« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

哀グラ無事終了…だが

はい、皆さんこんばんは

今年も終わりとなりますね

色々な事があった年でした

相変わらず影に埋もれがちな私ですが、来年もよろしくお願いします

と、いうわけで

先日終了した哀グラのレポートを

Psu20081228_000713_001  

 

 

 

 

 

 

 

 

開会式

16回目となる今回は60時間という超ハードなものでした

Psu20081228_010128_002  

 

 

 

 

 

 

 

 

道中は色々な話題を出したりして会話に花を咲かせつつ、周回してました

Psu20081228_021727_003  

 

 

 

 

 

 

 

 

GBRとだけあって、レアアイテムも普段より多く出ていました

GBR%が上がるに伴ってテンションなどがおかしくなっていくもの哀グラの恒例

Psu20081228_032921_004  

 

 

 

 

 

 

 

 

レアエネミーにも数回会いましたね

Psu20081230_020833_001  

 

 

 

 

 

 

 

 

中々遭うことが出来ないダーベランも出ました

そして、哀グラが終わった頃には40%まで到達していました

始って一週間も経ってないのに40%とか、おかしいよホント

そして、円陣のSSが無いのは

はい、寝過ごしました

起きた頃には2時

\(^o^)/

 

まぁ、こんな私ですが、来年もよろしくですよ…

| | コメント (0)

コロニーGBR

はい、皆さんこんにちは

とうとう始りましたね

コロニーGBR

待ちに待ったホームであるコロニー

これで夢追いだったアギト基板の自力獲得ができそうです

そんなわけで先日はレアミッション権利を残しておいた方と同行してみました

Psu20081225_182405_000  

 

 

 

 

 

 

 

 

一見MAGの遺跡のようですが、マップ構造が別物でした

どちらかというとPSOの構成と似てましたね

Psu20081225_190730_001  

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、クリア箱からはフォトンクローなる物が

無属性固定のB武器ですね

B武器とは思えない威力を持っているようです

 

そして、その後は本件のGBRへ

いつもどおりHIVEを順調に進め

そして最後に

Psu20081226_001109_000  

 

 

 

 

 

 

 

 

ダーク・ファルスの登場

謎の一撃攻撃やPSO同様?天罰も行ってきました

噂ではレッド/ラインが出るだとか?

前回のクレアウォンドの捏造の件もあるので、まだ半信半疑ですけどね

| | コメント (0)

イベント3連発

はい、皆さんこんばんは

年末に向けて仕事が過酷な方もいるでしょうが頑張りましょう

さて、ここ数日の間にイベントが3つも行われました

ちょっと手短に紹介します

まずは19日

Psu20081220_000550_002  

 

 

 

 

 

 

 

 

恒例行事のイベント

まごいちにて

今回は年末ということで1000万メセタクジなる抽選会が行われました

中々当たらない状況が続き、主催側も当たり範囲を拡げていった結果

なんとたったの1違いでの当選者が

見事1000万の大当たりでした

いやぁ、凄かったね

Psu20081220_221523_000  

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、続いて20日

アメミヤさん主催のクリスマスプレゼント交換会

皆さん豪華なプレゼントを持ち寄っての参加だったので1つ開封するごとに歓喜の声が上がりましたね

一番驚いたのはラビットウォンド

まさかこれをプレゼントにするとはね…w

Psu20081220_234857_002  

 

 

 

 

 

 

 

 

そして集合写真

初の試み、御疲れ様でした

Psu20081222_211003_000  

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて22日

私たち主催のクリスマスプレゼント交換会

今回は途中参加も可能ということで続々と人が集まってきましたね

Psu20081222_223031_001  

 

  

 

 

 

 

 

 

最後に主催3人でプレゼントを厳選

見事私はネタをGET

【残り物にはネタがある】

この時、私のプレゼントを受け取った方に撮影で着用していた

メイディスーツを押し付けを追加プレゼントとして譲渡しました

早めの開始にも関わらず沢山の方に来てもらうことが出来

時間を超過しながらも無事終了しました

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にポチム監督に集合写真を撮ってもらい

閉会となりました

皆さん、御疲れ様でしたよ~

さぁ、後は年末まで耐え切るか…

| | コメント (4)

クリスマスイベント【プレゼント交換会】のお知らせ

※イベント当日までこの記事がTOPになるようにしてあります

最新記事はこの下となります

皆さんこんばんは

PSUを始めて3年、早い物ですねぇ

始めたばかりの頃が未だに最近のことのように思えます

3度目の年明けを迎える前に…

クリスマスイベントを今年も開催しま~す!

