« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

ファミ通色々

皆さんこんばんはっ

ファミ通カップは不具合の影響で1週間延期となりましたねぇ

賛否両論のようですが、ライトユーザーの私には気にならない事ですね(´・ω・)

Psu20070626_193303_000  

ぷよめんと…ほすぃ

 

なにやらボーナス3でジャッゴソニチが出るようなので是非取りたいですねぇ

Psu20070627_182432_000 

 

Psu20070627_185437_001  

あああ

 

これはおかしい…

クリムゾン・オルガの異名は未だに続いているようです

昨日もラグナス来ましたし…

これでクリムゾン10本

ラグナス4本という結果に

まだまだ増えそうで怖いです(´・ω・`)

Psu20070627_201216_002  

肝心なダブルスは相変わらず流れるw

 

Psu20070628_021911_003  

しかし、ようやく流れを断ち切ることができました

 

念願のギザハザシGETです(*´д`*)

昨日もスィートデスを獲得しましたしね(´・ω・)

さて、今日も色々探しにいってきまーす

ではでは

星霊のお導きがありますようにっ 

おまけ

Psu20070626_203920_001  

思いっきり声かけそうになりました

| | コメント (4)

貢献オンライン

はい皆さんこんばんは

昨日からずっとS基板フィーバー中のOlgaです

Psu20070624_134403_003  

なんと、Aも10点取れちゃいました

 

これで完全網羅(*´д`*)

後はS基板を出すだけですね(´・ω・)

丁度10点取った時にダルクファキスコルも出ちゃいました

私の運…異常です

クワバラクワバラ

そして極めつけが

Psu20070624_153926_004  

え!? 

 

はい、こんなん出ました(;゚Д゚)

当然私のもとには来ませんがねw

ここでおしまいと思ったら…

Psu20070624_204425_000  

えええええ!?

 

おかしい…

ホント異常です

そして当然私のもとには来ない^^^^^^^^

なんでだ…w

今までクリムゾンは沢山来てるんですけど、(もう何個かあげちゃってます)

他は来ない…orz

はい、完全に貢献オンラインですね^^^^^^

未だにクリムゾン以外来ないかと野心を燃やしてますがねw

あまりにも悔しいんだもんw

Psu20070624_231256_000  

そんなこんなとやってたら

 

またぁぁぁぁぁwwww

もう流石に合成しちゃいましたよ(´・ω・`)2個

で、今日帰ってきて見た結果がこれ

Psu20070625_171853_000  

全部12%^^^^^^

 

報われない…orz

なんだか神様に飴とムチで躾けられてるような気分でした

で、そこで流石に神様も悪いと思ったのかこんな物が

Psu20070625_182156_001  

…………

 

ペッ

ちっくしょ~w

1個じゃ意味がないので2個持ってたギン君に強制的にあげました(´・ω・`)

今日こそ、今日こそ~!クリムゾン以外もらいます(`∀´;)

さぁ、頑張ろう…貢献オンライン

(;゚Д゚)ア…

まぁ、ね、そゆことで

星霊のお導きがありますようにっ

| | コメント (10)

光学迷彩

なんとなく見つけました

ステルス迷彩

いやぁこれ凄いけど後半のは流石にCGのような…

随分と昔に聞いたことがあったのでようやく見つけたって感じですね

| | コメント (1) | トラックバック (0)

やはり小星霊は神がかり

皆さんこんにちは

生憎の☂ですが、今日も更新しま~す

昨日は仕事後にちょっと遅れてINしました

なにやら聞くところによるとソニックテイルスが来ていたようですね

まぁ私がINした頃には帰ったというテロップが流れていましたがね^^^^^^^^

OTL

いや、だってそんなことあるだなんて知らなかったんだもんw

まぁ、気を取り直してAランクをひたすらグルグルしてみました

Psu20070623_220309_000  

滅びの運命には逆らえぬわ!諦めろ!

 

…そっくりそのまま(ry

まさかいきなりAランクで会えるとは思いませんでしたね(´・ω・`)

強いといえば強いんですけど、ダウン攻撃が効くだけにそれほどでもないような…

Psu20070623_222520_001  

またまたハル登場

 

しっかしラッピーが出ないという奇跡がw

そういえば誰が90%なんだろう?ハル?総裁?

その後は一旦別れてハルルさんのお部屋にお邪魔してきました

そしたらラッピー祭りでした

Psu20070623_230309_002  

歌ったり

 

Psu20070623_230547_003  

ポージングしたり 

 

しっかし名前表示しないと誰かわからないねw

Psu20070623_234136_004  

特にこの画面では…w

 

カミカゼ長田さんもややたじたじ(´・ω・`)

そんなこんなでAを回っていると…

Psu20070624_010658_005  

え!?

 

道中でこんな物をGETしちゃいました(;゚Д゚)

その後は私がリーダーになった後から更に凄い事に…

Psu20070624_045737_007  

私にクリムゾン基板が5枚来るという結果にw

 

内1枚はあげたので無いというわけです

しかもギザハザシ基板も2枚でましたしね(*´ー`*)

今日の私の小星霊はまさにGod(神)ですよw

皆満足して寝ようというところにサーラさんがお部屋に来ました

なにかなぁ?(´・ω・)と思ったら

Psu20070624_050142_008  

こんなんもらっちゃいました(;()ω())アイヤー

 

まぁ流石にもらうだけじゃ悪いので必ず返すという形で約束しました

多分うまくいけばすぐ手に入れて返せるんですけどね(´・ω・)

さて、折角のこの運、利用しないわけにはいきません

早速、ぐるぐるしてきま~す

ではでは

星霊のお導きがありますようにっ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

念願の…

  皆さんこんばんわっ

昨日は仕事を終えてからお出かけがあったので少しだけソロをやっていました

そしたら

ワープOK

炎のエリアOK

Oh これはいいねぇ

そして…

Psu20070622_182330_000  

キター(゚∀゚)ー!!

