« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

1年とは早いもの

皆さんこんばんはっ

今日でPSUが発売されて丁度1年ですね

公式にも情報が出てましたね

詳細はこちら

1年って結構早いものですよね

出会いと別れを沢山見てきました

この1年でいい思いでも沢山作れましたね

そして何よりも大きいのがPSUで友達になれた仲間たちの存在

これからもよろしくねっ

まぁ、肝心な昨日の行動は

Psu20070831_005358_001  

HIVEですが何か?

 

昨日は面白いメンツで存分に楽しめましたねぇ

Psu20070831_010238_002  

おもちゃみたいに凍る方もいるくらい

 

そんな状況を笑ってたら

Psu20070830_233011_000  

ドゴォォォン

 

まぁ、今日も今日とてHIVEに行きますよ

えぇ

ただ、1周年イベントで簡単にバルズとか出そうで怖いんですがね…w

まぁ、そんなこと気にせずやっちゃいます

ではでは

星霊のお導きがありますようにっ

おまけ

ZEBRAHEAD レスキューミー

ボーカルもう変わっちゃったしねぇ

ZEBRAHEAD Falling Apart

画像おかしいだろうww

ニルヴァーナとかグリーンディ関係ないじゃんww

BLINk182 アダムスソング

この曲聞くとカッコイイと思えるかも知れませんが…

BLINKの本性

マジでイカレタ変態集団ですwww

ドラムのトラヴィスは後から入ってきたのでクールなんですが…

トムとマークがアホすぎるwww

トラヴィスが入る前のBLINK

トラヴィスが入る前はスコットがドラムやってたんですよね

学業に専念したいとのことで抜けたそうです…w

映像はネタ満載ですけど、曲自体は明るくて好きですねぇ

でも…

やっぱり変態w

バックストリートボーイズやジャネットジャクソンぱくるとかww

彼らに不可能の文字はないw

でも、もう解散してるんですけどね

喧嘩して…w

BLINK182 First date

マークの紹介

アホすぎるwwwwww

BLINK182 ”I'm Gay”←ズボンに贈る映像

| | コメント (11)

やっぱりアヤC…

はい、皆さんこんばんはっ

昨日も行ってきましたよ

えぇ、HIVEに…w

で、そこで久々にこの人と同行することに

Psu20070829_225107_000  

怪しい… 

 

主観で見たらとんでもない状態でしたw 

何をしても

Psu20070829_230752_001  

怪しい…

 

やっぱり…

Psu20070829_230815_002  

怪しいwww

 

どう考えても怪しいでしょw

Psu20070830_004857_004  

最近これ好きだなぁ…w

 

東宝映画のシメが定番になりそうw

では、今日もバルズ探しに行きますよ~!

ではでは

星霊のお導きがありますようにっ

またまたおまけ

サイボーグ忍者

一番人気高いなぁ…w

CyborgNINJA-Helena

Cyborg snake

GrayFox-zombie's

MGSミュージックビデオ

これは手込んでるなぁ

ベルセルクxMGS3

なんか上手いこと繋げてMGSっぽくしてありますねw

ベルセルク自体殆ど見たことないんで、わからないんですけどね…w

メタルギアソリッド フィランソロピー

これ確か、有志らによって自作映画として計画されてるようです

ソニックxメタルギア

何故か笑った

メタルギアビートマニアVer

The rock-MGS

妙にマッチしてるw

メタルギアソリッドリミックス

メタルギアxリンキンパーク

リンキン好きだからこれはいいねぇ

メタルギアソリッド2-Sol-Raiden

雷電を上げておいて~~~

変態雷電

一気に下げる~~~

メタルギアソリッドCM

こんなCMだったっけ…w

メタルギアソリッドレアトレイラー

これは、レアw

驚愕の真実…

まさか・・・生きてたとは

メタルギアソリッドxフェイント

またリンキンです…w

MGS4xリンキン

また(ry

またまた

リンキンばっかでサーセンww

でも、また貼ったり・・・みたいなw

メタルギアミュージックビデオ

完成度たっか…w

MGSミュージックビデオ

こっちはネタw

またやってしまったwMGS特集

後悔はしてない

| | コメント (10)

HIVEはやっぱり楽しい

はい、皆さんこんばんはっ

公式で統合の知らせがまだでてないということは今週ではなさそうですね

マイルームなどでの不具合を早く直してほしいのになぁ…

さて、昨日なんですが

Psu20070828_221144_001  

またまたHIVESやってました

 

もちろん目的はバルズですけどね

ここは短いし、Sなんで多少無理が効くところがいいですねぇ

まぁ、そんな中

Psu20070828_231615_004  

凍ること

 

Psu20070828_231906_006  

凍ること

 

Psu20070828_231912_007  

凍ること

 

よく凍るねぇ…w

DF戦ではギ・レスタがGTながらも活躍してたり

PMがいじめられて戦闘不能になったりしてもギ・レスタをあえてやったり

Psu20070828_222108_002  

そんなDFに渇を入れるも

 

Psu20070828_231848_005  

はい

 

仲良く凍ること

伊藤さん「俺の胸に飛び込んで来い!オ~ マイ ハニ~♪」

そんな絵に見えなくもない…

そんな人は

Psu20070828_235355_008  

椅子になってもらいます

 

HEMOさんの動きは気にしない方向でww

Psu20070828_235439_010  

つまりはこういうこと…w

 

まぁ、そんなこんなで楽しませてもらいましたねぇ

Psu20070828_225247_003  

ラストにもう一度東宝映画みたいに撮影っと

 

さて、今日もバルズ目指してやりますかね

ソロでどれいけるかも試してみないとねぇ

ではでは、今日はこれにて

星霊のお導きがありますようにっ

あ・・・それと

ワールド統合されたらやりたいと思ってる交流会的なイベントを考えているんですよね

題してネタキャラ品評会

品評会とか書いちゃってますが、まぁ簡単に言えば

3Fの左手側にあるクラブで各々のネタキャラを見せ合って、楽しんだり、友達の輪を広めようって感じのゆる~いイベントです

まぁ、ネタキャラといっても行き過ぎたのは禁じておきたいですねぇ

公序良俗に反するもの、誰かを傷つけるようなもの

これは絶対にやめてもらいたいですね

当然、見る側の人も中傷するような発言は避けてもらいたいですし

まぁ、したらしたで即刻BL入りですけどね

一応ネタとしての完成度の高さや、面白さの順位をつけようとは思ってます

まぁ、今お金がないので優勝しても賞品とかは出ないんですけど…w

統合されて、8キャラの枠が出来るので恐らくネタキャラを作るスペースはあるはずです

じっくり今の内に考えて、笑いに走るもよし、あるキャラに酷似させるもよし(友達の真似とかのことではなくね)

至高のネタ師を目指してくださいねっ

まぁ、まだ考えてるって段階なのでやるかすら決定じゃないんですけど…w

おまけ

オルガ、パワードスーツ装備時のワンシーン

銃弾を刀で落とすとか・・・ねぇw

忍者オルガ初登場シーン

一瞬だけ素顔が見えるんですけどね

歴代忍者総出演

これ、いいねw

オルガが正体を明かした瞬間

またまた忍者のムービー

これカコイイw

オルガが撃たれるシーンも入ってましたね

グレイフォックスファンムービー

ツインスネークス グレイフォックスファントレイラー

グレイフォックスxNINJAラップ

仮面忍者ブレイド

オセロットがアーマードコアに乗るようです

MGS4にもEVAが登場

豊胸手術してるだけあって胸はそのままなんですね…w

無理やり、歴代メタルギアトレイラー

Ver2

| | コメント (15)

HIVEのSにて

はい、皆さんこんばんはっ

いや~このごろ周りの方の絵の上手さ見ると、どうやればあんなに上手く描けるんだろう?なんて思って過ごしてたりします

やっぱペンでやってるのかな?

どちらにせよ相当修行しないと上手く描けなさそうOTL

で、昨日なんですが

ブラックバルズほしさにHIVE逆走Sばっかりやってました

Psu20070827_225412_000  

防具の性能が高いと凄く楽ですねぇ

 

闇バレットばかりのGTでも案外いけたり…w

しかし目的のバルズは出ず

Psu20070828_002700_001  

メンバーを変えてやってみるも

 

やはり出ず

やっぱ簡単には出ないねぇ

こうなればキカミックでも量産してここ専用装備にでもしようかな、なんて思ったりw

でも、もう倉庫パンパンだしねぇ…w

イルミナスまでやることが無いって空気になってきちゃったなぁOTL

何やらBIGイベントもあるらしいけど、果たしてどんなものなのか・・・

さて、今日もHIVEを懲りずに行こうかなぁ

ではでは

星霊のお導きがありますようにっ

| | コメント (8)

週末の出来事

はい、皆さんこんばんはっ

週末は色々とあって少し記事更新サボっちゃいました

Psu20070824_225757_000  

ジャッゴで遊んだり

 

Psu20070824_234959_001  

ジャッゴと遊んだり

 

寝オチをはさんで…

Psu20070825_175905_000  

またジャッゴと遊んで

 

Psu20070826_164308_000  

またまた(ry

 

Psu20070825_184910_001  

焦げてるぅ!