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハルル、ニーナ、Olgaのハッピークリスマーーース!!

PSU Xmas

プレゼント交換会 2008

 

日時:12月22日(月曜) 21時~(終了予定時刻23時)

開催場所:ユニバース10 コロニーLL中継ターミナル(プレゼント交換会)&モトゥブ・ダグオラシティ中央(記念撮影会)

イベント内容:クリスマスプレゼント交換会&記念撮影会

 

Haruru_3541_2  

 

 

 

 

 

 

 

22日は平日なので昨年より早めの開催となりますのでご注意ください

翌日23日は天皇誕生日なので休日です

参加について

ラッピングされたプレゼントを1つご用意ください

イベント会場へは、もしくはを基調としたコーディネイトでご来場ください

(全身赤、緑、あるいは上下を赤と緑の組み合わせでも構いません)

プレゼントの中身は自由です

ただし、必ずNPCショップにてラッピングしてくださいね

武器、防具、その他アイテムなど、なんでも構いません

※ただし、ラッピング不可アイテムはプレゼント対象外です

Haruru_3543_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、我々主催者が皆さんがご用意したプレゼントをアイテム交換にて一度預かります

その際、プレゼント部屋へのパスをお教えします

Haruru_3545_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、プレゼントを選んでもらう部屋へ、ランダムでプレゼントを配置しますので

順番に入ってもらい、好きなプレゼントを1つ選んでもらいます

(参加人数の都合でプレゼント部屋が2つ以上になる可能性もあります)

なお、プレゼント選びの順番は公平を期するためにランダムで選ばせていただきます

詳細は当日会場にて説明します

Haruru_3544_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

ラッピングされた物とはいえ、レアリティは見えてしまいます

しかし、必ずしもレアリティが高い物ほどいい物とは限りません

これだ!とレアリティの高い物を選んで、ダルガン・ブロマイドだったらと思うと…

/ヽィ

なので、よぉぉぉぉぉく考えて吟味してくださいね

 

プレゼントを受け取った後は皆さんで輪になって順番に開封していきます

その時までは開封しないようにしてください

プレゼント開封時に、送り主の方にも名乗り出てもらいます

「目をつぶって取って来たプレゼントが自分の出した物だったー!」とか

「オキクだったあああああああああ!」とか

「こんな凄い物が!」等など

皆さんで盛大に盛り上がりましょうね

昨年の名言:グラインダーあ+5

…今年はどんな名言が生まれるのか…!

 

そして、皆さんの開封発表が終わり次第モトゥブ・ダグオラシティ中央のクリスマスツリー前にて

記念撮影を行います

 

※注意事項

当日は時間も限られているので円滑な進行のためにも主催者側からの説明時のチャットは控えていただくようお願いします

なお、プレゼントを預かったままにならないよう、交換会はなるべく全工程の参加をお願いします

やむを得ずログアウトせねばならない場合は、その旨を主催者側にご一報お願いします

今回はプレゼント交換会の途中参加も可能です

その際も主催者側へのご一報をお願いしますね

ただし、プレゼント選びの順番は最後尾へと回らせていただきますので

ご了承ください(主催者側を除いての最後尾です)

※途中参加可能は、なるべく多くの方にも楽しんでもらえるための物です

イベント開始時からの参加の方もその点についてご了承ください

途中参加は可能ですが、イベントの性質上、参加される場合なるべく開始時間を守っていただくようお願いします

途中参加はリアルの事情などで、やむを得ない方への借置と思っていただければ幸いです

早めのご来場をお願いしますね

Haruru_3542_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お友達限定イベントではありません

