« やっともらえました | トップページ | 哀グラ等など »

素敵変換

コネタマ参加中: あなたの笑える変換ミスを教えて!

はい

と、いうわけでしてね

皆さんこんばんは

PSUをやっていると長い事チャットで過ごしてその日を終える

なんて事も少なくないはずです

そしてチャットをしている時は必ず変換をしますよね

そこで最初の変換が面白かったりする事も多々あると思います

例えば「へいき」(平気のつもり)が「兵器」になったり

「きかん」(期間のつもり)が「効かん」や「帰還」になったりと

他にも「きれる」(切れるのつもり)が「キレる」になったりして思わず笑ってしまった事もあるでしょう

変換ミスだけならまだしも、打ち間違えと組み合わされると凄いですよね

※代表例 藻泥王(もどろおう)戻ろうと打ったつもりがとんでもない文字に

皆さんの周囲にもこんな素敵変換をする方がいるんじゃないでしょうか?

|

« やっともらえました | トップページ | 哀グラ等など »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっともらえました | トップページ | 哀グラ等など »