 

Psu20070826_231659_000  

シメは東方映画みたいに写っておいて…っと

 

まぁ、寝オチとかしてたせいで記憶がほとんど無いんですよねぇOTL

それに先日飼ってたワンコが他界しちゃってねぇ

引き取った時から老犬なもんで、1年と付き合ってないんだけど

やっぱ寂しいもんだね

数日前から何度も病院にお世話になるほどだったんだけど、数日前にはまったく食事もできなくてどんどん弱っていっちゃって

何かしてあげたいんだけど、老衰に対するうつ手がないらしくて悔しかったなぁ

逝く前日では辛そうにぐったりしてて、悲しそうな目で私を見つめてたんだよね

そんな様子を見てて私も辛くなったねぇ

そして翌朝には動かなくなってて、抱きかかえたら口から血がドバーっと出て

既に事切れてたんだよ

母さんにいたっては号泣だったなぁ

そんな母さんを見てもらい泣きしそうになっちゃったね

命あるものいつかは必ず死ぬものってことはわかってはいるんだけど、やっぱり死を目の当たりにはしたくないものだよね

目の当たりにした死を乗り越えて強くなる、そういった言葉もあるけど、それって何か違うようにも思えるね

別に死を乗り越えなくても強くなれるんだしさ

そういう事を言う人に限って案外命を軽視してたりするよね

人やペットなどの動物の命を軽視するのは論外だけど

そこいらで簡単に見かけることの出来る虫とかの命を読者の方はどう思ってますかね?

まぁ、私の場合仕事中に蜂が飛んでいてついつい潰してしまったんですが、潰した後に申し訳なかったなぁって思ったんです

蜂ってのは大抵こちらから攻撃しなければ、向こうも危害は加えてこない大人しい生き物なんです

それを私は何の考えもなく潰してしまったんですからねぇ

何の罪もないその生き物の命をそこで絶やしてしまったんです

ちょっと反れちゃいましたが、やっぱり命ってのは大切なものです

当然ですけどね

最近じゃ老若男女問わず命を軽視している傾向に感じますね

子供ですら人の命を奪う時代になってしまいました

なんの義もなくですよ

それならまだ、己の正義を貫いていた戦国時代の方が精神的な問題ではマシですよね

まぁ、ちょっと極端ですけど

このところのニュースじゃ殺人などの命を奪う問題ばかり飛び交ってますよね

物騒な世の中になりましたねぇ

まぁ、私が言いたいのは少しだけでもいいので、命について考えを改めて欲しいですね

軽視していた命をもうちょっと尊重していただきたいです

長くなりましたが、今日はこれにて

| | コメント (13)

流石と言わざるを得ない

はい、皆さんこんばんはっ

昨日は新規ミッション解放の日でしたね

私も早速いきましたよ

まずはHIVE逆走

Psu20070823_183752_000  

いきなりこんなん出たり

 

B2までのミッションですのでブラックバルズも狙いやすくなったのかな?

そしてダーベランも出るようなのでテクセイブやデッダも狙いやすい感じがしますねぇ

この時花火も持参したんですけど

Psu20070823_183847_001  

やっぱりドラゴン花火ですか・・・

 

しかもDFの形態が2でおしまいという・・・

PSOの第三形態みたいなの期待してたんですけどねぇ

ある意味期待どおりのソニチ

流石です^^^^^^

その後は滝でジャッゴアクテ探しへと行きました

Psu20070823_232849_002 

海パン、シュノーケルに・・・何故か背中に羽

 

可愛いけど、どこかイビツw

そして

Psu20070823_233014_003  

シンシアさんに1個

 

ここまでずっと条件外れてただけに嬉しかったですねぇ

その後は

Psu20070824_005741_005  

なんと私にw

 

現段階ではPA枠ないのでイルミナスからの使用になりそうですねぇ

さて、今日も滝・・・なのかな?

まぁ、いつも通り向こうで考えます

ではでは

星霊のお導きがありますようにっ

| | コメント (7)

新規配信

はい、皆さんこんばんはっ

Psu20070822_233715_000  

昨日も滝へとやってきましたよ~

 

まぁ、ジャッゴに会えたわけでもなく

Psu20070822_234423_001  

HeyHey

 

Psu20070823_002041_002  

ぼんぼん

 

と、過ごしてただけです

はい

なんていうか、眠くてネタすら得てないような・・・

まぁ、今日は新規配信のミッションなどがありますしね

そこでネタを得たいと思いますw

ではでは

星霊のお導きがありますようにっ

| | コメント (6)

まぁたまにはね

はい、皆さんこんばんはっ

なんていうかね・・・腰がピンチ

今日は午前仕事休んでまで病院にいって例の如く注射打ってきましたよ

Psu20070821_231123_000  

ヘルニアは怖いねぇ

てことで今日はこのくらいで・・・

イタイタ・・・OTL

| | コメント (10)

レアが出たり落ちたり

はい、皆さんこんばんはっ

このところずっと暑い日々が続いてますねぇ

脱水症状にならないようにこまめに水分とりましょうね

で、昨日なんですが

INしてすぐ滝へ行き

ジローさんらのPTへ乱入

Psu20070820_201527_000  

そしたらいきなりこんな物が

 

幸先いいですねぇ

Psu20070820_213722_000  

そしたら今度はザムヴァパスから

 

S2だったらデイバザシだったのにねぇ・・・w

Psu20070820_221039_000  

立て続けにこんな物まで

 

なんか凄いねw

Psu20070820_235046_001  

そして今度はPTを変えてやってみました

 

それ以前の道中からやたら頻繁に落とされてはいたんですが、それよりも凄いくらいにレアが出ること出ること・・・

そして最後には

Psu20070820_232847_000 えぇ

ぽおおおおお

とか言ってませんよ。はい

しかし、これは初めて見ましたねぇ

ビーストには最適のユニットですねぇ

しかしこの時流れた相手はキャスト・・・w

いろんな意味で空気読んでますね^^^^^^

さて、何やら公式でも更新情報がありましたね

花火ロビー、ディ・ラガンの吐息

そして注目のHIVE逆走

公式を見る限りDFの新たな姿がお目見えとのこと

・・・気になりますねぇ

落胆するような内容じゃなきゃいいんですけどねぇ・・・w

それでは、その日を楽しみにして今日も頑張りましょ~

ではでは

星霊のお導きがありますようにっ

| | コメント (6)

マゴイチとか色々

はい、皆さんこんばんはっ

お盆も明けたばかりで軽い休みボケが入ってる方もいるでしょうけど

今週も頑張っていきましょ~っ

と、いうことなんだけど

Psu20070818_173340_000  

スゥさんびっくりぃ~♪

 

・・・・・・

これは驚いたホントに・・・

セカンド上げでブナミやったり

Psu20070818_174607_001  

5の壁がホント厳しい

 

これって、仕様なのかな?

Psu20070819_173156_000  

3人娘による追い剥ぎ?

 

まぁ、単にお邪魔しに行っただけなんだけどね

Psu20070819_174815_001  

クレアサベラをこうやって構えれたらいいのにねぇ

 

PSOみたいに両手持ちできないのかな?

片手銃装備してないときに切り替えで片手持ちか、両手持ちか選べれるみたいな・・・

その後はちょいとリアルでの用事でお出かけしてました

久々に地元に帰ってきた男の子の家に行って、そこで数人でダベって

その後はカラオケ行ってきました~っ

そこで懐かしい曲も出たりしましたね

徳永英明「夢を信じて」

別Verあまり知られてない(?)鳥山先生が描いたアニメですね

幼少の頃弟と見てたことを思い出しましたよw 

その懐かしさにつられてか、愛を取り戻せとか、GET WILDとか出てました・・・w

Psu20070820_000711_000  

そしてこれが先日のマゴイチの記念撮影

 

いや~異様に人多かったですねぇ

でも買い物目的の人は少なめだったかな?

Psu20070820_003708_001  

終わった後は皆でHIVE

 

ブラックバルックとか初めて見ましたねぇ

PSUウェポンビュアーにもまだなかったような

Psu20070820_005904_002  

いい絵も撮れましたしね

 

まぁ、そんなこんなでリアルとかで仕事やら色々あって忙しかった週末でした

今週はまったりできるといいですねぇ

ではでは

星霊のお導きがありますようにっ

最早恒例のおまけ

レミオロメンの粉雪を限界までピッチをあげてみた

2、3回目は女性みたいですねぇ

後半はアレですがw

スピッツのロビンソンのピッチをあげてみた

これまた女性みたいですね

案外いいんでは・・・w

スキマスイッチのガラナをピッチ増加Ver

これは無理があるw

次期アメリカ軍正式採用突撃銃「XM8」

ヘッケラー&コック社のアサルトライフルですね

これは1つの銃で様々な役割を果たせる次世代突撃銃です

多機能で軽量という凄い銃なんですよね

「XM8」セミ、バースト、フルオート射撃

最後が誇らしげでどこか笑えるw

| | コメント (8)

余韻

はい、皆さんこんばんはっ

今日はね、早く仕事あがれたのでこの時間帯に更新です

まぁ、撮ったSSがわけわからないので、文に悩むんですが・・・w

Psu20070817_203833_000  

ニーナんじゃないよ○おーだYO

 

真似したころには本人落ちてて不発気味だったけど

その状況に吹いたw

Psu20070817_222841_000  

そしてHIVEでのワンシーン

 

チャムンガによる誘惑だけど、PTでは絶大な効果発揮するね

簡単に後ろ取れるのでビーストの方にとっては最高の効果かと

で、私はというと

Psu20070817_224514_001  

行き倒れ 

 

その後は解散したので、コギーさんと滝でセイブ探ししてました

まぁ、結局条件一致しないまま終わったんですけどね

この時ナフリセット使ってみたんですが、たかが18%なのに凄い威力

もしかしたらギガッシュセットより効果的なのでは?

