お別れの時

2012年9月27日24時00分
彼女は全ての役目を終え、永遠なる眠りへとつきました
 
皆さんこんばんは
随分とご無沙汰でしたが、最後の日を迎えた事は綴ろうと思いました
最初期からやり続けていたPSUも6年という長いようで短い歴史に幕を下ろしました
この6年間で様々な出会いや別れ、一喜一憂を繰り返してきました
それら全ては良し悪しに関わらず、色あせる事なく思い出として私の中で生き続ける事でしょう
Psu20120902_104721_001


 
最後のミッションへも行きました
 
Psu20120927_231920_003


 
お友達との最後の記念撮影もしてきました
 
Psu20120927_231330_000


 
最後のお別れのSS撮影もしてきました
 
そして、最後の瞬間が訪れるまで色々な方とお話をし、各々の色々な思い出や出会いの経緯などを語らいあいました
それら全てが繋がりを持ち、こうして沢山のお友達ができました
全ての事象と出会いに、そしてこのPSUを長きに渡って運営し続けてきたSEGAに感謝です
 
それでは、短い記事でしたが改めて

Psu20120902_105140_002


 
今までありがとうございました

| | コメント (2)

エクスペリメンタルモデル

はい、皆さんこんばんは
すっかり忘れていましたが更新です
前回と今回の配信ではGC衣装が立て続けに配信でしたね
Psu20120112_185207_003


前回配信のポップスコア、手に入れられたのは黒×黒
このカラーリングは若干ロックな雰囲気が強いような気がします
 
Psu20120116_000949_000


肌色や髪色からして寒色の白×青がどうしても欲しかったので溜め込んでいた資金を費やして購入
結構いい感じだと思いました

そして今回配信されたコラボ衣装はちょっとどれも残念な感じで撮影すらしていませんでした

次回の甲冑はどんな感じに仕上がるか、気になりますね
 
さて、長期配信の告知内容にもあった今回のフラッグシップ計画
既存グラフィックの試作品武器が多いようですが、長期配信スケジュールのページを見る限り、恐らく最終的にはグラフィックが一新されるようです
例えばヤスミノコフ0002/Xの場合、ジェネシスになるのでは、と思っています
他にもレイピア/Xはルシフェルになるのでは、などと先を見越して交換する物を決めないときつそうですね
 
因みにこのXとはエクスペリメント(実験)の事で、綴りは「experiment」なのですが、差別化を図る意味でXが使われる事もあるようです

| | コメント (2)

新年のご挨拶

Psu20120101_120409_000


皆様、新年明けましておめでとうございます
PSUをやりはじめて6回目の新年を迎える事になりました
今も昔も変わらず付き合っていただけるお友達らの存在には本当に感謝です
昨年は色々とありましたが、今年も無事に年を越せるといいですね
今回のNew Year's RADIOも欠かさず聞いて、新年の瞬間を待ちました
Psu20111231_234508_002


今回も投稿させてもらいました
Psu20111231_234518_003


今年こそは頑張りたい
 
そして、その時はやってきた
Psu20120101_000001_004


静止画なんで伝わらないのがアレですが、新年を迎えたと同時に生えてきた鏡餅です
手短ですが、今年も変わらずお付き合いできる事を切に願っております
それでは、このへんで
今年もよろしくお願いいたします

| | コメント (3)

今年もお疲れ様でした

はい、すっかりお座成りになっていましたが、皆さんこんにちは
PSUをやりはじめて早5年、時間が過ぎ去るのは早いものですね
光陰矢のごとしとはこの事か、としみじみ感じました
現在はグラール防衛計画の真っ只中、イベントも後半戦へと移り、尚一層楽しませてもらっています
イベント終了までに各社の武器目標に達するか微妙なところですが、頑張っていきたいですね
今回のイベントからS4ランクも登場し、PSOのアルティメットのように道中のドロップにも希少な物が多く含まれるようになって面白くなりましたね
今後もフリーミッションにS4ランクが追加されていけば、より一層楽しめそうです
さて、2011年も今日でおしまいです
新たに気持ちを切り替えて2012年を迎えたいですね
それでは、皆さん、よいお年をお過ごしください

| | コメント (2)

