« すみません、つい! | トップページ | 今週末はイベントが2つも »

イベントレポート

はい、皆さんこんばんは

遅れてしまいましたがイベントレポートです

先週末に行われた実銃イベントですが

Psu20080713_220049_011  

 

 

 

 

 

 

 

予想に反して大勢の方に集まってもらえました

いやはや嬉しいものですね

そして、余興内容はAIからの指令で不審者Olgaを拘束せよというミッションを

Psu20080713_213302_009  

 

 

 

 

 

 

 

ここなら見つからないだろうと、思ってたら

開始数分で水紀さんが…

なんと勘のいい

役柄上1回目の拘束は逃れる設定なので逃亡開始

そしたら、本部で桜花あゆみさんと鉢合わせ

急ぎ逃亡開始

エレベータで撒くしかない…!

結果

Psu20080713_215417_010  

 

 

 

 

 

 

 

エレベータに乗り込む前に拘束…

流石にPC同士じゃ撒くのは無理でした

そして賞金100万メセタとおまけのデルジャグナス+を授与

そして本番の時間になり本番開始

Psu20080713_224643_012  

 

 

 

 

 

 

 

PT編成の結果3人PTにて挑戦

中々厳しい中敵を撃破していく私たち

Psu20080713_224800_013  

 

 

 

 

 

 

 

負傷演出としてエレクトロハートも持参

そして最終区画開始

…はい、突破されました

流石に3人は難しいですね

そして後半戦

4人PTで奮戦するも

Psu20080714_000618_016  

 

 

 

 

 

 

 

お察しの通り

Psu20080714_000726_018  

 

 

 

 

 

 

 

ドォォォォン

突破されました

Psu20080714_003146_019  

 

 

 

 

 

 

 

結局こちらの部隊は全て失敗しましたが、中には3人PTでクリアなど凄い功績を残した部隊もいたようです

末恐ろしい

結果的には大半が全滅のようでしたね

ミッション自体は失敗でもシナリオは繋がります

そして最後に記念撮影

Psu20080714_003758_020  

 

 

 

 

 

 

 

まずは直立で撮影

Psu20080714_004157_021  

 

 

 

 

 

 

 

そしてお次に敬礼っぽく疑問で撮影

なんだかんだで楽しんでもらえた?ようですね

一応このイベントの趣旨を再度伝えておきますが

クリアする事が全てではなく、演じることが重要点です

奮戦する中、壮大な死を遂げるのも演じる事の1つです

このイベントに主役は1人じゃありません

全員が主役となって物語りを作り上げるのです

再度これを肝に銘じてほしいですね

今回は余興が個人的には面白かったですね

何がどうなるのかわからないので全てアドリブで演じてました

最初に拘束した水紀さんと最後に拘束したあゆみさんの名前は小説でお借りしますね

必ず使うようには思っていますが、難しい場合はどうなるかは…w

さて、今度はシナリオへ

シナリオ

L1003031221  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通信者:AI:オル・ガ

 

ガーディアンズの諸君、虚偽の依頼ご苦労だった

実は君たちが相手していたのは強化型SEEDではなかったのだ

尤も、矛盾した依頼内容の時点で気づかれないか若干不安であったが

誰も気づいていないようで安心したよ

空気中のフォトンですら糧にする強化型SEEDなら弱らせたところですぐに回復してしまう事など、少し考えればわかるだろうに

まぁ、先のHIVE掃討戦による布石のお陰だろうな

そして、桜花あゆみ…と、言ったかな。オルガの拘束ご苦労だった

申し訳ないが、これも虚偽の依頼だ

彼女は実際には何もしていない

ただ単に私の許へどんな手を使ってでも連れ戻したかったのだ

流石にこの顔を見せては簡単には来てくれないと思い、君たちに依頼したわけだ

彼女の実験の経過を見てみたくてね

一応データそのものは常に得ているのだが、やはりこの目で見ないことには確信には至らない

まぁ、何はともあれこれでグラールはSEEDによって滅ぼされるわけだ

礼を言おう、ガーディアンズ…

これで私たちの故郷ラグオルへの二次災害は避けられるわけだ

まだ、わからないか?

君たちが行おうとしている合の時、つまりSEED封印は大掛かりな転送だということは君たちも知らない事はないだろう

だが、この転送がどこに向けてなのかは流石に知らないはずだ

その転送先は、そう…ラグオルだ

以前の封印により再度ラグオルにD型遺伝子モンスターの亜種、つまりSEEDだ

これが現れてしまった

私たちは再びこれらの殲滅を余儀なくされた

先の戦いを教訓とし、これを撃破することが出来たのだが

当然被害は少なくなかった

最早我々には戦う気力は無くなっていた

そして、何故再びD型遺伝子モンスターが現れたのか調査した

それがこの封印装置による物だと、数ヶ月の調査でわかったのだ

転送によるフォトンの変化を探索したのだ

この転送がどこから行われているのか調査範囲を何度となく拡げ

そして、ここに到達した

そして、グラールの情勢を知り、潜伏、そして事実の確認をした

調査が終わったと思ったらこれだ、再び転送を行おうとしているじゃないか

私たちは誰かに依頼されるわけでもなく、これを阻止することを決めた

強化型SEEDの存在を認識させ、恐怖を覚えさせ、そしてこれらを協力して殲滅

そして信頼を得ることに成功、つまり一種のマインドコントロールだな

そして第二波の襲来をでっち上げ、ガーディアンズのエースらを暗殺することに成功

これで封印装置を守ることなど、到底できないだろう

ちなみに、今作戦で出撃していた

1  

 

 

 

 

 

 

 

これについてだが、これは私じゃない

私の指示で動く自動人形さ

いわば影武者だな

流石にわざわざ私が出て、君たちと死にに行くのは御免だからな

それと、オルガの今後についてだが、この状況を説明し協力してもらうつもりだ

まぁ、返答次第では死んでもらうがね

私が彼女の親である事を伝えれば少なからず心は揺れ動くだろうさ

これで全てのオルガタイプが揃ったわけだ…

最後に1つ、聞きたいことがある

君たちはD型遺伝子モンスター亜種、つまりSEEDを絶対悪だと思っているか?

私はそうは思わない

この世に絶対悪など存在するのだろうか?

私は存在するとは思わない

SEEDも一種の生命体だ、糧を得なければ死滅する

居所を失くせば探す

これは私たちも同じだとは思わんか?

彼らSEEDも被害者なのだよ

双方によって追い出され、そして殺されて

…まさに被害者と言えるだろう

私はそれに終止符を打つため、このグラール太陽系をSEEDの住処として定着させるよう、この作戦を打ち出した

私たちの勝手なエゴだと思うか?

エゴだと言われても否定はしない

だが、君たちもこの事実を知ったら同じ事をするだろう?

この事態に気づくのが遅いのか、早いのか、その違いだけなのだよ

もう終わりにしよう。無限に罪を重ねることは無いんだ

さぁ、最後の時まで祈りながらこの星と運命を共にするがいい…

これも星霊のお導きとやらだよ

ククク…

|

« すみません、つい! | トップページ | 今週末はイベントが2つも »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

>イーさん
おぉ、見てくれてただけ救われるよw
イーさんの話がメインなんだから見てもらわないとアレだからね…w
マッテル、イーさんマッテル

>桜花あゆみさん
おぉ、わざわざ新調してまででしたか
依頼内容文に無料配布のこと書いておいたのが間違いだったか…w
カード交換はもちのろんOKです
うどんの人の締め出し依頼をするかもしれませn

投稿: Olga | 2008年7月16日 (水) 21時31分

イベントお疲れ様でした♪
今回初参加だったのですが、実はめっちゃ楽しかったです♪
実弾銃って、使ってなかったので、今回の為に新調したんですよ♪実に緊迫感のあるイベントでした^^
次回も参加したいと思いますので宜しくお願いします♪
(あと、今度パトカ交換してくださいww)

投稿: 桜花あゆみ | 2008年7月16日 (水) 14時35分

オルガさん相変わらずなようで何より・・・ハァハァ


あ、どうも僕イーさん(・∀・)
実はオルガしゃんの小説最新版見ていましたがコメントは書いてなかった・・・w

思わず下書きだけど僕も色々書いてまし~。
そろそろ僕も戻れるかどうかってな感じだね!w

ではまた(・ω・)ムハァァ

投稿: イースレイ | 2008年7月16日 (水) 12時50分

>リーパーさん
交換所の存在忘れてるだろうなぁと思った矢先の出来事でした
恐ろしい勘…!
何はともあれ楽しんでもらえて光栄ですよ(`∀´)

投稿: Olga | 2008年7月15日 (火) 21時40分

先日のイベントの時は、ありがとうございました♪

鬼ごっこの時は、交換所にいるかな?、と思っていたのですがまさか一番最初に見つけられるとは思いませんでした・・・

本番のイベントもとても楽しかったです♪次回のイベントも楽しみにしています☆ありがとうございました♪

投稿: リーパー | 2008年7月15日 (火) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すみません、つい! | トップページ | 今週末はイベントが2つも »