« やはりアレは強かった | トップページ | S武器合成はお手の物? »

ソニチの裏行為は見吉Pの裏行為?

はい、皆さんこんばんわっ

顔文字使わない方向性はキャラですのでご理解とごきょうr(ry

と、まぁとりあえず昨日の記事いってみよ~

昨日は早速INして頼まれていた槍の結果を見に

Psu20070508_180558_000  

う~んもうちょっと頑張ろうね

 

Psu20070508_180603_001  

おぉ、よく出来ました

 

失敗しなかっただけ上出来ですね

いやはや、いい子を持ってよかったよかった

そしてOlgaの姿に戻り、ハルルさんのPTに入る準備を部屋にてしていたら

Psu20070508_181603_002  

ちょちょさんキター!

この時、ちょちょさんを含め、色んな方からダブルス交換は考えた方がいいと言われ

早くも悩む私w

まぁもう1個基板でいいから出ればいいんですけど、これにはとある問題が

この件については後半で…

そして色々とお話をして、いざPTのもとへ!

ア、アレ?

ドコドコ?

あ…

終わってる orz

て、ことで通路Sで早速交換材料探しに

Psu20070508_201425_003  

この絵…どこかで似たようなものを見た気が

 

Photo_10  

これだ!うん、これだね!

 

とにかく1,2周ごとにユニバースを変えて当たりを探すもレア素材すら中々出ない

まぁ小ですからねぇ

でも、小がS基板の可能性を秘めているのです

これも、とある問題からが原因のようですね

そうこうしてるとマゴイチ会議の時間になってました

早速行ってみるとなにやらリアルの話が始まっていました

マゴイチ会議は…?w

しかも、その時の私の恋愛経験の少なさを知ったクオレさんがイベントを考案してしまうという事態にw

な~んか不安だw

そういえばTさんの2ndのアキさんがブナミの格好になっていたので

ブル・ブナミ

と、言ったらクオレさんのツボに入ってしまいました

きっと穴から出てきてながったらしい話を延々と聞かされるのを想像したのでしょう

しっかし、凄いウケてたなぁ…w

まぁこんな感じにグダグダしながら会議は進んでいくのですw(今回だけかも?)

そして、会議も終わったところで今度はタクさんと一緒に通路に行くことに

会議中にタクさんはラグナス基板、ヴァーラクロウ基板、などなどを拾ったようです

いいなぁ…w

しかし、今はいつ相場から無くなるかわからないセラフィに焦り気味の私は通路を選びましたw

ラグナスが出た08にて開始…

レア出ないorz

もしかして、私が運を引き離してるのか…

これじゃ、一生セラフィはおろか、他のS武器つかえな~いw

誰かセラフィ獲得にいい案がある方、教えてくださいw

昨日はアセに色々教えてもらったけど、まだまだ案があると思うので募集してます

と、まぁ1周終えたところで眠気がきちゃったので寝ることに

Psu20070509_020222_004  

またお願いしま~す

 

しっかしレベルの上がりが早いなぁw

と、寝る前に合成をば

と、思ったら何故か店番をしてるタクさんが…w(私の店)

そしてすぐさま退散

最後までネタを絶やさないんだねw

Psu20070509_020706_005  

できた~…って闇12%

 

まぁ特化でないのに出来ただけ上出来としましょう

そういえばメイセンバってメイロドウとセット効果あるのかな?

なかったら作った意味が…w

そして槍の結果

Psu20070509_020830_006  

おぉ、中々やるじゃ~ん

 

Psu20070509_020835_007  

最後で油断しちゃったんだねぇ

うん、次頑張ればいいのさ

て、ことでようやく寝れました

そして、書き忘れるところでしたが、先ほどあげていた問題なのですが

裏パッチはご存知ですか?

私も昨日アセに教えてもらうまで知りませんでした

まず、通常のパッチですが、今回の公表されたアップデートで敵の弱体化などがありましたよね?

まぁ、それがいわゆるパッチです(あってるよね?)