 

しかも総裁もいてラッピーも出てました

Psu20070622_182337_001 マガシ

「滅びの運命には逆らえぬわ!諦めろ!」

 

そっくりそのままその言葉をお返ししました

Psu20070622_182450_002  

毎度の如く、風穴開けて黙らせました

 

そして意気揚々とボスへ…

Psu20070622_182527_003  

いきなり第二形態キターーー!!

 

もう最良パターンですね(*´д`*)

そしてさくっと片付けて

Psu20070622_182641_004  

結果発表…ドキドキ

 

Psu20070622_182654_005  

やった~10点!! 

 

なんとか破棄3度目で10点取れちゃいました(*´д`*)

ソロだと運がいいのが私のようで…

どうせならPTで高いランクの時に運きてほしいよw

Psu20070622_182718_006  

見事に40点満点、そして羽30枚GET♪

 

Psu20070622_182829_007  

そしたら箱からこんな物が…

 

Aだと凄い防具でも眠ってるのかなぁ?

Psu20070622_183336_008  

そして編集部へと

 

プラチナ殿堂入りしちゃいましたよ~!

いやぁ出かける前に取れてよかったw

Psu20070622_183346_009  

んで、奥から出てきたのは髭で有名な浜村さん

 

編集長時代までしか知りませんでした

もう社長までに上がってたのね(´・ω・`)

Psu20070622_183408_010 

そして念願のきぐるみGET~♪

 

Psu20070622_183614_011 

そして早速試着

 

ん~…でかい…

この時水着も手に入れました

爽やかなブルーにしたんですが、ハルルさんも同じブルーだった模様…w

Psu20070623_022439_000  

その後Bランクでも10点を取ることができ、ハルルさんとラッピーフィーバー!!!

これ着ると恥じなくなんでもできますね(´・ω・`)

さて、そろそろAランクでS武器集めたいですねぇ

クリムゾン、ギザハザシ、ブラックハーツ、ハイパーバイパー、アギトレプカ、ブラックバルズ、クレアダブルス、etc色々出るようですね

これは行くっきゃない(´・ω・)

さて、今日は全員40点満点取って、それからA周回ですかね

て、ことで今日も頑張りましょう

ではでは

星霊のお導きがありますようにっ

| | コメント (4)

運がないのかな

Psu20070621_184925_000  

皆さんこんばんわっ

 

新しいロビーではSEGAの代表キャラであるソニックが飾られるようになりましたね

この期間中に出るジャッゴソニチからは猫パンチのようなツインダガーが出るとか…

似合わないけど使ってみたいなぁ…

あ、装備しても絶対に猫耳はつけませんからね(´・ω・`)

ま、それはいいとして昨日は新しいファミ通イベント「天運の」…なんとかをやってみました

チップ自体はランダム配置ですがある程度の位置は決まっているようでこれはすぐに覚えました

そしてCを何度かやっていると…

ボスへのワープがあるはずの部屋にワープがなく、奥へと続く道が…

あれ?おかしいなと思って進んでみると

なにやらどす黒い霧が舞う部屋に到着…

そこで見たものとは…!?

SEEDマガシ

まぁとにかくうるさいこと(´・ω・`)

あまりにもマシンガントークが耳障りだったので風穴開けて黙らしておきました

Psu20070621_213342_000  

一応クリアだけはできたのでブクラファミ通をもらってきました

 

性能はそれほどって感じでしたね

Psu20070621_215529_001  

久々にイーさんを見つけたので早速一緒にイベントへ

 

しっかしそれでも10点は取れず…

運がないのね…

Psu20070621_222826_002  

その道中セガールオーベル・ダルガン総裁も出てきました

 

S斧のアンクデッダ(?)も使ってましたね

あの斧を見るからに悪役に見えて仕方ないのですが…

もしかしてイルミナスで真実が明らかに…!?

Psu20070621_230241_003  

今回の編集部の方はカミカゼ長田さんです

 

「ながた」じゃないよ「おさだ」だよ(´・ω・`)

Psu20070621_230252_004  

今度はハルルさんの天性の運を借りて挑戦

 

中々いいアングルだったのでついつい撮っちゃいました

しっかし10点は取れず…

私の運のなさが勝ってるのね…

Psu20070621_233028_006  

そんな中ミッションになんとキャスターのハルが登場

 

使用武器はクロスボウでした

もっと派手にテクとか使うと思ってたんですがね

Psu20070621_230256_005  

このでっかいラッピーは誰かって?

 

それは言えないねぇ

ニーナさんだなんて言えない

うん、言えない

カットインでかすかに見える口元が可愛かったなぁ

私も欲しい~~~~~

はい、しかし10点は取れず…

運がなくて…

その後AやBをやって寝ることにしたんですが

Psu20070622_025740_007  

ガスマスクラッピー出たーーーー

 

最高のネタ仕様だねwホント

よくこれ思いついたなぁ…

ま、今日こそ私も10点とるぞ~~

て、ことでグラールの地でお会いの際はよろしくね

ではでは

星霊のお導きがありますようにっ

| | コメント (8)

ジューンブライト撮影会

  皆さんこんばんわっ

Psu20070620_220331_000  

昨日はクオレさん主催の撮影会がありました

 

そこから様々なカップルが生まれたりしました

ということで、全部撮った分載せますね(´・ω・`)

Psu20070620_222810_002  

 

 

Psu20070620_223329_004  

 

 

とにかく多いよw

Psu20070620_224147_006  

 

 

Psu20070620_224533_008 

 

 

まぁ文書いてないのはね…アレだよw

Psu20070620_224805_009  

 

 

Psu20070620_225012_010  

 

 

新しいイベントが気がかりでねw

Psu20070620_225205_011  

 

 

Psu20070620_225631_012  

 

 

数枚ほど撮れなかったのもありました(⊃д`)