PSUオンラインを楽しまれている方ならどなたでもご参加いただけます

 

※イベントに関する質問は当記事へのコメントか、PSU内でのメールでお願いします

続きを読む "クリスマスイベント【プレゼント交換会】のお知らせ"

| | コメント (13)

やっと出た

はい、皆さんこんばんは

年末で仕事がかなりハードでしょうが、年越しまで頑張りましょう

ということで、先日はヒューマンが超だったので

ストーリーで例のものを探してきました

Psu20081215_183653_000  

 

 

 

 

 

 

 

 

トライアルも何度か挑戦しているのですが、流石にキャストとは違い

幾分苦戦を強いられますね

武装は

デイバザシ(光)沈黙効果

アル・ティピ(光)睡眠効果

ヴィシ・フェアラ

カザキカミ(光バレット)

以上の4点で戦闘をしてみました

主な戦術はハルルさん流でやっていますが

私(ヒューマン)は片手剣PAのライジングストライクを持っていないので

それは除外しています

なので代用としてのブテンシュンレンザンですね

本来ならばガオゾランへライジングストライクなのですが、代わりに

睡眠効果のあるアル・ティピで攻撃して行動キャンセルさせています

逆に沈黙だと頻繁にワープしてしまうのでお勧めできませんね

と、細かいところは省き

試行錯誤の結果

Psu20081215_203447_002  

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとかS評価を得ることができました

ウィップの属性値がいい物ではないので不安要素でしたが、立ち回りを修正してなんとか大丈夫でした

これで人間でもやれるということが証明できましたね

続きを読む "やっと出た"

| | コメント (3)

たまにはMAGも

はい、皆さんこんばんは

先日もピジェリ/レジストを目指して

ストーリーをやっていました

Psu20081214_155353_000  

 

 

 

 

 

 

 

 

タイムアタックが自身の中で定着しつつあるようですが

中々昨日の記録を更新することは難しいですね

とはいえ、本来の目的はレジストの獲得

でも中々出ないんですよね

そろそろピジェリ/レジストくらい通常ミッションで出してもいいのでは

そして、昨夜は久々にMAGを再開

停止していたメギド上げをやっていました

Psu20081215_012116_001  

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛い顔して道中はしゃぎまくりのNIK○さん

メギバース君修行でやられてしまったようでs

そして、MAGを繰り返すこと数回

Psu20081215_021422_002  

 

 

 

 

 

 

 

 

ようやくメギド31へと到達することができました

結構長かったかな…

お次はダム・フォイエでも上げようかな?

| | コメント (2)

最終章でTA

はい、皆さんこんにちは

先日はマスター系の職のためにピジェリ/レジストを求めてストーリーの最終章へと行きました

最終章のAct2の時間制限は11分

その間にクリアとカレンの護衛をしないといけません

前回はフォルテガンナーでの挑戦でしたが

ガンマスターに変えて気づいた事が1つ

どうやら最終章では敵からの攻撃によって状態異常にならない可能性が出てきました

実質デルジャバンの攻撃を受けてよくなってしまう毒などもガンマスターであるにも関わらず

一度もなりませんでした

一番脅威となるキャリガインのメギドでも一度も即死になっていませんね

と、いうわけで早速TAチャンレンジ

Psu20081213_135848_000  

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは7:35

いきなり先日の記録を更新しました

そして

Psu20081213_145954_001  

 

 

 

 

 

 

 

 

7:02

またまた大きく更新

Psu20081213_161429_002  

 

 

 

 

 

 

 

 

最速記録・・・かと思いきや

カレンが最後のキャリガインで不覚にもやられてしまったのでこれは除外

でも、運がよかったらこの6:48が最速記録でしたね

Psu20081213_164334_004  

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、これが自己ベスト

6:55

現状これが最速記録ですね

道中気づいたんですが

ブロック3の最後の部屋にて、敵を殲滅していないのに扉が開く現象があったので

調査してみました

その結果

Psu20081213_164010_003  

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋に入る直前にある照明?のような物が片方だけ光ってるのを発見