PAも機動性あるので反撃を受けにくいし、なにより武器がヨウメイ品なのでPPも気にせず戦えるということ

新規PAで大剣の威力には敵いませんが、それでもナフリセットの方が使いやすい印象を受けましたねぇ

威力も250%UPのようですし、命中もC武器の割にはほぼ全て当たってたのでもしかしたら命中も250%UPかもですねぇ

2つのセットを使って検証したので多分合ってるはずです

さて、今日はまた~りしてよかな

ではでは

星霊のお導きがありますようにっ

おまけ

グロック18

グロック社のハンドガンですね

メタルギアソリッド2のファットマンがこれを使ってるのですが、彼は片手で悠々と撃ってましたね

相当の腕力だと思います・・・w

9ミリパラベラム使用の陶器で出来たハンドガンなので相当の反動だと思いますし・・・

これが、PSUでハンドガンであったら面白いけど

もひとつグロック18

ラストのダブルドラムマガジンには何故か吹いたw

くどいようだけど、グロック18

カコイイ

更に

2丁アホだwwwww

まぁ、1丁でも難しいのに2丁なんで当たってませんが

海外での射撃場の一部はこうやって車やテレビ、冷蔵庫とかを的にするんですよね

ぞくぞくしちゃ~う

いいセンスだwww

当てづらさ

まぁ、見てもらうとわかるんですが、相当当てづらいです

なんせハンドガンでフルオートですからねぇ

馬賊撃ちの方が当たりそうな気もしますが・・・w

マシンガン

MP5やブレン、M60、Glock18などなど出てますが

マシンガンというのは元はホッチキスから来てるんですよね

分類としては

マシンガン:砲座タイプの大型の物

ライトマシンガン:M60などの携行できるタイプ

サブマシンガン:MP5などのサブウェポン、もしくは潜入などで使われる近接戦闘用といった感じ

おまけに、マシンピストル:グロック18など

マシンガンだけでもこういった分類があるんですよね

なんだか話題が反れてきたな・・・・w

| | コメント (5)

混沌とした姿

はい、皆さんこんばんはっ

暑いですねぇホント

あまりの暑さに昨日はおかしくなった人が多数でしたね

SSがあまりにも多いので適当に済まします

あ”?いつものこと?

Psu20070816_212626_000  

変態にエライとこ凝視されてました

あああ

Psu20070816_220631_001  

滝に行ってみたらこんな物が

順調順調

Psu20070816_223304_002  

そしてHIVEへ

 

Psu20070816_230530_000  

ガオゾランロッド初めて見た~!

 

Psu20070816_231704_001  

そんなこんなで、2PTにわかれて競争

そして私らのPTは勝利

そして敗者は

Psu20070816_232413_002  

ドーン

 

Psu20070816_232854_003  

ある意味優勝者ww

 

Psu20070816_232909_004  

はい、言葉がありません

 

Psu20070816_233328_005  

もうね

 

Psu20070816_233501_006  

面白すぎw

 

Psu20070816_233538_007  

おまけに撮ったけど、今までの流れ的に普通に見えて仕方ないw

 

Psu20070817_010102_010  

イーさんに似すぎw

名前消したら絶対間違えるよwこれ

Psu20070817_011418_011  

藻、増殖 

 

Psu20070817_013106_012  

光の中から登場、イーさん

 

はぁ・・・

これ記事と言えるのかなw

まぁいいや・・・w

後悔はしていない

て、ことで、さっさと締めとこう・・・w

星霊のお導きがありますようにっ

| | コメント (9)

史上最高気温40.9度

皆さんこんばんはっ

暑い

物凄く暑い

もうね、仕事にならないってこれ OTL

クーラー壊れてて涼めないし・・・

と、まずは宣伝

次回のU19フリーマーケットまごころ市場

8月19日(日)夜10時開催です

今回のサプライズ商品!
☆6クバラ製双短銃アルプ・ハドック
定価35000メセタ(同☆6価格)をサプライズ価格なんと
80%オフの7000メセタで販売いたしますワーオ
扱い易い双短銃の中でも、独特のフォルムで人気の一品
しかも超星運期間で強化にはもってこいのクバラ製です!
※数は8丁ご用意しました。購入希望多数の場合は抽選等になります。

射的でぽっこん♪2
参加無料(ただしお一人様1回のみ)

①まず下の標的から1つ選らんでもらいます。
1・2の目=テロセット(オキクドール&宇宙の泉)
3・4の目=お中元セット(フード系アイテム3点詰め合わせ)
5・6の目=初心者セット(+3まで強化済みの片手打撃武器&片手銃★1武器)

標的が決まったらそれを宣言してダイスを振ってください。
「1・2のテロセット狙いまーす!えいっ」 /diceこれを半角入力でだよ
もしみごと同じ数がでら、狙った景品ぷれぜんと♪
外れちゃったら残念・・・落ち込み

あとビギナーユニ誕生祝いとして、
私個人的に+5まで強化した★2片手銃or片手杖を1円で販売します。
(お一人様1個限り)
出来る限り強化を頑張って、数もご用意したいと思います♪
初心者の方、是非お声かけ下さい

皆様へご協力のお願い

毎回多くの方にご来場いただき本当にありがとうございます♪
ですが最近は出店する方が少なく、少し活気がなくなってきてます
もちろん無理に出店する事はありません♪
ただ、本来フリーマーケットの趣旨は、不必要な物をできるだけ安く販売する、
という事だと思います。

何もフリマの為にわざわざ損して高級品を用意する事はありません。

前回のフリマで、クオレさんは大量のキノコやメイト基板を販売しました。
もちろん普通に販売したら売れそうにない物です。
ただ、そこはチャットの見せ所
お初の人も私の売り文句に乗ってくれて購入してくれました。
キノコは何故かどんどん転売されてたw

でもそんなコミニュケーションがフリマの醍醐味ではないのでしょうか

あえて売れなくてもいいから、
店員とお客という会話を楽しんでみてはいかがですか

19日の夜は倉庫を整理してフリマへいってみよー!

もしこの記事をご覧の方で各自のブロガーの方いられたら、
簡易的で結構ですので、まごいちの宣伝にご協力頂けたら凄く嬉しいです



今後もできるだけ実行委員及び参加皆様の意見を取り入れて
みんなのフリーマーケットをスローガンに頑張りたいと思います。

開催日時や運営内容など、みなさんのご意見をお聞きしたいと思います

直接ブログへの書き込み、又は最寄の実行委員までwご連絡下さいっ!

ということです

完全にコピペでホント申し訳ないですOTL

とにかく、フリマなんで

在庫処分といった感じで不要なアイテムを売っちゃって下さいね

最近はホント高級品を売ってる方が多くて、高級品を売らねばといった雰囲気になってしまっているのです

別に高級品を売るなというわけでもないのですがね

そういった中にネタ要素として不要アイテムを売る

と、いった感じで気軽に出店してくれればいいんです

カーツから抜き取った!?インバータサーキット 200メセタ

と、いらないアイテムでもこうすればノリで買ってくれる人もいるんですよ

なので、どんどん不要アイテムを出してくださいね

さて、真面目な話をしたら疲れたので(ぇ

記事は手短にw

Psu20070815_180117_000  

先日のブラックハーツはこんな感じに

 

光だと尚更綺麗だねぇ

Psu20070815_221233_000  

ノリノリのニーナさん

 

あぁ、私の格好は気になさらず

撮るタイミング図ってたので仕方ないということで

Psu20070815_221241_001  

北島耕介?w

 

Psu20070815_221430_002  

ニーナさんもインバータ・サーキット抜き取られたようで・・・

 

Psu20070816_003428_000  

その後はタックンとブナミへ

 

Psu20070816_012334_001  

帰ってきたらこの始末

 

Psu20070816_012343_002  

はい、予想通り

 

その後しっかりおかえs(ry

と、いうわけで暑さでこんなんになっちゃいました

もうね、締めもままならないので

星霊のお導きがありますようにっ

おまけ

先日こんなん拾ってきました

743b9d24s  

 

| | コメント (7)

HIVEが凄い

はい、皆さんこんにちはっ

折角の休みなんでね、もう適当に過ごしてますよ

えぇ

で、昨日なんてすが、HIVEに行ってきました

Psu20070814_125250_000  

あぁ、その前にテロられてたので

 

誰か調べてみました

Psu20070814_125256_001  

・・・

 

(当時)今日かよ、と思いましたさ

まぁ、しっかりお返ししましたがね^^^^^^

Psu20070814_151220_003  

新規PAのお陰でそこそこ楽になりましたねぇ

 

まぁ、私は逃げてばかりでしたが

Psu20070814_155840_004  

アギトエッジが出たり

 

Psu20070814_172636_005 

ブラックハーツが出たり

 

裏山C

まぁ~ホント凄かったねぇ

私もいい物手に入れるため、HIVEとか滝を回ろうかな

Psu20070814_223544_001  

その後はちょいと通路でラトルズネックを見せてもらったり

 

Psu20070814_223549_003  

PSOの銃に似てるけど、エフェクトは独特でしたね

 

Psu20070814_235959_000  

その後はまたHIVE

 

今回はカオスで戦闘どころじゃなかったね

うん、これは酷いw

さて、今日も滝かHIVEですねぇ

いい物カモ~ン!

星霊のお導きがありますようにっ

おまけ

メタルギアソリッド2のウィキペディア

Olgaについての詳細も載ってるのでまぁ軽く目を通してみてはどうでしょ

| | コメント (6)

テンション高い

はい、皆さんこんにちはっ

折角休みもらえたんでね、更新しますよ~

昨日は、ギガッシュライン求めてドラSやってたら

伊織さんが久しく乱入

事前連絡なしに乱入するとたいていいい物出るんだけど

今回はなかったねぇw

Psu20070813_125955_000  

その後も続々と増える人達

 

数回ほどやって解散となったんですが、すぐさま次の声がかかったので

そちらに同行

Psu20070813_141042_001  

色々と必死で楽しめましたねw

 

こっから段々カオスと化してきましたね

Psu20070813_231153_000  

がおーが新キャラ作ってたので同行してみたり

 

どう見てもブナミックです本当に(ry

Psu20070814_012929_005  

その後お部屋に戻ってたら ん?ハルルさん?

 

Psu20070814_012931_006  

本物はこっちです。これはブナミック

 

そして更にカオスに

Psu20070814_010154_001  

ダイさんが来てから完全にカオスでしたね

 

私の部屋なのに・・・・・・・・

Psu20070814_011618_002  

完全に乗っ取られた感が出てました

 

Psu20070814_011736_003  

そしたら救世主ヅネさんが来てくれました

 

Psu20070814_012255_004  

と、思ったらこの流れ

 

あああ

Psu20070814_015251_007  

なんとかミッションに出かけることができました

 

しっかし皆テンション高いなぁ

Psu20070814_021558_008  

あまりのテンションの高さに自爆する人も

 

この時から私のPCにも異常ががが

なんか頻繁にエラーで落ちるように

あああ

Psu20070814_021815_009  

これを最後に完全にINできなく

 

あああああああああ

何回やってもできない~♪

その数十分後PC再起動でなんとか直りましたとさ

はぁ・・・疲れた

まぁいいや

それではここいらで

星霊のお導きがありますようにっ

| | コメント (10)

まーくどなーるどー

はい、皆さんこんにちはっ

最近前置きが全く思いつかないOlgaです

て、ことで記事いきましょ~

昨日はINしてPA上げをしつつぶらぶらしてました

そしたら偶然にも

Psu20070812_213039_000  

蝋人形にばったり

 

デーモン閣下が忘れていった物でしょうね

Psu20070812_214007_001  

相変わらずな2人

 

Psu20070812_214249_002  

そりゃこっちの台詞だからwwwwww

 

どう見てもドナルドです本当にありがとうございました

Psu20070812_214407_003  

がおーは止めようがないね

  

で、その後はちょいと頂き物をしつつ滝にいってきました

Psu20070813_002335_005  

かっこよく凍ったりもしました

 

その道中で大剣の新PAが21を越えました

3段目は高く跳躍しての一刀両断ですね

これがなかなかいいw

Psu20070813_021024_000  

やる価値はあると思いますよ

 

で、解散後にギガッシュラインでも探そうかとドラSに行ってきたんですが

Psu20070813_024552_001  

S2だったら銃の可能性あったのに・・・w

 

Psu20070813_024630_002  

どうやって凍ったか知らないけど空中で寝てましたね

 

と、まぁこんな感じでのんびり過ごしてたんですけどね

今日も適当に気向き気ままに過ごしていきます

ではでは

星霊のお導きがありますようにっ

| | コメント (5)

バグ?

皆さんこんにちはっ

昨日は本当にカーツからコヒブミが出るのか検証してみました

まずはAで何度か・・・

はい、デナイ

Bに変えてみたところ

Psu20070810_191031_001  

出たよ!1回目でw

 

でも、基板ないのにどうしろと?

その後アセルスさんらと話し合った結果、どうもカーツの部下達が怪しいとのこと

そして何度かやってみたんですが

出ないねぇ

まぁコイブミが出にくいから基板なんてもっとだろうけど・・・w

その後はPA上げしつつ色々とやってました

そしてちょいとお店回りしてたら

カリバーン+5の光10%があったのでついつい衝動買い

Psu20070810_233137_000  

後悔はしてない

 

これだと普通に1500とか出るからスゴイw

属性も10%だからどこでも使えるといえば使えるしね

はやく3段目出せるようにしたいなぁ

さて、今日もPAあげあげ~

では

星霊のお導きがありますようにっ

| | コメント (8)

イルミナスの野望

はい、皆さんこんばんはっ

昨日は色々と配信されましたね

そして私は真っ先にこれをやってきました

Psu20070809_193628_000  

ストーリーミッションEP2の最終章ですね

 

まぁこの先はネタバレ満載なので

見たくない人は見ちゃだめよ

(゚∀゚)超ネタバレ満載ですから

見ても後悔しない?

ホントに?

&6まーじーでー

んじゃ、いきますか

Psu20070809_193738_001  

いきなり市街地での戦闘でしたねぇ

 

いつも通過するだけの場所だけあって新鮮でしたね

そしてここでグリナ・ビートSが3体ほど出るのですが

Psu20070809_193800_002  

キタヨコレ

 

まぁここで出るってことは売れないでしょうけどね

なんせCでも出るんですから・・・w

Psu20070809_194039_004  

そして今度は同僚であるキャストガーディアンズとの戦闘

 

どうやら改良型のSEEDウィルスで暴走したようです

まぁトニオ達の説得をよそに私はばっさばさ斬り伏せてたんですけどね

Psu20070809_194156_005  

当然ルウもキャストですからね

 

戦闘型のルウが全て暴走したらしいです

各惑星ごとにあるのでこれは相当被害が大きいですね

Psu20070809_194308_006 

そして今度は私たちガーディアンズの拠点であるコロニーにて

 

またまた無敵のSEED襲来でした

やっぱり何をやってもダメージは与えれなかったですねぇ

そしてガーディアンズ本部に逃げたのはいいんですが

Psu20070809_194610_008  

校長までも暴走

 

しかもまた無敵・・・あああ

かなりの時間を経過させないと終わらないようですねぇ

で、結果はいつものアレです

Psu20070809_200253_009  

そして今度は暴走した同盟軍が襲来

 

間抜けヅラのカーツも今回ばかりは迫力ありましたね

Psu20070809_200321_010  

開始早々イーサンも加勢してくれました

 

2人で仲良くトルネード

そして、どうやらカーツからコヒブミがドロップされるようですが・・・

基板も無いのにどうしろと・・・?

Psu20070809_201917_011  

そしてAct2

 

また来たよアナゴさん

もうお腹いっぱいです

Psu20070809_201958_012  

ハウザー?

 

サウザーの間違いでは(ぇ

恐らくイルミナスのパッケージの右側の人物のことでしょうね

そしてこのマガシはハウザーのクローンとして作られたキャストとのこと

人格まで同じなんでしょうかね?

やっててよくわからなかったんですけど

Psu20070809_202043_013 退かぬ

媚びぬ

省みぬ

ブルァァァァァァァァ!!!!!!

これは正直吹いたw

こっちの世界でも言うのね

なんたるアナゴさん

もう世界とか関係なしとは

Psu20070809_202146_014  

その後もぞろぞろ湧き出てくるアナゴ

 

も~お腹いっぱいです

というか破裂しまs

うっと~しかったのでささっと切り伏せて先に進むと

Psu20070809_202328_015  

フロン!?

 

でも、声は私と同じタイプw

もう私の声なのかキャストの声なのか全然わからなくなってましたね

いわゆるカオスw

Psu20070809_203101_016  

そしてここでエピソード2は終わり

 

父さあああああああああああああああああああん!!!!!

不覚にも少し胸にぐっとくるのを感じました

詳しくは自分で見てみよ~!