Psu20070620_225955_013  

 

 

Psu20070620_230603_014  

 

 

まぁしっかし…

Psu20070620_231012_015 

 

 

Psu20070620_231402_016  

 

 

バリスさん人気すぎでしょorz

Psu20070620_231711_017  

 

 

Psu20070620_232024_018  

 

 

え?私?私は…

Psu20070620_232215_019  

  

 

Psu20070620_232433_020  

 

 

TOSHIさん1名に指名されただけでしたorz

ありがとうね(*´д`*)

Psu20070620_232931_021  

 

 

Psu20070620_233217_022  

 

 

私も気合入れて変身したんだけどなぁ…(´・ω・`)

Psu20070620_233431_023  

 

 

Psu20070620_233755_025  

 

 

ハルルさんも意外にも1名だけという

Psu20070620_233947_026  

 

 

Psu20070620_234204_027  

 

 

皆いいカップルでしたねぇ

Psu20070621_000343_028  

 

 

Psu20070621_001533_030  

 

 

最後は全員で記念撮影

Psu20070621_002109_031  

 

 

おまけに女性だけで撮影

ん~華ですねぇ

男性はカオスだったので却下w

そしてその後ミッションに行ったのですが、デイバザシが出たんですよ

ニーナさんにいったんですがねw

しかもこの時私にだけ基板が1枚も来なくてとても悔しくて残りました

そしたらハルルさんがそれを気にしてたようで手伝ってくれました(⊃д`)

アセルスさん、スペードさんにも協力してもらってなんとかAのボーナスラストまでいけました

そしてこの時スペードさんに双爪☆10が

私にくれたのです(⊃д`)ありがとう

いやはやホント感謝です(*´ー`*)

さて、もういてもたってもいられませんw

イベント~~~~~~~~~~

ではでは…w

星霊のお導きがありますようにっ

| | コメント (7)

マゴイチは無事終了

皆さんこんばんわっ

昨日は19ユニ恒例の真心市場の日でした

今回はやや売り子が少なく感じましたね

まぁ、告知が遅れたのもあるんですが…

さすがファミ通イベント中だけあってS武器の出品もありましたね

それが出た途端食いつく食いつく

んま~w

そして今回のミニゲームブラックジャックなのですが

どうやらタクさんサイドのディーラーは激しく強かったようですねw

私の方は際どくても引いたりしたんですが

Psu20070619_233927_000  

私が21になってしまい

  

彼ら3名は無条件敗退w

ま、こんなこともあるでしょう

そして恒例の記念撮影

Psu20070620_000646_001  

次回の参加、お待ちしております

 

その後、ハルルさん達と個人的にBJで勝負(来れなかったらしく)

しかし、ここではちょいと本気の勝負

連勝したせいで

Psu20070620_011214_002  

会議にめちゃ遅れました(⊃д`)サ、サーセン

 

まぁ、こんな感じで毎回行われているわけですが、皆さん今回は有意義に買い物、販売ができましたか?

次回は来月の19日の予定です

どしどし出店してくださいね(´・ω・)

そして、今日はドレスを着用しての撮影会

こちらもお楽しみに~♪

ではでは

星霊のお導きがありますようにっ

そして、おまけ

先ほどミッションしててのこと

Psu20070620_182907_001  

氷の塊から生まれた図

 

ポーズもきまってますね(´・ω・`)

| | コメント (3)

少し急いでますw

皆さんこんばんわっ

今日はマゴイチがあるのでちょいと急いでます

なのでとりあえずSSだけw

Psu20070617_162346_000  

 

 

Psu20070617_182431_001  

そういえばこの時ウラヌサラ出たなぁ

 

Psu20070617_223906_000  

  

 

Psu20070617_230401_001  

ニーナんはこういった服装が一番合うね

 

Psu20070618_021303_000  

 

 

Psu20070618_215604_000  

 

 

Psu20070618_220321_001  

 

 

Psu20070618_222637_002  

 

 

Psu20070619_005347_003  

 

 

で、今日は帰宅直後に誘われて行ってみればまたウラヌサラ(´・ω・`)

凄いけどこないw

んでは、ちょいと急いでるのでまた現地でお会いしましょう

星霊のお導きがありますようにっ

| | コメント (2)

案内

皆さんこんばんわっ

明日は19日マゴイチの日ですよ~

ということで宣伝

次回のU19フリーマーケットまごころ市場

6月19日(火)夜10時開催です

※恒例のぷちイベントやサプライズ商品などにつきましては後日ご案内します。

過去3回開催しましたU19フリーマーケット「真心市場」についてですが、
以前は2週間ごとの土曜日(隔週ってやつです)に開催してました。
毎回たくさんの方にご来場頂きありがとうございました♪

ただ短期間間隔での開催だと売り手が少なくなるという指摘がり
それについては実行委員も感じていた事でしたので、
次回以降は毎月第二土曜日開催と予定してました。

特にブログやPSU内メルマガで告知していた訳ではありませんが、
一部の方には口頭でそう案内していました。

ですが、土曜日に用事(仕事など)がある方において、
いつも参加できないから曜日を変えてもらえないか?、
というご要望もあった為、急な話で本当にすみませんが、
今後は毎月19日開催(曜日不定)に開催したいと思います

理由としては・・・
①U19のイベントとして開催日を覚えやすいから。
②日にちを固定した方が開催日を参加者各自把握しやすいから。
③土曜日固定だと参加無理な方は今後も参加できないから。
④月1回開催のペースなら、売り手が少なく(商品不足)ならないから。



今後もできるだけ実行委員及び参加皆様の意見を取り入れて
みんなのフリーマーケットをスローガンに頑張りたいと思います。

開催当初は私個人での開催だったので、
開催時間も私の都合に合わせた夜10時~12時としていました。
ですが実行委員の方の協力があれば開催時間の変更も可能だと思います♪
開催日時や運営内容など、みなさんのご意見をお聞きしたいと思います

直接ブログへの書き込み、又は最寄の実行委員までwご連絡下さいっ!