数回やった結果、このような事が判明しました

左側が光ってる場合はガルディン殲滅で扉開放

右側が光ってる場合はデルジャバン殲滅で扉開放

文面だけ見ると、ガルディンの方が早そうに思えますが

個体数や移動能力を考えると圧倒的にデルジャバンの方が早いんですよね

まだ左右どちらかを光らせる事が任意で出来るかはわかっていないので

現状は運ですね

もし、ギリギリのところでS評価が取れないという方がいたら、これを活用してみてください

今回ガンマスターで使用した物

 

1:ショットガン(光) 主に全ての敵に使用

2:ライフル(光) ガオゾランの転倒にのみ使用

3:メギスタライド これがないとTAは務まりませんしね

4:フォトンチャージ 道中のPPキューブを使うと当然ロスになりますしね

5:バーントラップG キャリガインに対して使用

6:スターアトマイザー 当然カレンのHP回復用です 

 

キャストの場合、SUVの使用ポイントは

ラッシュの開始すぐ(この時SUV発動直前にメギスタライドを使うといい)

後のSUV使用ポイントはキャリガインが出現次第、発動で大丈夫です

以上のやりかたでTAをしていました

ガンテクターでも同様にいけると思うので是非どうぞ

(最後のラッシュ用にショックトラップGもお勧めらしいです)

続きを読む "最終章でTA"

| | コメント (2)

レベル200とか

はい、皆さんこんばんは

Psu20081211_175441_000  

 

 

 

 

 

 

 

 

PSUでもクリスマス一色になって華やかになりましたね

今回配信されたストーリーミッション最終章を早速やってみました

Psu20081211_175600_001  

 

 

 

 

 

 

 

 

ストーリー内容について書いておくので内容を知ってもいいという方は続きをどうぞ

続きを読む "レベル200とか"

| | コメント (2)

週末ダイジェスト

Psu20081207_174127_003  

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、皆さんこんバーニングキウィ

先週末は色々と驚きがありました

どれくらいかというと

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これくらい?

このネタがわかる人は年齢がバレてしまいますn

まぁ、それはさておき

先週行った事の一部を記事にします

MAG+もちょいちょいやっているんですが

Aフォトンリアクターの捜索や、ボル三兄弟・ブロマイドの在り処の推測などもやってます

そして、ついに

Psu20081207_184715_006  

 

 

 

 

 

 

 

 

楼閣S2のライグタスからドロップ

まさか出るとは思いませんでしたね

しかし、これだけではありません

Psu20081207_184732_007  

 

 

 

 

 

 

 

 

何と2個同時にドロップされていたんです

流石にこれは一同驚愕

そして、お次はブロマイド捜索

と、いうよりは推理ですね

現状2件程のPCショップにてHITするので実装自体はされているようです

イルミナスエネミー?からのドロップを変更という告知もあったので推理してみました

 

1:SEED・ラボスタッフのドロップ追加

ラボスタッフ自体、複数のレア素材を落とすのでもしかしたら、これかもと

 

2:EP3 第二章それぞれの再興 Act2

イルミナスミッションでボル三兄弟が直接関連しているのはこれが一番ではないかと

道中のドロップか、もしくはS評価?

 

3:機兵残党の暗躍

配信当初のバグと、ぱっとしないドロップにより急激な早さで過疎していったPTミッション

故に救済策として追加されたかも? 

 

(番外)4:EP2 第二章砂塵の奥 Act1

これはイルミナス関連ではないので可能性は薄いですが、Act1のラストのタイル一味の子分

ローグス2名からのドロップかも?

 

と、いった様々な憶測をお友達と出し合ったりしました

もしかしたらこれら以外の予想を覆すミッションからかもしれません

この推理の中にもある機兵残党の暗躍で再度、バグが見つかりました

それがこちら

Psu20081208_013300_002  

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、キャラが表示されず透明のままなんです

武器によってはSSのように自分の位置が把握できるのですが

長杖などを持つと完全に位置が把握できません

これは新たなバグの可能性がありますね

実際には攻略の大きな障害となるのですが

これが案外面白いですw

分岐ルートなどの選択で

「Olgaさんはどっち行ったんだ!w」と、言われたり

まるで透明人間になった気分でした

まぁ、実際なってるんですが…w

一応不具合報告を出しておくつもりなので、改善される前にちょっと遊びたいと思うのならば

一度お試しあれ

※もしかしたら一部の環境のプレイヤーがいる場合にのみ起こるバグの可能性があるので全ての方に発生するとは限りません

| | コメント (9)

気分転換?