あの人の豹変ぷりはなんともw

そしてここからはミッションのお話ですね

Psu20070809_231939_022  

滝へ行ってきたんですが

 

皆新規PA習得してますねぇ

コギーさんの魔女っ子ぶりはおおいに吹かせてもらいました

あの組み合わせは反則ですOTL

Psu20070810_002129_023  

よっこいしょの台詞と同時に発動させるニーナん

 

なんか可愛かったねぇw

私はダガーのPAを習得しました

一段目はなかなかなのですが・・・

二段目どう見てもソニックじゃんw

しかも当てづらいOTL

その後大剣のPAを見てあの重量感あふれるモーションのリアルさに惚れ

初めてOlgaで大剣を握ることに

しっかしカッコイイねw

あれでハンゾウ系の形した武器でやればもう・・・ね

Psu20070810_020732_024  

おまけにタックンのナイス凍結

 

これはいい感じで凍ってくれたねw

と、まぁこんな感じで昨日は楽しめましたねぇ

今日も大剣PA上げつつって感じですね

ではでは

星霊のお導きがありますようにっ

| | コメント (6)

流石に笑った

定期メンテが終わったようで

見てみたら

・一部パートナーキャラクターが使用するテクニック
 「ディーザス」「レンティス」について
 使用者以外のキャラクターには、効果が掛からないように仕様を変更

これはwwwww

相当マゾいですね

| | コメント (4)

すみませんすみませんすm

はい、皆さんこんばんはっ

暑いねぇぇぇぇぇぇぇ

あまりにも暑いので上真っ裸で更新中だったり

まぁ、部屋に入れないようにしてるから大丈夫だけどね

そして定期メンテ、予想通り延期でしたね

いつもどおりで

なんか…和んじゃいますね…

まぁ、それはいいとして記事いきますよ~

Psu20070808_221634_000  

さて、ここは誰のお部屋でしょう

 

ここだけじゃわかんないだろうから

Psu20070808_221643_001  

トイレが沢山です

まぁ正解したら豪華なアレをあげますよ

その後はセイブを求めて滝に行ってきました

Psu20070808_233419_000  

なんか最近ジャッゴ出てないなぁ

 

イルミナスまでにはセイブ欲しいんだけどねぇ

あぁ、そうそうさっきのクイズの景品だけど

これですよ

Psu20070809_013545_001  

ディメルゥカー

 

イラネ

3戦目も見事にメイト系でした

流石に3回目だと驚きもしませんね

でも、流石にカチンときたんで

Psu20070809_015138_002  

名前と姿を一新しましたよ

 

えぇ、後悔なんて微塵もありませぬ

76%を3回失敗とか、ありえない

色んな人に持ってないS武器とかあげたのにこの有様

ありえない

流石に思い出したらちょっと頭にきたんでソニチに苦情送ろう

115通くらい

さて、お金も目標も失ったんでねぇ

今日はストーリーやってお終いですかね

PA?

はい、枠がありません^^^^^^

イルミナスで取ればいいしね

今焦ってとんでもなく使えないPAもらっても仕方ないし

て、ことで今日は更にまったり&てきとーに過ごすと思います

ではでは

星霊のお導きがありますようにっ

| | コメント (7)

お通じ変態!?

はい、皆さんこんばんはっ

昨日は殆どミッションしてませ~ん(*´∀`*)

まぁ、いいじゃないのw

昨日はお通じ戦隊トイレンジャーの皆さんがINしているのを確認していたので

強襲してきました

Psu20070808_003846_000  

次々と友達が集まってきてびっくりしている私 

 

とても賑やか、、、むしろカオスかな

でも、とても楽しかったですよ

Psu20070808_010355_001  

サーティーワンには思いっきり吹いたw

 

Psu20070808_014641_000  

その後通路をソロっていたら・・・ 

 

アフロ王子のフルハウスさんが乱入・・・あれ?

アフロじゃないw

で、この時フルさんからとある武器を借りました

それはギザハザシ光50%

チョエエエエエエエエエエエ

凄いねホントw

なにやら久々に合成してみたら出来た逸品とのこと

裏山C

私なんてこの時ルゥカー3戦目に突入したってのに・・・w

今度こそ出来てるといいなぁ

今回も協力してくれた方がいるので流石に失敗はできませんねぇ

Psu20070808_021243_001  

んでもってKUWAさんにニードルを見せてもらったり

 

いいねぇ~凄くいいね~

どこかで見たような感じのする武器でもあるけど

まぁいいでしょうw

さて、今日もまったり過ごすとしますかねぇ

ではでは

星霊のお導きがありますようにっ

| | コメント (4)

ようやく

皆さんこんばんはっ

いや、ホントに暑いね

仕事もグダグダですよ・・・w

まぁ、記事はグダグダにならないようにしようと思います

昨日は、久々に01で野良ってきましたねぇ

目的はWTのレベル10ですね

これで全職10というわけでした

Psu20070806_202916_000  

最初に当たったPTは人柄が良くて安心できました

 

Psu20070806_233158_001  

こちらのPTはというと

  

偶然にも私のことをみんな知ってました

モア先生はもちろんのこと

STARSさんは某エロイ人繋がりで

もう一方は正体こそ知れませんでしたが、私のことを知ってるようでした

と、こんな感じでブナミをやってたのですが

ようやくWT10になれました

いや~長かったw

WTが一番辛かったような・・・

そしてその後φGに戻ったところでアヤナさんからお誘いがあったので

Psu20070807_012333_003  

こちらにチョエエエエエエエエエエ

 

Psu20070807_013741_004  

まぁ、道中彼から爆笑メールが来てたのは秘密ですが

 

これは卑怯w

その後は久々なところがいいということで

Psu20070807_022713_005  

東方にも行ってきました

 

いや~久々だったけど、なんか敵強くなってない?

気のせいならいいんだけど・・・w

そんなこんなでしたが、ようやくφGに落ち着けそうですねぇ

まぁ状況に応じて職を変えて参戦することもできますけどね

Let's 万能キャラ(*´∀`*)

それじゃ、今日はまったりいきますか

ではでは

星霊のお導きがありますようにっ

おまけ

PHANTASY STAR ONLINEのやりこみ動画

いや~これはスゴイw

| | コメント (5)

暑くて記憶が

皆さんこんばんはっ

もうすっかり暑くなっちゃいましたねぇ

おかげでPCも私も悲鳴あげてますよ(⊃д`)

昨日何したんだっけ…

Psu20070805_150326_000  

確かブナミやってたら人が集まってきて

 

久々に奪われた~をやったんだっけ

確か出発前にジロリンに水着3種披露したのだけは覚えてる・・・

Psu20070805_183638_001  

その後メンバーは変わったけど夕飯前にDF様に会いに行ったんだね

 

流石にWTだけあって回復しかできなかったけど…OTL

Psu20070805_214553_000  

あ~これは覚えてるねw

 

誰もいなかったからちょいと様子見に行ったら有無をも言わせず拉致られてHIVEに行った時のことですね

なんとなく髪型も変えてやってました

Psu20070805_225855_001  

その後はギン君に誘われて滝に行くことに 

 

道中ガミサキが2個いっぺんにドロップされて凄かったですねぇ

1個来たんだけど、使わないからなぁ…w

Psu20070805_225924_002  

合成して売るべきか、基板のまま売るべきか

 

迷うw

その後解散となったのでまたまたジロリンらとブナミに行くことに

なんとかWT9までいきましたねぇ

WTさえ終われば全職終了なので、ここで仕上げておきたいですね

その後はイーさんがINしてるとのことで様子を見にいきました

なにやら書いていた小説を間違えて消したらしく、相当凹んでましたねぇ

私も長文書いてる時は何度か間違えそうになったことはあるんですけどね

で、なんとなく撮ったワンショット

Psu20070806_011007_003  

イーさんのリレー小説のラストシーンに合いそうだよね

 

まぁ、なんとなくだけどw

詳細はこちら(ラストの戦闘シーン)

そして、今日ちょいとモバイルで友達のお店を覗いてみたら

基板/Cルゥカー:100万

あああ

3戦目やるかまたまた迷ってきたw

流石に3回失敗はもうホントに泣くかもしれませんねぇ

2回目の時点でちょっと泣きそうでしたし…w

お財布と相談してやってみようかな…w

それじゃ、今日も色々と頑張りましょう

星霊のお導きがありますようにっ

| | コメント (6)

DF様は…

皆さんこんにちはっ

ん~

前置きが思いつかないのでいきなり記事いってみよ~( ´д`)

昨日はINしてお部屋にいたらぐらわんさんからお誘いがあったので

Psu20070804_193946_000  

久々にローグスの間道

 

に行ってきました

流石に私たちのレベルがエネミーより上回ってるだけあって楽でしたねぇ

Psu20070804_201156_001  

まぁ、私はボスをマガスと勘違いしてアレでしたが…

 

その後はニードルカノンを手に入れた~!と言っていたKUWAさんのところへちょいと同行

そしたらハンマテリックとウルアテリ基板が私のところに

KUWAさん、なんだか昨日は凄かったw

そしてその後はまたまたHIVEへ

Psu20070805_005715_003  

なんかMGSの挿絵にありそうな格好で凍結

 

衣装と髪型も合わせたので尚更

Psu20070805_012756_004  

そしたらこんな発言まで

 

DF様はマンゴープリンがお好きなようです

DF様は大変なマンゴープリンを盗んでしまいました

こ・れ・だ

つまりはこういうことで(ぇ

まぁなんか意味不明にしめてしまいましたがそういうことでw

ではでは

星霊のお導きがありますようにっ

| | コメント (4)

おねむジャパン

皆さんこんばんはっ

あ~ったく今日も仕事で疲れましたよホント

台風の影響で蒸し暑いしねぇ

ま、そんな暑さも飛ばせたらいいなと記事いってみましょ~っ

昨日はINしてどこか行こうかとお誘いがあったので

Psu20070803_205043_000  

滝にいってきました

 

まぁ大した物は何も出なかったんですけどね

しっかしWT早く終わらせたいのに5の壁が…w

Psu20070803_231130_000  

そしてその後…

 

PSUウェポンビュアーの管理人さんに会ってきました

何故かと言うと、クオレさんがバイパークの製作に成功したからなのです

そして、お友達もダブルアギトの製作に成功したらしく一緒に撮影したという流れですね

流石クバラだけあってちょっと地味でしたね…w

ダブルアギトも予想以上に短くてちょっと獲得意欲が下がったり…w

まぁ、それはさておき

Psu20070804_000030_001  

撮影後はHIVEに行ってきました

 

まぁ一部の方がネタと思わせるような回線オチっぷりと死亡っぷりを見せてくれましたねw

Psu20070804_001224_002  

なんかわかんないけど、かっこよく凍ったり…

 

道中眠いながらも楽しめましたねぇ

Psu20070804_014829_003  

長時間のDFとの戦闘も終えて

 

その後は寝ましたとさ

そしてこの時WTの5の壁ももうすぐ越えることが出来そうだったので卒業まであと僅かですね

今日には5は越えられるかなぁ(´ω`)

早いとこ終えて全職10にしたいものです

ではでは、今日もグラールの地でお会いの際はよろしくです

星霊のお導きがありますようにっ

| | コメント (2)

PSUれなかったのでリアルを

はい、皆さんこんばんはっ

いや~久々に大暴れしてくれましたよ

ヘルニア君が^^^^^^

あまりにもきつかったので久々に病院に行って注射をPSUPSUしてきました

あああ、なんか変換で駄洒落になってしまいましたがスルーの方向でw

しっかし注射打ってもまだ痛いOTL

仕事は午前サボって行ったのに

その上、昨日PSUにINできなかったので記事のネタが…

て、ことで今日はリアル一本でいきま~す

ま~ずは~

Dvc40031  

お気に入りだった

シンバルのピアス

 

あの時はクラッシュとか言ってましたが、よく見ると大きさ的にライドですかね?

駅前の楽器店で発見して買ったんですよねぇ

でも、ホントはスネアタムのピアスが欲しかったんです

輸入品らしく凄く精巧な出来だったんですが、買いに行った時には売り切れOTL

まぁ現品1組しかなかったので仕方ないですねぇ

と、いうことでこっちにしたわけです

しっかし、これ重いんですw

しかも耳元でチリンチリンうるさくて…w

しかも、今の私の耳につけると恐らくすっぽ抜けますね

なんでかって?

今8ゲージなんですw

だからこれつけると軽く抜けちゃうんですよねぇ

まぁ、重みで抜けないとは思うんですけど

やはり失くしたら凹むのであまり付けてません

そんでもって~

Dvc40032  

ちょっと面倒だったので

まとめて撮りました

 

残りのピアスの一部と愛用(?)している煙草ですねぇ

KEITH(キース)

写真じゃわかりづらいでしょうけど、これ葉巻なんですよ

フィルター付きの葉巻で昔「日本の葉巻」という愛称で流行ったらしいです

とある方の情報だと10年くらい前

しかもこれ成分書いてないんですよね

JTの物なのに…w

と、まぁこれくらいですかね

リアルの記事は

…さて、緊急メンテも明けてなにやらソニチが謝罪的な事をしてましたね

ファミ通報酬期間が2週間追加とか…

いや、そんなことはいいからS武器成功率100%にしてよ~

ルゥカー2本死んでアレなんだし…

流石にもう3本目は怖くてできませんねぇ

ダブルスも同じことになりそうだし

まぁ、でも折角伸びた期間、利用してやろうじゃないの

何やるかは毎度の如くPSUで考えますw

ではでは

星霊のお導きがありますようにっ

| | コメント (9)

あとがき

はい、ようやく終わりましたね

まぁ、はっきり言って

超長い

長すぎですね

はい

でも反省はしてません(・ω・)

私自身楽しめたんでね

まぁ、簡単に言えば自己満足なのですがwww

今回は私にしては珍しく生存で終了ということにしました

まぁ、最後やや意味深に終わらせたんで、その後どうなったかは皆さんの想像にお任せしますw

でも流石に疲れましたねw

まぁ、疲れたんでオフストーリーやってみました(ぇ

そしたら

Psu20070801_221610_000  

1人~

 

Psu20070801_221626_001  

2人~

 

Psu20070801_221922_002  

3人~

 

Psu20070801_222044_003  

4人~

 

Psu20070801_222102_004  

5人~

 

Psu20070801_225517_005  

6人~

 

どんだけいるのよ…w

どんだけぇぇぇぇぇ!!www

第一章だけでこれだけいるとはね…

もう予想GUYでしたw

第二章にもいるんでしょうかねぇ…w

正直探すとキリがなさそうなので探したくもないんですけど…

ま、どーでもいーんですけどね(・ω・)

さて、ファミ通報酬期間も半分が過ぎましたね

もう後1週間、この期間を利用して色々とやっちゃいましょうね

色々と

ではでは

星霊のお導きがありますようにっ

恒例?おまけ

ファイナルファンタジーXのテーマ

ファイナルファンタジーのテーマ

どちらも味がありまする

そして、さっきとあるサイトでアギト・レプカの性能を見てきた

攻撃力300・・・

マジでノリノリさんが言っていた通り弱かった…w

きっと強化で化けるものだと信じてます

まぁ、大剣使わないんですけどね(・ω・)

 

緊急メンテナンス予定時間
8月2日(木)21:20 ~ 8月3日(金)1:00 → 8月2日(木)21:20 ~ 8月3日(金)9:00

 

キタコレ

今日はもうINり~む~OTL

| | コメント (20)

パラレルストーリー

再びパラレルストーリーなるものを書いてみました

詳細はイーさんの記事にて

 

運命とは繰り返す物…

それは水面に出来る清らかな波紋のようでもあり、歪んだ螺旋のようにもなる…

その運命の中に彼らは何を見出したのか…

 

~モトゥブ荒野~

1人の少年が荒野にある簡素な墓場にたたずんでいた

とても立派な墓とは言えず、2つの木材を交差させ、十字架のようにしてある物が地面に刺されているだけだった

その墓はゆうに30を超す数だった

「こんな簡素な墓ですまないね…。でも、これで安らかに眠ってもらえると俺も助かるよ

同じガーディアンズに殺されて相当悔しいかもしれないけど…」

ギンは多数の墓に対して謝罪するかのように呟いた

そしてこの時、彼は空気の流れがかすかに変わったのを感じた

普通ならば何事もないかのように見過ごす物だが、この時ばかりは生命の危機を感じた

「来る…!」

とっさに地面に伏せるギン

その直後

ザン!

と、音を立て、1本の刃物が墓に刺さった

「こ、これは…!」

見上げるとそこには見覚えのある刃物があった…

数年前、死闘を繰り広げた彼女の物

ソウルイーター

「クハハ…惜しかったなぁ、避けなければ楽になれたものを」

聞き覚えのある声に反応し、振り返るとそこに彼女はいた

「オルガ…何故ここに再び来た…」

彼女の姿を見ると同時にあの時の記憶、感情が蘇った

無数の遺体の山…狂気の一撃…

「久しぶりの再会だというのに、つれない奴だなぁ…」

どこか彼女の様子がおかしかった

口調もそうなのだが、振る舞いも以前とは大きく違った

そして何より目の色が違ったのだ

以前のような淡い蒼目ではなく真紅の色に変わっていたのだ

「んまぁいい…早速始めようじゃないか…随分と久々の大物だからなぁ

は飢えてるんだよ」

挨拶などどうでもいいらしくオルガは戦闘態勢へとすぐさま移行した

だが、ギンは戦うことよりも気になる事があった

「ちょっと待った…お前…誰だ!」

回りくどい質問はせず、率直に彼女に質問した

「クハハ…何を言ってるんだ…俺だよ、俺…」

次第に彼女の声が二重のものになっていった

それは本来の彼女の声と、聞き覚えの無い男性のものとだった

「答えになってない!お前誰だよ!」

彼女…いや、彼の言っていることが全くわからずギンは再び問い詰めた

「…ったく、鈍感な糞ガキだな

じゃあ、こう言えばいいか?この女が持っているだと」

予想もしていなかった答えが返ってきた

武器自体に意思があるなんて…

そして、それが彼女と融合してるとは…

「な、なんだと…!?」

あまりの驚きにそれ以上の言葉が出ないギン

それをよそに彼は続けた

「応答ついでだ、この俺の姿も見せてやろう」

そう言うと彼はあの時のように首筋に刃をさっと通らせた

少しずつ流れ出る血は刃に吸われ、どす黒いオーラを増幅させていった

だが、この時ギンはある異変に気が付いた

(左目だけが元の青い色に!?)