◇まごいち実行委員会◇
[実行委員長]
・クオレ
[第一期実行委員]
・raise http://raise29.blog73.fc2.com/
・olga http://olga-gurlukovich.cocolog-nifty.com/blog/
・九郎 http://qrow.blog82.fc2.com/
[第二期実行委員]
・ギンジロー http://ginjirouspesial.cocolog-nifty.com/
・緑茶王 http://meltdown3.blog51.fc2.com/
・紅蓮姫 http://track-back.net/evileye/
・夕闇
今回から実行委員に参加の方、よろしくお願いしますっ♪

引き続き実行委員を募集しています!

一緒にまごいちを企画運営して下さる方、お待ちしてまーす
そして次なるイベントの告知
いよいよセレブコート&ドレス実装ということで、
第8回肉通イベ
ジューンブライド記念撮影会♪を開催します

○日時=6月20日(水)夜10時~12時
○場所=ワールド2・ユニ19・コロニー1F
○参加=セレブコートもしくはドレスを持参(観覧はなくてもOK)
○内容=セレブコート&ドレスで記念撮影

みなさんもJune Bride(ジューンブライド)はしってますよね♪
6月に結婚したカップルは幸せになれるという言い伝え(習わし)です
6月は英語でジューン(June)。これは、ギリシャ神話の主神ゼウスのお妃のヘラ(ローマ名は、ユノ Juno)という女神の名前に由来するもの。
彼女は結婚・出産を司り、家庭・女性・子どもの守護神です。
ヘラが守り神である6月に結婚すると、花嫁はヘラの加護を受けて、生涯幸せな結婚生活ができるというのです。
他にもヨーロッパ地方は一年を通して6月がもっとも気候がよく、
この時期に結婚をあげる若者が多く、その習慣が日本にきた、という説も。
これだと日本は梅雨の時期なんだけどねw

そんなことでPSUにもジューンブライドロビーが登場しましたっ!
そこでセレブコート&ドレスを着た者同士で、
結婚写真を撮ってみましょー!

〔進行内容〕
①イベント参加者は男女に分かれて座ります。
②自分は「○○さんと写真を撮りたーイ!」という人は前に来て下さい。
③指名された人は一緒に写真を撮ってあげて下さいね♪
④基本的に指名は断れません。気持ちよく申し出を受けてあげてね。
⑤1人が複数の指名を受けても構いません。思い出は多い方がいい?!
⑥もし事前にペアが確定してて「この相手とだけ撮影したい」とい方がいれば
事前に申し出て下さい。


会場では専属カメラマンがお二人の姿をバッチリ撮らせて戴き、
後日当ブログ「クオレのお団子物語」にUPします

せっかくの機会だから、
PSUでも幸せな気持ちを味わっちゃおー♪


セレブドレスを男性からプレゼントしてもらった女の子は幸せになれる
お返しに男性にセレブコートをあげる♪という風潮があるとかないとか。
(羽が無駄にならないように、相手に要!事前確認だね・・・)

☆お知らせ☆
結婚式ロビーが21日メンテで終了する事に気がつきました
それにつき日程を30日→20日に変更させて頂きます。
ただファミ通カップ終了後ならセレブ所持者も多いと思いますが、
20日の時点でのセレブ所持者は限られてしまうと思います。
(信頼できる人同士のセレブの貸し借り参加はOKです)
せっかくの結婚式ロビーでもあるので、
20日に一度開催し、好評・要望が多ければ30日にも開催したいと思います。
なお当イベントの趣旨としましては、
結婚式ロビーやセレブコート&ドレスなどビジュアル的な事を楽しむもので
特定の人物と特別な感情を促すものではありません。
ただ参加される方の気持ちはそれぞれだと思いますので、
イベント後における人間関係については自己責任でお願いします
 
そして今回のマゴイチでのミニゲームは
ブラックジャック
です
カードコマンド(/card)を使ってやるのですが
合計が21に近い方が勝ちといった内容です
Aは1か11
2~10はそのままの扱い
J,Q,Kは10扱い
Jo(ジョーカー)は1~11何にでも変えれます
それらを最低2枚引いて勝負します
2枚引いて、まだいけるなと思ったら更に1枚引いて21に近づけてください
21をオーバーしてしまったら即座に敗退です
引き分けの場合はディーラーの勝利になるので気をつけて下さいね
なお、今回のゲームはお一人様、1回限り(無料)ですので気をつけて下さいね
見事ディーラーに勝利した方はお菓子をプレゼント
…まぁミニゲームですからw
賞品目当てでなく純粋に楽しむためのゲームですのでご理解とご協力をお願いしますね
今回もミニゲームは最寄の店舗内で行います

| | コメント (7)

クレアマニア

はい、皆さんこんにちは

起き過ぎて眠いです…

ニューデイズのイベントは結構やりやすいですよね

フローダーも個人的に好きなとこですし

ああいった乗り物ミッションも増やして欲しいですね

そして、昨日は部屋にいたらクオレさんが来て

青のドレスを着てみたいと言うので貸してあげました

Psu20070615_194430_000  

はい、ど~ん

 

可愛いなぁw

私とはまた違った感じでとてもいいですね

ご満悦のクレオさんはこの時持ち逃げを図ろうとしてましたがねw

Psu20070615_213549_002  

キリバンで得たツインケイコウトウ

 

ラストミッションの闇モンスターにはもってこいですよね

でもってもう1つ光武器を

Psu20070616_032705_005  

弱いけどクレア系はとことん集めてますw

片手剣とダガーは特によく使いますしね

でも最近武器を量産しすぎて倉庫が一杯に…orz

C杖を減らそう…

そして何気なくレベルをあげていたプロトランザーは10の直前だったので

Psu20070617_004326_001  

こんなところで仕上げをしてました

 

