« レベル200とか | トップページ | たまにはMAGも »

最終章でTA

はい、皆さんこんにちは

先日はマスター系の職のためにピジェリ/レジストを求めてストーリーの最終章へと行きました

最終章のAct2の時間制限は11分

その間にクリアとカレンの護衛をしないといけません

前回はフォルテガンナーでの挑戦でしたが

ガンマスターに変えて気づいた事が1つ

どうやら最終章では敵からの攻撃によって状態異常にならない可能性が出てきました

実質デルジャバンの攻撃を受けてよくなってしまう毒などもガンマスターであるにも関わらず

一度もなりませんでした

一番脅威となるキャリガインのメギドでも一度も即死になっていませんね

と、いうわけで早速TAチャンレンジ

Psu20081213_135848_000  

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは7:35

いきなり先日の記録を更新しました

そして

Psu20081213_145954_001  

 

 

 

 

 

 

 

 

7:02

またまた大きく更新

Psu20081213_161429_002  

 

 

 

 

 

 

 

 

最速記録・・・かと思いきや

カレンが最後のキャリガインで不覚にもやられてしまったのでこれは除外

でも、運がよかったらこの6:48が最速記録でしたね

Psu20081213_164334_004  

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、これが自己ベスト

6:55

現状これが最速記録ですね

道中気づいたんですが

ブロック3の最後の部屋にて、敵を殲滅していないのに扉が開く現象があったので

調査してみました

その結果

Psu20081213_164010_003  

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋に入る直前にある照明?のような物が片方だけ光ってるのを発見

数回やった結果、このような事が判明しました

左側が光ってる場合はガルディン殲滅で扉開放

右側が光ってる場合はデルジャバン殲滅で扉開放

文面だけ見ると、ガルディンの方が早そうに思えますが

個体数や移動能力を考えると圧倒的にデルジャバンの方が早いんですよね

まだ左右どちらかを光らせる事が任意で出来るかはわかっていないので

現状は運ですね

もし、ギリギリのところでS評価が取れないという方がいたら、これを活用してみてください

今回ガンマスターで使用した物

 

1:ショットガン(光) 主に全ての敵に使用

2:ライフル(光) ガオゾランの転倒にのみ使用

3:メギスタライド これがないとTAは務まりませんしね

4:フォトンチャージ 道中のPPキューブを使うと当然ロスになりますしね

5:バーントラップG キャリガインに対して使用

6:スターアトマイザー 当然カレンのHP回復用です 

 

キャストの場合、SUVの使用ポイントは

ラッシュの開始すぐ(この時SUV発動直前にメギスタライドを使うといい)

後のSUV使用ポイントはキャリガインが出現次第、発動で大丈夫です

以上のやりかたでTAをしていました

ガンテクターでも同様にいけると思うので是非どうぞ

(最後のラッシュ用にショックトラップGもお勧めらしいです)

おまけ

Psu20081213_165343_006  

 

 

 

 

 

 

 

 

珍しいけど、何か違う…

Psu20081213_180128_008  

 

 

 

 

 

 

 

 

イーサンもお冠のようです

Psu20081213_230043_009  

 

 

 

 

 

 

 

 

軍事利用まで発展してるとは

Psu20081213_230128_010  

 

 

 

 

 

 

 

 

いえ、もう結構です

|

« レベル200とか | トップページ | たまにはMAGも »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

>緑茶王さん
EXにはレジストは不可なので、キャストならば当然SUV
他の種族ならPPジェネレイトなどで戦闘効率を上げるとよさげかな

投稿: Olga | 2008年12月15日 (月) 19時01分

ということは最終章はEXにレジストやスタミナ以外bを入れてやったほうがいいってことですなー。

投稿: 緑茶王 | 2008年12月14日 (日) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レベル200とか | トップページ | たまにはMAGも »