その目はどこか悲しみと苦痛に耐えてるようにも見えた

ギンは思った

もしかしたら自分の問いかけに反応するかも…と

「オルガ!俺だよ!ギンだよ!…俺のことがわかるならもうこんなことはやめようよ!」

だが、現実はそう甘くなかった

「ちぃ…下がれ…!」

彼が小さな声で囁き、彼女の表面化を抑え込んだのだ

そうして間もなく、彼女の左目は再び真紅の色へと変わっていった…

「あぁ…なんてことを!」

折角の問いかけにも応じられることはなく彼の暴走は進行していくのであった

「ククク…力が満ちてきたぞ」

血を吸うごとに鎌のオーラは増し、次第にオルガの体さえ包むようになっていった

流石にこのままやらせるのはまずいと思ったギン

「させるかよ!」

勢いに身を任せ、彼の復活を阻止しようとするが

オーラに手が触れた途端…

「痛ぅ…!」

手に激痛が走ったのだ

「クハハ!無駄だ!このオーラをまともに浴びれば命はないぞ!

クハハ!クハハハハ!」

自らの復活を確信した彼は何もすることが出来ないギンを見て高らかに笑った

その時、ギンは壮絶な光景を目の当たりにした

鎌の放つオーラにオルガの身が包まれていく最中、もがき苦しむ、本来の彼女の姿があった

「あ”ぁ”ぁ”ぁ”!いやぁぁぁぁぁぁ!」

手に持っている鎌を投げ捨てようと必死に振るのだが、彼の意思によって手放すことが出来ず、ただ虚しく空を切るだけだった

まさに最後の抵抗とも思える行動だった

「クハハ!無駄だ!その体…俺に委ねよ!」

「やめろ!彼女を解放しろ!」

オーラにより近づくことの出来ないギンは必死に訴えかけることしか出来なかった

「クハハ!もう遅いわ!…まぁ、もとよりこいつを手放す気は無いがなぁ」

間もなくして、オーラは彼女の体を完全に包み、オルガの悲痛な叫びも聞こえなくなった

それと同時にオーラが凝縮を始め、次第に人の形へと変わっていった

「くぅ…くそう!なんてことだ!」

苦しむ彼女に何もすることが出来なかったギンは絶望した

だが、その直後、絶望よりも背筋が凍るような感覚を覚えるほどの恐怖を感じた

そして、凝縮していたオーラが突如大きな風圧を巻き起こしながら散布した

ビュオォォォォォ

「く…な、なんだ…!」

風圧により巻き起こる砂埃に目がやられないよう腕でかばいつつも、復活を遂げてしまった彼の姿を見ようと様子を窺った

放出される黒いオーラが次第に晴れていき、彼の姿がようやく見え始めた

ぼろきれで出来た真紅のローブ、そして全身にオーラを纏い表情すら窺うことが出来ない禍々しい姿

まさに死神を思わせる容姿だった

「ククク…待たせたな、これが俺の本当の姿だ」

発言をするごとにその口からもオーラを放出している

彼の負の力は絶大なもののようだ

「それが…ソウルイーターの本当の姿…」

その恐ろしい姿にギンは後ずさりする程だった

「おっと、自己紹介が遅れたな…俺の名は

キリーク

以前の宿主の姿の時は黒い猟犬という異名で呼ばれていたなぁ…クハハ」

幾度と宿主を変えてきた彼はいくつもの異名を持っているようだ

「ソウルイーターが名前じゃないのか…?」

「ソウルイーターはあくまでも仮の姿の時だ

前にも聞いただろう…ソウルバニッシュの名も」

以前彼女が振るっていたソウルイーター…あれはあくまでも仮の姿

宿主の力に任せた覚醒前の状態

そして、本性を現した今はほぼ100%の力を出せるというわけなのだ

「しかし…この体は馴染むなぁ…クク、実にいい!この俺のために生まれたと言ってもいい!」

キリークにとってオルガの体は相性がいいらしく100%…いや、それ以上の力を出せるらしい

「なんてこった…」

戦う前から勝機を喪失した気になったギン

最早戦う意思すら見せなかった

だが…

「俺は楽しみたいんだ…そんなやる気の無い奴を殺しても面白くない

あの時にように見せろよ…ツミキリとやらを!」

勝利を確信していたキリークは余裕な表情でギンに本気での戦闘を要求した

「………」

彼の要求に対して、ただひたすらにうつむくギン

だが、彼も諦めてしまったわけではなかった

「…いいだろう…今度こそ決着をつけよう…」

「クハハ!その意気だ!さぁ…見せろ!今一度!」

そしてギンは2本の刀を鞘から抜き、精神を研ぎ澄まし始めた

「はぁぁぁぁぁぁぁ…!2つに分かたれた刃よ、罪深き者のために今こそ真の姿を現せ!」

以前よりも激しい光を放つ刀

彼もまた強くなったのだ

「ほぅ…以前より力をつけてきたか…だが、そうでなくちゃなぁ…クク…クハハハハ!」

刃の輝きが頂点に達した時

「これが…ツミキリの姿だ!」

2本の刀を重ね合わせ、1つの太刀と化した

彼の身の丈を軽く超すその太刀はこの時を待ちわびたと言わんばかりに悲しげな光を刀身いっぱいに帯びていた

「ククク…この感じ…この感じだ!さぁ…いくぞ!」

荒野一帯に伝わる程の殺気にギンもすかさず身構えた

身構えたと同時にキリークは地面を滑降するかのように急接近した

その速さは風の如き速さだった

一瞬にしてギンの目の前に現れ、その鎌を振りかざした

だが、その一撃はどう見ても隙だらけの攻撃だった

「甘すぎるんだよ!」

キリークの一撃を掻い潜り、彼の顔面目掛けて太刀を振った

そして彼の額から血が滴り落ちた

だが、彼は至って余裕な表情だった

「ククク…何か忘れてないか?」

両手を大きく広げ何やら意味深な言葉を投げかけた

「何が言いたい?」

彼の問いを全く理解できなかったギンは質問で返した

「おやおやおやぁ、薄情なやつだぁ…

この俺の体のすぐ下にはあの女の体があることを忘れていないか?」

うかつだった

完全に覆われてしまい、彼女の体は失われたものだと思い込んでいた

そう、彼の額から流れたと思われた血は彼女の物だった…

「じゃ…じゃあ、今のは…」

ふと思い出し慌てふためるギン

「そうだ、これは俺の血じゃない…あの女の血だ

つまり、俺を斬れば女が死ぬ…だが、俺を斬らねばお前が死ぬ…

お前を殺すこと…お前に殺されること…どちらも同じなのだよ

ククク…これほど無意味なゲームはないだろう

だが、俺は信じてるぞ…最期のその時まで、お前は抗ってくれるとな!クハハ!」

ギンは絶対に勝つことの出来ない闘いを強いられていた

だが、彼も大人しくやられるわけにはいかなかった

「無意味かもしれない、だけど、何もしないでやられるわけにはいかないんだよ!」

反撃に転じるが彼を斬れば彼女の肉体までも切り裂いてしまう事実を知ってしまい

どうしても斬ることができなかった

「ククク、どうした?斬れよ!クハハ!」

余裕の笑みを浮かべながらギンの攻撃を受け止めるキリーク

その死闘は20分にもおよんだ 

 

 

「はぁはぁ…」

長時間の戦闘により、ギンの体力は最早限界だった

「どうした?もう終わりか?

…つまらん…少々名残惜しいが、これで終わりにしてやろう」

そう言い放つとキリークは妙な構えを取り、舞いながら鎌を振り、無数の斬撃を繰り出した

体力の限界を迎えていたギンは防ぐのでいっぱいだった

そして、戦局は大きく傾くことになる…

ギンの持つ太刀にヒビが入ったのだ

「ツミキリが…折れる!?」

「クハハ!どうやらその武器の方も限界のようだな!…そぉらぁぁ!」

鎌を大きく振りかぶり真っ直ぐギンに目掛けて振り下ろした

バキィィィィ!!!

そして、ツミキリは大きな金切り音をあげ、砕け散った

「ツミキリが!」

その折れた刀身からは遥か昔から葬られた罪人らの魂が飛散していった

その直後、ツミキリは眩い光を放ち始めた

「な、なんだ!?」

口を揃えて驚愕する二人

なんと、折れた刀身の下には更にもう一本の刀身が眠っていたのだ

「こ、これは…なんだ!?」

所持者であるギンでさえ知らなかった隠されたもう一つの刀

「馬鹿な!俺は今まで鞘に見立てた刀身と戦っていたのか!?

強度的にもありえない!…ありえない!!