お気に入りに

はい、皆さんこんばんは
先週から始まったGBR、勿論目当てはアヴェンジャー
長いこと実装を待ち望んでいただけに、開催間もなくすぐに…
Psu20111119_022254_001


強化しちゃいました
1回壊れたけどリペア1回で成功したので非常に嬉しかったです
Psu20111120_114337_000


他にも刀である剣影も強化しておきました
PAの弱体化で人気がなくなっていますが、そんなの関係ありません
好きだから使う、それでいいじゃない
 
GBRもまだ始まったばかりなので、まだまだ頑張りたいですね

| | コメント (4)

遂に念願の

はい、皆さんこんばんは
相も変わらず更新をサボりっぱなしですが、久しく更新です
一応ちょくちょくPSUでミッションやらしていますが、やはりダークソウルの方に時間を割いている量が多いと思います
一応ギルティライトやらのドロップはしたのでいいんですけどね
Psu20111102_222748_005


まぁそんな事よりも…
11月17日の配信内容の中にある
Item_ss_02


アヴェンジャーの実装の方が遥かに嬉しいです
元々マシンガンは好きなのですが、ポータブルではこのアヴェンジャーとファイナルフェンダーが特にお気に入りでした
これのために少しずつ金塊を貯めてきましたからね
何としても手に入れたいです

| | コメント (2)

Project CUTE

はい、皆さんこんばんは
サンクスフェスタの終了と共に新たな配信がされるようですね
詳細はこちら「11月2日の配信内容」
新規ミッションの配信やアイテム、PAの追加があるようですね
新規PAは非常に楽しみです
 
さて、先日はPSU専用の新規衣装「Project CUTE」の第一弾である、マリーウィンドの配信がありましたね
これを期にGCガチャンから○○無効30分系統のアイテムが撤廃されたので衣装が当たる確率もグンと上がったようです
そこで早速10回ほど回してみることに
結果は
 
ドロップ率100%2回
アイゼンリッター明るい赤×黒、赤×黒の2着
アナ・レプカパーツ1着
ウルスラ・レプカ魅、黒×紫1着
ルナプロフェシー、青×黒、黒×黒の2着
マリーウィンド、黒×黒1着
オラトリオフレーム1着
 
でした
10回でこれなら上々じゃないですかね
とりあえず着る予定のない衣装は売却、もしくは別倉庫へしまっておき
気に入った衣装2着を撮影してみました
Psu20111027_181855_000


ウルスラ・レプカ魅の黒×紫
他の若干奇抜な配色の物とは違い、比較的安定間のある配色だったのでよかったです

Psu20111027_181924_001


マリーウィンドの黒×黒
あまり明るいカラーだと似合わないかなと思っていたのでこの黒×黒が出たのは嬉しかったですね

| | コメント (2)

すっかりサボってましたが

はい、皆さんこんばんは
最近ダークソウルばかりやっててサボりっぱなしのPSUでした
何やら知らない間に10月20日の配信内容が告知されていましたね
GASの種族間の差別化の調整や、新たなイベントミッションμも配信されるようです
μに関しては敵の弱体付与が必要そうな文章だったのでテクニックによる弱体が使えるタイプが有利なのでしょうか
勿論テクニックが使えないタイプでも弱体付与の武器もありますし、若干の不便はあるものの、やりきる事はできそうですね
すっかりお座成りになっていたPSUに先日久しく顔を出してみたら
Psu20111017_012133_000


まさかの一発ドロップ
久しく来て1回目でもう満足とは
交換アイテム自体も欲しい物がないし、とりあえずは20日に向けてAP稼ぎかな

| | コメント (2)