しかし何故か10にならない…

仕方なくイベントCで仕上げることにorz

Psu20070617_021938_002  

その後はオル・ガのレベル上げもしました

 

はい、全員寄生目的の人でやりましたw

でも結構楽しかったです

SUVも面白いですしね(´・ω・`)

と、まぁあやふやな記憶を頼りに書いたわけですが

なんか足りないような気もしますがw

今日もネタを探しに頑張ります

ではでは

星霊のお導きがありますようにっ

| | コメント (3)

ニューデイズは大賑わい

Psu20070614_225431_010  

皆さん、ご機嫌麗しゅう

 

…誰だ?似合わない挨拶とか言ったの

と、まぁ見てのとおり昨日はシンシアさんから羽を5枚借りてドレスを着てみました

色は白か青かなぁと思っていたのですが、白が多かったので青にしてみました

青は淡い色合いなのでとてもお気にいりです♪

Psu20070614_204459_003  

溜まったらお返ししますね

 

そして、昨日、不具合?で取得することが出来なかったキリバンのミッションを受けてみました

Psu20070614_204257_000  

いやぁまさか私も取ってるとはね

 

Psu20070614_204323_001  

嬉しい瞬間

 

Psu20070614_204327_002  

きたよ~~~これ! 

 

最後のミッションの闇属性相手用にニーナさんと同じく光にしておきました

Psu20070614_215642_004  

そしてその後、初めてのニューデイズイベントへ

 

そしたらいきなりミレイ(カレンによる偽装)が同行

Psu20070614_220307_006  

そしたらきた~~

 

この時はアセと2人だったのでしっかり手元に羽を取得することができました

Psu20070614_220625_007  

綺麗な晴れ姿なのに相変わらずかっこよく凍る私…

 

Psu20070614_221257_008  

そして今回の編集者さん

 

やたら胸がでかいと評判のようで…

Psu20070614_221313_009  

でも私らの美しさには遠く及ばないね

 

Psu20070614_231232_011  

そして2回目、今度はイーさ…

 

Psu20070615_000306_012  

ヒューガだ、そうです

 

…こんなの弟じゃない(#`ω´)=○)3`)。。

Psu20070615_040500_014  

そして051にやられつつも再度INの後はギン君たちとAに

 

もうドレス&コートオンラインですね

セレブレティって選ばれし者って意味だったよね?

選ばれし者のドレスってどういうことだろう

肝心な評価ですが、CとAで見事10点

いやぁ協力してくれた皆に感謝です(*´д`*)

しかもAでも簡単なんですよね

Cは今までのとは違い敵レベル30ではなく、15ですしね

恐らく新参者用に下げたと思われますが

多分こういった調整や、ボスの行動速度等などの調整で忙しくて51エラーとかが頻発したんでしょうね

まぁ仕方ないと割り切っておきましょう

そして寝る前にフルハウスさんを見つけたので一緒に撮影

Psu20070615_041349_018  

皆コート&ドレスで大変身ですね

 

昨日はあまりミッションにいけなかったので、今日は暴れちゃいますよ~

て、ことで勢いが有り余ってるので早速行ってきマース

ではでは

星霊のお導きがありますようにっ

| | コメント (6)

モトゥブはなんとか

皆さんこんばんわっ

昨日はモトゥブが一時的に停止となる前日でしたね

私もここで一気に力を入れてみました

ハルルさん、ニーナさん、サーラさんのご協力のおかげでAのボーナスの最後までたどり着くことができました(*´д`*)

その最中、インフィニットさんからちょっとしたプレゼントが

Psu20070613_204411_004  

これを使ってマゴイチでちょっとした事を行おうと思います

 

内容は当日でのお楽しみってことでw 

その後部屋に戻ったら雪華さんが珍しくお部屋に来てくれました

 Psu20070613_212245_005

 

なにやら置こうとしたようですが

はい、1つも空いてません^^^^^^

まぁ、また暇だったら来てねw

Psu20070614_005909_007  

そして一時的にさらば、モトゥブミッション 

 

今日からはニューデイズですね

だんだん戦力になれるか不安ですが、なんとか乗り切りたいと思います

そして、今再び、イーさんの小説のパラレルを書こうと考案中です

私の本編より力が入ってるのは気にしないでw

と、まぁ今日はニューデイズの偵察に行きたいのでこれにてw

ではでは

星霊のお導きがありますようにっ

| | コメント (8)

ああん

皆さんこんばんわっ

昨日も眠気でやってしまいましたよっと・ω・

追い込みかけすぎてるのかなw

撮ったSSも

Psu20070612_230534_000  

昨日はこれだけ…あああ

 

久々にブレイブス着たなぁ(*´д`*)

初期段階でもすぐこれ脱いだのにw

久しくコーディネイトしてみたら中々のできでした

まぁ昨日やったことと言えば

はい、もちろんファミ通のモトゥブミッションですよね(`∀´)

…ネタがない…w

まいったなぁ…こればっかでネタがマンネリ化してます(-"-;

と、まぁそれを打開すべく合成してみるも

Psu20070613_171742_000  

デスダンサーは撮り忘れましたが光10%

 

…10%って

Psu20070613_171756_002  

ん~まぁまぁだねぇ

 

ニューデイズで使えるか怪しいところ

そして片手剣はっと…

Psu20070613_171750_001  

あれ…?

 

え!?

えぇぇぇぇぇぇぇ!?

Nohhhhhhhhhhhhhhhhh!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ど、どうしちゃったんだよ~(⊃д`)

まさかこれが失敗するとはw

タダでさえ使いづらいテノラ製なのに失敗とかコペルニアの無駄じゃないのw

ま、まぁ気を取り直して防具の結果も見てみるか

Psu20070613_171959_003  

まぁ殆ど無謀という以外の言葉はありませんね

 

結果はんものめいと

HAHAHA!!!!!!!!!!

