« こんなんで | トップページ | なんだか凄いことになってた »

色々な思い出が詰まったブルースダンジョン

Psu20081113_171041_000  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、皆さんこんばんは

PSUでも季節の変わり目ということで紅葉ロビーに変わりましたね

Psu20081113_233246_000  

 

 

 

 

 

 

 

 

モトゥブでも始原祭ロビーへ変わり、殺風景なこの場所も華やか?になりました

今回新規に追加されたブルースダンジョンS2

難易度は結構高めのようですね

ブルースダンジョンといえば、色々な思い出が詰まったミッションでもあります

当時ブルース全盛期だった頃、まだ私はFT一本道でした(人間)

あの頃はハルルさんとも出会う前で、野良PTへ介入している日々でした

当時FTは優遇されていたのですんなり入れましたね

そして、それから暫く経って、偶然手に入れたダブルス基板の素材を一部買い集め

そしていざ合成

当時まだPMは打撃50程度で、成功率は49%とほぼ半々だったというのを覚えています

その確立でなんと成功

当時にしてみれば物凄い貴重な武器でしたね

属性率は今では決していい物とは言えない18%ですが

私にとってみればPSU人生の中で一番の宝物なので、今でもダブルス+にすることはなく

大事に保存、使用しています

ただ、先ほど記したように当時はFT一本道だったので装備はできず

たまたま同行していたお友達に貸して見せてもらいました

あの物凄い長さはやはり魅力的でしたね

そこから私のPSU人生は大きく変わりました

ファイガンナーへの転職を目指してひたすらミッションをこなし、そしてファイガンナーレベルを上げ

ようやく装備できる頃には随分日が経っていました

今でもあの達成感、感動は忘れません

お陰で未だにAクラスダブルセイバーを手にした事がないですね

どうもあの形状が…

→コレ ⊂ニ=ニ⊃

そして、当時はまだ私はPS2での参加でした

プラズマコイさんと出会い、そしてマコイさん経由でハルルさんと出会い、クオレさんと出会い、色々な方との繋がりを持ち始めたのもこの時でした

マコイさんと出会う以前に他のブロガーの人とも出会っていたのですが

出会って暫くした後に引退してしまいましたね…

今でもあの方々にお世話になったのを感謝しています

勿論、マコイさんやハルルさんクオレさん、その他の皆さんにも日々お世話になり

時には迷惑をかけてしまったりと色々ひっかき回してしまっていることも承知です

それでも付き合ってくれる皆さんにはとても感謝しています

少し話を戻して、何故PCに移行したのかと言うと

マコイさんらのブログを見ていて、私もブログをやってみたいなと

軽い気持ちで始めたのが最初ですね

今日まで続くとは思ってもいませんでしたね

今では育成会や実銃イベントなどを主催してみたりなど、様々な事にも挑戦しています

今後も新たな試みをしてみようとは思っていますけどね

なんだか、長々と書いてしまいましたが先日のブルースダンジョンS2での出来事を綴っておきます

Psu20081113_233937_001  

 

 

 

 

 

 

 

 

先日はINして自室で休憩していると、ブルースの援護の依頼が

早速行ってみました

まずはガンマスターでの挑戦

Psu20081113_235247_002   

 

 

 

 

 

 

 

 

結果はA

中々難しいですね…

Psu20081114_000809_003  

 

 

 

 

 

 

 

 

やはりGMでは火力に難があると思い、ATにて挑戦

Psu20081114_002121_004  

 

 

 

 

 

 

 

 

結果はブルースが某かで即死

流石にこれはどうしようも

Psu20081114_004247_005  

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、PTを変え、再度挑戦

Psu20081114_010056_007  

 

 

 

 

 

 

 

 

結果は3秒足らず、A

ホントに難しいですね…

何やらS報酬でランダムでテノラ製武器がもらえるようですね

今度こそSを取って手に入れたいものです

さて、話は大きく変わりますが

ここ最近PSUへのIN率が減っている毎日ですが

何をしているのかというと

一部の方は知っていることなんですが

アーマードコア フォーアンサー(ACFA)をやっています

PS3購入と同時に買った商品で今でも長く続いていますね

ミッションもノーマル、及びハード共にガオウとの共闘で全てSを取得

お陰でナインボールエンブレムも手に入れました

つい先日ACFAにて初の野良PTへと介入

部屋名は「核、コジマミサ、グレオンリー」という超ネタ部屋

あまり通常の対戦で競い合うのはどうも性に合わないものでしてね

すぐさまその部屋は満員に

そして8人でのバトルロイヤルが開始

開始早々巨大ミサイルやらグレネードのオンパレード

狭いフィールドは瞬く間に炎やコジマ汚染粒子で埋め尽くされました

まぁ、いわゆるカオスですね(笑)

その後はネタ機を見せ合う部屋に行き、持っているネタ機を存分に出し切りました

その後は共闘部屋を探しS取得の手伝いもやってきました

一部不手際でSを取れなかったりとちょっと申し訳ない結果に

その後はネタ機でミッションという部屋を自ら立ち上げてみると

すぐさま埋まりネタ機でミッション開始ランクはハード

こちらは様々な物を再現したネタ機で、僚機の方はソブレロ好きなようで

ソブレロを様々なシチュエーションに合わせた仕様の機体で参戦のようでした

PSUも含めてホントに久々な野良活動でした

こう、なんて言うか、懐かしい緊張感を味わえましたね

今後も通常対戦よりもネタ部屋探しをしていくと思いますけどね(笑)

これを見ている方の中でACFAをやっている方がいたら一緒にネタ対戦やネタミッションをやってみませんk

|

« こんなんで | トップページ | なんだか凄いことになってた »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

>紅蓮姫さん
ちゃんと挨拶を交わしたのがカテキン経由だったと思いますね
確かファミ通の時だったかな?
 
>緑茶王さん
カテキンとはお団子経由で知り合ったと思うよ
29メンツと知り合った時にいたような…?

投稿: Olga | 2008年11月16日 (日) 23時03分

Olgaさんと会ったのはいつごろだったかなぁ…
2007年だったろうか。あの頃急激に知り合いが増えた気がするよ。

投稿: 緑茶王 | 2008年11月16日 (日) 19時27分

どんな経緯でオルガさんと知り合ったのか覚えてない…(オイ
その存在はかなり以前から知っていたんですけど、何回か見かけてたし
やっぱりクオレさんのイベント絡みかな?
うーん…

ブルースS2は野良だとFM(FF)x4+回復という鉄板パーティばかりだそうですね
火力至上主義はどうかと思いますが戦術を練る暇が無い野良では仕方ないのかな
個人的にはGMは属性あわせするよりスリップ狙いで燃焼させるほうが良いと思ってます
燃焼5なら30秒程度でゴリも倒せますしね
問題は必ず燃焼が入る保証が無いのと、ゴリ以外を仲間に丸投げする罪悪感かな
ライフルで足止めだけでも効果はあると思うのですが…どうなんだろ

投稿: 評議長@紅蓮姫 | 2008年11月16日 (日) 16時50分

>みのりん
トッパーww
ちゃみ10代目(モトゥブカズウラ)は今でもナインの部屋で飼育しています

投稿: Olga | 2008年11月16日 (日) 13時59分

Olgaさんとはちゃみさん経由で会いましたね
トッパー伯父様(←封印中)が初対面でした

ジャッゴのお風呂でブクブクしてたのは今でも覚えていますよw

投稿: みのる君 | 2008年11月16日 (日) 13時51分

>ハレさん
そうなんだよね
あの当時マコイさん経由で29酒場メンツと知り合ってそこにハレさんがいたんだよね

投稿: Olga | 2008年11月16日 (日) 02時51分

短い付き合いのようで、実は2006年には出会っていたという。
あの頃は寝落ちなんて知らなかったのに・・・。

投稿: ハレ | 2008年11月15日 (土) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんなんで | トップページ | なんだか凄いことになってた »