイテムボックスより奥にあるにタッチしてください

Rb22_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、こちらも同様に2、3秒ほど待ち、掲示板に変化がなかった場合

AさんBさんに、もう一度に触れるようにと指示を出してください

指示を受けたBさんは先ほど同様アイテムボックスの手前まで戻り、再度アイテムボックスより奥にあるにタッチしてください

Rb214  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし、掲示板方向指示【←←←】から【→→→】へと変わったら

Aさんは先ほど同様Bさんに触れるようにと指示出してください

Rb2_13  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

指示を受けたBさんは同様にスイッチのある方向へと再度移動してください

 

と、このような作業を5回繰り返す(5連続正解)

Rb212  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

図のように掲示板のあるの位置に封印石が出現します

そして、これを壊せばB2の謎は解読完了です

 

今回はこのように図を製作して説明してみたわけですが、どうでしょう?

わかっていただけましたか?

この方法をお友達と一緒に相談しながら解明した結果、一度も誰一人、強制終了されることなく解読する事ができました

未だに強制終了に悩まされている方、悩んでいるお友達がいたのなら、一度この図を参考にチャレンジしてみてください

ペイント機能で簡単に描いた物なので、少々見づらいかもしれませんが、皆さんの悩みが解消される事を願って描いてみました

これにより悩んでいる方が1人でも減ると描いた私としても嬉しいです

|

« 蒸し暑いですね… | トップページ | 未だに信じられません… »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

メールでも数多くの評価を得られて嬉しかったです
皆さんの役に立ててなによりです

投稿: Olga | 2009年6月27日 (土) 08時59分

これは判りやすい!イイネ!
まだセカンドいけないけど、頑張ってセカンド目指すよ~><*
そして10万HITのイベントも期待してるねっ!
オルガらしいムチャなイベントを要求しまs

投稿: めたりか | 2009年6月26日 (金) 10時01分

Olgaは優しいな。うん。

投稿: ジロー | 2009年6月24日 (水) 13時28分

これは素晴らしいhappy02
この図解があればもう悩むことありませんねconfident
私自身、ココの仕掛けについては曖昧だったのでとても参考になりました。

この図解を見てると思うんですが、やっぱり偶数日より奇数日の方が厄介な仕掛けが多いですよね~

投稿: G・Z・三 | 2009年6月24日 (水) 00時46分

これはすごいw(゚o゚)w
絵を描いたといったのはこのことだったのか~。

ここでいつもうろうろしてたから、参考になりましたhappy01

投稿: コギー | 2009年6月24日 (水) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蒸し暑いですね… | トップページ | 未だに信じられません… »