« レアの出るおまじない | トップページ | 中々出ないデルピーク »

GBR初の

はい、皆さんこんばんは

先日のおまじないについて、更にわかりやすくする点に気づきましたので追記します

先の記事にもあるように、コンテナの中にあるアイテムの種類や配置は決まっています

防具素材  レアアイテム

射撃素材  メイト系

と書きましたが、戦闘が長引いて最終的にどのコンテナにどの種類のアイテムが入ってるか把握できない場合があります

そこで気づいた事が

戦闘終了直後、ディ・ラグナスは必ず転送クリスタルの位置に倒れるのですが

その時、メイト系コンテナの列に首が覆いかぶさるのです

つまり、戦闘が長引いてしまって初期位置が分からなくなった場合、ミッション終了と共に視点をクリスタルの方へやれば、ディ・ラグナスの首がどこに向いているかを見れば全てのコンテナの中身の種類がわかるというわけです

そして、先日もそれを行ったところ

Psu20090515_125105_000  

 

 

 

 

 

 

 

またもやドロップ

このように簡単に位置を見分けられるというわけでして

しかし、あくまでも個人的なおまじないなので他の方に効果があるかはわかりませんけどね

そして、先日はGBRポイントを稼ぎに行ったところ

Psu20090515_144719_001  

 

 

 

 

 

 

 

※わざと置いたわけではありません

迂回ルートに行ったメンバー全員に流れてちょっと面白かったですね

Psu20090515_175410_004  

 

 

 

 

 

 

 

そして、こんな事も

まさかの同時権利獲得

これは初めて見るかも…?

Psu20090515_182825_005  

 

 

 

 

 

 

 

こうして何周かしたところで…

GBR初めての50%を達成することが出来ました

今までのGBRは40%台で止まったり、それどころか1周で諦めてしまたったりと

50%に到達した事がないんですよね

今回はディ・ラグナス・ドルソが懸かっていただけに躍起になれましたね

何はともあれ協力してくださった皆さんに感謝です

そして、その後も続き

Psu20090515_233156_000  

 

 

 

 

 

 

 

滅多にお目にかかれない基板/デルピークがドロップ

これが初めてのドロップでした

ラガン・ラガンやブラッディシャワーよりもドロップ率が低そうですね

Psu20090516_001947_001  

 

 

 

 

 

 

 

そしてキャラを変えて御神籤を引いてみると

超星霊になりました

文も中々期待できそうな感じでした

Psu20090516_003444_002  

 

 

 

 

 

 

 

そして見事に期待に応えてくれました

Psu20090516_093214_000  

 

 

 

 

 

 

 

更に

と、こんな感じでドルソを集め続けてます

さぁて、まだまだ頑張らないとね

|

« レアの出るおまじない | トップページ | 中々出ないデルピーク »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

>KUWAさん
お宝チェーーック!!は言うと出なくなると定評の言葉ですね?

投稿: Olga | 2009年5月19日 (火) 12時30分

おーーなるほどなるほど('ω';)
参考にさせてもらいます!
こちらはデルピーク欲しさに臨時拠点に幾度も特攻かけてますよ・・・
とゆーかwレアミの同時ゲットとかありえねーw

あとオレのレアの出るおまじないは・・
お宝チェーーック!!

投稿: KUWA | 2009年5月18日 (月) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レアの出るおまじない | トップページ | 中々出ないデルピーク »