« 週末の出来事 | トップページ | イベントレポート »

最近気になった楽曲

はい、皆さんこんばんは

先日3日9日に合わせてレミオロメンが渋谷でライヴを行ったらしいですね

">レミオロメン 3月9日 

 

この曲が出た時に丁度卒業だったのでPVで感動しました

今でもこよなく愛している曲です 

最近じゃ卒業ソングとして定着したらしいですね

個人的に凄い好きな曲なので既に学校にいない身でも嬉しい事です

テンポや歌詞的にも歌いやすいのも選ばれたポイントかな?

そして最近気になったグループが

RADWIMPS

というグループです

既に知っている方も多いと思いますが、私は先日帰宅中のラジオで知りました

そしてその時聴いた曲がこちら

">ラッドウィンプス おしゃかしゃま

 

 

歌詞が現在の風刺?を鋭く突いているので衝撃的で心に残りましたね

※一部歌詞抜粋

「カラスが増えたから殺します
さらに猿が増えたから減らします
でもパンダは減ったから増やします
けど人類は増えても増やします」

まさに人間の身勝手なエゴ?を表現していますよね

この後に続く歌詞もとても奥深い感じを受けたので是非聴いてみてください

この曲の歌詞はYoutubeにあげられているのでクリックすれば動画と共に見れます

この曲が収録されているCDジャケットに載っているロボットはデザイナーに依頼して

コラージュしてもらった物だそうです

名前も付けたそうなんですが、忘れてしまいました…

しっかし、今後のラッドウィンプスの活動には注目ですね

|

« 週末の出来事 | トップページ | イベントレポート »

音楽」カテゴリの記事

コメント

友達がカラオケであまりにRADばっかりうたうので覚えて歌えるようになってしまったよ。

投稿: 緑茶王 | 2009年6月 9日 (火) 20時34分

>緑茶王さん
この曲はもうかれこれ5年くらい前の曲だけどね

投稿: Olga | 2009年3月14日 (土) 16時38分

3月9日このPVは…ちょっと胸が熱くなるな!

投稿: 緑茶王 | 2009年3月14日 (土) 08時14分

>ジロリン
まぁおしゃかしゃまは確かに早いけど、他の曲の中にはゆるやかな物もあるよ?

投稿: Olga | 2009年3月12日 (木) 17時59分

歌はぇぇ!w

投稿: ジロー | 2009年3月12日 (木) 14時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末の出来事 | トップページ | イベントレポート »