サンクスフェスタ5th

はい、皆さんこんばんは
先週から始まったサンクスフェスタ、色んな物がドロップされているようですね
新たに追加された素材で今のところ手に入れられたのは
ピアッシング・ブリッツ、陽輝石「スーリヤ」、元輝石「イシャーナ」、炎輝石「アグニ」、天輝石「ブラフマー」、ですね
イベントで使用されているエリア以外にも輝石は存在するようで、全てを集めるのは大変そうですね
使用用途も現在不明なので気になるところです
武器や防具の属性値を底上げするアイテムなのかな、と思っていますが果たしてどうなる事やら
これら以外にも
Psu20110923_133059_000


魔剣を2本、M25SEを1挺、アサシンクローを1本、ヘヴィパニッシャーなども手に入れられましたね
流石サンクスとだけあって大盤振る舞いのようです
Psu20110925_163624_000

新規セイバーで今回の目玉の1つ、トライシオンも出ました
期間の長いイベントですが、最後まで色々と出しておきたいですね

| | コメント (3)

新規テクやらアイテムなど

はい、皆さんこんばんは
先ずは、早くも来週の配信情報が公開されていましたね
9月22日の配信内容の中で一際嬉しく思ったのがヒューマン及びニューマンのブラストゲージ技の追加ですね
ミラージュブラストはどうやら無理なのか、キャスト同様のSUVを使用するようです
ただ、既存の配信済みSUVはキャスト用で使用は不可能らしいです
 
他にもGCガチャンの更新や、ドロップアイテムの変更、追加などもありますね

そして、戦場のヴァルキュリアとのコラボ第二弾も楽しみですね
前回は衣装のみの配信でしたが、今回は武器の追加のようです
となると、次回はシャイニングハーツの武器も配信されるのかな
 
更にはサンクスフェスタも開催されます
公式の画像の中には、ルージュバーストなどの武器も見られますね
詳しい更新内容などは公式ページで確認してもらうとして、来週は一気に色んな追加があるので非常に楽しみですね
 
さて、先日のメンテナンスでは新たなテクの追加や交換アイテムの追加がありましたね
Psu20110915_190515_000


先ずはテクから、今回はこの3つでした
早速交換して試してみたのですが、ポータブルとは大きく仕様変更されていて、ダメージが与えられないテクへと変貌していました
状態異常付与のみの補助テクニックという分類でした
レベルを上げるのにも相手が状態異常にならないと経験値が入らないので相当苦労する事間違いなしですね
とりあえず通路Cでソーサラーロッドにサ・バータをセットしてみましたが、思いのほか付与されず、レベル2になるまでに10分以上かかりました
もう、これはいいかな…
上方修正されるまで使う事はないでしょう

お次は特殊交換へ
Psu20110915_190805_003

告知にあったゲイルブリンガーやロストブレイカーの他にも玉鋼なる尋常じゃない交換条件の素材や、それを使ったリュウコウ(龍皇?)なるシジンの上位とも言える防具や、マカルカヘシというユニットもありました
武器の交換は非常に楽だったのですぐ交換をしてみましたが、それほど性能が伸びたようには思えませんでしたね
玉鋼とリュウコウは暫くは無理そうなので、マカルカヘシの交換へと臨むために、GAMにてリュクロス・アイの捜索へ同行させてもらいました

Psu20110915_233459_008


最初に出たのはイリティスタ

Psu20110915_235214_009


そして、早くも出たかと思いきやエクスキャリバー
 
Psu20110916_004442_010


フェイクから程なくして早くもドロップ
運良く手元に来たので、持っていなかったピジェリ/レジストをユーザーショップにて購入し、早速交換してみました
性能としてはまずまず、といったところでしょうか
防御+72 回避+116 属性防御補正+12% 即死無効
マスター系で使う分にはいい、って感じですかね

| | コメント (2)

«報酬期間の終了