公表しているのが通常のパッチ

そして公表せず、裏でコソコソと下方修正をいれるのが裏パッチなのです

実質、武器強化の成功率の引き下げ、レアドロップ率の引き下げ、合成などなど数々の裏パッチを当てていた事実が発覚していたそうです

それに気づいたユーザーが抗議のメールを入れたところ…

ソニチ「すみません裏パッチあててました」

とのこと

ソニチの独断じゃないでしょうし、これは見吉Pの指令でしょうね

………シネ

なんでこんな裏工作をするんでしょうね?

ソニチ自体は不正行為を禁止しているのにソニチがそういった行為をしては信用を得られないのも当然ですね

後先を考えずに裏パッチを当ててユーザーのやる気をなくし、引退に追い込むやり方

許されたものじゃないと思います

そんなやり方で延命できると思ったんでしょうかね?

浅はかにも程がありますね

ソニチも見吉Pも低脳なんでしょうかね?

人事入れ替えした方がいいと思います

ライトユーザー向けと称し、裏でマゾ仕様に作り変えるやり方

ようは「人を騙して、利益をあげる」

この行為は詐欺行為ですね

その2点が揃うだけで、十分犯罪に値するはずです

いっそのこと裁判でもかけられた方がいいんじゃないですかね?

それで人事入れ替えでも起きればいいですし

とにかく裏で姑息な行為をするのは許しがたいですね

ちゃんと「動画」でソニチと見吉Pが深々と頭下げて謝罪してるところを見せて誠意を見せてもらいたいものです

まぁ、これからも裏パッチを当てていくようならば引退は加速していくでしょうね

なんのためにゲームを作ってるんでしょうね?

人を楽しませてこそのゲームだと思うのですが

利益ばかり求めてユーザーを不快にさせては

ゲーム会社の風上にも置けませんね

とにかく今すぐにでも改善してください

我々ユーザーはいつでも監視しているのです

そんな裏行為なんかしなくとも真っ向勝負な感じでユーザーを楽しませて引き止めてほしいですね

と、まぁまだまだ言いたいことはあるんですけど、これ以上は見苦しいのでやめておきます

それでは、お見苦しいところをお見せましたが今日もお会いの際はよろしくです

ではでは

星霊のお導きがありますようにっ

|

« やはりアレは強かった | トップページ | S武器合成はお手の物? »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

>イーさん
ジロー「どんだけ萌えにこだわってんだ!wwww」
だそうです

投稿: Olga | 2007年5月11日 (金) 17時45分

うーむw

何かどさくさにまぎれてそんな事をか!!

マッタク、そんな事より もっと萌え要素を増やしなさいよ!!w


・・・・・・何か間違っているような気がするが 否定はしない^^^^^^w

投稿: イースレイ | 2007年5月10日 (木) 22時42分

>エオマイアさん
そんなやらしいのじゃないから~w
まぁ実質色んな人が監視して抗議しているようですよ(´・ω・)
身近な人にもきっといるはずです

投稿: Olga | 2007年5月10日 (木) 18時31分

裏ぱっち・・・
なんか甘美なひびきw
やられたほうはたまんないけどww
がんばれソニチ!(@▽@)ノ
olgaさんが監視しているゾ!ww(爆笑)

投稿: エオマイア | 2007年5月10日 (木) 18時28分

>ヘレナさん
そうなんだ?てっきりSEGAだけかと思ってたw
MHとかはそういうのなさそうだったから
>ギン君
ギン君も中々恵まれないよねぇ
ダブルス発掘がんばろ~w
>アセルスさん
アセから聞いた情報で初めて実態を知ったからねぇ
更に信用なくしちゃった(´・ω・`)
>夕闇さん
あ、素材の方だったのねw
そして今日ラグナスできてるといいねぇ
50%で
>クオレさん
あの企画も別でやるの?w
なんかまたいじられそうだなぁ…w
また言っていいですか?
ブル・ブナミと
>シンシアさん
多分そうなるでしょうねぇ
外山さん、キーボードクラッシャー少年に継ぐ迷作が出来るでしょう
>Tさん
なんかクオレさんの言うとおり別でやるみたいですw
結構真に受けて凹むことあるからいじらないでねw
>コギーさん
裏パッチは公表なしに行われるので気をつけて下さいねw
見吉P=見吉プロデューサーです
(・見・)

投稿: Olga | 2007年5月10日 (木) 17時21分

やっぱり武器強化の成功率下がってたんだね><
昨日A武器強化しにいったら、1段階目が確実じゃなくなってたから、
アレって思ったんですよ~!!
やらなかったですけどね。あぶな~^^;

ところで見吉Pってなんですか?