あんな、なまくら刀ごときにぃぃぃぃぃ!!」

そう、キリークが相手をしていたのは鞘の役割を果たしていた擬似の刀身だったのだ

そして、新たに現れたその刀はオロチアギトと呼ばれていた伝説の刀

驚きを隠せなかったキリークだが、勝機を未だ持っていた

切り札である彼女の肉体がある限り、彼には負けはないのだ

「は、はん!そんな一気に短くなった刀で何が出来る!

それに俺にはこいつの体がある…よって、俺には負けの二文字は無いのだ!」

勝利を焦った彼は未知なる刀の性能を調べることも無く、ギンに再度攻撃を仕掛けた

だが

その攻撃は軽く受け止められてしまった

渾身の一撃であるのにも関わらず…

「ば、馬鹿な!何故だ!何故お前はそんなに軽々しく受け止められる!?

俺は全力で振り下ろしたのに、何故お前は力を入れず受け止められるんだ!?」

そう、ギンは全く力を入れずに彼の一撃を受け止めたのだ

いや、力を入れる暇が無かったという方が妥当であろう

「お、俺の頭の中に誰かが直接語りかけてくる…誰なんだ…」

清き心を持つ少年よ…悪しき血を討ち滅ぼせ…

我が名はオロチアギト…呪われし一族によって作られた妖刀なり

我が役割は闇を斬ること…肉体を滅ぼすのではなく

悪しき心を斬ることだ

とある名工によって作られた刀、オロチアギトを鍛え上げた鍛冶師の想いがギンに伝えられた

その刀鍛冶の想いを現すように、刀身は更に眩く輝いた

「忌まわしい光だ!消えろ!」

そう言うとキリークは鎌を大きく横になぎ払い、オーラの塊を刃から放出した

だが、ギンは避ける素振りを見せず、その重力球を断とうとした

「悪しき心を討つ…こうか!」

狙いを重力球、そしてキリークに定め、ギンは集中し刀を振るった

その剣先からは一つの剣閃が放たれた

剣閃は重力球をかき消し、そのままキリークの元へと向かっていった

「…な!」

身構えるのが精一杯だった彼は自らの命ともいえる鎌で受け止めた

だが、剣閃の威力は凄まじく鎌の柄は手から離れてしまった

「しま…!」

鎌が手放されたことにより、キリークの体と、オルガの体は再び分かれたのだった

そして、剣閃を受け止めたことで鎌の柄にヒビが入ってしまったのだ

そのヒビを補修するかのように黒いオーラが吸い込まれていった

「ぐぁぁぁぁぁぁぁ!!こ、この俺が…消える…消えてしまう…こ、これは面倒なことに…

なっ…た…」

辺りは再び静寂に包まれた

「か…勝った…のか?」

思わぬ一撃を繰り出し、その一撃でキリークを退いたことに未だ勝利をギンは実感できていなかった

だが、ふと我に返ったギンはオルガの安否が気がかりだった

慌てて倒れている彼女のもとへ駆け寄った

「オルガ!…い、いや…姉さん!大丈夫かい!?目を開けてくれよ!」

斬ってしまった額から流れ出た血を拭い、彼女に必死に訴えかけた

その声に少々遅れながらもオルガは目を覚ました

「こ、ここは…?私は…生きてるの…?」

「よかった…生きてるんだよ…!生きてるんだよ!姉さん!」

力なく起き上がったもののオルガの生存を知った嬉しさのあまり彼女に抱きつくギン

だが、彼女からは思いがけない言葉が放たれた

「ギン…あんたには苦労かけちまったね…」

まるで何もかも知っているかのような様子のオルガ

「え…どういうこと…なのさ?」

予想だにしていなかった発言にまたも戸惑うギン

そんな彼の様子も気にせず彼女は続けた

「鎌に魅せられている間、私は意識や記憶がなかったわけじゃないんだ…

今までの行動は全て私自身の意思で行われていたんだ…」

彼女の言葉に対して半信半疑だったがギンの心の底から怒りが込みあがり、

その怒りをぶつけた

「どういうことだよ!それじゃ、今まで殺してきたガーディアンズの仲間達もあんたの意思だったって言うのかよ!?」

その言葉を真摯に受け止め、うつむきながらも彼女はこう言った

「ここに至るまでの話をギンに教えよう…少し言い訳にも聞こえるかもしれないけどね…

数年前、あの作戦を目処に私は姿を消しただろう?その直後ある男からこの鎌を受け取ったんだよ…そしてその鎌を手にし、更に力をつけるために修行していたんだが、私の心に少しずつ、何かが芽生えていったんだ…

その声の主はキリーク…そう彼だ…

私も最初は全て拒絶した…だが、私は折れてしまったんだ…

修行に疲れ、一人であることに疲れ、そして昼夜問わず語りかけてくる彼の声に耐えられなかったんだ…

結果…私は彼の意思に従った

そして私は彼らを殺したんだよ

こみ上げる自らの破壊衝動に身を任せてね…」

つまりはキリークにたぶらかされたわけであるのだが、行動に移したのは彼女の意思そのものだったというわけなのだ

その話をギンは全く信じようとしなかった

「嘘だ!そうやってまた罪を無理やり背負おうとしてるだけなんだろう!?

姉さんはいつだってそうだ!自分だけの責任じゃないのに…いつも自分だけの責任だと言って全て自分の罪にする!

今回も…今回もそうなんだろう!?」

彼の問いかけに応えようとしないオルガ

「何か言ってくれよ!黙っているってことは、やっぱりそうなんだろう!?」

沈黙を貫いていた彼女だったが、その言葉に反応し否定した

「いや…今回は本当だよ…彼らを殺したのも、ギンを殺そうとしたのも

私自身の意志だよ…」

怒りを通り越し、悲しみの感情に達したギンは涙を流しながら首を横に振り、彼女の言葉を信じようとしなかった

「もう信じてくれなくてもいい

私はここで人生の幕を閉じることで罪を洗い流そうと思う…

死を持ってしても罪滅ぼしになるとは思えないけどね…今はこれしか思いつかないのさ…」

ゆっくりと立ち上がり、夕焼け色に染まった空を仰いだ

そのまま数分の時が流れ、彼女は意を決した

「さぁ…ギン

私を斬って!

ギンも流石に予想していたのか、驚くことはなかった

だが、当然ながらも彼はそこまではしたくなかった

「…出来ないよ…」

ただ、その一言しか出てこなかった

「私はいつまでも罪人でありたくないんだ…

さぁ、斬って…そして背負いすぎた罪から私を解放して…」

オルガもその意思を折ろうとしなかった

そしてギンはある事に気づき、刀を手にした

刀を手に持ったことを確認したオルガは覚悟を決め、涙を流しながら彼に感謝した

「ありがとう…これで私も救われる…」

だが、その後のギンの行動は彼女の予想を裏切るものだった

「やっぱり死んで罪を償うなんておかしいよ…生きて償ってこそ罪滅ぼしなんじゃないのかい?…そして悪いのは…こいつだ!

ギンは刀を頭上高く振り上げ、そして一気に振り下ろした…

だが、それはオルガではなく、ソウルイーターにだった

ガシャァァァン!

まるでガラスが割れるような音をあげ、塵のように跡形も無く鎌は砕け散った

ギンの言葉と行動に冷静さを取り戻したオルガは自らの選択の過ちに気づいた

「ギン…」

だが、それ以上の言葉は出て来なかった

間もなくして、どこからともなく彼の声がした…

そう、キリークの声が…

クハハ…これで勝ったと思うなよ…

俺は何度でも蘇る

この世に悪しき心を植え込み、増大させるほんの僅かな隙間がある限り…

その言葉を最後に、彼の言葉は聞こえなくなった

「何度でも蘇る…か…」

彼の言葉にただうつむくだけのオルガ

また自分のような被害者を出してしまうのかと思うと気が滅入ってしまったようだ

そんな彼女の姿を見てギンは

「大丈夫、また奴が現れたら切り伏せるだけさ

だけど、今度は俺一人じゃない…姉さんと一緒に…奴を討つんだ!

何度でも!」

励ますかのように生涯キリークに立ち向かう決意を表したギン

その言葉にオルガも少々元気を取り戻した

「そうだね…あいつに立ち向かうことが、私の最大の罪滅ぼしかもしれないね…

その旅…私もついて行くよ…一生ね」

そして、彼らはいつ、どこに現れるかもわからないキリークに立ち向かうため

新たな旅、新たな人生を歩み始めたのだった…

キリークの暴走に立ち向かうために一生を捧げた彼らはこの後、誰の目につくことはなかった…

~Fin~

| | トラックバック (0)

筆者ダウンのため

適当に済まします

Psu20070731_211905_000  

ハルルさん流のやりかたで一気にここまで

 

Psu20070731_212558_001  

INしなおしたらHEMOさんとばったり

 

Psu20070731_235843_002  

その後はS2ツアーでお休みしましたとさ

 

そして最後は拾ってきた画像で

3  

 

 

 

 

PMの仕上げにINくらいはするかなぁ(;´ω`)

まぁ、ともかくなんか超しんどいですOTL

転職しようかなぁ

おまけ

本物の囚人らによるスリラー

何気に上手いww

| | コメント (7)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »