« GBRが始まりましたね | トップページ | イベントレポート »

実銃イベント ザ・ファイナル

※この記事は当日までTOPです

(当日までは1つ下に記事が表示されます) 

はい、皆さんこんばんはっ

長らくお待たせしてすみません

いよいよ

実銃イベント ザ・ファイナルのお時間が来ましたよー!

えーっと、とりあえずシナリオを振り返ってみましょうね…

かなり間あいたので…

~シナリオ~

第一章 

同盟軍に所属する私たちはキャスト以外の種族というだけでブラックオプスにのみ使われていた

そして、今回は雑用任務

モトゥブの鉱山跡地にて輸送部隊との連絡が取れなくなり、その部隊の生存の有無の確認、もし壊滅ならば物資だけでも持ち帰るように

とのことだった

しかし、これは表向きの物でしかなかった

モトゥブ鉱山に到着した私たちは支給された旧式兵器を装備し、捜索を開始した

しかし、いくら奥まで行っても輸送部隊がいたであろう痕跡すらなかった

不信に思いつつも、物資を発見、輸送帰還を開始した

帰還途中、巨大な生物が襲い掛かってきた

数名の犠牲者が出てしまったものの、なんとかこれを駆除

生還を果たしたメンバーはこの任務に疑問を抱き始めた

 

第二章

様々な手段を用いて前回の任務に関連しているであろう資料や情報などを集めた結果

どうやら私たちは生物兵器の実戦データ収集のために使われていたようだ

やはりキャストが大半を占める同盟軍にとっては私たちはただのポーンに過ぎないようだ

そして、私たちは同盟軍に反乱を起こすことを決意

キャスト至上主義に反対する者、同盟軍の弾圧の被害に遭っている者らに呼びかけ

レジスタンス(解放軍)を結成

限られた戦力、限られた兵装の中、私たちは同盟軍本部へと侵攻を開始した

犠牲者の数は決して少なくはないが、何とか同盟軍司令部手前までの道を切り開くことに成功した

 

第三章

そして、私たちレジスタンスは同盟軍司令部へと最後の戦いへと出るのであった

 

と、いったシナリオです(だったと思います)

そして、今回は最終章とだけあって厳しい条件下での任務にしていく予定です

今回ではライフルの使用を禁止します

転倒効果付加でかなり強力になりましたからね

楽してもらっては困ります(キリ

設定としても、ライフルの弾を使い果たしたとでも言っておきましょうか

後、これは個人的な意見での変更ですが

シッガ・バレツの半永久除外です

フォルム自体は実銃なんですが、音ですよ音

あの音じゃ盛り上がりませんからね

なので修正するまで(するのかな?)除外しておく方針です

他にも禁止武器を追加します

デガーナ・カノンの使用禁止

これも属性値の大幅強化で強くなりましたからね

禁止します

えーっと、これは逆に追加の武器ですね

グッレ・バズガックの使用許可

なんでかって?…そりゃぁフォルムが実銃っぽい

もう一点、音が実銃っぽい

これらを満たしてるからOKです

問題ないよね(キリ

では、改めてルールの確認へ

使用可能武器

テノラ製☆7~9のハンドガン

テノラ製☆7~9のツインハンドガン

テノラ製☆7~9のマシンガン

グッレ・バズッガ

グッレ・バズガック

以上です

使用可能アイテム

モノメイト(20個までOK)

ディメイト(20個までOK)

トリメイト(20個までOK)

スターアトマイザー(10個までOK)

アンチメイト(20個までOK)

ソルアトマイザー(20個までOK)

フォトンチャージ(10個までOK)

フォトンチャージコスモ(10個までOK) 

メギスタライド(20個までOK)

以上です

使用禁止アイテム

スケープドール

ムーンアトマイザー

コスモアトマイザー

アグタライド

デフバライド

ゾディアライド

レティアライド

以上です

そして今回もプロトランザーの方には活躍してもらいます

使用可能トラップ

バーンEXトラップ(3個まで)

バーンGトラップ(5個まで)

ダメージGトラップ(5個まで)

バーントラップ(5個まで)

ダメージトラップ(5個まで)

以上です

ちなみに罠が使用可能なのはプロトランザーの方のみです

他の職の方のトラップの使用は禁止します

そして、1PTにプロトランザーの方は1名までです

そして、今回も途中帰還によるPPチャージのみ許可とします

ただし、戦闘不能は戦死とみなし、ロビーへの帰還は禁止します

つまり、戦死してしまった場合は寝オチの可能性が大きくなるのです

それと、アイテムの購入補充等は一切禁止です

それらのアイテムは基本的に現地調達でお願いします

原則としては種族や職に制限はありませんが

テクニックの使用の禁止、キャストの方のSUVウェポンの禁止、ビーストの方のナノブラストは禁止します

キャストの方はSUVを装備せず、ビーストの方もナノブラストしないように気をつけて下さいね

おおよそ、こんな感じですね

もしかしたら私の確認忘れなどもありますので

質問などはコメント、及びPSU内でメールにてお願いします

そして

開催会場

ユニバース06 同盟軍中央司令部

日時

4月12日(土曜)22時~0時(の予定)

大体こんな感じです

当日は2,3周回れればいいところだと思うので、PTの再編成は1回だけにしますね

では、当日にお会いできることを祈ってます

星霊のお導きがありますようにっ

|

« GBRが始まりましたね | トップページ | イベントレポート »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

土曜日はインできないです~><
ご健闘をお祈りしていますhappy02

がんばってね~(*゚▽゚)ノ

投稿: コギー | 2008年4月10日 (木) 12時53分

前回のいけなかったし時間あえばいきたいなぁーw

厳しいからおもしろそうだね1! キモtィィィィww

投稿: べいだー | 2008年4月 9日 (水) 23時15分

イベント楽しみにしています(^-^)
パズルのポルティさんがたくさん出現する所で、マシンガンPAを上げようかな♪

投稿: ハルル | 2008年4月 7日 (月) 11時28分

罠が大いに活躍するとか、武器の音にこだわる所に趣味が出てるねぇw
当日までに強化アルブ・ボアを用意しなければ!

投稿: 緑茶王 | 2008年4月 7日 (月) 07時25分

ついにファイナルきたねぇ

今度こそ生きて帰還するぞぉw

あ!キャストキャラ使用してもよかったっけ?

キャスト以外で行くと盛り上がるかな?(個人的にw

投稿: ルナ | 2008年4月 7日 (月) 01時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GBRが始まりましたね | トップページ | イベントレポート »