« 懐かしむ会の目的は達成 | トップページ | GPSが始りましたけど »

新規配信

Psu20090115_184906_000  

 

 

 

 

 

 

 

 

ハルル大佐に敬礼

はい、皆さんこんにちは

先日新たに配信された更新内容は特殊な物が多いですね

まずは冒頭のSSにあるように特殊協力ミッション

ブルースやブナミのようなパーティーミッションという分類ではなく特殊という分類ですね

特殊とだけあって職関連なども結構重要みたいですね

リーダーがテクターじゃないとキツイといった感じですかね?

まぁ、私たちはそこよりも重要視しているのが

Psu20090115_203259_001  

 

 

 

 

 

 

 

 

このシーンなんですけどね

パーティー参加時の自身のパーティーカラーが赤の場合、このシーンで腰に手を当てて仁王立ちするんですよね

なので皆こうやって遊んでます

Psu20090115_204015_002  

 

 

 

 

 

 

 

 

悪ふざけを交えつつ攻略しているとこんな物が

どうやら新規配信武器の1つのようですね

ドロップ情報はこれだけかな?

Psu20090117_010146_000  

 

 

 

 

 

 

 

 

その翌日はエーデル系武器の交換のために素材を取りに

ガンマスターでやっていたんですが私の技量では限界があったようなので

ファイマスターにして挑戦してみたところ

…こんなにあっさりクリアしちゃったよ

やはりトルネード移動は偉大ですね

更に着目したのが武器の攻撃範囲

皆さんはどうしているかわかりませんが、恐らくPPが一番多いキャリガイン・ルゥカーでやっているのではないでしょうか?

しかし、PPが多い反面、攻撃範囲が広いという

トルネード移動法には若干不向きな特徴を持っています

ルゥカーの場合、狭い通路などでトルネード移動法を行うと多数の敵を巻き込んでしまいます

この時1HITごとに約1秒前後(?)のタイムロスが発生します

たとえ通路の端を移動していても多数の敵を巻き込んでしまってはタイムロスの量は案外大きい物です

なので私はスウィート・デスックを利用したトルネード移動法を行いました

スウィート・デス、及びデスックはダブルセイバーの中でも屈指の攻撃範囲の狭さを有しています

これは攻撃時には大きな弱点ではありますが、同時にトルネード移動法には大いに有効な特徴とも言えます

攻撃範囲の狭いスウィート・デス系統ならば多くの敵を巻き込む事なく、最小限のタイムロスで通過が出来ます

クバラを利用したのはPP効率をよくするためですね

後はフォトンチャージで補給しつつ敵の横を華麗に通過

たった1つの武器変更だけで充分タイムは縮まると思います

後数秒が縮まらないという方は一度試してみてはどうでしょう?

Psu20090117_013251_001  

 

 

 

 

 

 

 

 

そのお陰で2回ともS評価が取得できました

個人的には実用性よりは見た目の大剣がいいかな、ということで

エリュ・シオーヌを交換しました

そして、ついでに

Psu20090117_013654_002  

 

 

 

 

 

 

 

 

モトゥブ・オブジェも交換してみました

何故か素材カテゴリの中にあったので後々交換素材に…?

|

« 懐かしむ会の目的は達成 | トップページ | GPSが始りましたけど »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

フレームスキップによって移動距離とか変わるとは知らなかったなぁ
やはりPS2はランザーがお勧め?

投稿: Olga | 2009年1月28日 (水) 17時17分

フレームスキップが1以上だと
PAの移動距離が短くなるので微妙。
ということなんじゃないでしょうか。

PS2はフレームスキップ1相当らしいです。

投稿: ふぃな | 2009年1月26日 (月) 13時03分

よくわかんないけど
PS2だとトルネドそんな早くないらしいからねw
もちろん普通に移動するよりかは早いが・・・

ニコティーのブログで見たけど罠つおいラシイネ

投稿: にゃんこ | 2009年1月23日 (金) 18時23分

>にゃんこさん
PS2だとトルネードでも難しいんだ?
となると、やはり罠オンリー?

投稿: Olga | 2009年1月23日 (金) 18時11分

ちょ、てめ・・・NPCゴルアアアアアアアアアアア!!

ハルルさんを呼び捨てにしやがって・・・
ハルルさああああああああああああんwwwwww


トルネド移動はPS2だと微妙カモネ

投稿: にゃんこ | 2009年1月20日 (火) 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 懐かしむ会の目的は達成 | トップページ | GPSが始りましたけど »