ま、当然といえば当然ですけどね(´・ω・`)

ある意味ネタが出来てよかったとでも強がっておきましょうw

さて、今日はラスト(一時的)なのでスパートかけたいと思います

明日からドレスも配信ですしね

かなり楽しみにしてます(*´д`*)

あ”?似合わない?

だ・ま・れ^^^^^^^^^^

誰だって着てみたいんだよ~~~~~~

憧れるじゃない?ドレスとか

て、ことで今日は色々と忙しくなりそうです

ではではグラールの地でお会いの際はよろしくです

星霊のお導きがありますようにっ

| | コメント (10)

あれ?眠かったせいかな

皆さんこんばんわっ

昨日はホント眠かったです(´・ω・`)

ファミ通やってたのは覚えてるんですけど、殆ど覚えていません

そのせいでSSも撮れてなかったr…あ、あれ?

何か撮ってある

Psu20070611_201105_000  

………………………

 

見なかったことにしておいて下さい

ああんwやらかした~w

今日はSS撮り忘れないようにします(-"-;

ではでは

星霊のお導きがありますようにっ

| | コメント (5)

こんな楽しみかたもあり?

皆さんこんばんわっ

もうすっかりファミ通カップ堪能してるようですねぇ

舞い上がって危険な方もいましたが

Psu20070610_135721_000  

危険この上ないね

 

その間ちょっとお風呂行ってたら

Psu20070610_152344_001  

遊ばれてるわ

 

まったく、人で遊ばないで欲しいね(´・ω・`)

昨日はBを何度か回ってました

まぁAの最後の箱は厳しいんで(⊃д`)

Psu20070611_015337_005  

で、ミッション中もボス中も

 

Psu20070611_015921_007  

ボーナスでも

 

お陰で

Psu20070611_020039_008  

ログが大変なことにw

 

でも、こんなことしてたら

Psu20070611_015847_006  

2個もこんな物が出ました

 

すごw

Bで狙うのもありかもしれませんねぇ

そして、これをプレゼントにしたり、売ったりでいいかなぁと思ったり

その後またまたTOSHIさんから色々素材などを売ってもらいました

しっかし破格で大丈夫なのかなw

私としては釣り合った値段払いたいのにw

いつも素材の行商ありがとうね(*´ー`*)

できれば今度から釣り合った値段でお願いしますw

さてさて、今日もBの最後の箱開けに行こうかなぁって思っちゃってます

そして木曜のUPでニューデイズの出番ですね

久々にφGで暴れたいなぁなんて思ったり

まぁ何はともあれ内容調べてからですね

ではでは、今日もグラールの地でお会いしましょう

星霊のお導きがありますようにっ

| | コメント (6)

SS多めです

 

 皆さんこんにちは

ちょっと2日分のSSを載せるので今日はちょっと多めです

 Psu20070608_194929_002昨日はINしたらすぐにお客さんが私の部屋に

 ヤンヤンを抱っこする図

  

 

Psu20070608_201932_003  

 そして珍しく私の部屋に人が来る来る

 

 だから大雨なんですね

Psu20070609_034721_006  

 そして3本目のラグナスの結果、まぁまぁですねぇ

 

 

Psu20070609_034825_007  

 そしてセラフィは上手いこと30%が完成

 

Psu20070609_045306_016  

ようやく念願の物を手にすることができました

 

ご協力してくれた方ありがとうございました

これらのSSを貼ってる最中にニーナんのビキニSS見つけたけど貼るのは自粛しておこう

後が怖い

ああああああああああ

なんだかヅネさんっぽくなってきましたね

Psu20070609_122702_000  

昨日は順平さんと一緒にミッションしてきました

 

いやぁホントに久々だったなぁ

装備もかなり強い物そろいだったし

Psu20070609_130206_001  

しっかりAで10点も取りましたしね

 

そして夜はハルルさんのクイズイベントに行きました(助手として)

流石ハルルさんと言うべきか、皆言うこと聞く聞く

私が主催だったら100%言うこと聞かないだろう

クイズも順調に進み、上位3名が残ったところで

残り1枠ができました

再度クイズで残り1名に絞る段階で

見事残ったのは

Psu20070609_234035_000  

COLさんでした

 

いやはやお見事

Psu20070609_234926_000  

上位4名の方には賞品が授与されました

 

おめでとうございます

Psu20070609_235124_002  

そして優勝者はこの方

 

見事に知識と運を使った結果です

Psu20070609_235002_001  

こちらは敗退組

 

次回までに知識を再度養いましょう

Psu20070610_000336_003  

最後は恒例の記念撮影

 

たくさんの方がファミ通の最中参加してくれましたね

主催でないのですが、ありがたいことです

皆さんお疲れ様でした

では、今日はファミ通頑張りましょう

いい物目指して8点の日々

ではでは

星霊のお導きがありますようにっ

| | コメント (7)

第2回目配信クエスト

皆さんこんばんわっ

Psu20070607_200340_000  

ロビーもすっかりウェディングになってて華やかになりましたね

 

BGMも和やかなムードでした

そして、ケーキを買いに行ってる最中に早速お誘いがあったのでモトゥブのイベントミッションへと行ってみました

Psu20070607_223233_002 

アイテムが一杯だったのでセカンドへと流しにいったら

 

リフィアさんによる置物設置が既に行われてましたw

そして、早速モトゥブのミッションへ

最初は仕組みを知るためにCへ

今回のチップの在り処は比較的わかりやすいのがいいですね

問題は友情チェッカーのところですね

少しでも離れてはだめなので「ステップ移動」を使ってつかず離れずに移動するのがコツのようです

先に対象外の2名が罠などを調べて消してくれると楽に抜けれますね

必要討伐数がかなり多いようで10点を取るのは大変そうでしたね

敵を無視できるところは無視でいくとAでも8点は比較的楽に取れます

これが証拠SS

Psu20070607_230452_003  

うん、自己紹介は大事だね

 

Psu20070607_210602_001  

まぁ苦手な人は多いと思いますがね

 

そんな話はどうでもいいので結果を教えて下さい

ということで

Psu20070608_010750_004  

果たして結果は…

 

Psu20070608_010803_005  

見事Aランクで8点獲得に成功しました

 

そして意気揚々とボーナス1へ行くことに

数回回って熊さんの斧基板を3つGETできました

1個は私のお店に

2個目はニーナさんが欲しがってたようでプレゼントして

3個目はハルルさんの手元にいったようでした

やった感じかなりレアが出にくいような気がしますね

斧基板しか出てないし

さっき公式で見たミッションでの一部不具合の内容はこれなのかな?