はい、皆さんこんばんは

先日もMAG+をやっていました

Psu20081204_183811_000  

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的にはMAG+での目的は金5クジでのエッジ等ですね

ウサ杖は、まぁ出たらいい程度かな?

のんびりPA上げをしつつやってるわけですが

昨日は気分転換として楼閣へAフォトンリアクターを探しつつPA上げをしていました

Psu20081205_015628_000  

 

 

 

 

 

 

 

 

御神籤でもレリクスに吉とあり、いい予感

だが、本当の危険は予想もしていない物だった!

続きを読む "気分転換?"

| | コメント (5)

実はAフォトンリアクターって

はい、皆さんこんばんは

先日も素敵変換師が大暴走していましt

Psu20081202_225012_001  

 

 

 

 

 

 

 

 

開始早々フルスロットル

Psu20081202_231554_002  

 

 

 

 

 

 

 

 

某人と似てるから姿変えたというのにそれを言ってしまったら(ry

Psu20081203_000238_004  

 

 

 

 

 

 

 

 

ホントもう、何がしたいんだか…w

Psu20081203_010322_005  

 

 

 

 

 

 

 

 

その後も暴走機関車気味の素敵(ry

 

何か言葉に出来ない1日でした

はい

そして、この日の夜

Aフォトンリアクターを手に入れたという方がいらしたので

ちょっと観察しにいきました

それがこちら

続きを読む "実はAフォトンリアクターって"

| | コメント (6)

たまにはブラックスミス業から抜け出して

はい、皆さんこんばんは

先日花の29学園を見てナインが想像以上な大役だったので

Psu20081201_232511_000  

 

 

 

 

 

 

 

 

久々に外の世界へと連れてきました

いつもブラックスミス業ばかりで工房に篭りっきりのナインでしたが

ようやく日の目を浴びることに

武装も再現するためにヤシャと鋼拳、実銃の3種のみで開始

範囲攻撃系がないので殲滅力は高くないですが、1:1での戦闘力はかなり高めです

Psu20081201_235831_001  

 

 

 

 

 

 

 

 

アクロファイターなので回避力もかなりのもの

大抵の攻撃は回避してくれますね

勿論当たらないようにする立ち回りも重要ですけどね

こうして、この日はナインの活動に専念しました

たまにこうして低レベル育成をすると面白いですね

| | コメント (2)

小星霊伝説再来?

はい、皆さんこんばんは

今年もハルのNew Year’s Radioの応募が始りましたね

勿論3連覇?を目指して早速投稿してきました

早くも年末が楽しみですね

さてさて、先日もMAG+を頑張ってきましたよ

Psu20081130_131957_000  

 

 

 

 

 

 

 

 

Aソロにて1年ぶりに見るサイレンスクロー

当時の事が今のように思い出せますね

これはE1のキャラへと譲渡してきました

Psu20081130_173501_007  

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、夕方

先日に引き続きブラッディ・スコアβがドロップ

先日は確信できませんでしたが、2回にわたり、ビート・クルーデからドロップされたので確信できましたね

Psu20081130_231323_001_2   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして夜の部

S2を2人で頑張ってみたら運よくデルナディアンに遭遇

ドノフズ・ソウルやティーガ・ラガンがドロップされました

頑張った先にこういった物が出ると嬉しいですよね

そして、この時日付が変わり小星霊に

流石に小星霊じゃ期待できないなぁと思っていたら

そこはやはり小星霊伝説を築いた私

Psu20081201_001130_003  

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかのヒゼリ/スタミナがドロップ

これは…

まだまだ小星霊伝説は健在のようです

続きを読む "小星霊伝説再来?"

| | コメント (2)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »