« 早速試してみました【GCミッションレポート】 | トップページ | ガンズオーケストラは無事終了しました »

実弾銃イベント【ガンズオーケストラ】

この記事は当日までTOPに来るように設定してあります

最新の記事は1つ下となりますので御注意を

 

皆さん長らくお待たせしました

久々に実弾銃イベントを開催します

タイトルも相談し合って決まりましたよ

実弾銃イベント【ガンズオーケストラ】

Go__4  

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

これが正式なタイトルになりました 

(ポスターはお友達の好意により製作してもらいました。どう?カッコイイよね)

開催日時:6月6日(土曜)22時~0時までを予定しています

集合場所:ユニバース06 モトゥブ・グラニグス鉱山

さて、今回の内容ですが

以前より出来る限りルールをシンプルな物にしてみました

まずは装備編 

使用許可武器:テノラ製★7~9の短銃(ハンドガン)双短銃(ツインハンドガン)機関銃(マシンガン)

この3種のみで戦闘をして下さい

 

更に、武器の所持数はパレット分のみという制限も加えます

要は3種の銃を計6個までしか装備できないということです

組み合わせによっては戦術や持続性が変わってきます

例:双短銃4つ 機関銃1つ 短銃1つ の持続性優先タイプや

例:機関銃3つ 双短銃2つ 短銃1つ の火力重視タイプ等

 

そして、シールドラインにも制限があります

シールドラインの装備不可

これによりユニット効果の恩恵を受けられないためタイプの特性やカスタマイズを活かした装備構成が重要となってきます

PPセイブ機能を備えたフォルテガンナーで持続性を更にUPさせてもいいですし、ファイガンナーで火力を重視してもいいかもしれません

どのタイプで、どのカスタマイズ及び装備構成で参加するかは皆さんの自由です

 

以上が装備編です

 

そしてアイテム編では

 

パーティーリーダーのみ:スターアトマイザー、ソルアトマイザー、フォトンチャージの使用の許可

パーティーメンバーは:フォトンチャージのみ使用許可

上記のアイテムのみ、ミッションスタート時に所持を許可します

ただし、道中手に入れた回復アイテムの回収及び使用は許可します

つまり、ミッション中にボックスやエネミーからドロップされたモノメイトやディメイト、トリメイト等は回収及び使用してもいいと言うことです

ですが、今回も復活行動の禁止により、ムーンアトマイザー、コスモアトマイザー、スケープドールの回収及び使用を禁止します

それに伴い、道中の帰還を一切禁止とします

 

以上がアイテム編です

 

そして、ここからはテストした結果制限した方がよいであろうという結果に至った制限です

 

ナノブラスト・SUVウェポンの使用禁止

ハンドガンバレット:マヤリーヒットの使用禁止

銃器による攻撃のみ許可をするので必然的にナノブラストやSUVウェポンでの攻撃は禁止とします

ガトリングタイプ等のSUVも確かに実弾ですが、威力が絶大なる物なので禁止とします

マヤリーヒットの禁止については、消費PPなどの上方修正により、使用してしまうとかなり楽な物になってしまうようなので禁止にすることになりました

 

そして、今回使用するミッションは原点回帰という意味を込めて

蛇獣覚醒S2を使用します

ミッション参加可能レベル:75~

エネミーレベル:135~

エネミー属性:主に(ジャッゴのみ光)

ボスエネミー属性:(レベル補正+5)

 

以上の点を踏まえて参加、不参加及び装備の準備などを考えておいてください

 

以上が今回の実弾銃イベントの詳細です

不明な点、質問があらば、コメント欄もしくはPSU内でのメールにて御質問ください 

Go_1   

 

 

 

 

 

 

 

それでは、当日お会いしましょう

|

« 早速試してみました【GCミッションレポート】 | トップページ | ガンズオーケストラは無事終了しました »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早速試してみました【GCミッションレポート】 | トップページ | ガンズオーケストラは無事終了しました »