投稿: コギー | 2007年5月10日 (木) 13時34分

会議がぐだぐだなのはいつも通り…(に違いない)

会議はオルガさんのアレ企画の話が盛り上がっている時に
抜けたので、脳内でアレに決まったものだと思ってました(笑)

こういう情報サービス業においては、まずはユーザの信頼を
得ることが大事なのに、真逆のことを繰り返すソニチ…
彼らは分かっていません…(;_;)

投稿: T-410Aki | 2007年5月10日 (木) 13時20分

もし・・・
見吉Pが深々と頭を下げている動画流れたら・・・・
いろいろと改変されてネタにされるんでしょうねw

投稿: シンシア | 2007年5月10日 (木) 12時14分

昨日の打ち合わせで今回はとりあえず射撃にしよっか?ということになりました。
(振り回しちゃってごめんね)
でも「あの企画」は別物として単独でやってみようと思ってるからねw
オルガさん、覚悟しといてくださーい!d(´∀`*)

「ブル・ブナミ」のネタ、ツボから抜け出せませんでしたw
だってみんなシツコく連呼するんだもん!
久しぶりに笑いでおなかが痛くなっちゃったよ。
あんな風にみんなとチャットで笑えるなら、パッチがどーとか関係ないです♪

投稿: クオレ | 2007年5月10日 (木) 10時13分

そういえば、パシリ450だったかな?法撃使うやつ。
あれのレスタ使用率が一時期下がったこともありましたね・・・
不具合とか告知してたけど・・・きっと裏パッチ(゚∀゚)
ミ0シ:451~454でレスタ使用率上げるから、450は下げようぜ?

あ、そうそう。
拾ったのは基板じゃなくて「ヴァーラ・ネイル」っすw
基板がよかったけどねw
ツーヘッドもたのんます~・・・

投稿: 夕闇 | 2007年5月10日 (木) 00時21分

私は数々のオンラインゲームしてきたけど
これほどまでユーザーを引退に追い込むゲームも珍しいw
裏パッチも内容公開してるネトゲームもあって、更に
「これこれこういう理由で下方修正をいたしました、みなさまにはご迷惑をおかけします」って言って、お金やアイテムをくれたりするゲームもあるw
でもソニチは
「え?グラ+1しかできない?合成が10%代ばかり?なんのこと?」
で、大勢のユーザーに指摘されてから初めて
「下方修正しました、サーセンw」

ですw

バグ利用者やチーなどの対処も放置気味
(見つけられないだけかもしれないけど)

詐欺行為は規約でおkしてる

いずれも話すと長くなるので端折りますが・・・^^;

「ファンタシースター」と言うブランド名を汚したいだけにしか最近みえなくなってきた;;

でもまぁPSUのおかげでオルガさんやみんなと出会えたので
ソニチには感謝してるw

だからみんながいるかぎり私も課金してやるか!って気持ちかなw

もうこれが「仕様」なんだと思って行くしかないデスねw

あああ・・
長文失礼しました;;

投稿: あせるす | 2007年5月 9日 (水) 23時26分

そういえば最近作る武器・・・作る武器全てが20%いかない;;

もう15個連続はそうなってるかも・・・
そしてS武器なんてまったく見たことない始末(つД`)

そう思うと、ダブルスなんて夢のまた夢に見えます^^;

ま、のんびりゆっくりいきます~( ´∀`)

投稿: ギンジロー | 2007年5月 9日 (水) 22時01分

裏パッチなんてどのネトゲームもやってる事だから、その度に
イライラしてたら体が持たないかな?
でも、良い事ではないから、ちゃんとバランスとって告知してく
れれば納得できるような感じもするのだけどね。
そのバランスを取るのが一番難しいとは思うけどね。
良い物を作ればユーザーもおのずとついて来てくれると思うから
ソニチさんには頑張って欲しいところかなぁ~。

のんびり、まったり行こうね♪

投稿: へれな | 2007年5月 9日 (水) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やはりアレは強かった | トップページ | S武器合成はお手の物? »