まぁそれもメンテ明けにわかることですね

そして、昨日見事最後の1個のゴルダニアをGETしたので

Psu20070608_034337_006  

合成してみました

 

ポイント報酬に必ず50%できるとかあったら泣きが入りますねw

まぁないでしょうけど

下の方の斧などはさっきメンテ前に見たのですが

斧は全部成功

デスダンサーは相変わらず失敗ばかりでした

むむ~特化になってから急に成績が悪くなったような

…気を抜いてないだろうね(´・ω・)オイ

しかも☆7の合成のしすぎでケレセリンが早くも品不足w

恐ろしきイベント効果w

ま、そんなことより明日の3時頃にわかる合成結果の方が気になりますけどね

さて、このメンテが明けたらお会いしましょう

ではでは

星霊のお導きがありますようにっ

| | コメント (2)

今度の舞台はモトゥブ

皆さんこんばんわっ

早くもファミ通カップの1週目が終わっちゃいましたね

私も微属性ながらラグナスが2本完成しました

Psu20070607_023932_001  

下からの光だと威圧感抜群ですねw

 

Psu20070607_023929_002  

剣閃みたいな物を書き足してみようと思いましたが難しいねw

 

そして、昨日はハルルさんからメテオカノン基板をいただきました

特化PMいないので誰かに頼むことになりそうですが、成功したらオル・ガに持たせたいですね(*´д`*)

さて、今週の配信ミッションのテーマは「友情」いやぁこのテーマは結構楽しみですね

皆と協力して10点とりたいと思います(´・ω・)b

それではグラールの地でお会いの際はよろしくお願いします

ではでは

星霊のお導きがありますようにっ

| | コメント (7)

感謝感謝の日

皆さんこんばんわっ

昨日はなにやら接続障害でINできなかった人が多かったようですね

そのせいで私もINが遅れました

昨日もC等で羽を集めていたら、そぼろさんが羽をくれました

(;゚Д゚)し、しかも8枚も!恐縮です

そのお陰で29枚溜まったのでラボルラッピーと交換してきました(*´ー`*)

その時何もおかえしできなかったのが悔しいのでいつかお返しをしたいと思います

Cで出たディ・ラグナスの素材を少なからずのお礼の一部になるかと思ったんですが

Psu20070605_200953_001  

やっぱりいらないとのことでしたw

 

某かの方法でお礼をさせて下さいね

そしてこの時久しぶりにプラズマコイさんを発見し、一緒にAをやってきました

Psu20070606_013104_000  

皆の大好きなマコイさんが帰ってきたよ~(*´∀`*)

 

ボーナスでは残念ながらS基板は出ませんでしたが、今日再度挑戦してS基板をマコイさんの復帰記念に渡したいですね

と、1回終えたところで皆お休みとのことでお部屋に戻り密かに毎日チェックしていたセラフィの販売状況を探してみました

そしたら基板が600万であるところを発見

これは今買わないとすぐなくなる><

と、思ったのですが資金は390万…まだまだ足りないという状況

しかし、この時ジローさんが210万貸してくれてなんとか購入できました

Psu20070606_020039_001  

ホントに感謝です><

 

地道ではあると思いますが、しっかり借金返済しますね

そして基板を買ったところで資金が殆どなくなりました

基板購入をアセルスさんに知らせたら

なんと

Psu20070606_023447_002  

こんな物をくれました(;゚Д゚)い、いったいどこで

 

なにやら1月早い誕生日プレゼントだそうです…

ホントにありがとうね><

今度は私が何かプレゼントするからね

もちろん他のことで協力いただいてる方々(TOSHIさんやスペードさん長月さん等)にもきっちりお礼をさせてもらいますからね

こうやって協力してもらってるからこそ私はPSUを続けられてるのです

皆さん本当にありがとうございます<(_ _)>

これからも色々お世話になったり迷惑をかけると思いますがよろしくお願いします

ではでは

星霊のお導きがありますようにっ

| | コメント (12)

忘れちゃいけない

皆さんこんばんわっ

レアアイテムの山埋もれてウハウハしてますか?

かなり出やすいですからねぇ(´・ω・)

さて、レアの出やすさに他の美味しい点を忘れてそうですが

昨日は私はFTを辞めてプロトランザーにしてきました

ファミ通イベントはポイントが凄く多いので

職レベル5の壁もすぐ突破できるのです(*´ー`*)

Psu20070604_225449_000  

ご協力してくれた皆ありがと~っ

 

レアアイテムもいいけどまだ上げてない職も今の内にあげちゃいましょ~♪

もうすぐプロトランザー5が終わる(*´∀`*)b

今月はファミ通の記事だけになりそう…w

まぁそれでも報告してきますね

ではでは

星霊お導きがありますようにっ

おまけ

Psu20070605_021420_001  

これは酷いw

| | コメント (4)

まぁ丁度いいのかな

皆さんこんばんわっ

INしようと思ったら緊急メンテで入れませんでした

まぁ更新のきっかけになっていいんですけどね(´・ω・`)

そしてこのところのファミ通カップの盛り上がり方が凄いですね

クリムゾン手に入れた~!とか

ブラックバルズが出る~!とか

ライトユーザーには嬉しい限りですねw

まぁしかし今回の直感ミッション…法則がある時点でどう考えても

直感じゃないね(≦▽≧)クピポ

所詮はプログラムか…w

そのお陰(?)で

Psu20070601_185218_002  

Aでも10点取れました~!

 

ラグナスも2個上手く成功しましたし(*´∀`*)

今のところS基板失敗のないうちの子、なかなかやるね

クリムゾン狙いでAをくるくるしてると

Psu20070602_173955_001  

Oh!

 

ラッピーの化石ならぬラッピーの氷像がありました

そしてドロップの中になんと

スキルPPセイブがあったのです

しかも私の元へ

Oh!!!!!!!!!

そりゃびっくりしましたよw

2個目ってのもありましたし

とりあえず相場がわからないので適当な値段で置いてありまする~

そして羽もちょくちょく集まってきて16枚まで溜まりました

ソロでやると結構出るんですよねぇ

頑張ってラボルとモード獲得だ~(*´∀`*)

今週の更新でドレスが配信されるとか…?

一度は着てみたいねぇ

…え?似合わないって?

いいじゃ~~~ん!

誰だって一度は着てみたいのですw

間違っても男性のコートが似合うとか言わないようにw

まぁそれはそれで宝塚みたいで面白そうだけどさぁ…w

たまには乙女な服装もいいじゃん(´・ω・`)

ま、それも今週の更新次第ですね

ではでは、今日もファミ通カップ頑張りましょ~

星霊のお導きがありますようにっ

| | コメント (8)

ファミ通カップ開催

Psu20070531_183209_000  

は~い♪皆さんこんばんわ~♪

 

グラールチャンネル5のハルで~す♪

先日Olgaさんが熱を出して寝込んでしまったので私、ハルが代わりに昨日の出来事を紹介しちゃいま~す♪

さて、昨日はBIGイベント、ファミ通カップが開催されましたねぇ♪

皆さん成績の方も気になりますが、純粋に楽しめてますか~?

昨日のOlgaさんは結構楽しんでいたようですよ♪

まずは、今回のイベントでアイテム交換について見てきたようです

Psu20070531_183307_001  

バカタール加藤さん、水着なんですね^^;

 

どうやら交換にはラッピー・フェザがいるようです

…あららOlgaさん羽持ってないようで、そそくさと出てきちゃいました

て、ことで早速肝心のミッションを下見に行ったようです

ランクはC、ガンテクターでの挑戦で、少し苦戦していたようですが…

ここでなんとお助けキャラが!

Psu20070531_184654_002  

皆さんご存知、ブルース・ボイドさんで~す♪

 

巷では凄い言われようですけど、ベテランガーディアンズだけあって凄い戦闘技術だったようです

ブルースさんの協力のお陰でサクサク進んで行くOlgaさん

最後に待ち受けていたディ・ラグナスも遠距離射撃で楽々撃退

その奥で待ち受けていたのは…

Psu20070531_185559_003  

レオナ海老原さんで~す♪

 

間違っても攻撃してないよね…?Olgaさん^^;

…どうやら攻撃してないようですね安心安心♪

そして成績はというと…

Psu20070531_185628_004  

おしい!9点><

 

どうやらファミ通チップを1つ見逃したようですねぇ^^;

またの挑戦頑張って下さいね♪

そしてその後、PTを組んで挑戦したようです

メンバーは入れ替わりつつでしたが

ニーナさん、アセルスさん、ちょちょさん、てぃらみすさん、ハルルさん、ヅネわんたんさん、つみれさん、フロンさん…確かこんな感じのメンバーでしたね?

さすらいのトレジャーハンターちょちょさんの助言のお陰でチップのありかも全て把握できたようです♪

そして見事Aランクで8点の評価S!

ボーナスステージに突入♪

いや~出ますねぇレアアイテム^^

素材もポロポロ落としていきます♪

そしてニーナさんですが…

なんとキリバン1番乗りだったようです!

すご~い♪

ツインケイコウトウ基板を入手して合成したようです♪

でも、どうやら属性値が必ず50%になることを知らなかったようで雷にしてしまったことを悔やんでましたね^^;

でも、キリバン1番乗りは凄いことですよ^^

そして、何度かやっている内に重要なポイントを把握してきたようでボーナス突入を何度かこなしているようですね♪

アセルスさんや、ハルルさんの直感が冴えていたのも大きな要因ですね^^

と、ボーナスミッション中こんな物が…

Psu20070531_220906_005 

な、な、なんと!ツーヘッドラグナスの基板が出ました!

 

少し気にかけていたようでご満悦のOlgaさんでした^^

この後もアセルスさんにメテオカノン基板や同じくラグナス基盤がきてました♪

それよりも凄かったのがハルルさんにリーダーをお願いしてから

ラグナス基板が更に2個Olgaさんに来たことでした!

ここまで出るとなんだか恐縮しちゃってるようですね^^;

そしてそのちょっと前の出来事に戻りますが、ミッションをやっていると…

Psu20070531_232355_006  

でた~!ラッピー!やっぱり可愛いですねぇ^^

 

でも、Olgaさん見かけるや否やいきなりフォイエで焼いちゃってましたね^^;

もうちょっと可愛がってあげてね><

そしてキリよく4匹のラッピーからラッピー・フェザが1つずつ、全員に1枚ずつ渡るというラッキーな事になってました^^

そして、時刻は3時…ちょっと起き過ぎたようでお疲れのOlgaさん^^;

流石に眠気には勝てずラグナスを1つ合成をして寝ちゃったようです

と、これが昨日のOlgaさんのグラールでの活動内容でした^^

さて、今日はどんな活躍を見せてくれるんでしょうね♪

私も楽しみです♪

それでは今日のハルのグラールチャンネル5はここまで!

バイバ~イ♪

| | コメント (9)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »