« アルテマゴウグ? | トップページ | ドラマティックバトルイベント »

イベントテスト

はい、皆さんこんにちはっ

今日は午前中で仕事が終わったのでこの時間に更新しま~す

昨日はイベントに向けてのテストを行ってきました

協力者のふぃなさん、ダン・セブルスさん、コギーさん、Kainさん、雅桜さん、アヤナさん、PARISEさん、ツバサさん、シンシアさん、TOSHIさん、コロさん、BELLさん

ご協力ありがとうございました

Psu20071005_233102_002  

蛇獣覚醒Sでテスト開始

 

ルールとしては

蛇獣覚醒Sで

実銃系統のみ使用

テノラ製★7~9のハンドガン

テノラ製★7~9のツインハンドガン

テノラ製★7~9のマシンガン

シッガ・バレツ

グッレ・バズッカ

マズルフィーバー

ミズラキホウ

デガーナ・カノン

などのみを使用許可しました

グッレ・アステッドはセット効果でなにやら相当な威力らしいので緊張感を出せなくなると思い、除外しました

そしてここからは制約

テクニック、近接武器の使用を一切禁止します

FGが一番有利なのは確かですが、そうでない職でも十分楽しめることがわかりました

そして、テスト前に検討中だった

戦闘不能者の復活についてですが

禁止ということに決定しました

エネミー配置によっては凄く楽だったり、ぎりぎりクリアできるといった状況だったので

戦闘不能者は戦死扱いとさせていただきます

当然ながら、スケープドールの所持も禁止します

所持可能な回復系アイテムは

モノメイト、ディメイト、トリメイト、スターアトマイザー、アンチメイト、ソルアトマイザー

フォトンチャージ、フォトンチャージコスモ、これらのみとします

個数制限はありませんが、途中補給はなしとします

そして、テストをして新たに導入を決定した項目

1チームにプロトランザーは1人までとさせていただきます

パーティーを組む際、プロトランザーの方にリーダーになってもらう予定です

そして、そのプロトランザーの特権の罠についても制約

使用可能なトラップは

バーントラップ、バーントラップG

ダメージトラップ、ダメージトラップG

上記の物の所持個数制限はありません

ただし、途中補給は不可とします

そして新規に導入されたEX系トラップですが

これは3個まで所持可能とさせていただきます

あまりにも強かったので3個が丁度いい緊張感、戦略性を出せると思い制限させてもらいました 

後、EXトラップについてはボスへの使用も禁止します

あっさり倒しちゃ面白くないですからね

そして、キャストと、ビーストの特権であるSUVウェポン、ナノブラストも禁止します

これらも使ってしまったら簡単ですからね

そして、道中でPPが切れた際の補給帰還は許可します

補給可能な項目はPPだけなので、アイテムの補充は無しとします

Psu20071005_221555_000  

そんな感じでやってみるも

 

開始早々面白いwww

予想以上に面白いことがわかりましたね

Psu20071005_224320_001  

この時はエネミー配置が楽なタイプだったので楽でしたが

 

エネミー配置が悪いと

Psu20071006_001141_006  

ぎりぎりの戦闘にもなったり

 

「や、やったのかしら…?」

「そう…みたいだな」

「ついにやったのね…あの巨大な化け物、ディーロレイを」

「あぁ、だが多くの戦友を失ってしまった…」

的な感じに

序盤は銃でばったばったなぎ倒していくのですが、後半のヴァンダに壊滅の危機に

まるで映画の後半にありがちな展開ですね

Psu20071005_233202_003  

始まる前は、こんなにもいたのに

 

テストは②回程やったのですが、本番さながらの緊張感と達成感は味わえましたね

皆と検討しあって内容もほぼ決まりました

な・の・で

開催日時も決めました

10月13日の土曜夜10時~0時頃までとします

ユニバースは06のグラニス鉱山でお願いします

当日は参加者とわかるように状態表示を「パーティー募集中」にしておいてください

ぎりぎりの戦いの場合も考えて孤高奮戦せずに、皆でまとまって行動しましょう

戦死した場合はそのミッション中何も出来ないので寝オチなんてこともありますから…w

映画のようにドラマティックな終わり方ができるといいですね

では、当日の「ドラマティックバトル」イベント、是非参加してくださいね

星霊のお導きがありますようにっ

なお、この記事は当日までトップ記事に設定してあります

|

« アルテマゴウグ? | トップページ | ドラマティックバトルイベント »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー。
イベント参加したかったんですが急に仕事入ってしまいまして
寝ずに朝までGOです><
テノラツインとマズル用意してたのに…
次回こそ(ありますよね?)参加させていただきますので
またよろしくです。

投稿: Sonata | 2007年10月13日 (土) 21時04分

デスサイズ君は射撃は射導具に任せっぱなしなので練習できますな!!!
クハハ!!

投稿: 雅桜 | 2007年10月13日 (土) 12時45分

どーーーうっも!!
面白そうなイベントだねーー!!
参加したい、、、、、けどこの日ライブがあって、時間までに帰れるかな~。。。。
下手に飲み会とかにならなきゃいいけど。。。。。

投稿: NOVA | 2007年10月11日 (木) 21時28分

イベントの宣伝を私のブログにUPしました。

ただ開催ユニや、挑戦ミッションランクが不明だったので
とりあえず、きっとこうなのかなって感じで書いておきました。

「ユニ19・蛇獣覚醒のSランク」

もし訂正などあったら私の記事へのコメント
もしくはPSU内で直接連絡してね♪

投稿: クオレ | 2007年10月11日 (木) 15時43分

最後でヴァンダ大量に出てくると一気に戦死者続出だよね~><
実は一回目のわたしたちのPTもコレでした・・・

シッガ・バレツ・・・ほしいとこだね~><

投稿: コギー | 2007年10月 9日 (火) 22時24分

参加はするが銃撃戦はぶっちゃけからっきしw
ま、参加するなら久々にブラムかなw

投稿: 伊織 | 2007年10月 9日 (火) 18時52分

>TOSHIさん
とっし~のテストでの活躍は凄かったねw
流石FG道を極めてるだけあるね

>クオレさん
ずばり、それはアーミー萌えでしょう

>ちょちょさん
もし本番に参加できそうなら本番をよろしくねっ

>緑茶王さん
職の壁を越えたエースを目指してねっ

>雪華さん
忘れないよ~濃いからw

>ニーナさん
これはホント面白くなると思うから是非参加してね

>イーさん
まぁ、暇を見つけてはまた鍛える旅に出ようねっ

>ダイさん
デガーナばんばん撃ってやって頂戴

投稿: Olga | 2007年10月 9日 (火) 17時20分

あねきい俺はデガーナひとつでがんばるぜいwww
あ!!イーさん抜け駆けはゆるさあああああああんww

投稿: ダイ | 2007年10月 9日 (火) 14時15分

またオルガ氏に鍛えてもらう日々が続きそうです!www

投稿: イースレイ | 2007年10月 9日 (火) 11時20分

装備制限というのも楽しそうですね^^
今度はちゃんと装備用意しておこう・・・

投稿: にーな | 2007年10月 8日 (月) 07時47分

つなぎたいのに繋げない~♪
はい、復帰は11月かもというゆきです orz
もうね、昨日とかDたち集まったりしたらしいしね。
・・・忘れないでね~ (*T_T)
楽しそうだぁ~
報告楽しみにしています~

投稿: 雪華 | 2007年10月 7日 (日) 14時35分

ファイガンナーな俺はかなり死亡臭してますが・・・
それでも貫くのが男の道よ!

投稿: 緑茶王 | 2007年10月 7日 (日) 09時27分

ふむふむ(ノ)・ω・(ヽ)
こういうのだったのね~♪

あの時は時間が合わなくってごめんね~↓

投稿: ちょちょ | 2007年10月 6日 (土) 20時25分

うう・・・

さらにみんながアーミースーツだったなんて想像したら><

このこみ上げてくる想いって、何萌えなんでしょうか。

投稿: クオレ | 2007年10月 6日 (土) 15時38分

昨日は楽しかったよー!!実銃を六人で乱射する事が無かったから爽快だった。ステップ使っての周囲警戒も見てて面白かったし、最後のエリアの激戦は燃えたよ!
イベはかなり遅刻でなら行けるかも、その時は宜しく。

投稿: トシ | 2007年10月 6日 (土) 14時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アルテマゴウグ? | トップページ | ドラマティックバトルイベント »