« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

GPSが始りましたけど

はい、皆さんこんばんは

なんでも22日のメンテによる修正の影響で

Psu20090117_024634_003  

 

 

 

 

 

 

 

 

腰に手を当てて偉そう?にするポーズがなくなってしまったようですね

結構面白い仕様だったのになぁ

そしてGBRも終わり、クールダウンということで

通常ミッションをふらりふらりとしていました

Psu20090128_184607_000  

 

 

 

 

 

 

 

 

恒例の儀式1

Psu20090128_191429_002  

 

 

 

 

 

 

 

 

恒例の儀式2

Psu20090128_222340_000  

 

 

 

 

 

 

 

 

恒例?のいたずら

未だに処分してないよこれw

どうしよう

そして現在GPS地球測位システムが開催されているわけですが

それでも加速する過疎化

UPデートまで持つのだろうか…w

そんな中私はGPSへ行かず

Psu20090129_220421_000  

 

 

 

 

 

 

 

 

別エンディングを見ていました

バッドエンドを期待していたのに…

そしてストーリーを終えたところでお誘いがあったPSOBBへと戻っていました

やっぱりPSOはPSUにない面白さがありますねぇ

まぁ操作性やキャラクリエイト、衣装などの面は断然PSUですけど

どうするよPSU!このままじゃまずいYO

| | コメント (0)

新規配信

Psu20090115_184906_000  

 

 

 

 

 

 

 

 

ハルル大佐に敬礼

はい、皆さんこんにちは

先日新たに配信された更新内容は特殊な物が多いですね

まずは冒頭のSSにあるように特殊協力ミッション

ブルースやブナミのようなパーティーミッションという分類ではなく特殊という分類ですね

特殊とだけあって職関連なども結構重要みたいですね

リーダーがテクターじゃないとキツイといった感じですかね?

まぁ、私たちはそこよりも重要視しているのが

Psu20090115_203259_001  

 

 

 

 

 

 

 

 

このシーンなんですけどね

パーティー参加時の自身のパーティーカラーが赤の場合、このシーンで腰に手を当てて仁王立ちするんですよね

なので皆こうやって遊んでます

Psu20090115_204015_002  

 

 

 

 

 

 

 

 

悪ふざけを交えつつ攻略しているとこんな物が

どうやら新規配信武器の1つのようですね

ドロップ情報はこれだけかな?

Psu20090117_010146_000  

 

 

 

 

 

 

 

 

その翌日はエーデル系武器の交換のために素材を取りに

ガンマスターでやっていたんですが私の技量では限界があったようなので

ファイマスターにして挑戦してみたところ

…こんなにあっさりクリアしちゃったよ

やはりトルネード移動は偉大ですね

更に着目したのが武器の攻撃範囲

皆さんはどうしているかわかりませんが、恐らくPPが一番多いキャリガイン・ルゥカーでやっているのではないでしょうか?

しかし、PPが多い反面、攻撃範囲が広いという

トルネード移動法には若干不向きな特徴を持っています

ルゥカーの場合、狭い通路などでトルネード移動法を行うと多数の敵を巻き込んでしまいます

この時1HITごとに約1秒前後(?)のタイムロスが発生します

たとえ通路の端を移動していても多数の敵を巻き込んでしまってはタイムロスの量は案外大きい物です

なので私はスウィート・デスックを利用したトルネード移動法を行いました

スウィート・デス、及びデスックはダブルセイバーの中でも屈指の攻撃範囲の狭さを有しています

これは攻撃時には大きな弱点ではありますが、同時にトルネード移動法には大いに有効な特徴とも言えます

攻撃範囲の狭いスウィート・デス系統ならば多くの敵を巻き込む事なく、最小限のタイムロスで通過が出来ます

クバラを利用したのはPP効率をよくするためですね

後はフォトンチャージで補給しつつ敵の横を華麗に通過

たった1つの武器変更だけで充分タイムは縮まると思います

後数秒が縮まらないという方は一度試してみてはどうでしょう?

Psu20090117_013251_001  

 

 

 

 

 

 

 

 

そのお陰で2回ともS評価が取得できました

個人的には実用性よりは見た目の大剣がいいかな、ということで

エリュ・シオーヌを交換しました

そして、ついでに

Psu20090117_013654_002  

 

 

 

 

 

 

 

 

モトゥブ・オブジェも交換してみました

何故か素材カテゴリの中にあったので後々交換素材に…?

| | コメント (5)

懐かしむ会の目的は達成

はい、皆さんこんばんは

起きたら夕方の5時でした

何故こんなに寝ていたんだろう…

まぁ、それはさておき

先日開催した低レベル【当時を懐かしむ会】@ブルースを行ったのですが

Psu20090110_220452_000  

 

 

 

 

 

 

 

 

これ既に開始時刻過ぎている時のSSなんですが

6人というね

【言葉に出来ない】

Psu20090110_223301_001  

 

 

 

 

 

 

 

 

折角集まってもらったので中止にするわけにもいかないので

CとB組に別れて開始

久々にブルース・ボイド氏の説明を最初からまじまじと見てしまいましたね

Psu20090110_231356_002  

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最初は道中の仕掛けなどを簡易説明をしながらやってみました

思いのほか楽になっていて驚きでしたね

やはり当時に比べてステータスの強化などシステム面での変更がかなり響いてるようでした

その後は参加者が増えたり、減ったりとしていき

途中会話などを交え、数回ブルースを行った後に閉会となりました

しかし、この時まだS評価を取れていなかったので再度挑戦

そして

Psu20090111_004602_003  

 

 

 

  

 

 

 

 

見事S評価を取ることが出来ました

つっかえてた物が取れた気分でよかったぁ

というわけでイベントの目的である当時を懐かしむという事自体は成功でしたが

開催時期を誤ったようでしたね

ただでさえ過疎化が急激化しているPSUなので開催時期の選別はしっかりしておかないといけないという事がわかりました

何はともあれ、皆さん御疲れ様でした

続きを読む "懐かしむ会の目的は達成"

| | コメント (3)

低レベル【当時を懐かしむ】@ブルース

※この記事は当日までTOPに来るようにしてあるのでご注意ください

最新記事はその下となります

 

はい、皆さんこんばんは

随分と間を空けてしまいましたが久々に低レベル育成会を行います

今回は育成会というより趣向を変えて、2年前のPSUを思い返すといった方向性を取ってみようと思います

そして今回舞台となるミッションはこちら

ブルース・ダンジョン

ランクも当時配信されていた A B C この3つで行う予定です

受諾条件及び敵レベルはこちら

受諾可能レベルLv60以上 敵レベル80~

受諾可能レベルLv35以上 敵レベル45~

受諾可能レベル条件なし  敵レベル15~

と、なっております

そして出現エネミー及び属性はこちら

ラプチャ 氷 

ヴァンダ 及び ヴァンダ・メラ 

コグ・ナッド 光

ビル・デ・ビア 

と、なっております

これらの条件及び情報を頼りに低レベルキャラ用の装備を整えて頂けると一層楽しんでもらえると思えます

低レベルイベントと題していますが、例えレベル170の方がいらしても問題はありません

所持しているアカウントの中のキャラに低レベルのキャラがいなくても参加していただけるようにと考慮しているが故です

とはいえ、若干の条件は付けさせていただきます

あまりにも楽に進みすぎても当時を懐かしむ事はおろか、楽しむ事さえも損ないかねませんからね

なので条件としては高レベルの方は引率としてパーティーに最多でも1人までという条件を付けさせていただきます

とはいえ、どうしてもパーティー編成時に高レベルの方が余ってしまう事もないとも言い切れませんので状況を見て、場合によってはパーティーに2人といった事になるかもしれません

ただし、その場合でも出来るだけ全員が楽しめるように補佐役などに回ってもらうなどして考慮していただけるとありがたいです

そして、低レベルの方については新規キャラ(Lv1)での参加でも全然構いません

作ったばかりのキャラでPAレベルも1でも全然構いません

楽しめればいいのですからね

そして日時と会場についてですが

日時:1月 10日 土曜 午後10~0時まで

会場:モトゥブ ダグオラ・シティ G支部前 ユニバース06

と、します

楽しみ方も色々あります

当時のように連廻舞踊斬とドゥース・ダッガズなどの旧PAで戦う

などして当時を懐かしむのも面白いかなぁなんて思っています

レンジャーのみの編成でチャレンジ

などなど、楽しみ方は皆さんにお任せします

それでは当日、皆さんにお越し頂ける事を心よりお待ちしております

 

※質問などは当記事のコメントかPSU内でのメールにてお願いします

| | コメント (4)

ほそぼそと頑張っております

はい、皆さんこんばんは

仕事も始まりましたが、皆さんは正月休みボケなんかになってませんよね?

けじめをつけて仕事に臨んでこそ社会人ってもんです

さてさて、先日はGBRを頑張ったわけですが

Psu20090103_112432_000  

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか夢は達成できずエッジが溜まる一方

これで19個目ですよ

そして、昨年から続けているデッダリベンジ(50%+10作成)なんですが

度重なる合成の中

Psu20090103_214751_000  

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと50%が出来ました

しかも同時に2個も

今にしてみれば時代遅れの武器ですが

私にとっては雪辱を晴らすための一品です

そしてSSこそ無いものの、強化の結果

50%8/8にすることができました

10/10にはならなかったものの、これは上出来です

基板を提供してくれた皆ありがとう!

しかし提供が止まらないので三度合成しています

○     TL

そして再度GBRへと戻り

皆と周回をしていると…

Psu20090105_005414_001  

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか出ちゃいました

見ることはないだろうなぁ、なんて思っていた矢先の事でしたねぇ

まさか出るなんて…

これで相当な運を使っちゃった気がします

/ヽィ

と、思ったら

Psu20090105_012435_002  

 

 

 

 

 

 

 

 

その直後にはこんな物まで

先日はここで終えましたが、今日こそ夢追いを達成させるために頑張ります

| | コメント (2)

新年の御挨拶

皆さん明けましておめでとうございます

今年は一体どんな年になるんでしょうね

何はともあれ本年もよろしくお願いします

さて、昨年末の大晦日にて流れていたラジオですが

Psu20081231_230553_000  

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかの一番手で流れるという

これでPSU始ってから3連覇を達成することができました

来年の目標は4連覇ですね

そして

Psu20081231_230630_002  

  

 

 

 

 

 

 

 

実家に帰っている姫さんのためにも

Psu20081231_230630_002_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影しておきましたよ

ほかには

Psu20081231_231555_004  

 

 

 

 

 

 

 

 

ヅラッ☆

他にも色んな方々が投稿されていましたね

中には知った名前のメッセージもいくつかありました

そしてラジオが終わって暫く経ったところで…

Psu20090101_012042_014  

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとGMが新年の挨拶に登場

Psu20090101_012045_015  

 

 

 

 

 

 

 

 

最初はシエラを除いた3名での登場

Psu20090101_012212_016  

 

 

 

 

 

 

 

 

暫く話で盛り上がったところでモカさんが御神籤を引くということになり

なんと結果は

小星霊

新年早々運のないモカさんでした

Psu20090101_014145_017  

 

 

 

 

 

 

 

 

私はというと大星霊になり、今年はそれなりにいい年になりそうでした

Psu20090101_014619_018  

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてお賽銭ではミクミコセットが

後々部屋へ行って着てみたらモカさんと同じ色というね

Psu20090101_015406_020  

 

 

 

 

 

 

 

 

そして記念撮影ということになり総勢100名?

とにかく数え切れない人数での撮影となりました

Psu20090101_020048_021  

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に去り際になんとかとれた4人まとまってのSS

 

新年早々色んな事が起きましたね

今年も頑張りますか

| | コメント (6)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »