« 哀グラ、今回も御疲れ様でした | トップページ | 今回は珍しく頑張りました »

KYカールおじさん

はい、皆さんこんばんはっ

最近九○郎さんの野望によって「^^」とか使い始めそうな私がいます

でも「こんばんは^^」とか書くと「どうしたの?」とか「頭打った?」とか言われそうなので

やめておきまs

まぁ、心境の変化は置いといて

先日は久々にストーリーをやってみました

やはりマスター職にはピジェリ/レジストがあると安心できますからね

HIVEの住人にとっては…

そんなわけで周回してみると

ナノポリマーなどの素材がボロボロ出ました

そういえば、これくらい出るんだったね…

ここでアルマスラインとかの素材集めようかな

そして戦闘を終えて破棄してみたら

Psu20080601_165159_000  

 

 

 

 

 

 

 

カールのおじさん、バブリック暴発してますよ

絶妙なタイミングで破棄すると稀に起こりますよね

これが発生すると明らかに周回してるのがバレバレなのでちょっと恥ずかしかったり

まぁでもこの時期には人いませんからね

ここには…

ちょいと休憩がてらWikiを見てみると

ランクCでもレジストが出るとか…?

やってみなきゃわかんないね

と、いうことでやってみれば…

Psu20080601_170741_001  

 

 

 

 

 

 

 

今にも「おめでとう」のカールおじさんのカットインが見えそうに

レジストかと思いきやこっちとはね…

今回は残念ながらレジストゲットならず

また暇を見て探そうかな

Psu20080601_231635_002  

 

 

 

 

 

 

 

/ヽィ

見ただけでその時の事を思い出し笑いしました

まぁ、それはいいとしてw

来月辺りにストーリー連動イベントが始まりますね

そこで

ストーリー連動実銃イベントをやっちゃおうかなぁって思ってます

シナリオとしては番外編の方です

本編はバッドエンドとして終わりましたのでね

無論今回もフォトン武器は一切禁止です

迫り来るSEED、リュクロスより発生するSEED達はAフォトンだけでなく、空気中のフォトンまでも糧として息づく程に強化されている

と、いった設定だったはずです…はずなんだ…

そういう設定ですのでフォトン武器での攻撃はもちろんの事、空気中のフォトンを圧縮して発生させるテクニックも使用禁止というわけです

まぁ、ルールは日時が決まり次第書きますが

今回最も重要なポイント

新たな実銃武器の追加

今回、お友達に見せてもらって実銃とわかった武器がありました

それは

ジェルミナスガン

GRM社の最高級マシンガン(現状)です

クバラじゃないですよ

実際に見せてもらったところ実銃っぽい発砲音だったので即座に採用とさせてもらいました

これでまた1つ目標が出来ましたよ

あぁ、後まだ連動イベントの詳細がわかっていないので保留の形なんですが

実銃イベントだけでなく、同時に刀イベントも行う予定です

私の想像では連動イベントは「キノコ狩り」と「封印装置防衛」の2つが同時に行われるものと思っています

なので防衛サイドに銃を、そしてキノコ狩りに刀(アギト・レプカはフォトン刃なので除外)、といった形にしようと思っています

流石にこうなると1人での司会進行は難しいかと思われますけどね…

と、長々と久々に書いてしまいましたが、今日はこれくらいにしておきましょう

ではでは

星霊のお導きがありますようにっ

リンク小説も書かないとなぁ…候補は新たに決まったけど、ストーリーの作り直しが難しくなってしまいました…アアア

|

« 哀グラ、今回も御疲れ様でした | トップページ | 今回は珍しく頑張りました »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

>緑茶王さん
まだサンゲとか使うと決まったわけじゃないし、もしかしたらドロップされるかもしれないよ?

>リーパーさん
すみません周回という誤字してました…w
本当は集会ですね

投稿: Olga | 2008年6月 3日 (火) 19時31分

電撃イベでついにヤシャが一本も手に入らなかった僕は…

投稿: 緑茶王 | 2008年6月 3日 (火) 07時15分

刀周回は凄くおもしろそうですね!!

実銃イベントと一緒に楽しみにさせていただきます♪

投稿: リーパー | 2008年6月 2日 (月) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 哀グラ、今回も御疲れ様でした | トップページ | 今回は珍しく頑張りました »