« 今日はロックの日 | トップページ | MGS4 1周目クリアしました »

明日6月12日より潜入を開始する

はい、皆さんこんばんは

明日6月12日はMetal Gear SOLID4 guns of patriotsの発売日です

なので…

明日からIN時間が減ります

そりゃぁね、元ネタがこの作品からきてるんだからやるしかないでしょう

そりゃぁね、最終章だからやるしk(ry

まぁ、折角なのでメタルギアソリッド1から4までの動画を載せておきます

">メタルギアソリッド ザ・ツインスネークス 

これはメタルギアソリッド1のゲームキューブにて復刻されたメタルギアソリッド ツインスネークスの動画ですね

">Metal Gear Solid2 OP movie 

これは1の数年後の世界ですね

ここで私の元ネタとなったオルガも出てきます

オープニングムービー内でも仕込みナイフを使ってますね

">メタルギアソリッド3 ボス戦 

この作品は1の数十年前の話ですね

時代は冷戦時代、世界が東西にわかれていた頃です

1960年代かな?

ここでは若かりし頃のオセロットも出ていますね

何故スネークは歳をとっていないように思うのは…

このスネークがオリジナルであって

1や2で活躍していたスネークはこのオリジナルのクローンというわけです

">メタルギアソリッド4 

そして、こちらが明日発売のメタルギアソリッド4のPVですね

今回は単独潜入とは少し違うようですね

舞台は戦争真っ只中の地域

細胞の劣化が進み、実年齢よりも遥かに老いてしまったスネークの最後の戦いです

ソリッド・スネークの兄弟でもある、リキッド・スネークとの決着

そのリキッドが起こそうとしている決起により世界に残された時間は僅かな物

そしてまた、スネーク自身に残された時間も後僅か

彼の生涯最後の任務、それは正規の任務でもなければ、極秘裏の潜入任務でもない

今回の任務は世界秩序を守るための「殺し」の任務

さぁ、一体どんな結末が待っているんでしょうね

明日が楽しみです

|

« 今日はロックの日 | トップページ | MGS4 1周目クリアしました »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

>ふるち
これプレイ日記書くの大変かも
内容を説明していいのかどうだかw

>緑茶王さん
どっぷりやってきましt

>Sonataさん
私も鋼セットで予約してきましたよ
同様に本体もってなかったものでしてね

>コギーさん
今回の作品は2だけじゃなく、全ての作品に関連してるよ

>エオマイアさん
まぁ、それほど数多く出回った証拠だよね

>クオレさん
どこにビリーの要素あった?w

>にゃんこさん
ストーリーは実は監督には納得いかない状態になっちゃったらしいよ

投稿: Olga | 2008年6月15日 (日) 11時45分

ファミ通で満点・・・?
どう考えてもワイr

なんだかものすごいムービーゲーらしいね。

ストーリー重視でゲーム性は別にいいって人向けなのかな・・?

投稿: にゃんこ | 2008年6月15日 (日) 05時01分

MGS4はビリー○ぶーと○ャンプでした。

中古で値段が激安になるのは
人気があるから新品が沢山売れる。
ソフトが出回った反面、遊び終わって中古に売る人も多い。
だけど人気ソフトで発売時に新品で購入する人が多いから
あまり中古で購入する人は少ない。
結果、在庫多過になって値段が安くなる。
っていうことなんじゃないかな?

投稿: クオレ | 2008年6月14日 (土) 09時22分

メタルギアソリッド・・・4まででてたんだね~
でも何故かこのシリーズ、ファミ通とかだと評価10とかなのに中古になると激安になってたり・・・coldsweats01

投稿: エオマイア | 2008年6月13日 (金) 20時45分

おお~、ついに発売なんだね~。
(なんかみんな「ついに」って言ってる^^;)

PS3持ってないし、まずはMGS2のおさらいでもしてます~。

投稿: コギー | 2008年6月13日 (金) 13時11分

ついに出ましたねMGS4。
いままでPS3持ってなかったんですが鋼セットで予約しちゃったっすよーw
もう手元にあるのですがプレイする時間ねぇ…><

投稿: Sonata | 2008年6月12日 (木) 12時18分

ついに発売かぁ…僕の分もプレイしてくれ!

投稿: 緑茶王 | 2008年6月12日 (木) 08時41分

PS3が変えない貧ぼっちゃまなので、
僕の分も楽しんでください。
プレイ日記おねがいします。

投稿: ふるち | 2008年6月11日 (水) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はロックの日 | トップページ | MGS4 1周目クリアしました »